• ベストアンサー

キャノンインクカートリッジのリセッター

キャノンインクカートリッジに再生インクを使いたいのですが、ヤマダ電機の店員に聞いたらリセッターが無いと認識しないのでインクが出ないと言われました。 自分はインク残量が表示されないだけだと思っていたのですが。 リセッターが無いとインクがでないのでしょうか? 因みに純正のカートリッジにはインク残量警告が出ています。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#235638
noname#235638
回答No.1

互換のインクカートリッジを使うのであれば、 インク残量が表示されないだけで、使える。 インクを既存のカラのカートリッジに詰めたのでは、 カラと勘違いしたままですから、リセットしないとダメ。

TUN-833
質問者

お礼

ど~も使用しているPM490にはインク残量検知機能の無効操作があるみたいですね。 勉強になりました。 ありがとうございました。