彼氏がいる大学生の悩みとは?

このQ&Aのポイント
  • 大学生の彼氏がいる女性が、結婚を約束していた人との関係や他の男性との関わりに悩んでいます。
  • 彼氏との関係は遠距離で、会う頻度も少なく彼に申し訳ない気持ちを抱えています。
  • 他の男性との関わりに罪悪感を感じながらも、彼氏が就活中で別れることによるメンタルへの影響や1人でいることへの不安もあり、複雑な心境に苦しんでいます。
回答を見る
  • ベストアンサー

すごく悩んでいます。自分が最悪で。。

見ていただいてありがとうございます。 アドバイスをいただけたら幸いです。 私は大学生で、彼氏がいます。(他大学) 6月の合コンで知り合い、何度か遊んで8月から付き合いだしました。 告白されたときに、OKするか悩みました。それは、私には結婚しようと 約束してた人がいたんですが、音信不通になられていたんです。好きだけど 寂しい気持ちを埋めたくて合コンにいったという感じでした。 そのことを正直に打ち明けると、それでもいいそのうち好きになって って感じで 付き合うことになりました。彼氏という存在が欲しかったのもありました。 彼はすごく頭がよく、優しいです。でも、彼に申し訳ないですが私のタイプではありません。 特に顔が・・・。 付き合いだして4か月ですが、一度手をつないだだけです。会うのも月1,2回です。 忙しいアピールしたりして予定あわさないようにしています。 ・先日知り合った人と仲良くなって旅行にいきえっちもしました。 ・その旅行先でナンパされた人と連絡をとっています。 ・4月5月あたりに友達になった男友達から連絡が最近すごく来てて連絡をとってます。 こんな感じで、遊んでて私はすごくひどいことをしています。 もともと、男友達は人波にいる方で友達感覚で連絡を取るほうだけど、えっちしたりしたのはさすがに最悪だと思ってます。上に、結婚する約束してた人いたって書いていたけどその時は彼が大好きだったので、ナンパも遊びもすべて断ってました。 別れればいい話なのですが、彼氏は就活中で支えてねと前言われてて もし別れたらメンタルに響くことを考えると怖いです。私のせいになるから。 あと、私自身が1人なのも嫌なのかもしれないです。それと彼とその他を両立?出来ていて困っていないのもあります。 一応クリスマスはデートの予定(遊園地のペアチケット購入したらしいです。)なのですが、絶対泊まりになることは避けたいです。 考えると気持ち悪くて。友達でいる分はいいけど、恋愛対象には見れないです。。 彼には色々と申し訳ないので、就活頑張ってといいつつ謝罪の意味を込めて差し入れをしたり高めのプレゼントをあげました。 私は八方美人で、人に嫌われることがすごく怖いです。もうなんか心の病気みたいですよね。 最近大学でエリクソンの発達段階の勉強をしたのですが、私は過去の課題を超えれていないのかもしれません。 本当はすごく大好きな人を見つけて付き合っていきたいです。 なのに何をしてるんだろうと思ってます。。

noname#229095
noname#229095

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • gokuu999
  • ベストアンサー率51% (538/1038)
回答No.2

こんにちは。 別に自分が良ければそれでもいいんじゃない? でも、ここで質問したって事は、今の彼に対して罪悪感があったり、 いい加減な自分が嫌だったり、実は彼と別れてすっきりしたいと思っているからでしょう。 さっさと別れた方が良いですよ。 そもそも、付き合っている彼氏(一応恋人としての存在)との「お泊り」考えると気持ち悪いって致命傷です。 これだけで別れる理由十分ですよ。もちろん相手には伝える必要ないけれど。 就職活動支えろと言われたって、結局頑張るのは彼。 あなたに振られて失敗したとしても、それは彼の責任です。 世の中には、恋人がいようといなかろうと、いざというときは根性で頑張る人もいるし、 どんなに素晴らしい恋人の支えがあったって、駄目なやつは駄目なんですよ。 あなたが責任感じることではありません。 恋愛するからには、傷つくこと覚悟でいないと。 誰だって傷つくのは嫌だし、人から嫌われたいとも思っていない。 でも相手を傷つけることを避けていたら、いつになっても別れられませんよ。 そういうの避けているから、気楽な一夜の関係などにはまっていくのです。 初めから割り切っていれば、そう深くは傷つきませんもの。 また、過去の恋愛を忘れるために別の男というのもありですが、 ちゃんと傷が癒えてから(立ち直ってから)にしないと、乾きかけた傷口がすぐ開きますよ。 今がその状態なんでしょ。 幸せな恋愛をしたいのなら、好きでもない男の彼女でいるのはさっさとお止めなさい。 「ごめん、やっぱり友達以上には思えなかったから、これ以上付き合えない」と言えば終了。 「これからは友達で」なんていい加減なことは言わないように。 相手はあなたを好きなわけですから、それはひどく酷ですよ。 別れを告げたらしっかりと距離を置いて(縁を切るくらいのつもりで)、半端なことはしないように。 幸せも男も、自分で選んでいくしかないんですよ。 まだ大学生、これからです。

