合コンで仲良くなった人

このQ&Aのポイント
  • 合コンで仲良くなった男子大学1年生との関係について質問です。
  • 合コンで友達から始めましょうと言われ、連絡が来ない状況です。
  • しばらく忙しいという返事があり、どれくらい待つべきか迷っています。彼氏になれる可能性はあるのでしょうか。
回答を見る
  • ベストアンサー

合コンで仲良くなった人

男子大学1年生です。 合コンで気が合い、そのあと1度会った時、やっぱりなぜか分からないけど「友達から始めましょうか」と言われてその場は別れました。その日メールでお礼を伝え、返事がないので、また会えますか?とメールをしたら、翌日「しばらく忙しいので…また連絡しますね」と返事がありました。 「しばらく」とはどれくらいだと思いますか? 1週間、それとも1か月でしょうか。それ以前に、合コンって彼氏彼女を作る場、っておもってたけど、そこで友達から、とか言われたらどう思いますか? いっそ合わない、と断られたほうがいいのに。別の質問で回答してくれた方はキープ扱いなんじゃないか、って、2回目会ったらとても感じがよかった人なので、定期的に連絡してたら彼氏にしてもらえたり、ってあると思いますか? 付き合ってください、と直接言えなかったことが心残りで、紹介してくれた友達に伝えてもらうとかありでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • LOTUS18
  • ベストアンサー率31% (1808/5784)
回答No.2

同じ場所にいる人達でも、思いは様々ですから 彼氏を作る場、と相手がどの程度思ってるかはわかりません。 友達から、というのは「もしかしたら彼氏になるかも」かもしれないし 「好かれてるっぽいけどまだそういう気にはなっていない」ため 予防線かもしれないし。 1ヶ月くらいまってみて、連絡がなかった場合 相手の好きそうなイベントなりライブなり 何かしらに誘う形で様子見の連絡をしてみるといいでしょう。 とにかく焦らないことです。 「待つ」習慣がついていないと思います。 今何でも答えがすぐ出るし、待つ機会そのものが減っているからです。 でも人の気持ちのペースは それと同じようには考えられない場合もあります。 友達に伝えてもらうと印象はとても悪くなります。 待ちましょう。

tetsushi_9shu
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 >友達に伝えてもらうと印象はとても悪くなります。 >待ちましょう。 しばらく待ってみようと思います。 友達間に入ってもらったら印象悪くなるんですね。聞いてよかったです。

その他の回答 (2)

回答No.3

早い。早まらないでください。そんなに結果は早くついてこない。 合コン=彼氏彼女をつくる場 その歳なら、そう思わない方が無難だとおもいます。友達から、ってのは付き合う可能性あり ってことだと思います。ただ、この先どうにだって転ぶ可能性もある、という段階。 女子はそんなギラギラした気持ちで合コンに行ってない って思った方が、この先楽かもしれませんね。

回答No.1

貴方は友達以上恋人未満という扱いなのよね。それは二人だけで会ってみて相手の女性が恋人にするにはまだ早いなと感じたんでしょう。 でもね、次に会うまでの連絡が早く来るか来ないかは貴方次第だと思うよ。 相手が暫く忙しいと言っているのであれば、 相手の女性の事を気遣えるLINEをしてあげること。 押し付けがましい言葉ではなくて、相手の女性が忙しいことを少しでも忘れることのできる内容のLINEをしてあげること。 女性って安心できる人、誠実に受け止めてくれる人に惹かれるのよ。 次に会うのが何日後でも構わないから相手の女性が少しでも早く貴方に会いたいと思わせることが彼氏になるための近道よ。 友達に伝えてもらうなんて論外。

tetsushi_9shu
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 >相手が暫く忙しいと言っているのであれば、 相手の女性の事を気遣えるLINEをしてあげること。 自分も試験があるので、とメールしてみました。 返事がすぐ来て、「また連絡します。」とありました。 しばらく待ってみようと思います。

関連するQ&A

  • 合コン後

    先日、友達の誘いで合コン…というより街コンに参加しました。 そこで気に入った女性がいて口下手ながらも少し話すことができ アドレス交換することができたました。 翌日、お礼のメールを送ったんですが2通やりとりしてメールが途切れてしまいました。 出来ればその人と仲良くなりたいと思うのですが返事きてないのにメール送るのも しつこいかと コン…というより街コンに参加しました。 そこで気に入った女性がいて口下手ながらも少し話すことができ アドレス交換することができたました。 翌日、お礼のメールを送ったんですが2通やりとりしてメールが途切れてしまいました。 出来ればその人と仲良くなりたいと思うのですが返事きてないのにメール送るのも しつこいかと思い送れません… 脈無しと思って諦めようとも思ってますがどうしても考えてしまいます。 やっぱりすっぱり諦めたほうがいいのでしょうか…? 恋愛の経験も少なくどうしていいのかわかりませんorz 当方24♂ 相手は歳を聞いてませんがおそらく年上と思います。 ちなみにお礼のメールを送ってから4日経ちました。

