• ベストアンサー

元彼女で女友達がストーカーにあっています

元彼女で今は友達付き合いしている彼女がについての相談です。 昨日その子は仕事先の飲み会だったんだですが、そこで帰り道同じバイト仲間に羽交い絞めにされて、襲われました(Hまでは行かなかったけどそれに近い事はされたようです) 飲んでる途中から私に変なメールがきてたし、電話もかかってきたので、どうしたのかな思い、 少しだけでも会おうってなってその子の住んでいる場所に行きました。 待っててもこないなーって思ってたらそういう事があって、走って逃げて俺のところに来たんです。 最初は訳がわからなくて、どうしたのってきいたら、とにかく車を出してくれって。 で事情を話てくました。 相手の男は22歳の大学生で、同じバイト仲間からも気をつけたほうがいいって言われてたそうです。(切れやすいらしいです)しつこくされていて、 なるべく避けていたんだけど、昨日そういうことがあったって。 で、取り合えず、電話やメールは一切でるなって言ったんですが、逆効果でしょうか。 昼まで一緒にいて、私は仕事にいくのでわかれたんですが、家に着いたら俺にメールするって言ったんだけど、とっくについていていいはずなのにまだ連絡がないんです。 こんな事なら送っていけばよかったと今思っています。 仕事先でも、仕事が終わる時間を見計らって待ち伏せしたりしていたらしいので、もしかしたら、駅か、家の前で待ち伏せしていたのかもしれないと・・・ このまま連絡がなければ、さすがにまずいと思うので、夕方になっても連絡こなかったら その子の家に電話して帰ってきてるか聞いてみて、帰ってきていないようなら、事情を話そうかと思うのですが、どうでしょうか? それとも警察でしょうか。 かなりまずい事に今なっているかもしれないので、アドバイスお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#44083
noname#44083
回答No.7

連絡が来て良かったですね。 今後の事を考えて、 防犯ベルは持つように言っておきましょう。 一人歩きの時は、必ず手に持ってすぐにでもブザーが鳴るようにしておく事が大事です。 (その他は他の皆様が書かれている通りだと思います) 彼女はまったく悪くありません。 悪いのは、相手のヤツです。 スキがあったんじゃないか、もっと気をつけろ、なんで○○○しなかったんだ等の責めるような事はぜひしないであげてください。 悪いのは、襲った相手です。

standup_7
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 防犯ベルは持っているのですが、使う暇もなかったらしく、携帯も一度取り上げられたそうです。 相手が財布を忘れて取りに言っている隙に逃げ出したようなのですが、もしそういうことがなかったら、 大変なことになっていたのではないかと思います。 私も少し責めるような事を言ってしまったんですが、 とにかく今後の事を考えるようにしようと思っています。ご回答ありがとうごいました。

その他の回答 (6)

noname#49593
noname#49593
回答No.6

こんにちは。 普通の大多数の男は最後までしなくても女性を襲うなんてしませんよ。 その男はある意味病気だと思います。なので、何かあってからでは遅いです。 自宅に電話し、その女性に何もなければ一緒に警察に行ってあげてください。 ご両親が一緒に行けば良いのですが、もしかしたその女性はご両親にはまだ知られたくないと思っているかもしれません。 きっと複雑な気持ちでいっぱいだと思います。ですから、ご両親ではなく貴方に相談してきていると思うんです。 その女性にしっかりとご両親に相談するようにする、それともし相談するにはまだ気持ちが複雑だったら、一緒警察に行ってあげた方が良いと思います。 こういう男は絶対に野放しにしてはいけません。 貴方も男だからこういう奴は許せないってわかるはずです。 その女性の気持ちももちろん重要ですが、なんとか警察に被害届けを出させるように説得すべきです。

standup_7
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 連絡がきて、家にいるとのことでした。 そうですよね、いくら酒をのんだとしても、普通の男は女性を襲ったりしないですよね。 自分の思いとどうりにならないと切れやすいみたいなことを言ってました。警察に相談したほうがいいのではないかと私も思っていますので、話してみます。 ご回答ありがとうごいました。

