• 締切済み

夢の中

僕は、とても悲しく切ない夢を見ました。 知らない女の子「助けて!私殺される!」 自分「えっ?大変だ!」 女の子を追いかけている男たち「待て!ボスがお待ちかねなんだよ!」 自分「ちょっとそこの君!」 女の子「ん?」 自分「こっちこっち、こっちに逃げて!」 女の子「うん!」 女の子「ありがとう。私の名前はせんな。君は?」 自分「僕の名前は大樹。」 せんな「うっ・・・・」 バタッ。 自分「おい、せんな?せんな、返事しろ!」 僕は、救急車を呼び、せんなは救急搬送された。 せんなは、生まれつきの病気で、喘息だった。 せんなは入院が決まり、病室にいた。 自分「せんな、大丈夫か?」 せんな「うん。」 その時、ふと新聞が目に入った。 このようなことが書いてあった。 黒男の集団!! 。月×日に女の子を追いかける黒男の集団を発見した。 黒男に話しを聞いてみると、 黒男「あいつはうちの機密データを盗んだんだ。」 その一言を見たとき、確信した。 この子は理由があってきっと盗んだんだ。 せんながこんなことするわけがない。 絶対助けたい。絶対に救いたい。 こう思った。 その時、薬が運ばれてきた。 しかし、もうせんなは、 せんな「あーうー。ああうあーう。」 自分「せんな?せんな!せんなぁぁぁぁぁぁ!!」 と叫んだところで目が覚めた。 この夢の続きを見たいです。 どうすればいいでしょうか。

みんなの回答

noname#194440
noname#194440
回答No.1

夢日記をつけると夢は見やすくなりますよ スマホなどにメモ帳がありますが私はそこに毎日つけてますよ

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 夢の中の自分

    今まで夢を見ても、絶対に自分が大怪我したり死んだりしなかったのはなぜ すごく疑問 危ないところで目が覚めちゃうよ

  • 夢診断(夢占い)お願いします

    好きな人が最近よく夢にでてきます。 今日は学校が休みだったので二度寝三度寝としたのですが…。 一回目の夢は、好きな人とたくさんしゃべれてとても幸せな夢でした。 二回目の夢は、好きな人が私のことを嫌っていてとても冷たかったです。私が自分のことを好きだと知っていて(現実でもそうなのですが。)わざと他の女の子を私の目の前で褒めていました。 そして好きな人がその女の子に 「今度からお前のこと下の名前で呼ぼっかな~」 と言ったので、私が思わず 「だめ!!」 と言いました。 そしてシーンとなって気まずくなり、そのまま目が覚めました。 バレンタインが近くて不安な気持ちがでてるのかなあ、と思いますが直前にこんな夢を見ると当日のことが心配になります。告白するわけではなく渡すだけのつもりですが…。 何かこの二つ夢には意味があるのでしょうか。 わかりにくい文章ですみません。 よろしくお願いします。

  • 亡くなった母の夢

    母は私が20歳の時に10年前に病気で亡くなっています。 そして現在、2人目を妊娠中、予定日まで一カ月を切りました。 2人目を妊娠中、もう10回程亡くなった母の夢を見ています。 夢の内容は家族揃って出かける夢や一緒に食事する夢、亡くなる間際の弱った母の夢など様々です。 今日見た夢は病室で母が煮物が食べたいと話していた夢でした。 なぜこんなに故人の夢を見るのでしょうか? 私がまだ母の死を乗り越えられず甘えから夢を見てしまうのでしょうか? それとも妊娠中の私の身を案じてくれているのでしょうか? 生まれくる子には母の名前から一文字もらって名付けようと考えているのですが、こういう行為も母を心配させてしまう原因の一つなのでしょうか? 夢占いや名付けに詳しい方、どうかお力を貸してください。 よろしくお願いします。

  • 忘れられない夢

     私は現在19の女です。  これは私が中学か高校の時に見た夢です。  夢で私は少年でした。私たちは何かと戦っていてとても緊張した毎日を送っていました。  ある日、私は幼馴染の女の子と一緒に川に遊びに行きました。物陰に隠れながら慎重に行き、遊んだ場所も橋に近くでした。  私たちは久々に笑い楽しみ、そして夕暮れになり私たちは自分たちの住処に帰ります。  私たちが暮していたのは真四角の形をしたビルのような建物です。そこに帰る途中、家はもう目と鼻の先です。  ですが、空が突然眩く輝きだしたのです。驚いて空を見上げると、太陽の隣に何か発光している丸い物体が浮いている。  私はそれに見覚えがあった。あれは『死の光』浴びれば何もかも消え去る。  私は女の子に『危ない!』と叫び花壇の影に滑り込みました、でも女の子は突然の事に動けなかったのか、眩い光と共に『ベシャ』と言う音が聞こえた気がしました。自分も少し火傷を負っていましたが、興奮のあまり痛みを感じませんでした。  私は女の子が人の姿を留めていない事を知っていました。そのまま、彼女から目を背け、住処である建物に逃げ込みました。中では他に生き残った仲間が頭を抱え『一体どうすればいいんだ』と嘆いていました。  私もどうすればいいのか途方にくれていると、そこで目が覚めました。  今でも、あの夢はハッキリと思い出せます。夢から覚めたとき、私は震えていました。  この夢は何度か見ていると思います。  この夢には何か意味があるんでしょうか?

