• 締切済み

山林の土地の境界の確認

住宅用の土地の購入を検討しています(現在契約済み)。  山林の土地も付いているのですが そこに境界の杭がなく 不動産会社の説明が二転三転したので 測量してもらい新たに境界杭を打って(現地の説明なし)いただいたのですが まだ杭の位置が合っているのか不安です  それで質問ですが 証明する文書(たとえば測量をしたとゆう測量会社の証明書)などを請求する事は出来ますか? また他にいい案がありましたらお教えて下さい  よろしくお願いします。

みんなの回答

• akira0130
回答No.2

地籍測量図があるようなら、復元点の辺長をあたってみましょう。 だいたい、辺長(点と点相互の長さ)が記載されているはずです。 辺長がなく、座標のみの場合は、xy各座標から計算してください。

参考URL:
http://www.jibundetouki.com/kisochishiki/chisekizu.html
  • nitto3
回答No.1

隣の土地の方と立ち合いで測量しないと、 あとからもめることになりますよ。