• donna13
回答No.5

ソッコーで彼女にメールor携帯に電話 連絡が付かなかったら自宅に電話 親も行き先が分からないとのことだったら、親御さんに事情を話して警察に連絡して下さい 何もなければ良いですが、何かあってからでは後悔しきれません 彼女と連絡が取れても、警察に相談するなり被害届けを出すなり、きちんと対応するようにアドバイスしてあげて下さいね

standup_7
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 連絡がきて、家にいるとのことでした。 明日、その子は仕事がありますので、仕事先に待ち伏せされる可能性もありますから、やはり警察に相談したほうがいいのではないかと私も思っています。 なにかあってからではおそいですからね。 ご回答ありがとうごいました。

回答No.4

貴方みたいな男ばっかりだといいんですが、そうは行かないのがこの世です。女友達は少し男を甘く見ています。飲み会の帰りで痴漢的なことされた、それは女友達に油断やスキがあったんじゃないですか。バイト先の責任者に相談するとか、バイとやめるとか、早めに手を打つべきでしたね。今となっては、まず彼女と連絡つけるのが先です。彼と一緒と言うこともわからないし、彼と一緒でも何もしてないかもしれないし、まずちゃんとたしかめてから動きましょう。

standup_7
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 今連絡が来ました。家についてほっとして、連絡を忘れたそうです。 >飲み会の帰りで痴漢的なことされた、 >それは女友達に油断やスキがあったんじゃないですか。 ご指摘されことに関しましては、遅い時間まで飲んだりしていれば、男はそういうことをする危険が あるんだよと、会ったときに話したのですが、私は悪い事していないのになんでそういうこというの?女って損だとか言われてしまって。落ち着かせるために それ以上引っ張らなかったんですが、ご指摘の件はきちんと話さなければいけませんよね。ただどういえば納得させられるのかと悩んでしまって。 バイト先の責任者の方には私も話したほうがいいよって言いました。 あの子はそれをやると話が大きくなるからみたいな事を言っているんですが・・・ ご回答ありがとうございました。

• kyokyo37
回答No.3

今すぐその子の家に電話でしょ! 彼女は実家なの? 親に事情を話して対応すべきだよ! 事によっては親と一緒に警察に言って ストーカーと、みなして対応してもらったほうが よいと思いますよ。 すぐ自宅に電話!

standup_7
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 今連絡が来ました。家についてほっとして、連絡を忘れてしまったと・・・ 私も親御さんに事情を話したほうがいいと言いまして、本人も話してみるといっています。それによっては今後警察に相談しなければならないんじゃないかって思うっています。今日会うのですが、ちゃんと話してみます。本当にありがとうございました。

• kicca
回答No.2

夕方まで待ってる場合じゃないかもしれないですよね? ちょっとくらい電話をすることくらい可能でしょう? 私ならすぐにでも彼女のお宅に電話してみますが・・・。 連絡が取れないことで警察へというのは、まだ早いでしょう。今の状況が全く分からないですし、ご自宅に戻っていないようなら、ご家族に説明し、ご家族の判断で警察に行かれるのがいいかと思いますよ。 ただ、なにごともなかったとしても、今回の件で彼女が警察に被害届を出すことは必要だと思います。護身のためにも。 とにかく、今、無事だといいですね・・・。

standup_7
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございました。 今連絡が来ました。家についてほっとして、連絡を忘れてしまったと・・・ その子は警察まではと思っているのです。やはりその方がいいですよね。今日会って話すのですが、警察の事をもう一度話してみようかと思っています。本当にありがとうございました。

• oizumi
回答No.1

しつこいストーカー行為は立派な犯罪です。 警察に届け出れば保護が受けられるかもしれません。 とりあえずはすぐに被害を受けた女友達の方のところに行って警察まで一緒に行ってあげてはどうでしょうか。

standup_7
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございました。 今連絡が来ました。家についてほっとして、連絡を忘れてしまったと・・・ その子は警察まではと思っているのですが、やはり警察に相談したほうがよろしいでしょうか。私も警察に相談したほうが良いよとはいったんですが。 でなければ親御さん、職場の責任者のかたに話して、なるべく同じ場所で働かないようにしては、と思ったんですが。質問のような形になってすいません。本当にありがとうございました。