• ベストアンサー

この友達と仲直りできそうですか?

友達Aとは大学4年同士の友達で、夏休みとかは毎日連絡とって、しょっちゅう遊んでました。辛い時は支えあって親友でした。 が、人のせいにするわけでなく、きっかけに過ぎないのですが、12月に私の彼氏が、Aの容姿(やや太め)に対し、「努力がたりない」といってから、嫌なとこが目につくようになりました。 もともと彼女は時間にルーズで1時間くらい余裕で遅れます。一緒のバイトもドタがあったり、「こうなりたい」といっているのも関わらず、2言目には「でも~だから無理」 というとこが、何事にも努力が足りない。なのに努力しようとしない。と目に写るようになり、 私も態度にででいたのしょう。 だんだんギクシャクしていきました。 年明け私が悪かったと思いメールしたのですが、1週間ぐらい放置され、普通のメールがきました。飲み会で久々に会い、通常通りでしたが、私の近況を話すと「なんで教えてくれなかったの」というので、「電話でないから」というと、「誰からからもでたくなかった。今大丈夫」 というので、信じてまた電話しました。でも出ないので、「もう電話しない」とメールしました。そしたら「自分でもわからないけど電話でたくない病なんだ。直るといいけど」ときたので、「何かあった?」と聞くと「う~ん」で終わってしまいました。 でも、飲み会で会った時も、上記の嫌なとこが目について、私も態度に出してしまいました・・ 彼女は社交的ですが、ナイーブで精神的に弱いです。よく学校にいきたくない病やひきこもりになります なので彼女も私に会うのが・・かもしれません。 でも、卒業だし前みたいに戻りたいと思います。 でも・・自分の気持ちも彼女の気持ちもどうしたらいいかわからなくて・・ もともと学校にも来ないし会う機会もつくらなければなく、連絡とっても同じことの繰り返しになるようで・・どうしたらいいのでしょうか(><)

noname#159635
noname#159635

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • tukimayu
  • ベストアンサー率14% (189/1345)
回答No.2

どうもしないのが一番です。 本当に親友ならば、彼氏の一言に納得して、彼女に対する考え方や態度が変わるはずないんです。 だってそういう彼女でも、それ以上にいいところを知っているから付き合ってきたんですよね? でも自分の男の言葉で考えが変わってしまった。 ということは、あなたも思っているとおり、親友というほどの仲ではなかったんです。常々不満があった。だからこそ、そういう態度になったし、線を引いてしまったんです。 彼女に対しての不満がある以上、今までどおりは無理です。もう少し時間が必要じゃないですかね。 ルーズでも頑張りが足りなくても、友達でいるうちは魅力のひとつなんですよ。ただの愚痴と聞き流せなくなったのは、あなたが彼女を友達(同等)のラインからはずした(見下した、軽蔑)からです。 連絡をし続ければ、余計彼女を追い詰めます。いやな態度をとるために、わざわざ会おうとしてるみたいでしょ。彼女は当然会う気になれないし、電話だって出たくないでしょう。友達のふりして傷つけられるのは一番つらい行為です。 本当に親友だったと思うなら、彼女が自分から這い上がってくるのを信じて待ってください。 もし彼女が戻ってこないのであれば、その程度の友情だったということです。

noname#159635
質問者

お礼

確かに、今まで不満がなかったわけではありませんでしたが・・それ以上にいいところがあり、ご愛嬌という感じで気になったことはありませんでした。 でも、誰だってやっぱり完璧でない訳で(もちろん私自身も)どうして受け入れられなくなってしまったのか、自分でもわかりません(><) 見下す。ということ・・そうですね、その意識になっているのかもしれません。 はい・・わかりました。何もしないで待って、私は今の私自身の考えが変わるようがんばります・・

その他の回答 (2)

回答No.3

こんにちは。 35歳既婚者です。 質問、拝読いたしました。 >この友達と仲直りできそうですか? との事ですが、ホントに仲直りする必要あるんですか? 他の方も仰っていらっしゃいますが。 それほど大事な友達なら彼氏の不要(または不注意)な一言くらいで態度が変わったりするとは思えません。 質問文を読んだ限りでは、彼女は質問者さまとのお付き合いを拒絶していますよね? 彼女の側から考えてみればよく解るのではないでしょうか? 「彼氏が何か言った程度で、今までの長い付き合いの自分をイキナリ否定し始める女」に見えるのも、あからさまに自分を見下してて不愉快になる相手を避けるというのはいたって普通の行為だと思いますよ。 相手を変えたければ自分を変えなければなりません。 質問者様が(彼氏の発言によって)変わったのですから、彼女も変わって当然です。 彼女だけ元とおりの付き合いに戻れ、というのは酷な話です。 元に戻ろうとすればするほどお互い不快になるだけではないでしょうか?