noname#229095
質問者

お礼

ありがとうございます!私の気持ち正しくって感じで的をいてました.笑 アドバイスもありがとうございます!

その他の回答 (2)

回答No.4

ひとりになるのが怖いその気持ち分かりますよ。 まぁ結婚するまでは恋愛は自由なので、まだまだ若いし複数の男性と交流するのがいけないなどと深く考えないで良いと思います。 たぶん貴女は器用な方だと思うので、バレずに上手く立ち回れるでしょう。 ただ、彼は貴女に本気みたいなので、お別れしたいのであれば、誠実にお別れの対応をしましょう。別れ方がまずいとストーカー化しかねません。あと、個人的に「就活支えて」など言う男ナヨナヨしすぎだろと思います。 男選びに気を付けた方が良いのでは? 取りあえず色々遊んで行くうちに、好きな人が見つかりますので焦らずゆっくり見つけていきましょう。

  • a-matuki
  • ベストアンサー率25% (182/703)
回答No.3

こんにちは。 >私自身が1人なのも嫌なのかもしれないです これがすべてなような気がします。 一人ぼっちが嫌で離れられない。 心が弱っているから誰でもいいのですよね。 そういう時期あります。 誰にでも。 良いこととは言えませんけれどね。 >別れたらメンタルに響くことを考えると怖いです と言っていますが、現時点で別れるよりもひどいことをされていますよね。 遊んでいることが彼に知れたら、そちらの方が彼を傷つけることに なるように思います。 好きになれなかったのは仕方のないこと。 このまま彼を裏切り続けても、もし本当に好きな人が他にできたとしたら 結局は同じことではないでしょうか。 今辛いから、と言って安易に目の前の幸福感だけを求めていても 意味はありませんよ。 相手も同じくらいの気持ち(あなたとのことを遊びだと思っている方)なら 今の状態でも悪くはないと思います。 嫌悪感があるくらいなら、一人になって色々な人と遊んでいた方が良い と思うのですが。 早く抜け出せるといいですね。

関連するQ&A

  • 人生が最悪

    人生が終わってる・・・ 私は小学校のころからよくいじめられたり、友達ともめたりして学校が嫌いでした。 中学でもクラスでなじめなかったり・・・高校では一度独りぼっちになって 登校拒否になりかけました。途中から友達ができて結局通えましたが。 大学に入ってからは彼氏もできてすごく幸せで海外旅行とかにいろいろいけてサークルとかも はいって遊んでばっかりでしたが 大学卒業後、4年半付き合った彼と将来が考えられなくて、あと、自分の性格を直せ、直せ、 といわれてしんどくなり22のときに別れ、 でも引きずっていて辛くてそれでうつ病になりました。また、医療系の専門学校にいっていてそのときに 同時にきつかったのでダブルでうつ病になった、と医者に言われました。 結局その専門学校は自分にも合ってなくて、うつ病もあってたいへんきつかったんで中退したのですが、 その後契約社員として就職し、遠いのと、合ってないので今8月末で退職予定なのですが、またうつになりかけです。 彼氏はネットで出会った彼氏と付き合ったのですが、エッチしたいとかまったく思えなくて、前の彼氏ほど好きではありません。 でも彼から連絡がないとまた不安になります。 つきたい仕事とかは色々考えていますが、私の人生はなんでこんなに不幸なんだろ、って思ってしまいます。 不幸すぎませんか?私の人生がかなり終わってると思います。 生きてるのが辛くて順風満帆な人がうらやましいです。 人生が終わってる、ってどうしても思ってしまうのですがどうしたらいいですか。

  • ナンパする男性はH目的がほとんどなんですか?