  • 夢の中の擬似記憶?

    こんにちは。 この頃思ったのですが、 実際には体験していないのに、 夢の中では、「絶対に昔体験した!」と思う記憶ってありませんか? 例えば、夢の中で誰かに昔自分が体験した事を事細かに説明したり… その夢を見ているときは、確かにそれを体験したという記憶がありますが、ふと目が覚めて思い出してみると、 「そんな経験ない」って感じになる事です。 今、昔の事を思い出すかのように、とても自然に夢の中での”擬似記憶”を思い出せるのです。 これって、夢の中じゃなく現実でも”擬似記憶”が出てくる事もありえるんでしょうか? だったら、”擬似記憶”に知らないうちに騙されてしまっている事って、あるんじゃないでしょうか? 勘違い、とは少し違うのですが… わかりにくい質問ですいません。 よろしくお願いします。

  • 怖い夢

    週に4~5日(1~2日に1度)は怖い夢を見るようになってから、もう1年くらいになります。  その前後の時期に、身の周りで変った事や心配事は 特にありませんが…。 金縛りもしょっちゅうで、絶対に仰向けでは寝られませんでしたが、最近では 横向きでも金縛りにあうようになってきました。 昨夜は、怖い夢で目が覚めた時、横縞の服を着た中肉中背の透明な男性2人(彼らの後ろが透けていたんです)が ちょうど私に手を伸ばして来たような気がし、驚いて払いのけたら 後ずさりをしながら消えていったような…、寝ぼけていたのかも知れませんが とても怖かったです。 夢の内容はマチマチですぐに忘れてしまいますが、殆どが霊的なものです(目の無い女の子とか、白い着物の女性が隣にいたとか…)。夜中に目覚めると、内容は忘れても 恐怖感だけは異様に残っており、『今 目を開ければ、きっとここにいる!』という気持ちで、目も開けられない程です。 金縛りは中学の頃から、怖い夢はここ4~5年前から続いていますが、こんなに頻繁なのは今までにありませんでした。 これは心理学とは領域が違うのかも知れませんが、どうしたら良いのか分からないんです。  夜が怖いです・・・。 どなたか助けて下さい。

  • 気味が悪い夢

    中2の女です。 私は連続で2日間、奇妙な夢を見ました。 どちらの夢にも共通点がありました。 昨日見た夢は、姉と2人で父の部屋に行ったところ、 父はイスに座っていて、でも頭から腰まで、白色の袋をかぶっているんです。 寝てるんだ、と思い私の部屋に行きました。 私の部屋はガラスのドアを開けたらベランダなのですが、ふとベランダに目をやったら、 父の首がおいてありました。 部屋の反対側を向いていたため、顔は見えなかったのですが、とにかく怖かったです。 「これは夢だ。これは夢だ。」といってほっぺたをつねったのをとても覚えています。 そして警察に携帯から電話をかけたとき、はじめに警察の人が 「事件ですか?事故ですか?」と聞かれたのをとてもはっきり覚えています。 また、電話をきった後に、名前と、家の場所を言うのを忘れていた、と気づいて目がさめました。 今日見た夢は、弟と妹が出てきました。 家のリビングで2人は寝ていました。私はそれを見ていました。私のほかに確かおばあちゃんがいたと思います。 そしたら上から大きなタンスが倒れて2人を下敷きにしました。 私とおばあちゃんは急いでタンスをあげると2人は体と首が離れていました。 体からは血が出ているのに、体と首との間には血が出ていなかったことが印象的でした。 そして家の電話から救急車を呼ぼうと思い電話をしたところ 「おかけになった電話番号は・・・・・・・現在・・・・使われておりません・・・・」と少し暗そうな 男の人の声がして、怖くて電話をきり、携帯からかけました。 その時言われた言葉ははっきりと覚えていませんが、また事情を話し終えたとき、 名前を住所を言ってないことに気がつきました。 何故かその時私は、「またいいわすれてしまう」と思ったのです。 そして名前を言おうとしたところ「ツー・・・・ツー・・・・」と電話をきられてしまいました。 ここで夢が覚めました。 どっちの夢も家族の首がない(?)こと、警察と救急車という、大事なところに電話をしたこと、 電話をして、名前と住所を言いそびれたこと、この点が共通していて、少し気味悪い夢を見ました。 何か悪いことが起こるのでしょうか?? すこし怖いです。 またこういったことはありますか?? 他の方の意見も伺いたいです。よろしくお願いします。

