• ベストアンサー

女子を下の名前で呼ぶ?

クラスのある女子から下の名前で呼ぶように言われてるんですけど、どうも恥ずかしくて 呼べません。 というか、付き合ってないし、下の名前で呼ぶなんてできません。 呼ぼうとしても言葉が出てきません。 言葉が喉でつっかえるってこのことだなと思います。 皆さんは付き合ってもいないような女子を下の名前で呼びますか? ちょっと私としては無理があって・・・ どういう心持で呼ぶのが良いのか、はたまた現状維持で名前では呼ばないのが良いのか・・・ 助けてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • radnelac
回答No.3

きっと そう言う女子は「貴女と仲良くなりたい」と 望んでいるからだろうと思います。 今直ぐには呼べなくとも、色々なお話や行動を 共にしていると、自然に呼べるようになるでしょう。 お友達だって はじめからお友達になろうね!って 約束したわけでは無く、普段の学園生活の中で ごくごく普通に、それとなく気が有ってお付き合い し始めたのだと思います。 気がついたらお友達になっていたみたいに。。。 同じです。 無理に呼ばなくても良いのですよ。 暫くの間呼べなくとも、それこそ いつも通りで。。。 何度もお逢いし、お話などをしているだけで。 その内に、きっと何気なく口について呼んでしまい。 あっと!ご自分でも驚く様になるでしょう。 時が解決してくれます、心配はいりませんよー。

Berlichingen
質問者

お礼

時間が解決できれば良いのですが・・・ 18年間女子を避け続けてきたツケはそんなに軽くは無いです。 なんとか頑張ってみます

その他の回答 (2)

• zakiyu
回答No.2

下の名前で呼ぶか呼ばないかは好きにしたら? 確かにそういうこと言われると戸惑うよね。 大体、小中高は女の子に対して、名前に気を遣ってしまう傾向はあると思う。 それはまだまだ子供の考えだと俺は思う。 俺は今、社会人だけど、小中の頃は君と同じ感じだった。 まだ子供だなと思ったわ。 高校生の頃は男子高だからそういう機会は無かったけど、大学の頃かな、女の子に対して下の名前、あるいはあだ名で自然と呼べるようになったというよりかは、勝手に呼ぶようになった。周りが下の名前で、あるいはあだ名で「○○ちゃん」と呼んでたのもあって、呼ぶようにはなったのもある。 まあ、呼び名どうのこうので自然と気にしなくなったんだな、俺、

質問者

お礼

私は18歳の専門学生です。今までずっと女子を避けてきて、今まではそれでよかったんですが、 ここにきてツケが来てしまったようです。 回答ありがとうございました

noname#202323
noname#202323
回答No.1

彼女が下の名前で呼んでと言っているのですから、貴方は下の名前で呼んで良いと思います。 普通は上の名前を呼びます。しかし、下の名前で呼ぶと言う事は、彼女の思いからでしょう。そして、彼女は貴方に気があるからではないでしょうか。 お互いに仲が良いと思ってしまいます。彼女の思いがございますので、貴方が抵抗を感じる事はございません。下の名前で呼びましょう。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 うーん・・・どうしても無理なものってありません? 私は女子が苦手なんです。18年間ずっと避けてきて、専門学校に入って急に近すぎ?みたいな感じでして・・・ 高校まではこちらが避けていれば良かったのですが、今は女子のほうからも来るので、 どうしても向き合わなければならないのでしょうね・・・ 書いてないこととしては、苗字さえも呼ぶのが難しいです・・・ なので、名前、苗字とも呼ぶことは滅多にありませんね。 18年間のツケなんでしょうね。