• ベストアンサー

元彼女で女友達がストーカーにあっています

元彼女で今は友達付き合いしている彼女がについての相談です。 昨日その子は仕事先の飲み会だったんだですが、そこで帰り道同じバイト仲間に羽交い絞めにされて、襲われました(Hまでは行かなかったけどそれに近い事はされたようです) 飲んでる途中から私に変なメールがきてたし、電話もかかってきたので、どうしたのかな思い、 少しだけでも会おうってなってその子の住んでいる場所に行きました。 待っててもこないなーって思ってたらそういう事があって、走って逃げて俺のところに来たんです。 最初は訳がわからなくて、どうしたのってきいたら、とにかく車を出してくれって。 で事情を話てくました。 相手の男は22歳の大学生で、同じバイト仲間からも気をつけたほうがいいって言われてたそうです。(切れやすいらしいです)しつこくされていて、 なるべく避けていたんだけど、昨日そういうことがあったって。 で、取り合えず、電話やメールは一切でるなって言ったんですが、逆効果でしょうか。 昼まで一緒にいて、私は仕事にいくのでわかれたんですが、家に着いたら俺にメールするって言ったんだけど、とっくについていていいはずなのにまだ連絡がないんです。 こんな事なら送っていけばよかったと今思っています。 仕事先でも、仕事が終わる時間を見計らって待ち伏せしたりしていたらしいので、もしかしたら、駅か、家の前で待ち伏せしていたのかもしれないと・・・ このまま連絡がなければ、さすがにまずいと思うので、夕方になっても連絡こなかったら その子の家に電話して帰ってきてるか聞いてみて、帰ってきていないようなら、事情を話そうかと思うのですが、どうでしょうか? それとも警察でしょうか。 かなりまずい事に今なっているかもしれないので、アドバイスお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#44083
noname#44083
回答No.7

連絡が来て良かったですね。 今後の事を考えて、 防犯ベルは持つように言っておきましょう。 一人歩きの時は、必ず手に持ってすぐにでもブザーが鳴るようにしておく事が大事です。 (その他は他の皆様が書かれている通りだと思います) 彼女はまったく悪くありません。 悪いのは、相手のヤツです。 スキがあったんじゃないか、もっと気をつけろ、なんで○○○しなかったんだ等の責めるような事はぜひしないであげてください。 悪いのは、襲った相手です。

standup_7
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 防犯ベルは持っているのですが、使う暇もなかったらしく、携帯も一度取り上げられたそうです。 相手が財布を忘れて取りに言っている隙に逃げ出したようなのですが、もしそういうことがなかったら、 大変なことになっていたのではないかと思います。 私も少し責めるような事を言ってしまったんですが、 とにかく今後の事を考えるようにしようと思っています。ご回答ありがとうごいました。

その他の回答 (6)

noname#49593
noname#49593
回答No.6

こんにちは。 普通の大多数の男は最後までしなくても女性を襲うなんてしませんよ。 その男はある意味病気だと思います。なので、何かあってからでは遅いです。 自宅に電話し、その女性に何もなければ一緒に警察に行ってあげてください。 ご両親が一緒に行けば良いのですが、もしかしたその女性はご両親にはまだ知られたくないと思っているかもしれません。 きっと複雑な気持ちでいっぱいだと思います。ですから、ご両親ではなく貴方に相談してきていると思うんです。 その女性にしっかりとご両親に相談するようにする、それともし相談するにはまだ気持ちが複雑だったら、一緒警察に行ってあげた方が良いと思います。 こういう男は絶対に野放しにしてはいけません。 貴方も男だからこういう奴は許せないってわかるはずです。 その女性の気持ちももちろん重要ですが、なんとか警察に被害届けを出させるように説得すべきです。

standup_7
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 連絡がきて、家にいるとのことでした。 そうですよね、いくら酒をのんだとしても、普通の男は女性を襲ったりしないですよね。 自分の思いとどうりにならないと切れやすいみたいなことを言ってました。警察に相談したほうがいいのではないかと私も思っていますので、話してみます。 ご回答ありがとうごいました。

  • donna13
  • ベストアンサー率19% (335/1753)
回答No.5

ソッコーで彼女にメールor携帯に電話 連絡が付かなかったら自宅に電話 親も行き先が分からないとのことだったら、親御さんに事情を話して警察に連絡して下さい 何もなければ良いですが、何かあってからでは後悔しきれません 彼女と連絡が取れても、警察に相談するなり被害届けを出すなり、きちんと対応するようにアドバイスしてあげて下さいね

standup_7
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 連絡がきて、家にいるとのことでした。 明日、その子は仕事がありますので、仕事先に待ち伏せされる可能性もありますから、やはり警察に相談したほうがいいのではないかと私も思っています。 なにかあってからではおそいですからね。 ご回答ありがとうごいました。