  • 夢占い出来る方お願いします。

    箇条書きで申し訳ありません。 広い家に色んな人と集まっていた。 顔見知りも知らない人もごっちゃになっていた。 私と息子(3歳)は楽しく遊んでいた。 ふとステージのようなところを見ると見慣れない可愛らしい女の子がいた。 服装は赤茶のワンピースにベージュのカーディガンを着ていた。 私はその子が幽霊とわかった。 周りの人に幽霊がいる、服装はこんなのだ。と言っても信じてもらえず逆に頭がおかしいと言われた。 私はその女の子の幽霊に近づいて、ふとその子についていた名札に書いてある名前を読み上げた。 邪とかなんとかって書いてあった。 そうすると女の子の幽霊は急に目を見開き襲ってきた。 息子まで襲おうとしていたので逃げた。 逃げる途中で巫女さんがいたのであの女の子の幽霊が襲ってくると説明すると名前が違う読み方をされたので変えろと怒っていると言われた。 巫女さんに有名な住職を連れてきてもらい供養してもらったら女の子の幽霊は普通の女の子になった。 見て見て!と女の子がスカートをまくってお腹を見せてきた。 お腹には何か黒で文字が書いてあったが忘れた。 良かったねー!と私は言っていた気がする。 名札の名前はひらがなで可愛らしい名前になっていた。 あやなんとかって名前だったような…。 女の子にまた遊ぼうね!絶対だよ!と言われた。 ハッピーエンドなのかそうじゃないのか…(笑) 私自身霊感はありません。 幽霊なんて見たことがないのでどういう意味なんだろうと思い質問させていただきました。 この夢の意味がわかる方、教えてください。

  • 夢なのですが

    ちょっと、変わった夢を見ました。 まず、私の顔中に赤い吹き出物がたくさんでき、化粧をしようとしたら・・・吹き出物がつぶれて(痛みはありませんでした)しまいました。 そこで目が覚めて、変な夢だなとしばらく起きてましたが、また寝ました。 次にみた夢は、家の中でした。 大勢の人が私の家の中にいて(親や兄や職場の人や芸能人?や友人など)、交代でお風呂に入ってました。 (現実では一軒家に父と二人暮らしです) 私はパジャマになってて、数人(知らない人)と談笑しながら座ってました。 内1人の男性が私に自分は5人兄弟の長男で大変だと話して、私が聞いていたら、右手にいた女の子(お化粧ばっちりの美少女(芸能人?))が私に自分の話を聞いて~と言ってきました。 両隣からの話を聞いてました。 女の子の質問から私は普段は化粧しなくて、すっぴんだと話しました。 その時、確かに私はすっぴんでしたが、その前にみた夢と違ってきれいな肌でした。 そしたら、私の左手を男性が、右手を女の子が握ってきました。 そこあたりで目が覚めました。 両方の夢に顔が出てきて、対照的なのですが (初めの夢では吹き出物だらけで化粧しようとした・・・次の夢ではきれいな肌ですっぴん) 何か、意味というか・・・気持ちの上であるのでしょうか・・・。 夢占い、精神的な心理など詳しい方がいましたら教えていただけますでしょうか。よろしくお願いいたします。

  • 奇妙な夢

    昨夜奇妙な夢を見てすごく気になっています。 いきなり自分の親指を根元からはさみで切断して 次に薬指もはさみで切り落としました。 そのあと救急車を呼ぼうにも父親に呼ばれたり 友達に呼ばれたりで呼べませんでした。 痛みはまったくありませんでした。 そのあと 切断した親指と薬指をくっつけました。 曲げれば指は曲がるしすごく不思議な 感じがしました。 そのあとだんだんとくっついていき 傷あとになって 目が覚めました。 覚めたとすこし指がしびれていました。 なにか意味あるんでしょうか。。 すごく気になっています。 分かる方がいらっしゃれば教えて下さい。

このQ&Aのポイント
  • 液晶パネルを使用しない方法でインク交換を完了させることはできるのか
  • 液晶画面の故障によりインク交換ができず、印刷ができない状態になっている
  • Windows10を使用し、無線LAN接続でブラザー製品のプリンターを使用している
回答を見る

専門家に質問してみよう