液晶パネルを使用しないインク交換方法

このQ&Aのポイント
  • 液晶パネルを使用しない方法でインク交換を完了させることはできるのか
  • 液晶画面の故障によりインク交換ができず、印刷ができない状態になっている
  • Windows10を使用し、無線LAN接続でブラザー製品のプリンターを使用している
回答を見る
  • 締切済み

液晶パネルを使用しないインク交換方法

■製品名を記入してください。 【 DCP-J567N 】 ■どのようなことでお困りでしょうか?  相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。 【 インク交換の際、「インクを交換しましたか」とのメッセージに対し、液晶画面で「はい」を押すと交換が完了する仕組みになっています。しかし、液晶画面の故障のため、最後の操作ができません。新しいインクに交換しても、プリンターがそれを自動で認識することはなく、印刷ができない状態です。液晶画面の操作なしでインク交換を完了させる方法はございますか? 】 ■お使いの環境について教えてください。 ・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか? (例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android 【 Windows10 】 ・どのように接続されていますか? (例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth 【 無線LAN 】 ・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。 【        】 ・電話回線の種類は何ですか? (例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話 【        】 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

みんなの回答

回答No.1

残念ですが、タッチパネルが操作できなければ諦めるしかありません。 1.電源を入れ直す 2.異物の確認 3.プリンタードライバーを入れ直す 上記にて改善しなければ液晶画面の経年劣化による故障と思われます。コールセンターに問い合わせされても修理もしくは買い替えとなるでしょう。 とりあえずタッチパネルを清掃してみてはいかがでしょうか? 手が乾燥していましたら、湿らせてから触って反応するか確かめてみても良いかもしれませんね。 電源はコンセントを抜いてしばらく放置してから挿すと良くなる事があります。(可能であれば1晩放置) 液晶表示に「タッチパネルエラー」と表示され、タッチパネルが操作できません。あるいは、思い通りにタッチパネルが反応しません。 ↓↓↓↓↓ https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/9556/ 改善しなければ修理依頼もしくは買い替えの選択しを迫られることになります。 ・一般部品交換修理¥12,100(税込) ・送料(お手軽引取サービス)¥2,750(税込)