noname#159635
質問者

お礼

そうですね・・:その当時彼氏と別れる別れないの問題で揉めていたため、当時の彼氏の発言は通常より大きく受け止めてしまったとこがあります・・ もちろん、彼氏の発言は彼女にいっていません。 そうですよね・・彼女からすれば、私は見下しているのですね(><)そんなの絶対嫌ですよね・・ はい、まずは今の私の考えをとりのぞかなければ・・ でも、どうやったら前みたいな目で彼女をみれるようになるのかわからないのです(><) 飲み会の時も大丈夫と思ったら、だめで・・ ありがとうございました。

  • phoenix343
  • ベストアンサー率15% (296/1946)
回答No.1

ま~仕方ないですね。彼氏の一言で友人の見る目が変わっちゃったんですね。その意味では余計な一言でしたねえ。 彼女の性格は変わらないんだし、なるようになれですよ。べつに「こういうところ直して」と言うつもりは無いんでしょ?言ったところで直るとも思えないし。 友人は社交的といいますが独りでもべつに苦になっていないようですし、ほっといていいんじゃないかな?そしてたまに思い出したら電話するくらいでいいと思いますよ~

noname#159635
質問者

お礼

はい、気になってから、遠まわしになおしてほしいとこいったりしましたが、やっぱり根本的な性格ですし、いまさら変わらないものですよね(><) 確かにむこう的には苦になってないかもです・・。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 中学生です。友達と仲直りしたいんです

    今年中学に入学したばかりです。新しい友達がいっぱいできて楽しかったのですが中でもすごく活発で楽しい二人組と仲良くなりました。その二人組(AさんBさん)のうちの一人Aさんとプリとりにいったりして何回か遊んだのですがBさんはメール交換とAさんや他の人たちと学校の休み時間に遊んでいるくらいでした。明日病院の検診があってどうしても学校を休まないといけないという前日Aさんから手紙をもらいました。でもその手紙後で読もうと机の奥にしまったまま忘れて帰ってしまいました。(内容はみていませんでした)そして明日学校やすむし・・・・と何の気なしにBさんに明日休むんだけど検診で病気で休むのではないから心配しないでね!とメール&電話しました。そして休んだ次の日登校して気になってたAさんからの手紙を読んだら携帯買ったしメールしてね!という内容でした。休んだ次の日からAさんの態度が変わってしまってよそよそしくなってしまって・・・・AさんBさんの二人組は別の人とお弁当を食べるようになってしまって。。。。。4月のことなのでどうしたの?と今更聞けないんだけどまた一緒に遊んでいた時のように楽しく過ごしたいと思っています。急に態度が変わってしまうようなことはしていないつもりなんだけどどうしたらいいでしょうか?

  • 友達と仲直りしようか迷っています(長文です)

    友達(女性)と先月の初めころから喧嘩しています。喧嘩の発端は私ですが、原因は友達にあります。友達は時間にルーズなとこがあり、予定が予定通りになったことがあまりなく、最近はドタキャンなどが続いていました。約束の時間に遅れると、ごめんごめんと何度も謝ってきますが、何度となくされるので全然謝られている気がしないのでした。このまま我慢して付き合うことも出来たのですが、どうしても我慢できないので、本人にそのことをメールで伝えました。その日のうちに彼女からメールがきて、すごく反省しているようでした。頑張るから見ていてくださいとメールにありました。が、しかしそれ以来現在に至るまで、何の連絡はありません。気まずくて連絡しにくいのでしょうか?それとも私なんてどうでもよくなってしまったのでしょうか?私は友達と仲良くしていたいから、正直に思っていることを伝えたのです。もしどうでもよかったら、何も言わずに連絡を取らなくなるでしょう。私はそんなに友達が多い方ではないので、彼女の不在は淋しいものです。しかし、まだ少し怒っていて、連絡がないのも不信に思います。自分から連絡して許してあげた方がいいのでしょうか?