    大学1年の♀です。 大学に入ってからよくナンパをされるようになりました。 高校生の時は住んでた場所が地方の田舎だったのもあって、あまりそういうことが無かったので 声をかけられたらどういう対応をしたらいいのか、未だに困ります。 (うまくビシッと断れない…だからといってついて行くことはないです) すごいイイ感じ(気さくで楽しくて優しそう)で話しかけてくる人もいて 普通に話したら結構良さそうな人も多いように思うんですが、 やっぱり男の人がナンパする目的ってエッチすることなんですか? ただお茶するだけとか、話して仲良く友達になるとかだったら、ちょっと話してみたいなって思うこともあるんですけど ついていく=エッチOKって思われると怖いので、いつも断ります。 最初から「エッチしよ」って言ってくる人もいて、そういう風にハッキリ言ってもらえればわかりやすくていいんですけど… 友達とかは「ごはんだけおごって貰うとかして、ちょっと話して帰ればいいじゃん」とか 「カッコ良かったらエッチもアリ」って言う子もいるんですけど、私はそれはちょっと嫌です。 その人によって違うのかもしれないけど、すごい優しそうに見えてもやっぱりエッチ目的の人が多いんでしょうか? よくナンパする方、ナンパしたことのある方の気持ちを教えてください。 ナンパから始まって友達になった、とかってありますか?

  • 友人とナンパされて…

    こんにちは。24歳の女です。 先日友達と2人で飲んでるときに、ナンパされました。 いきなり話しかけて来た人ならお互い適当に対応して終わらせましたが、その相手のグループがお店に来る途中に一緒に道に迷って探していたこともあり、そのときは普通に話しました。 私は長年付き合っている彼氏がいますし、ナンパ=出会いとはあまり捉えませんが、ワイワイ飲んで楽しんでいました。 その友達は今彼氏募集中で、今度一緒に合コンへ行く約束をしていたり、よく合コンに行っています。 そのときもナンパに来た人とのアドレス交換を気にしていたりしていたので、楽しんでいると思っていました… でも、全体が意気投合した感じで二次会という形でもう一軒お店に入ったところで、友達の反応がだんだん変わってきました。 どちらかと言うと、私が可愛いと、もてはやされる流れが出来始めてしまったんです。 可愛いと言われて悪い気はしません。でも、お酒が入っていたため完ぺきな自信があるわけではありませんが、それで図に乗った覚えはありません。 その男の人達も、ノリで言っていることは分かっていましたので、いやいや~と言ったノリで返していました。 でも、友人には図に乗った見えたのか… 帰ろうとなったとき、急に用があると言っていなくなってしまいました。 その後連絡しても出ず、次の日に帰ってきた返事はいつもよりずっと淡白なもので… 私はナンパを友人が嫌がっている様子があれば、同様に離れるようにしました。 でも、アドレス交換を気にしたり、自分から話題を振ったり名前を聞いたり…嫌がる様子はなかったので、二次会の流れが面白くなったのか、それとも私が何か嫌な感じがしてしまったのか分かりません。 その友人との付き合いも、1年くらいでたまに会う程度です。 ナンパをその場の雰囲気で楽しんだために、友人を1人なくしてしまうのかと思うと悲しくて仕方ありません。 そもそもナンパを相手にしたのが間違えだったのですが、その点はもう凝りましたので、友人との今後の付き合い方についてアドバイス頂けたらと思います。

  • こんな自分に落ち込む

    私は、 30年間ガチの干物女デス。 異性との関わりを持ったこともなく。 当然、彼氏などいたこともなく。 なんもない人生でした。 知人の “ナンパされてどうのこうの” “合コンでどうのこうの” “彼氏とどうのこうの” “旅行行ってどうのこうの” などの 浮いた話や、人生を謳歌している話を耳にすると、たまらなく惨めになります。 若いなら現状でも希望があります、 もうこんな歳で・・・、ほんとに悲惨な女(x_x;) ナンパされたいわけじゃないですが、 一度は経験してみたかった・・・ スミマセンm(__)m くだらない愚痴でした(@д@) ここまでの干物ぶりは私ぐらいですかね(;_;)/~~~

  • 最悪なことされたけどまだ好き、まだ付き合ってます

    はじめまして。 私は彼氏に約束を破られたり暴力とか浮気とかされても 彼氏と付き合っています。 とても好きなんです。 そんな私を見て親も友達も 別れてほしいと思っているようです。 私も別れた方が精神的に安定するのかもとも思います。 彼に振り回されているからです。 お金も貸しています。 私自身も彼しかないような生活をするほどなんですが 別れたほうがいいでしょうか? それと・・・こんな最低なことされてけど まだ彼氏・彼女のことが好きだし付き合っていないと無理という状況の人、または幸せになれた人の経験談も聞きたいです。 お願いします。

  • ナンパをしてきた人と友達になる方法。

    ナンパをしてきた人と友達になる方法。 名刺を出され、よかったら食事でもいきませんか? と外国人の方にナンパされました。 大抵ナンパは、付き合いたいorエッチしたい につながると思うのですが、 このようにナンパはしてきた人と友達になることってできると思いますか? すでに彼氏がいて付き合う気はないのですが、友達にはなりたいなぁと。 みなさんの意見を聞かせていただけると嬉しいです。

  • 合コンを友達の紹介というのはなぜ?

