• 締切済み

一生独身の場合、必要なことは??

23歳女です。 2年付き合った彼氏と別れ、現在フリーです。 元彼は優しくて真面目で、両親もとても気に入っていて、結婚すると思っていたみたいです。 別れたことを報告したら、「もうあんたは一生結婚できないから、今のうちから老後の準備しておきな。」と言われました。 私自身も、そう思っています。 友達もほとんどいない,性格が悪い私を好きになってくれる男性がこの先現れるとは思っていません。 職場に出合いは一切ないし、今のうちから貯金しておこうと思います。 老後のために、月どれくらい貯金すればいいでしょうか?? また、一生独身で過ごすために必要なことなどがあれば、是非教えてください。

みんなの回答

• kadakun
回答No.4

「性格が悪い私を好きになってくれる男性がこの先現れるとは思っていません。」 これは元カレに失礼なのでは?w 冗談はさておき、まだ23歳でしょ? あなたが今まで出会ってきた男性の数より、これから先に出会う男性の数の方が多いのです。 なら、諦めるには早すぎでしょう。 今のダブルスコアになったら、考えることですよ。 私は、運命の人っていると思っています。 そして、それは突然に、しかも何気なくやってくると・・・・自分がそうだったからね。 まあでも、将来を見据えるのは悪いことでは無いです。 しかし、老後の準備は何もお金だけではありません。 まずは資格を取っては?何でも良いけど。資格があって困る事は無いです。 そうすることによって、きっと何かが見えてくると思う。 私はあなたに会ったこと無いけど、素敵な彼氏と付き合ってこれたこと。 親の言う事を素直に受け入れること。 そして、自分の性格をちゃんと理解していること。 以上から、素敵な人だと思います。だから、諦めないで!! 今は辛いでしょうけど、きっと幸せは来ると思う。 その時にあなたが人生を諦めていたら、幸せは逃げてしまいますよ。

• ka-zu-ne
回答No.3

NO1さんがいいこと言ってます。 一生独身で過ごすには言い寄って来る男性を拒むといいんです。 という冗談はおいといて 将来もらえるかどうか分からない年金はきっちり払っておく。 病気にならないように健康管理。 でもまだ23歳でしょう? うちの娘は21歳ですが2年彼がいません。 あせってないですよ。 ご両親は別れた彼を気にいっていたからそんなことを言うのでしょう。 こればかりは縁ですから。

• radiogaga
回答No.2

老後まで1人で生きていくには、衣食住が必要です。 衣食をまかなうための生活費(たとえば月10万円)、住は持ち家、持ちマンションなどを検討すべきです。 1年で100万円とか、身近な目標を立てましょう。 あと、仕事や趣味、自分のなりたいもの、やりたいことなど目標があると、生きがいが生まれます。 友人は世界一周するために、5年で5000万円貯める目的を立て、仕事と副業に勤しんでいます。

• mwl1787
回答No.1

8000万円です。 一生独身でいるために必要なのは、男に言い寄られても避ける事です。