  • 仲直りはできたけど・・・

    親友に近い友達と仲直りはできました。 でも学校で友達がいるとこで会うのと、二人だけで会うのと態度が違います。二人でいると普通に話すことができるけど、学校で周りに友達がいると態度が冷たいです。自分としては学校でもどこでも一緒に楽しくいたいんだけど、現状はそうではありません。 この状態をなんとかしたいです。どなたかアドバイスをください。

  • 友達と仲直りしたいです。

    1年前私が友達を裏切った形で、友達との交流が途絶えてしまいました。 原因は1人の男性をとってしまった事にあります。 元々友達Cちゃんは、親戚のおばさんから男性A君を紹介されていました。 同じくA君も知り合いからCちゃんを紹介されてました。 でもお互い実際に会ったのではなく、メール交換のみの関係。 そうしたら、何とCちゃんとA君は同じ小学校の同級生でした。 そして私とA君は小学校のクラスメイト。 ちょうどCちゃんとA君がメール交換をしていた頃に、小学校のクラスだけの同窓会があり私はA君と再会。 食事に行く約束をしました。 そしたらCちゃんがメール交換をしていて、好きになりかけているのがA君だと判明。 私は悩んだのですが、約束したのでA君と食事に・・・そうしたらA君に告白されました。 私はA君に「Cちゃんとメールのやり取りしているでしょ?私はCちゃんの事があるから、私は付き合えない」と言いました。 ですが、その後A君が「私の事を彼女と」Cちゃんを紹介してくれた知り合いの人と友達(小学校のクラスメートです)に言ってしまってたんです。 私はA君の事が好きになり始めていましたが、Cちゃんの事を考えてはっきり返事が出来ません。 A君に「Cちゃんの事があるから彼女とか言われても困るし、Cちゃんの事はどうするの?」と言うと「元々Cちゃんには気がなかった。付き合って欲しい」と再度告白され、私はCちゃんに正直に話す事にしました。 Cちゃんには正直に話し謝罪しましたが、やっぱり許してはくれませんでした。 当然ですよね。 私がCちゃんの立場だったらそうなります。 「もしかしたらいつかは友達に戻れるかもしれないけど、今は無理」と言われました。 この事があってから、Cちゃんとの共通の友達からは一切連絡がこなくなりました。 多分Cちゃんから話がいってるのだと思います。 あれから数ヶ月でA君とは価値観の違いで別れました。 Cちゃの事は、常々気になってましたが、あれから1年。 メールをするか悩んでます。 その行為は、Cちゃんを不快な思いにさせるだけでしょうか? 仲直りを望むのは無理な話でしょうか?

