• 締切済み

仕事についての質問です

harurumokaの回答

回答No.1

理由のすべては働く前から分かっていた条件だと思うのですが・・・。 友人の手前辞めにくいのであれば、自分のなかで期限を設けて働くしかないと思います。 例えば、「1年は勤めれば友人の顔を丸潰しにはしないかな」とか。 と言っても、この状態で1年勤めるのは非常に難しいと思います。 3については、どこも同じようなものです。 しかし1と2を考えると、そこで働くメリットが私には見えません。 特に、正看護師の資格をお持ちで時給750円はあり得ないと思います。 どう考えても、時給の計算がそもそも間違っていますよね。 普通は、はじめに時給ありきで、労働時間を計算=扶養枠内なのでは??? どんなに人間関係が良好でも、賃金面において、そこの経営者に利用されすぎではないかと思いました。 まさか夜勤中も750円ではないですよね? ちゃんと夜勤手当は出ていますよね?? また、このような施設ですから、通勤費はまともに出ているのかも気になります。 自分なら、通勤費が丸々出たとしても1時間半は考えものですけど。「時は金なり」ですから。 (このあたりは、お住まいの場所が都会か田舎かにもよりますが) 結論として。 もし自分が同じ立場なら、今月一杯で辞めます。 友人には非常に悪いですが、最初に断れなかった自分が悪いので仕方ありません。 参考になれば幸いです。

nekotan2011
質問者

お礼

回答ありがとうございました。客観的な意見とてもありがたいです。交通費は全額支給されてます。夜勤のときは時給は変わらず、夜勤手当てとして7500円支給されます。実は自宅の回りには大学病院と300床前後の病院が複数ありクリニックも沢山あるところに住んでいます