• ベストアンサー

会えば優しいけど連絡が。。

はじめまして。 今気になる男性のことについて質問させてください。 私も彼も20代前半。同僚です。 もともと仲間内で仲がよく、飲み会などもよく一緒に 参加していました。初めて会ったときからアプローチらしき ものを受けていたのですが、飲んでいるとき以外はほとんど なく、私も気はあったもののまったく進展せず2ヶ月ほど。。 彼も忙しく、この2ヶ月間ほとんど地方にいました。 ただつい最近私が少し遊びに誘ったりすると急に仲良くなれ 毎日メールをくれたり電話をくれたりするようになりました。 つい先日の仲間内での飲み会では、お互い仲間をまじえて一緒に 飲みつつも、ふとした時に密着したり、頭をなでられたりしました。 帰り道では「愛があるから駅までおくってやるよ」と言われたりも。 でもその日から以前に比べてあんまりメールが来ないんです。電話は くれたのですが。。その上仲間と一緒に遊びに行く際、私だけ車で のせていくという約束だったのですが「電車の方が早いよ」と結局 別々に。最終的には途中まで私を車で迎えにきてくれましたが、避けられてる気もしてしまい、悲しかったです。。 少しだけでもお酒が入れば、みんなの見えないところで手を握ってきたり 肩をよせたりしてくるのですが、連絡が少なくなったのはやっぱり微妙 です。。 しかも決しておとなしいタイプではないのですがだいたい冗談で返されて しまうのではぐらかされているのかわかりません。たまに真面目に答えて くれるときもあるのですが。。 頻繁に連絡をくれる前は事務的な用事にかこつけて電話してくるか、私 から連絡するか。 今の状態はいったい何なのでしょう?避けられているなら気付いてあげなきゃいけないとも思うのですが、普段の態度を考えるとそうとも踏み切れなくて。。アドバイスお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nihonneko
回答No.4

no3で回答したものです。ご返答をいただいたので、そのお返事を書かせて下さいね。今の質問者様は少々進展にせっかちになっていて、彼の反応にちょっと過剰反応しているように思えます。でも押せば押すほど、彼の方はしりごみしてしまうかもです。焦ってはいけません。ここは質問者様のほうがすこし「引いて」みせるくらいのほうが相手も「あれ?」と不安に思って先に進んでくれるかも知れませんよ。女性が「男はあなただけじゃないのよ」くらいの態度でいたほうが、男は頑張ります。

madoka11
質問者

お礼

何度もお返事本当にありがとうございます! その通りです。私の焦りすぎです。。 ずっと押し押しだった彼が少し引き気味になって いたので知らず知らずに焦ってしまいました。 客観的に考えればわかるのに。。 少し引きの姿勢で何もせずに様子を見てみようかと 思います。 ありがとうございました!

その他の回答 (5)

回答No.6

私も同じような経験しました。 結局、3日置きくらいに彼から返信ないのに一方的にメール送って今ゎ音信不通になってしまいました。 彼のようなタイプゎ押されると引くと思いますので彼からのメールを待ったほうが良いと思いますよ。

madoka11
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。 そうでしたか。。一方的にはメール送らない方が いいですね。 今回は私の押しすぎ、、、引いて待ってみようと思います。 ありがとうございました!

• nami0711
回答No.5

こんにちは。 質問者さんの好きな彼と、今私が好きな彼がとても似ています・・・^^ 私の彼は意味のないメールや日々の連絡などは、まったくしないタイプです。 知り合って間もない頃は、私のしょうもないメールに簡単ですが 一応返信はしてくれてましたが 今はまったく・・・(T_T)まぁ返信のしようもないようなちょっとした内容だし、元々多忙な人なんで。 初めて、返信がなかったときはものすごくヘコみました。嫌われたんだろうか、もう会えないんだろうか、とまで考えたり。 が。しばらくして何事もなかったかのように誘ってきて、普通に会って会うとすごく優しくしてくれます。 そして、その後はまたしばらく連絡なし・・・。そう、必要以外は連絡しない人なんだとわかったのです。 そして、あまり真面目に恋愛話などしません。明るい人で、いつも冗談とかバカ話ばっかり。。。 私は、もう少し色気のある話もしたいんですが。でも、そういうとこも好きな部分なんで・・・。 私の話ばかりになってしまいましたが、質問者さんの彼がほんとにまさしく同じタイプだと思うんです。悪く言うと自分本位って感じですね。ごめんなさいね。でも私の好きな人がほんとそうなんで。 でも、好きになってるからそういう部分も受け止めないとダメなんですよね・・・。 確かにものすごく気になりますよね、モヤモヤしますよね~(>_<) でも、あせらず待ってみたほうがいいと思います。 彼みたいなタイプはせかされるとおっくうになると思いますよ。 待ってる間とっても辛いと思いますが、そのうち、自分の気持ちもちゃんと見えてきますよ。待ってるばかりでもうイヤってなったら、そこまで。 逆に、どんなに待たされても彼がやっぱり好きって改めて思うかもしれません^^