  • 友達と仲直りしたいのですが…。

    友達と仲直りしたいのですが…。 こんにちは。高校生です。 友達と喧嘩しました。今は冷戦状態です。 今週の月曜日(5日前)に、友達がすごく自分勝手なことをしたので怒りました。 この友達を、例えばAさんとします。 具体的には、修学旅行の部屋決めで、先週の金曜日に「一緒になろう!」って言ってきたて、「いいよ」って言ったのに、午後にAさんが別の子(Bさんとします)に誘われて(Bさんは、わたしがその子とペアになるのを知っていて誘ったんです)、同意したそうです。 それで月曜日、「すごい申し訳ないんだけど、あの子とやることになったから…」って言ってきました。これだけなら、すごくショックでしたが(だってどう考えても私のほうがAさんと仲がいいです。Bさんは、ただ自分がいつも一緒にいるCさんとDさんに見捨てられた?からAさんを誘ったんです)後になって落ち着けば許せたと思います。 だけど、それからAさんは、「んで、あんたはだれとやるの?」とか、「ほんとはやっぱあんたとペアになりたかったんだけどね…」とか、「あ、ほらあの子ペアいなさそうだし、あの子とやれば?」とか言ったり、私がその時、Aさんのことで落ち込んでぼーっと机を眺めていた時に、「あんた何してるの?何もしてないじゃんっ」とか言ってきたり、すごくイライラしました。が、キレずに我慢しました。なのにAさんはまるで何もなかったかのように、私に何も悪いことしてないかのような態度です。まるで、わたしがこのことに怒ったら、私がおかしい方とでも言いたげな感じです。しかもなぜかBさんに嘘っぽすぎるぐらい突然優しくされてデレデレしてました。 それで、溜まりに溜まって家に帰って、自分でいろいろ考えて、ほかの友達に愚痴ってるうちに、今までAさんがしてきたむかつくことをわんさか思い出して、夜も眠れないくらいでした。Aさんはよく、すごく無神経な発言をして、わたしを傷つけたり、ムカつかせたりします。今回のことをきっかけに爆発してしまいました。で、午前三時に「もうてめえなんか大嫌いだ。このクソ頭悪い奴、Bさんとお似合いじゃねぇか。もうお前なんか見たくもねぇし、話したくもねぇし、一緒にいたくもない!」みたいな事を書いたメールを送りました。そのときはすっきりしました。 でもAさん、すごく傷ついたと思います。次の日、私に話しかけようとしても、とても普通な態度で話すことなんかできないし、無視しました。そしたら、本当に死にそうな顔でいました。 私もその日、家に帰って、理由も言わないでキレるのはよくないと思い、「昨日は頭にきてたから、言いすぎた。ごめん。でもあんたの、こういうところにムカついた」ってまあそう書いたメールを送りました。そしたら、「だったら早く教えてくれれば良かったじゃん」、「どうして何も言わなかったの。待っているだけで誰かあやまりに来るとでも思っていたの?」、「あんたは表情を顔に出さないから、怒っていても全然気付かなかったよ」、「私だってわざとあんたを怒らせたかったわけじゃない」、「わたしが悪いのはわかったから、どうして欲しいの」って返事が来ました。別に私はどうこうして欲しいとか思ってませんでした。「Aさんを許す時間をくれ。べつに何もしなくてもいい」っていいましたが、「なんじゃそりゃ、自分であのわたしが酷く傷つくメッセージを送ってきたのに」って帰ってきました。きっと、Aさんは自分ばかりが傷ついたと思っていると思っています。わたしがそのメールを送ったのは、Aさんに私に対してひどいことをしたのを分からせてやろうと思ったのですが、Aさんはやっぱりわたしが一人勝手に怒っていると思っているようです。 なのでいっそのこと、こう送りました。「わたしとあなたは合わないと思う。だからあんたから遠ざかろうとした」それでAさんは、もう私はAさんと友達になりたくないって思ったかもしれません。 はっきり言うと、反省してないと思います。だからこっちも仲直りする気になれません。それで四日間冷戦状態です。私は正直Aさんと離れることができて少し楽だとさえ感じました。Aさんのことはとても好きですし、仲がいいですが、一緒にいるとなぜかすることがないというか、どこか気まずいっていうか。自分でもどうしてかわからないのですが…。 でもやっぱりAさんのことが好きです。いままで心無い言葉に傷つけられてもひっそりと許してました。だから限界が来たのかもしれません。こんなになるまで、Aさんに伝えなかった自分に大きな非があると思います。 それに喧嘩していたら、やっぱりすごく悲しいです。Aさんは、私と友達になった頃、「毎日本当に楽しい」って言ってました。 そして、つい先週Aさんとこういう会話をしました。 A 「あんた今毎日楽しい?」 私 「…え。うん!」 A 「昔、悲しかった?」 私 「??どういう意味?」 A 「いや、なんでもない」 この会話を思い出すと、泣けてきます。 ついちょっと前まで仲良かったのに、どうしてこうなったのか。 Aさんは前の学校で友達がいなかったそうです。いじめられてたそうです。だからこの学校に来たって。それで私と友達になったのに、今こんな状態。 きっと、今私はAさんを「悲しませている」と思います。 わたしの行動はAさんに相当応えてると思います。授業の時に、突然うるさいぐらいおしゃべりになって強がってるようにしか見えません。わたしがいなくても楽しく過ごせているように見せつけているようにしか見えません。わたしを見る目は憎しみで悲しみを隠しているようにしか見えません。考えすぎでしょうか。 もう正直、前みたいな関係に戻るとか戻らないとか…、悲しませないだけでいいと思います。きっとAさんがいままで私にしてきたことだって今回だって彼女にとっちゃ小さなことだったんだと思います。私を悲しませていたとか思っていなかったんだと思います。私が一人で勝手に悲しんで、Aさんに全部分かってもらうように勝手に願ってただけかもしれません。 それでも、こっちはもう失礼な発言に対して誤ったし、あのことでもう怒ってもいませんし、Aさんが話しかけてくるなら、友達にだって戻ります。だけど、私から話しかける気にはどうしてもなれません。そっちには誤ってもらってないし、反省してないと思うので、Aさんはまた近い未来、同じ方法でわたしを怒らすと思います。その時、うまくAさんを許せるかわからないし、だから主動で仲直りするのがなんというか億劫です。 だけどAさんはきっと、私はもう永遠にAさんと喋りたくないって思い込んでると思うので、だぶんこのまま卒業まで話しかけてくれません。っていうか私にたいして怒っているかもしれません。 やっぱり自分から話しかけないとって思います。でも本当に話しかけられません。Aさんに近づこうとすると、緊張して、足がそっちに向かいません。面と向かって話すのが怖いっていうか。 そんなわたしを、Aさんに近づけるよう、説得というか、勇気をください。 アドバイスでもいいです。 長文乱文失礼しました。

