• ベストアンサー

東京の紅茶専門店

こんにちわ この度、東京に遊びに来る群馬の友人を紅茶専門店に案内することになりました。 そこで、質問なのですが、、 群馬から利便性の良い駅周辺にある紅茶専門店を教えて頂けないでしょうか? 可能ならば、スコーンの出す店であるとなお良いです。 また、湘南新宿ラインを利用してくるそうです。 ○蛇足 ジークレフのスコーンが美味しいという話で盛り上がったので、ジークレフに案内しようとしたら、群馬からの利便性が悪すぎて、こりゃアカンとなった背景があります。。 以上

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#198542
noname#198542
回答No.2

湘南新宿ラインですかぁ…。 大宮、池袋、新宿、渋谷ってとこですね。 とりあえず店名が分からないと食べログも探しづらいので、私も探ってみました。 大宮は埼玉ですので割愛します。 池袋 http://area.enjoytokyo.jp/ikebukuro/guide/2201/ 新宿 http://retty.me/area/PRE13/ARE1/LCAT9/CAT162/ 渋谷 http://townnote.jp/tokyo/s1130205/b/cat-kocha_senmonten 昔お店めぐりをしていたときは、専門店がイギリス系かフランス系かで概ねスコーンのあるなしを判断していたものです。 スコーンは、イギリスのお菓子ですからね。 今は結構バラバラですので、置いてあるところもないところもあります。気になった場合はお店に電話してみたり、ホームページを持っているところもありますのでメニューを確認したりしてみてください。

kai_r009
質問者

お礼

回答頂きありがとう御座います。 こちらで確認する時間が取れず、お礼が遅くなってしまい申し訳ありません。 上記URLから調べてみたところ、結構スコーンが置いてある店が多いんですね! 私自身もよく会社帰りに喫茶店で一杯やってたりするので、そのついでに上記候補から色々調べてみたりします! 本当にありがとう御座いました!

kai_r009
質問者

補足

言い忘れました。 24時間以内に返信・追加の回答などがなければ、BAとして閉めさせて貰います。 以上

その他の回答 (1)

回答No.1

東京駅に併設された紅茶店が種類も豊富ですオススメです

kai_r009
質問者

お礼

回答頂きありがとうございます。 可能ならば、店名も教えて頂けませんでしょうか?

関連するQ&A

  • 定期券の料金

    来月より横浜から大宮まで通勤することになるのですが、いまいち定期券の経由というものがわかりません。JRのホームページでこの区間の定期券料金の検索をかけると、いくつか経由は出てきたのですが全部東京駅が含まれています。 乗換えを考えて湘南新宿ラインを使おうと考えているのですが、これは東京駅は通りませんよね?東京駅経由の定期でも湘南新宿ラインは乗ってもいいのでしょうか。だめなら湘南新宿ラインを使う場合は一体いくらになるのでしょうか。だめだとすると、JRの検索で湘南新宿ラインが出てこないのが不思議なんですが。

  • 東京での電車の乗り方

    至急お願いします! 3日後に新宿から群馬まで行くのですが、その際に湘南新宿ラインを利用して行こうと思っています!画像の電車に乗ろうと思うのですが、切符を買う必要はありますか?ICカードでそのまま乗ることが出来ますか?またグリーン券といったものは買う必要があるのでしょうか? 回答お願いします!

  • 大宮駅について

    大宮駅で湘南新宿ラインか埼京線からニューシャトルに乗り換えます(鉄博に行きます)、そこでどちらの路線(湘南新宿ラインか埼京線)のほうがいいのか、乗り換え中にコンビニはあるのか、大宮駅周辺で一番大きいコンビニはどこなのか教えて下さい。

  • 渋谷駅での乗り換え

    明日、国立劇場に行くため、 渋谷駅で湘南新宿ラインから東京メトロ半蔵門線に 乗り換えるのですが・・・ 湘南新宿ラインから降りて、半蔵門線は どこにあるのでしょうか。 教えて下さい。

  • 紅茶の道具、売っている所教えて(仙台)

    紅茶の道具、売っているお店おしえてください。 コゼ、ストレーナー、キャディスプーンといったものが、 なかなか売っていないんです~ToT できれば仙台駅周辺~地下鉄でいける範囲で、 教えて下さい。 ついでに・・・ 紅茶のお勧め専門店などありましたら教えて下さい。

