• 締切済み

女友達と仲直りしたい。

知り合いの女友達と仲直りしたいです。自分のせいで現在、異性との友達とトラブルになっています。昨年にバイトで出会った子と親しくなったのですが、その子とは大学が同じでバイト中はよく二人で喋っていました。ところが、自分はバイトを辞めてしまい、その子と大学で偶に会うのですが辞めてからというもの話があまり出来ず、講義が被る際に少し話す程度になってしまいました。自分は急激な会話の減少や会う機会も減ったせいかその子とは距離を感じてしまい、この前にお互いに目があって自分はそれを逸らしてしまいました。それからと言うもの、話しかけてもそっけない態度をとられ、避けられるようになりました。なんとか仲直りしたいですが、話す機会もあまりないためどうにもできない状態です。メールもバイトの業務連絡ぐらいしかやったことがないため、どうすれば良いかわかりません。やはり、素直に謝ることが一番でしょうか?大切な仲間というか友人だったため失いそうでとても怖いです。情けないことはわかっていますが、どうかアドバイスを下さい。

みんなの回答

  • hiroasi
  • ベストアンサー率22% (46/202)
回答No.1

>メールもバイトの業務連絡ぐらいしかやったことがないため、どうすれば良いかわかりません。やはり、素直に謝ることが一番でしょうか?大切な仲間というか友人だったため失いそうでとても怖いです。 大切な友人で仲間であれば、本心を伝えたらいいんじゃないですか。 「あなたは大切な友達で失いたくない」って。 メールして、 「今度話があるから、食事しない?」 と連絡をすることはできますか。

関連するQ&A

  • どう仲直りすればいいでしょう?

    大学1年男子です! ひょんなことから、同学年の知り合いの女の子(英語のクラスが同じです)と口論になってしまいまして、今険悪なムードです・・・。一方的にどっちが悪いということはなく、五分五分というあたりでしょうか。 やっぱりせっかく大学で出会った仲間なのだから、出会いを大切にして仲直りした方がいいですよね?でも、どうやって仲直りしたらいいんでしょう?もう、夏休み間近ですし、顔を合わせる機会も意図的に作らないと、難しいです。  なんでも、いいですので、ご意見下さい!

  • 友達と仲直りはできるのでしょーか

    自分が余計な事したせいで友達は 彼女と別れてしまいました。 それで俺は友達と縁切ろうと言われました。高校一年の時から仲良くて部活も同じでした。時間の問題で仲直りとかできますか?一度縁切ったらもー仲直りはできないものなのでしょーか。

  • 女友達の作り方

    学校の講義が同じで喋るようになった子(異性)ともっと仲良くなりたいのですが 僕は自然に遊べたりわいわいしたいだけで恋愛とかやりたいなどそっちの気はありません。 ただ遊びに誘ったり友達として仲良くなっていきたいのですがどうすれば警戒・勘違いされずにすむでしょうか。 今のところ普通にお喋り程度の仲であんまり自分に興味をもってくれてないようです。 もう、直に遊びにさそちゃったほうがいいのでしょうか。

  • この友達と仲直りできそうですか?

    友達Aとは大学4年同士の友達で、夏休みとかは毎日連絡とって、しょっちゅう遊んでました。辛い時は支えあって親友でした。 が、人のせいにするわけでなく、きっかけに過ぎないのですが、12月に私の彼氏が、Aの容姿(やや太め)に対し、「努力がたりない」といってから、嫌なとこが目につくようになりました。 もともと彼女は時間にルーズで1時間くらい余裕で遅れます。一緒のバイトもドタがあったり、「こうなりたい」といっているのも関わらず、2言目には「でも~だから無理」 というとこが、何事にも努力が足りない。なのに努力しようとしない。と目に写るようになり、 私も態度にででいたのしょう。 だんだんギクシャクしていきました。 年明け私が悪かったと思いメールしたのですが、1週間ぐらい放置され、普通のメールがきました。飲み会で久々に会い、通常通りでしたが、私の近況を話すと「なんで教えてくれなかったの」というので、「電話でないから」というと、「誰からからもでたくなかった。今大丈夫」 というので、信じてまた電話しました。でも出ないので、「もう電話しない」とメールしました。そしたら「自分でもわからないけど電話でたくない病なんだ。直るといいけど」ときたので、「何かあった?」と聞くと「う~ん」で終わってしまいました。 でも、飲み会で会った時も、上記の嫌なとこが目について、私も態度に出してしまいました・・ 彼女は社交的ですが、ナイーブで精神的に弱いです。よく学校にいきたくない病やひきこもりになります なので彼女も私に会うのが・・かもしれません。 でも、卒業だし前みたいに戻りたいと思います。 でも・・自分の気持ちも彼女の気持ちもどうしたらいいかわからなくて・・ もともと学校にも来ないし会う機会もつくらなければなく、連絡とっても同じことの繰り返しになるようで・・どうしたらいいのでしょうか(><)

  • 女友達についての質問です。

    女友達についての質問です。 自分は大学生の男です。 バイト先に同じ歳の女の子がいます。その子とは仲がよく、二人でバイト終わりや飲み会の後に、ファミレスなどでご飯を食べに行ったりすることが多いです。 なんとなく、異性として見られているのかなぁと思う瞬間もあるのですが、その子のタイプ(男らしい人?)が自分とは正反対で、やっぱり友達止まりなのかな。と思ったりもしてしまいます。 そこで皆さんからアドバイスをいただきたいのですが、 (1)現在の状態で、異性として見られることはあると思いますか? (2)今後どのようにすれば、異性として見られるでしょうか?(こういうことは自分で考えないととは思ってはいるのですが、経験がないもので…) よろしくお願いします