  • 友達とけんかをしました。仲直りするには。

    幼稚な質問ですが、アドバイスください。精神的に落ち着かないです。 昨日、女友達に恋愛相談をしてたんですが、自分の態度と言葉の選び方が悪かったみたいで、相手を怒らせてしまいました。 すぐに、自分の非を認めて、メールよりも電話で謝ろうと思い、すぐに電話しましたが、出ず。その後、2回ほど電話をかけたけところで諦め、メールにて謝罪文を送り、電話で謝りたいとの旨を書きました。 当然、メールは返ってこず。今に至ります。 そして、今日。先ほど、バイトが終わる時間にかけてみましたが、電話に出てくれません。今のところ、返事もないです。 ですが、mixiに書き込みはしているようです。 彼女は大切な友人なんで、許しをもらいたいんですが、何度も電話やメールをするのも引けてしまい、夏休み中なんで、直接会うことも難しく、どうするべきか分かりません。 アドバイスください。お願いします。

  • 男友達と仲直りがしたいです。

    相談させてください。 去年の10月に知り合い、意気投合し、仲良くなった男友達(A)がいます。 最初Aとは飲み会で知り合ったのですが、その飲み会の帰りにホテルに誘われ、 私は軽い女に見えたのかと説教しました。 そしてその後一回会ったときに謝罪され、「今まで女遊びをしてたけど、もうしない」 という約束で、仲直りし、普通に飲み友達になりました。 12月にAとその仲間のクリスマス会が開かれ、その帰り、「二人で抜けよう」と言われ、 また朝まで飲み明かしました。 その時も手を出されそうになりましたが、断固拒否し、 「こういう風に手を出すの何人いるの?」 と聞いたら、「4人いたけど、君と会ってからは全然そういうことはしていないよ。ごめん。」 と言っていました。 その後信用を取り戻すためか、Aからちょくちょく誘いがあり、そのたびに 夢や仕事の話をしてくれ、お互いに夢を追う良い同志のような関係でした。 しかし、12月にAがマルチ商法を始めたと聞き、信用がおけなくなり、それに加え また手を出してきたので縁を切ることにしました。 そして2度と連絡をしないという約束をしました。 するとAから次の日連絡があり、 「今までの女と君は違う。お互い刺激を与え合える関係だし、縁を切りたくない」 「今まで去る者追わずできたけど、君だけは逃したくないからプライド捨てて言わせてくれ」 と懇願され、「女遊びをしない」「昼間会う」という約束で、仲直りしました。 私も人間的にはAのことを好きだし、 異性としても付き合うのならいいとは思っていましたが、 「君は魅力的」「こんな関係は他にはない」という割には告白をしないAに対して 不信感はありました。 (3日に一度は会う、電話やメールは向こうから、プレゼンとはくれるし、優しい) Aの友達には 「○○ちゃん(私)とは一生つながっていたいから、付き合ったら縁が切れそうで怖い。○○ちゃんは絶対俺を切るから」 と話していたそうです。 そして、その後は私の男関係を聴いて来たり、 「俺のこと好き?」と思わせぶりな態度をとることも多くなってきたので、 とうとうしびれを切らして 「はっきりしない男は嫌いだ!大嫌い!」 「セフレと同じ扱いにしないで!」と言ってしまいました。 すると、 「そっか。。実は3年前に浮気されて別れた元カノのことがまだ気になってる」 「セフレのことを馬鹿にしないでくれ、彼女たちも頑張ってるんだし」 「実は1か月前に2年ぶりに会ってきたけど、やっぱり好きなのかもしれない。やり直してもうまくいかないことはわかってるから、やりなおすつもりはないけど。」 「あえて比べるなら、元カノのことのほうが好きかも。」 と言われてしまいました。 元カノと会ったことは1か月前に聞いてたのですが、そのときは「もう好きじゃない」 と言っていたのに、まさかの展開でした。 そして、「セフレのことを馬鹿にしたわけではない。その扱いにされたくなかっただけ」と、 「元カノと頑張ってね」とまでは最後のプライドで言えたのですが、 信じていただけに少しショックで過呼吸を起こしてしまいました。 そして、彼もその後帰宅したのですが そこからは4日間、連絡はありません。 一回私も、「これからは友人として仲良くしよう。感情的になってごめんなさい。正直に話してくれてありがとう」といった内容のメールを送ったのですが、返信もありませんでした。 もう関係修復は無理でしょうか? 私ができることは、こんな彼でもありのまま受け入れることなのでしょうか? 私としては、彼の何が好きとかではなくて、彼の全部を受け入れて、安心できる存在になりたかったのですが、たぶん盲目になっている部分もあるので、 仲直りする必要があるかないかをアドバイスいただけたら幸いです。

  • 仲直りは無理?

