• ベストアンサー

いい大学をでているほど、幸せになる確率は高い?

--makky--の回答

• --makky--
回答No.15

親戚に有名な大学や偏差値の高い大学を出ている人たちがおります。 幸せかというと、どうかな~。 しいて言うなら『不幸ではない』ぐらいですかね。 収入はあるからやりたいことは出来ますが、 人生楽しんでいるようには、(失礼ながら)見えないのです。 有名な大学を出ている≠充実した人生 収入がある≠幸せ ではないなと、考えされられます。 幸せってなんでしょうね。^^; 独身でもお金をかけて趣味に没頭している人 貧乏でもパートナーを見つけて愛のある( *^^* )暮らしをしている人 手に職をつけて生きがいを見出している人 幸せの形は人それぞれですね。

pokky-chan
質問者

お礼

ありがとうございます。