  • 新宿駅について。

    新宿駅について。 明日、湘南新宿ラインを使って埼玉から新宿へ行き 南口でバスを使って遠方から来る友人と待ち合わせしたのですが… 新宿駅は初めて行くのに加え 地図が全く読めない(自分の居る場所がすぐにわからなくなる、みても目的の場所にたどりつけない)ため 初見さんはかなり迷うという噂の駅にいくのが 心配でなりません。 どなたか湘南新宿ラインを降りてから 南口に出る方法をわかりやすく教えていただけないでしょうか? また、もし新宿をよくしっている方がいらっしゃいましたら 駅周辺で大学生が楽しめるような場所(モールやカラオケ等で構いません)も教えていただけると嬉しです。 こちらは、友人が地図が読める人なので 建物の名前だけで構いませんので、知っているかたよろしくお願いいたしますm(__)m

  • 湘南新宿ラインと埼京線どちらもある駅

    湘南新宿ラインと埼京線どちらもある駅 湘南新宿ラインと埼京線どちらもある駅教えてください。 急行、快特、特急が止まるかも教えてくれたら嬉しいです。

  • 山手線の渋谷又は新宿駅から湘南新宿ラインへの乗り換え時間

    明日友人が東京の原宿での用事を済ませてから、 こんどは高崎に用事が有る為に渋谷または新宿から湘南新宿ラインで 高崎まで行く事になりました。 どちらの駅から行くにしても、高崎に15:56に到着する同じ電車に乗る事になりますが、 渋谷の山手線ホームから湘南新宿ラインのホームまでは かなり時間がかかります。 そこで新宿からの場合は山手線のホームから湘南新宿ラインのホームまで どの位時間が掛かるでしょうか? 新宿からは乗り換えた事が無く、構内図を見てもよく分かりません。 どちらの駅で乗り換えた方が早くて良いのかお分かりになる方がいらっしゃいましたら、 教えてください。 どうぞよろしくお願い致します。

  • 乗り換え教えてください!!

    群馬県新町駅から水道橋駅に 行くのですが 高崎線特別快速小田原行きに 13:26に乗って 赤羽駅に14:42に着いて 湘南新宿ライン特別快速小田原行き14:43に出発なんですが 1分で乗り換えするって ことですか? それともそのまま乗ってれば いいんですか? 電車あまりわからないので 教えてください!!

  • 湘南新宿ラインと埼京線 何が違うんですか?

    昨日、赤羽駅から新宿駅へ行くことになり、15:51発のJR埼京線に乗って行こうと思ったのですが、『車両点検のため、約5分遅れとなっております。』との事だったので、そのあとの15:56発の湘南新宿ラインが出ていたので、そちらで行くことにしました 赤羽駅を出たのは、「湘南新宿ラインのほうが」先でした。←これ、重要! で、池袋駅に16:09に着いたのですが、そこで車内アナウンスがあり、 『先行電車の埼京線が遅れております。そのため、発車時刻となっておりますがこの電車は 埼京線の発車を待ってからの発車になります。発車までご乗車になってお待ちください。』とのこと。 結局湘南新宿ラインが池袋駅を出たのは 16:15分でした。 池袋駅に「遅れて」 到着した埼京線のほうが 「先に」 発車してしまったのです。 ここで質問したいのですが、赤羽駅を出てからずっと見てたのですが、埼京線と湘南新宿ラインって 別々の線路を走っているじゃないですか? だったらなぜ、この湘南新宿ラインは定刻通り発車しないで、わざわざ遅れてくる埼京線を待ってからの発車になったのでしょうか? 確かに時刻表上では 埼京線のほうが先に発車することになっていますが、湘南新宿ラインのほうが先に出発しても線路上でぶつかるわけでもないのですhし、 埼京線を待たずに発車してしまってもよかったんじゃないでしょうか? 埼京線と湘南新宿ライン、どちらも新宿の駅に着いたのは予定時刻より遅れてしまっていました。 湘南新宿ラインだけでも 「定刻通り」 発車させていれば 埼京線の遅れだけで済んだと思うのですが・・・? どなたかこのことについて、中傷なしで教えてください。 何卒よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう