• 締切済み

紅茶の道具、売っている所教えて(仙台)

紅茶の道具、売っているお店おしえてください。 コゼ、ストレーナー、キャディスプーンといったものが、 なかなか売っていないんです~ToT できれば仙台駅周辺~地下鉄でいける範囲で、 教えて下さい。 ついでに・・・ 紅茶のお勧め専門店などありましたら教えて下さい。

  • raim
  • お礼率61% (27/44)

みんなの回答

回答No.2

レピシエは如何ですか?

参考URL:
http://www.lepicier.com/shop/index1.php3
raim
質問者

お礼

レピシエですか。 一応近所に一軒あるのでチラと覘いてみたのですが、道具類も売っているのでしょうか? 仙台でも、何軒かあるようですね。 今度行ってみます。 (なんだか、雰囲気的に入りにくいんですよね~  母と一緒にいってみますw ) HP、非常に参考になりました。 ネットショッピングという手もあったんですね。 ネットの上でもいろいろと探してみようと思います。 ご回答ありがとうございました。

raim
質問者

補足

(補足といえるのかな?) レピシエでは、あまりお茶の道具は売っていないようですね。 レピシエでつかっている、お店のオリジナル品が売られています。 お茶の葉っぱは豊富ですが。←あたりまえ~ なかなか、道具系は見つかりませんねToT 私の愛が足りないのかな?w いろいろ探してみます。

  • nitto3
  • ベストアンサー率21% (2656/12205)
回答No.1

ガネーシャが紅茶の店です。 場所は年の暮れ光のページェントがある定禅路通東側です。 こちらに器具はあります、喫茶だけですが店はもう一つあります、 元アーケードがあった真中当たりです。 5年前のことですから変わっているかもしれませんよ。

raim
質問者

お礼

ガネーシャですね。近いうちに行ってみようと思います。 ご回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 仙台牛を食べられる仙台駅周辺の店

    あさって仙台に行くのですが、仙台駅の周辺で「仙台牛」が食べられるお店ってありますか? 牛タンに関してはいろいろ過去スレをみたのですが、タン焼きだけではなく牛刺しなんかも食べてみたいので、これだ!というお店があればどなたか教えて下さい。 また、BSE騒動がらみで牛タン専門店はずいぶん元気がなくなったと聞きます。それでも、ここは大丈夫っていうお店はありますか?

  • 仙台

    仙台駅周辺で香水専門店の場所を教えてください。

  • 実家からくる父と外食するお店を探しています(仙台席周辺!)

    出張のついでに仙台に遊びに来る父と仙台駅周辺で夜ご飯を食べることになりました。 父と二人きりで食事をするのはおそらく初めてなのでせっかくなら良いお店でと思っています。 父は酒飲みですが薄味好みなので和食系で探しています。 色々調べて行ってみたいお店がいくつかでてきたのですがどこも有名店でこじんまりしたお店が多いので、ホテル内の和食屋さんの方が落ち着いていていいのかなぁと思っているところなのですが、、。 私は仙台に越してきてまだ3ヶ月なのでお店もあまり知らず困っています(>o<)/仙台駅周辺でお勧めのお店教えてください! 「父はお酒が飲めればそれでいい~」とは言っています(^^;)

  • 仙台でお買い物

    来週仙台へ行きます。 服地を買うのが目的なのですが、いつも行っていたお店は店舗が縮小されてしまっていて。。。 仙台駅から歩いて行ける範囲(体力はあります)で、服地・手芸用品等その他小物が置いてあるような、お勧めのお店を教えて下さい。 歩いて行けない距離でも、仙台駅からの交通手段等、行き方が判れば良いのですが(^^; 時間の余裕が結構ありますので、手芸店の他にもココへ行ったら面白いかもと言うお勧めスポットもありましたら、併せて教えていただけると嬉しいです。どんな類の場所でも構いません。参考にさせていただきたい、と。 さらについでに。 おいしいお蕎麦屋さんなんてのもあったら…(←図々しい)

  • 仙台のデザ-ト

    仙台でおいしいデザ-トなどを食べられるお店を教えてください。仙台駅周辺でお願いします。

  • 今度、仙台に行きます!

    郊外に車を止めて、地下鉄で仙台駅まで行こうと考えてます!地下鉄の駅に近くて無料で駐車できるとこありますか?また、県外ナンバーが店などに長時間駐車するのは怪しまれますか?どうか親切な方教えて下さい!

  • 東京の紅茶専門店

    こんにちわ この度、東京に遊びに来る群馬の友人を紅茶専門店に案内することになりました。 そこで、質問なのですが、、 群馬から利便性の良い駅周辺にある紅茶専門店を教えて頂けないでしょうか? 可能ならば、スコーンの出す店であるとなお良いです。 また、湘南新宿ラインを利用してくるそうです。 ○蛇足 ジークレフのスコーンが美味しいという話で盛り上がったので、ジークレフに案内しようとしたら、群馬からの利便性が悪すぎて、こりゃアカンとなった背景があります。。 以上

  • 同じ仙台駅なのに!?

    先日、仙台出張の際に仙台駅で新幹線から地下鉄に乗り換えました。 新幹線(JR)仙台駅のエスカレーターは東京と同じ「右空け」(急ぐ人は右を通る)でした。 ところが地下鉄仙台駅エスカレーターで左側で静止していたところ何か変だなと思ったら右側の列が静止で「左空け」となっており驚きました。 地下鉄の降車駅ではエレベーターを使ったことと、商業施設等は行ってないので駅以外の状況はわかりませんでした。 帰りの新幹線に乗るときはJR仙台駅は、やっぱり「右空け」でした。 仙台市内のエスカレーターは「左空け」なのですか???

  • 仙台駅周辺のジム

    仙台駅周辺のジムというと、どんなのがあるでしょうか。 私が知っているのは、SS30のセントラルと、中央通りのゴールドジムです。 (1)あくまでも駅周辺で、バスや地下鉄を使わないと行けないところは除外 (2)汚くないところ 以上2つの条件を満たすジムがありましたら教えてください。

  • 仙台をまわるのに交通費を安くするには・・

    今度一泊二日で仙台に旅行に行きます。そこで交通費に関して相談なのですが、地下鉄やバスの乗車券でさまざまなパスがあるようなのですが、どれが私の旅行プランにあっていて安くすむのか分かりません。私のプランは・・ 1日目 仙台駅→笹かま館→仙台駅→ループルバスに乗って1周(途中下車しません)→仙台駅から地下鉄に乗って→勾当台公園前下車→ホテル(徒歩) 2日目 勾当台公園前から地下鉄に乗って→仙台駅→仙台ハイランドへ電車で→ハイランドから電車で→仙台駅 1日乗車券などを買ったほうがお得でしょうか? また、バスカードは1枚を2人で使うことはできるのでしょうか?使えるなら使い方を教えてください。 アドバイスお願いします!!

専門家に質問してみよう