回答No.4

貴方みたいな男ばっかりだといいんですが、そうは行かないのがこの世です。女友達は少し男を甘く見ています。飲み会の帰りで痴漢的なことされた、それは女友達に油断やスキがあったんじゃないですか。バイト先の責任者に相談するとか、バイとやめるとか、早めに手を打つべきでしたね。今となっては、まず彼女と連絡つけるのが先です。彼と一緒と言うこともわからないし、彼と一緒でも何もしてないかもしれないし、まずちゃんとたしかめてから動きましょう。

standup_7
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 今連絡が来ました。家についてほっとして、連絡を忘れたそうです。 >飲み会の帰りで痴漢的なことされた、 >それは女友達に油断やスキがあったんじゃないですか。 ご指摘されことに関しましては、遅い時間まで飲んだりしていれば、男はそういうことをする危険が あるんだよと、会ったときに話したのですが、私は悪い事していないのになんでそういうこというの?女って損だとか言われてしまって。落ち着かせるために それ以上引っ張らなかったんですが、ご指摘の件はきちんと話さなければいけませんよね。ただどういえば納得させられるのかと悩んでしまって。 バイト先の責任者の方には私も話したほうがいいよって言いました。 あの子はそれをやると話が大きくなるからみたいな事を言っているんですが・・・ ご回答ありがとうございました。

  • kyokyo37
  • ベストアンサー率16% (19/112)
回答No.3

今すぐその子の家に電話でしょ! 彼女は実家なの? 親に事情を話して対応すべきだよ! 事によっては親と一緒に警察に言って ストーカーと、みなして対応してもらったほうが よいと思いますよ。 すぐ自宅に電話!

standup_7
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 今連絡が来ました。家についてほっとして、連絡を忘れてしまったと・・・ 私も親御さんに事情を話したほうがいいと言いまして、本人も話してみるといっています。それによっては今後警察に相談しなければならないんじゃないかって思うっています。今日会うのですが、ちゃんと話してみます。本当にありがとうございました。

  • kicca
  • ベストアンサー率23% (81/338)
回答No.2

夕方まで待ってる場合じゃないかもしれないですよね? ちょっとくらい電話をすることくらい可能でしょう? 私ならすぐにでも彼女のお宅に電話してみますが・・・。 連絡が取れないことで警察へというのは、まだ早いでしょう。今の状況が全く分からないですし、ご自宅に戻っていないようなら、ご家族に説明し、ご家族の判断で警察に行かれるのがいいかと思いますよ。 ただ、なにごともなかったとしても、今回の件で彼女が警察に被害届を出すことは必要だと思います。護身のためにも。 とにかく、今、無事だといいですね・・・。

standup_7
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございました。 今連絡が来ました。家についてほっとして、連絡を忘れてしまったと・・・ その子は警察まではと思っているのです。やはりその方がいいですよね。今日会って話すのですが、警察の事をもう一度話してみようかと思っています。本当にありがとうございました。

  • oizumi
  • ベストアンサー率25% (3/12)
回答No.1

しつこいストーカー行為は立派な犯罪です。 警察に届け出れば保護が受けられるかもしれません。 とりあえずはすぐに被害を受けた女友達の方のところに行って警察まで一緒に行ってあげてはどうでしょうか。

standup_7
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございました。 今連絡が来ました。家についてほっとして、連絡を忘れてしまったと・・・ その子は警察まではと思っているのですが、やはり警察に相談したほうがよろしいでしょうか。私も警察に相談したほうが良いよとはいったんですが。 でなければ親御さん、職場の責任者のかたに話して、なるべく同じ場所で働かないようにしては、と思ったんですが。質問のような形になってすいません。本当にありがとうございました。

関連するQ&A

  • 先ほど、元彼女で友達のストーカーの件で質問したものです。

    先ほど友達で元彼女のストーカーの件で質問したものです。http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?qid=2073200 今後の対応についてどうするのがいいのかわからない部分があるので、再度ご質問させていただきます。 1.相手からの電話もメールもでるなって言ったんで すが、切れたらどうしようってあの子は心配して るんです。電話もメールもしないでくれって内容 のメールを送って拒否にしてしまうのがいいのか なと。ただ、仕事先でシフトは違うにしても会う ことになるので、その辺を含めて考えなければ いけないんですが。 2.親御さんには一応大まかに話したそうです。  羽交い絞めにされた事は言わなかったようです  が。話すべきだと言った方がよろしいですか?  親御さんに怒られるのが嫌だと言っているの  ですが。 3.あの子には今付き合っている人がいます。  私が付き合っている人の振りをして話して付き  まとうなって言ってもいいんですが、本当は付  き合っている人に話したほうがいいと思うんです。  話したほうがいいよって言いましたら、  言葉を濁して答えませんでしたが・・・ 4.警察に相談したほうがいいのかなって思ってます。 やはり普通の男はそこまでしないですよね。  ただ警察に相談すると、事が大きくなって親や  周りに知られるのが嫌だと言うと思うんです。  どのように話たら・・・ 5.今回の件は仕事先の社員さんに事情を話したほう  がいいでしょうか?結果的にどちらかが辞めざる  を得ない事になるかもしれませんが。1でも書き  ましたが切れやすい性格のようなので余計逆上す  るかもしれないのですが。ただ他の仕事仲間も  そいつはやばいって思っているみたいなんですが。 今日会って話すのですが、知恵を貸していただけないでしょうか。よろしくお願いいたします。。

  • 女友達の???な行動

    私と彼氏Mは同じバイトで知り合い、辞めてから付き合い始めました。なのでその時のバイト仲間は共通の友達で、その中の1人の女の子が今回の問題のタネなんです。 その子Y子は、当時同じバイト仲間のT君と付き合い始めました。今も続いています。 今年に入り私とMが付き合い始め、その事はY子とN君に教えました。Y子には私が直接伝え、ビックリしてましたが、お祝いしてくれているようでした。 Y子は以前からたまにMにどうでもいい内容の短いメールや電話をしています。私と付き合ってる、と知った後も続いています。 Y子は私ともメールはしますが、それは飲みの集まりなど中身のある長めの内容です。 そのせいか返信がすごく遅く私が「~?」で聞いても当日はおろか次の日に返信が来る事も滅多になく、2日以上かかるのが普通です。 そのくせ彼氏Mにはこまめにその日の内に何回もメールのやりとりをするし、メールの返事が遅いと「仕事忙しいの?メール返すヒマもないの?」と皮肉っぽくキレ気味にメールを送ってきます。 最近もY子から彼氏に「家まで帰る間ヒマだから」という理由で電話がきたし、あと別の日には「○○のキャラで何が好き?」とどうでもいい内容のメールがきました。 私は、どういう意図でこんな事(彼氏がいるのに他の男の子、しかも友達の彼氏にちょっかいを出す、女友達にはすぐメールを返さず、男友達にはすぐ返す、等)をしているのかY子の考えがわからず困っています。 私自身「もうメールするな!」とも思わないので気にはしていないんですが、彼氏も迷惑してるし私もいい気はしないので…。 似たような事する子いる!という体験談でも、また、「私もY子みたいな事するなー」という人でなぜこんな行動をするか、などなどお教えください!

  • ストーカーみたいでこわいです。

    17歳女です 私は以前コンビニで働いていました そこで働いていた20歳の男性の方に 仕事の事でお世話になっていました。 それからよくメールや電話がきたり遊ぼうと誘われたり 私のシフトを確認してバイト先に遊びにきたりするようになりました。 最初はそんなに気にしていなかったのですが 段々ひどくなっていきそこのバイトを辞めました。 辞めてからもメールや電話は続きました。 本当に迷惑だったので着信拒否、メール拒否もしたのですが、 メアドを変えてメールしてきたりショートメールでメールしてきたり どんな事をしても連絡が続きました。 内容も酷くなってきて最初は遊ぼとかだけだったんですが 付き合ってに変わり会いたいなんで会えないの エッチしたいはやく抱きたいなどに変わってきました。 怖くなったので携帯じたいを変えて番号もアドレスも変えました それから3ヶ月がたちわすれていたのですが、おとといくらい電話がきました。 前の携帯に電話をかけると今の電話番号がながれるシステムがついていたので それを聞いたみたいでまた電話してきました。 今は彼氏もいてそれも伝えたのですが聞く耳持たず 今も連絡がきています。 電話とかメールとかだけなのでストーカーとはちがうと思いますが 怖いのでやっぱりどうにかしたくて どうすれば連絡をやめさせる事ができますか? 長文ですいません。 よかったら回答お願いします‼

  • ストーカーチックな女友達について。

    ストーカーチックな女友達について。 友人に相談を受けています。 姉(社会人)友人(学生Aさん)とその友人(年上の学生Bさん)がいます。 姉を通じて、Aさんと仲良くなりました。 傍から見て仲良しの友人同士だと思ったら、BさんはAさんへストーカーまがいの行為をしているようで、「毎日電話をして来い」「毎日顔を見せて」「私を駅まで毎日迎えに来て」と言ってくるそうです。 Aさんは怖いと思い、言われた通りにしていたのですが、少しでも電話に出ないと非通知で無言電話や毎回サブアドを変えてメールを送ってくるそうです。(喋り方・一人称・絵文字の使い方でBさんと特定出来るそう) 今は、家電でAさんの相談を受けていたのですが、30分の間にAさんの携帯へ30通近くの一言メール(「電話してきて」「なんで家電使ってるの?」)や空メが来ているそうです。 無視だけしてしまえば簡単なのでしょうが、AさんBさんと姉は同じ職場で、Aさんは家庭の事情から仕事を辞めるわけには行かないそうです。 また、私はAさんとは仲が良いのですが、Bさんは「姉さんの妹さん(私)と仲良くてメル友なの!」と言っているそうですが、私はBさんと話をしたこともなく、メアドを教えたこともありません。そんな状況にも辟易しております。 今日は、「疲れているし、家電は親が使っていた」という理由で回避出来ますが、この先Bさんを納得させられるようなメールや電話のやめさせ方はありますでしょうか?あまりの粘着質な性格に、このままでは、AさんがいつBさんに怖い事をされるかと考えてしまいます。 どうかお知恵をお貸し下さい。

  • ストーカー

    知り合いの女性に家に来られたり待ち伏せされたりします。 内容は会いたいというだけで、メールや会うのを続けてほしいと思ってるみたいです。 その女性と口論になって交番に助けを求めましたが、話しを少し聞いてもらえたけど、民事不介入ということで解決にはなりませんでした。 今でも電話やメールが何回もかかってきたりします。 相手は鬱病で精神科に通っています。 自分はもう会う気もメールする気もないのです。 会社の前で待ち伏せされたりしたらどうしようとか思います。 弁護士に相談するしかないでしょうか? いいアドバイスをよろしくお願いします。

  • どこからがストーカー行為?

    最近よくストーカーの事を耳にするようになりましたが、 一体どの辺からどの辺までがストーカー行為になるんですか? 僕は以前、好きだった子に「つき合ってください」と何度も言って、何度も降られました。 今思えば、ちょっとしつこく告白しすぎてたのかも知れないですが、それもストーカー行為になるんでしょうか? (家を突き止めたり、待ち伏せとか、相手が出るまで何度もするしつこい電話とかはしてないです。ただメール結構たくさんはしました。でもそんな相手を脅迫したりとかは絶対にしてません、何気ない話とかが多かったです。返事もたまにですが返してくれてました。) 法律上はどうなんですか?教えてください。

  • うつ病の友達について(今後私はどうすればいいでしょうか?)

    私の地元の友達なのですが、その子は幼稚園時代仲良かった子です。 小学校以降は、バラバラになり、中学校の時に塾が一緒になり3年間くらい仲良かったですが、高校に入ってからは2-3回連絡しただけでその後音沙汰なしでした。 今年に入り、突然その子から連絡があり「実は20歳からうつ病になっていた」との事でした(現在28歳) 今は10錠飲んでいた薬も5錠に減り、大分楽になってきたとの事でした。 メルアド&携帯番号を教えてと言われたので、教えてその日は電話を切りました。 それからその子からメールが来るようになりました。 私もメールを送ってやりとりをしていたのですが、忙しくてメールを返せなかったりすると、必ず次の日に携帯に電話がくるのです。 私としては、もう少し返信メールを待ってくれないかな?という気持ちもあるし、忙しい中(仕事もあるし私も病気をしていて、副作用で辛い事があるので)突然電話されても・・・という気持ちもありました (その子も私の病気の事は知っています) 私は地元で仕事をしているのですが、この間は仕事先に来ました。 (前日にメールが来たのですが、かえせませんでした) その時は仕事が忙しく、しゃべる事ができなかったので、休憩時間に「さっきは、せっかく来てくれたのに喋れなくてごめんね」とメールしたのですが、全く音沙汰なし・・・ こちらが気にして、メールを送っても連絡がこない・・・、かと思ったら突然電話がきたり、仕事先に来たりする・・・ メールや電話をする上での気持ちのキャッチボールが全くできていないのです。 この間遊んだ時も、私の部屋に来たいと言うので招いて、アルバムがみたいというので見せてあげたら、即帰っていきました(私は丸一日あけていたのですが;;) 少し勝手だなぁ・・・と思う気持ちもあるのですが、病気がそうさせているのか?とか仕方ないのか?とも思うし・・・ 私はうつ病というものを経験した事がないので、その辛さは100%分からないのですが・・・ 私に訳に奈津子とがあれば・・・という気持ちもあるのですが、気持ちのキャッチボールができないので、たまに訳が分からなくなり、気疲れするのが本音です。 うつ病というのは、この様な感じなのでしょうか? 私は今後も彼女と連絡を取り続けたほうがいいですよね・・・? それで彼女がよい方向へ向かってくれればいいのですが・・・ 長文お読みいただきありがとうございました。