madoka11
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。 彼はもともと連絡不精なタイプです。。 すぐにメールとめちゃったり。。 でもここ2週間は彼からどうでもいい内容でも 毎日メールと電話くれてたんです。。。 でもまたいろんな都合があるかもしれないですし、 私の不安な気持ちをぶつけすぎて困惑しているのかも しれないので、しばらく焦らず待ってみようと思います。 丁寧にお返事いただいてありがとうございます。

• nihonneko
回答No.3

今の彼の心の状態は彼自身あまり把握してなくて、少し曖昧にしておきたいという気持ちがあると思います。きっと彼はもともと恋愛事に決断を下すのがゆっくりなタイプで、すぐに「この人」と決められない人なのではないでしょうか?なのでここは彼のペースに合わせて少し「様子見」をしておいたほうが無難なのでは、と私は思います。あまりせっかちにこちらから事を進めようとすると、彼は混乱して却って尻込みしてしまうかも知れません。進展はゆっくりでも彼の気持ちが固まればきっと二人は付き合うことになるのでは、と思います。二人の発展を応援しています♪

madoka11
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。 決断を下すのがゆっくりなタイプ、、だと良いのですが 彼からは結構アピールが激しかったもので、私もそれに 合わせて自分の気持ちを素直に表現したら、このように なってしまいました。。 きのう彼にお疲れ様メールをしたところ、普通にメールはできたのですが。。 以前からふたりで遊ぶ約束をしていて、その日程を決めたいと思い 「私とは遊んでくれる?」と聞いたところ「会える日を探そうね」と 返事があり、でも「大丈夫な日あったら教えて」と返信すると 返事がこなくなってしまったのです。 色々考えれば、忙しいとからとかも考えられますけど 普通に考えて、あまり良くない傾向ですよね。。 今は自分からは動けない状況になってしまいました。 しばらく何もしないでいるべきなのでしょうか。。

回答No.2

彼がいま貴方のことをどう考えているかは彼にしかわからないのでおいといて。。 気になるなら今度は貴方からメールを毎日送ってみては??そうすれば貴方の気持が彼に伝わり、いまのわけのわからない状況からぬけれるかも??! 前進あるのみ!結果がどうあれ自分にはプラスになると思いますよ! うまくいくといいですね♪応援してますよ。

madoka11
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。 きのう彼にお疲れ様メールをしたところ、普通にメールはできたのですが。。 以前からふたりで遊ぶ約束をしていて、その日程を決めたいと思い 「私とは遊んでくれる?」と聞いたところ「会える日を探そうね」と 返事があり、でも「大丈夫な日あったら教えて」と返信すると 返事がこなくなってしまったのです。 色々考えれば、忙しいとからとかも考えられますけど 普通に考えて、あまり良くない傾向ですよね。。 今は自分からは動けない状況になってしまいました。 しばらく何もしないでいるべきなのでしょうか。。

回答No.1

彼は結構シャイなんではないでしょうか? 私も酒好きなので、なんとなく気持ち分かりますが 酒飲むと気が大きくなって、普段出来ない事も 恥ずかしげもなくできちゃうんですよ。 翌日に、酔いが醒めた時に 「俺なんかやっちゃったかな?」と 結構深刻に考えてしまうのです。 彼が飲んで次の日に記憶が曖昧なら尚更です。 でも、酔った時の行動を周りに聞くのが怖くて 貴方に悪い事してしまったんじゃないかと、 なんとなく 一人で気まずい 思いをしてて、メールとか躊躇してるの かもしれませんよ。 でも、酔った時に普段思っていても 出来ない行動をしてしまう人もいるかと 思うので、彼がどういうタイプか分かりませんが。 貴方が彼に好意があるのなら、真面目に 告白してもいいと思いますよ。 彼がはぐらかすのは羞恥心と貴方が冗談で言ってる のか本気なのか判断がつかないのかも知れませんよ。

madoka11
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。 シャイなのかな、と私も思ったんですけど何かやっぱり 連絡を頻繁にくれていたときとは違うんです。 酔った時のことは、全部覚えているそうです。 「送ってやるよ」と言ったことも。 私は自分の好意は伝えるように表現してるのですが 大事なときにはぐらかされるのは、やっぱりダメなのか と思い始めています。 私以外の女の子には酔っても何もしませんが 酔ったら私に絡みたくなるだけなのかもしれません。 すいません。せっかく回答していただいたのに ネガティブなお返事になってしまって。。