    「合コン」のことを「友達の紹介」だと言い張っている人いるんですが、友人同士が連絡を取り合って食事をするっていうのは紹介ではなくて合コンですよね? 彼氏とどうやって知り合ったの?って聞いたら「友達の紹介で。」って言う人に、「あ~合コンね。」って言ったら、「違う!友達の紹介!!。」って否定してくる人いるけど よく聞いてみたら、「友達同士でご飯食べた席で知り合って連絡先交換して、そこから仲良くなった。」っていうから、「それを合コンって言うんじゃん。」って言ったんだけど全然認めない。 別に合コンで彼氏出来た、で良いのになぜ頑なに「友達の紹介」にこだわろうとするんだろう?合コンは悪いことではないのに。 友達の紹介っていうなら 「この人、俺の友達の○○さん。君の恋人として良いかなと思ったから今日呼んだんだよ。どう?付き合ってみたら?」 友達にこんな感じで異性を紹介されることですよね? きちんと紹介せずに恋人がいない人同士で飯を一緒に食べるだけとか合コンじゃん。 なぜ合コンを友達の紹介って言ってごまかすんでしょうか?

  • ナンパでの会う約束を断りたい

    先日25歳くらいの男性にナンパされました。 「さっきすれ違った時、優しそうに見えたので是非お友達になりたくて。」と言われました。 振り切ろうかと思ったのですが、押しに負けてメールアドレスを交換してしまいました。 そして断りきれないまま、4月下旬に会うことに食事に行く約束してしまいました。 相手には悪いですが、正直会いたくありません。 ナンパしてきた人自体はいい人そうに見えるのですが、 出会いがナンパというのがどうも納得できません。 それに今年大学に入って色んな方との出会いがあるのに 「彼氏がいるから」という事で出会いを制約したくありません。 それで断ろうと思うのですが、断り文句が思いつきません。 相手を傷つけずに納得してくれるような断り方を教えてください。 よろしくお願いします。

  • 恋愛に慎重すぎる?

    皆さんの意見をお聞かせ下さい。 2週間前にクラブでナンパをされメアドを交換した男性がいます。 デート初日にキスをされ「本気だから付き合ってほしい」と言われました。 出会い方、告白の時のキスで彼を誠実な人とは思えず告白は保留にし、 また会う約束のみをしました。 2回目に会った時も「体目的じゃないし、本気で付き合って」と何度も迫られ 「付き合ってもいいけど、エッチはしたいと思えない」と伝えた後連絡がこなくなりました。 正直ああやっぱりなと言う感じでした。 本当に好きな人としかエッチはしたくありませんし そんな短期間だと相手の事もあまりよくしらないのでエッチはちょっとと思いました。 ただ今になってみれば これも一つの運命と考え好きでなくても家に行きエッチしても良かったのかな? 自分が堅すぎるから彼氏が出来ないんだろうかと…思う部分もあります。 私の行動は正しかったでしょうか? みなさんならどうしますか?

  • 彼氏がほしいです

    高校を卒業したばかりの18歳です! 高校では気の合わない人ばかりで(高校選択を間違っちゃったような気がします…)友達があまりできなかったです。彼氏も18年間出来たことがありません。 友達がいないので紹介や合コンもできず自力でどうにかするしかない状況です。 告白もされたことあるんですが好きになるのは無理な感じだったのでお断りしました。いくら彼氏がほしくても好きじゃない人と付き合うのは相手を傷つけてしまうのでやはりできないです>< 彼氏ができるにはどうしたらいいんでしょうか?大学には家庭の事情で行きません~!3月末までの短期バイトをしてるんですがみんな30代の年上既婚者の方々です。 家庭環境が現在悪く精神的にかなり疲れているので支えてくれる人がほしいです。 この年になって一度も付き合ったことがないのがとてもコンプレックスです>< 一応顔でナンパされたことがあるので顔は悪い方ではないと思います… まず同年代の男性と関わる機会が全然ないのでこれをどうにかしたいんですがどうしたら出会えるんでしょうか?? よろしくお願いします。