  • 女友達と仲直りしたい。

    知り合いの女友達と仲直りしたいです。自分のせいで現在、異性との友達とトラブルになっています。昨年にバイトで出会った子と親しくなったのですが、その子とは大学が同じでバイト中はよく二人で喋っていました。ところが、自分はバイトを辞めてしまい、その子と大学で偶に会うのですが辞めてからというもの話があまり出来ず、講義が被る際に少し話す程度になってしまいました。自分は急激な会話の減少や会う機会も減ったせいかその子とは距離を感じてしまい、この前にお互いに目があって自分はそれを逸らしてしまいました。それからと言うもの、話しかけてもそっけない態度をとられ、避けられるようになりました。なんとか仲直りしたいですが、話す機会もあまりないためどうにもできない状態です。メールもバイトの業務連絡ぐらいしかやったことがないため、どうすれば良いかわかりません。やはり、素直に謝ることが一番でしょうか?大切な仲間というか友人だったため失いそうでとても怖いです。情けないことはわかっていますが、どうかアドバイスを下さい。

  • ストーカーになりそうで怖いです。

    ネットで知り合った男性と仲良くなり関係を持ちました。 それから彼からよくメールが来るようになりましたが さほど気にせず普通に返信したりしてました。 だんだん『大好き』とか『会いたい』とか言われましたが、 関係を持った仲なんですから普通だと思いこちらも『好きだよ』って返信してました。 ちょっとオカシイな?と思い始めたのが メールで私が『もう寝るね。おやすみ~♪』と送ったにも関わらず 深夜に『今仕事終わった。今すぐ会いたいよ。電話していい?』とメール来たり 私が『バイト終わってクタクタ~。』と言っても、『俺もクタクタやけど会ったら俺のチ○コも元気になるかな^^』とか、ちょっと無理やりにでも会おうとしてる自分勝手なメールにうざく感じました。 そして昨日ですが、こんなメールが来ました。 彼・・『今忘年会で飲んでるよ。明日も忘年会するけど一緒においでよ』 彼は会社を経営してるのですが私は彼以外知らないので 忘年会行っても知らない人ばかりで気をつかうので行きたくありませんでした。 私・・『ごめんけど、知らない人ばっかりだし行きたくない。ごめんね。』 彼・・『大丈夫だよー。おいでよ。』 私・・『マジで無理だから^^; もう寝るね。おやすみなさい。』 彼・・『寝たらダメ!今から行く!』 私はそのままメール返さずに寝たフリしました。 それから1時間後くらいに彼からメールで『今近所の郵便局まで来てるよ』と・・・ 私は彼に家を教えていません。近所の郵便局を教えましたが、その郵便局のすぐ近くに 住んでいます。昨日彼が探索してたとしたら私の車がすぐ分かると思うし、家もバレます。 なんか本当にこの人ヤバい??と思ってしまい、ここに投稿しました。 会って話してる時は普通の感じの人で、変な印象はありませんでした。 メールだとちょっとオカシイ?って思う事あります。 それとも私の考えすぎなのでしょうか? 私はこれから彼にどう接すればいいですか? あまりこういう事しないで的な事を言えば逆ギレされるのではないかと思い 強く言えません。 それとなく遠ざかって行きたいです。

  • しつこい女友達

    高校時代の同級生から遊びの誘いありました。 まず、来る事前提で夜中の12時半に電話来ました 出ないと、すぐメールきて いつお盆大丈夫?!と来ました そして、夜なので次の日返信しました。 他の子も欠席で、私も欠席しますごめんね。とメールしたら、 家近いからまた遊ぼう!と来て 今日、朝から 自宅の電話から着信ありました 怖すぎです! 登録してなくて分かりませんでした。 この人何なんでしょうか?! 気が済むまで連絡してきます(´;ω;`) 前も違う、結婚した女友達に 連絡つかなくて 大晦日や正月にも電話かけたそうです(´;ω;`) しかも、連絡つかないのは夫婦仲悪いからだ。と皆に言いふらし、 どーして連絡取れないのかなあ?と皆に言ってました 本当困ります良い案教えてください! 変わってますよね?