    2年前に別れた彼とは付かず離れずの関係を保っていました。(身体の関係なし) しかし、未練のある私にとって、その距離感は辛く、「けじめをつけて連絡取り合うのをやめたい」と告げ、彼も納得はいってない様子でしたが了承しました。その後は、全く連絡なし。 数ヶ月後に知人の飲み会で再開しました。飲み会後、懐かしさから連絡をしてしまい2人で食事に行かないかと誘うと、「お話しは楽しかったが、残念だがそういうのは無し」と断られました。飲み会中も他人行儀な態度であったこともあり、「もう仲良く話せないのか?」と尋ねると、「何言ってんの?もう連絡取り合わないって言ったのはお前だろ!」と言われました… 「その通りだが、あれから時間がたち気持ちも落ち着いて、お話しできる関係に戻りたい。勝手を言って申し訳ない…また連絡するので、考えておいて」と伝えました… それから1ヶ月経ちますが、怖くて連絡できません…。 勝手なのはわかっています。連絡すると彼は怒ると思いますか?

  • 友達と仲直りするには(TT)

    私はこの間友達のすっごく重要で言わないでといわれた秘密ごとをある人にばらしてしまい、その友達にメールで「ごめん、00に言えって言われて断れなくてあのこといっちゃった;;」と言ったのは良かったんですが。 2人の子の事を言っちゃってたのでもう一人にに送ったと思ったら一番最初に送った人に送ってしまってそれで「ごめん!!送信ミス」って送って終わったと思ったらもう一度その子に送ってしまって怒らせてしまって「このメールの内容がわからないんですけど?」って来て私は「あぁ俺馬鹿だから f^^;」とごまかしたんですけど「意味がわからないって聞いてるんだけど!!」と言われてしまって理由を言って「で、私のはどうゆうこと!?」って言われて「それは00が言ってきた」と言ったら「00最悪~まぢない」って言ってきてそのことメールが終わりました。 次のこにその言っちゃったことを言ったらまったくメールが帰ってこなくて・・・ それで学校に行ったらその二人の子からは冷たい目で見られたりしていて前までは楽しく話してて秘密も言い合えてたんですけど本当に連絡も付かなくなってしまって仲直りしたイのですがどうすればいいでしょうか?。

  • 友達の元彼と付き合ったが友達と仲直りしたい。

    高3の女子です。 私は友達の元彼とつきあっています。 友達:A 私の彼氏・友達の元彼:B とします。 Bと付き合い始めたのはAとBが別れてから1年後くらいです。 私はAからBの話を聞いたりはしていましたが、Bの事は知りませんでした。 AとBが別れて随分経ってから私はBと知り合い、Bから告白されて付き合うことになりました。 BがAの元彼だと知ったのは私とBが付き合い出してからです。 BがAと付き合っていたと知った私は、Bと付き合っていることが噂でAの耳に入るくらいなら、私から直接話した方がいいと思い、Aに報告しました。 その内容は「BがAの元カレだとは知らずに付き合ってしまった。ごめん。」といった感じです。 半年ほど前にAからBのことがまだ忘れられないと聞いたことがありましたが、その後新しく好きな人がいると聞いていたので、さほど罪悪感はありませんでした。 この時はAも私たちのことをお幸せにね、と言ってくれたのですが、数日後LINEをブロックされてしまいました。 Aは私にとって大切な友達です。 このことがあってから半年ほど経ちましたが、やはり仲直りしたいです。 この半年の間に1度Aにメールをしたのですが、無視されてしまいました。 Aが怒る気持ちもわからないではないので、どうすれば仲直りしてもらえるのか分かりません。 今度もう1度Aにメールして謝りたいと思っているので、できるだけ仲直りできるようなアドバイスを聞かせてもらいたいです。 (Aとは学校が違うので直接会って謝るのは難しいです。) よろしくお願いします。