  • 友達と仲直りしたい

    8ヶ月前に色々あって話さなくなった親友と仲直りしたいと思って、お手紙を書きました。(ちなみに内容は、自分勝手なことして縁切ろうとしてごめんっていうのと、前みたいな関係には戻れなくてもいいから仲直りしたいというようなものです。)親友と同じ部活で共通の友達(Aとします)に手紙を金曜日に預けて土曜日の部活の時に渡してもらったんですけど、仲直りしたいにしろしたくないにしろ未だ返事がありません。 手紙書く前に他の友達に相談したら、向こうも仲直りしたいってずっと思ってるって言ってたので、なんとかなるのでは?と密かに思ってしまっていただけに不安です。 しかも隣のクラスなので顔を合わせる機会もあって気まずいです。どうすればいいと思いますか。また、返事はしてくれると思いますか?

  • 友達と喧嘩…?仲直りしたいです

    大学受験生です 友達に避けられている気がします クラスで私と2人で仲良くしていた子と仲違いしている気がしています その子は国公立志望でセンターが近いにも関わらず、授業中も寝たり、喋ってばっかり。 休み時間は私立志望の余裕もってる子とずーっとワーワー騒いでいます 私は結構難関な国公立に入るか入らないかのレベルで浪人生も出る位なので 模試の結果が良くても勉強し続けています 休み時間話すとしたら、世界史の問題出し合ったりとか、やっぱり勉強から離れられません (だからつまらないって思われたのかな…) 席が離れているのもあり ご飯以外1日ずっと一言も話さない日ばかりで、 その友達がクラスの私立志望の数人の友達とずっと仲良くしていて、 私がその会話に混ざろうとするとその友達はどこかに行ってしまいます また、話しかけてもすごく冷たいです 価値観が合わないということは重々承知です でも受験生だからこそ勉強しなければいけないと思うので、 友達の態度にも少し疑問を感じています それが態度に出てしまっているのかもしれません どうしたら仲直り出来るでしょうか?

  • 友達に避けられているようだけど仲直りがしたいです。

    友達に避けられているようだけど仲直りがしたいです。 その友達をY子とします。お弁当を一緒に食べようとさそったら、冷たくされてしまいました。 その日の朝は普通に接してくれていたのですが、Y子と他の子が場所を離れて話した後から 態度がおかしくなったような気がします。私の悪口を言っていたのでしょうか。 家に帰って理由を考えてみたのですがはっきりとした理由がわかりません。私は、無意識にひどいことを言ったりそういうことをしてしまうことがあるのでたぶんそれが原因なのだと思います。 理由がわかっていない状況で「理由はまだ分かってないのだけど、私がひどいことを言っていたら ごめん。」とメールで謝るのは相手を逆に怒らせてしまいますか。 後、そのことがあったのは、昨日なのですけど謝るのに時間をおいたほうがいいですか。 よろしくお願いします。

  • 女友達。

    こんばんわ!20歳の男で大学生です。 うまく文章になってないかもしれませんがお許し下さい。 僕は中学生の時に一度付き合った子がいたんですけど、それはすぐに終わってしまって、高校は別々だったので音沙汰なかったんですが、大学になってから地元の男女の仲間で集まる為、久しぶりに会ったんですが、やっぱりいいなと思い気になる感情になってしまい、メールをたまにしていたんです。でも、ある時向こうから「あんま期待させたくないからメールしないでほしい」って完全に割り切っていて、ショックだったんですけど、正直に言ってくれたのが彼女の優しさだったのかと思い、最後に想っていた事を伝え、自分は次の恋にいこうとしているところです。 そしてこの間の夏休みその子も含め友達飲んだんですけど、意外と普通で良かったんですが、今までの想いが強すぎたせいか向こうにもう割り切ったことが分かってもらえるのか複雑です・・・。 自分から割り切ったよって言うのもどうなんでしょう??これかも仲間関係を続けていくためにどうしたらいいでしょうか?

  • 男性に質問です。女友達からこういうふうに言われたらどう思いますか?

    数年来の知り合い、というか趣味の目的をともにする仲間みたいな男友達がいます。ちょっと前まで、趣味の話はするけど、それ以外のことはあまり話したこともありませでした。ただたまたま機会があって個人的な話をするようになり、前よりちょっと仲良くなったように思っています。そして、気づいたらその人のことが気になっていました…。 そこで、あなたがその男性だとして、そんな仲間みたいな女友達から 「最近気になってる人がいる。ただ、自分でもよくわからないのが、人として好き…友達としての好きなのが大きくなったのか、異性として好きになってるのかはっきりしない。それでもやもやして困っているんだけど…それがあなたなの」 と言われたらどうしますか? どう思いますか?  言わない方がいいかもしれませんが、言わずにいるとかえって変な風に気持ちが大きくなたり、変な態度をとりそうで、抱えてるのがなんともいやになってきたのです。しばらく自分の気持ちと向き合ってきましたが、上記の状態がずーっと続いてる感じです。もしかしたら、言っちゃったらすっきりして気持ちも冷めるかもしれませんが、これが今現在の正直な気持ちなのです。なお、この彼とはその趣味関係ではどちらかがやめない限り、これからも定期的に会うと思います。なので、関係がややこしくなるのも正直心配ではあります。 ※ちょっと前に関連した質問をしたのですが、自分の質問自体が何を聞きたいかわからないようなものになってしまったので…あらためて、お願いします。