  • 合コンで知り合った人とのメール

    10日ほど前に友達のツテで飲み会という名の合コンに参加しました。今までメアドを交換するようなことがなかったのですが、その翌日からよく話した、いいかも、と思っていた男性からメールが毎日来るようになりました。が、1週間経っての土日は特にお誘いも無し。今週も今のところ、そんな話は出ていません。このままずるずる続けていってどうなるのでしょうか。合コンから始まってうまくいくのでしょうか。 以前、好きだった人とメールを会わないで3ヶ月以上続けているうちに気づいたらその人は友達の方いってしまっていたという憂き目を見ている為、今回はどうにかうまくいくようにしたいです。 でも彼氏イナイ暦の長い私としてはそれほど積極的に押す勇気もないんです。。。どなたかアドバイスお願いします。メールについてはその人から毎晩来て返事を出していますが、返事を返してもそれで終わってしまい、一日一通限定、といった感じで、2通のやり取りがあったのは2回ほどです。

  • またまた合コン

    先日、友達の誘いで合コンに行きました。 相手は友達の会社の後輩とその友達(どちらも21歳で自分は25歳です) で、言い訳かもしれませんがもともと口下手な上に年下と喋る機会もなくいつも以上に喋れなかったんですが友達の気遣いでとりあえず連絡先は聞けました。 翌日、2人にお礼のメールを送信。 で、どちらも返信がきたわけですが友達の後輩さんのことが気になってて仲良くなれればと思うんですがどうすればいいでしょうか( ;´Д`)?

  • 初めての合コン・・・

    初めての合コン・・・ 今月末に友達のつてで合コンすることになりました。4対4でやります。 私をふくめた男性陣にとって、みんなはじめての合コンとなります。 セッティングしてくれた男友達によると相手側もみんなはじめての合コンらしいです。 さてそこで相談なんですが こっちの男性2人はあんましゃべれない感じで、あとのセッティングしてくれた友達と私の2人が がんばらないといけない感じなんです。 しかもそのセッティングしてくれた友達は彼女がいます・・・ 私としては出会いを求めての合コン参加のつもりでしたが諦めて やっぱりその場を盛り上げる方に力を尽くしたほうがいいのでしょうか? といっても中高男子校であった私にはそこまで女の子と楽しくしゃべれるスキルはもちあわせていません。 なにかその場を盛りあげるテクニック!?なんかあったらおしえてもらいたいです。 なにぶん合コンというものがよくわからないのもので・・・ やっぱり雰囲気優先でいった方がいいのでしょうか? アドバイスお願いします。

  • 合コンに行き続ける彼

    東京に住む30才女です。 先月、友人の会社のパーティで知り合った8才上の男性と 意気投合し、メアドを交換しました。 それからメールを交換する日々が続き、先週くらいに 「彼氏になりたい」って言われました。 私も彼を気に入っていたので、OKしました。 でも彼の家は名古屋で、毎週東京で会うということは無理なので 休みの日も電話やメールだけの付き合いになっています。 でも、先週末、彼が東京に会いに来るというので 楽しみにしていたのですが、 たまたま先週1週間彼は仕事が超ハードだったらしく 体調がおもわしくないとメールがきました。 なので、私も気を遣ったつもりで 「じゃあ体調治すのが優先だから、今週のデートはやめて、 良くなったらまたデートしよう」と言いました。 それに対して彼はYESでもNOでもなく、曖昧な態度でした。 そのあと私から何度かメールしましたが、返事はありませんでした。 ちょうどその時、女友達から 「土曜日合コンがあって、1人女の子が足りないから、ヒマだったら参加してくれない?」と連絡がきました。 彼からはメールも途絶えたし、おそらく来ないんだろうな~と思い、 私はその合コンにとりあえず参加することにしました。 で、当日、行ってみると・・・ なんと、彼も来ていたのです! 体調が悪いと言っていたくせに、名古屋から東京まで 合コンのために来ていたのです。 複雑でしたし、気まずかったです。 彼も気まずさ全開の表情でしたが、なんとかその場では取り繕い、 平然を装っていました。 飲み会が終わって、解散時間が近づいたときに、 彼は一目散にお店を出ていきました。 そのあと、私は他の男性から「よかったらメアド教えてよ」と言われ、 「もしよかったらこのあと2人でお茶でもしない?」と言われました。 そのとき私はムシャクシャしていたので、腹いせという意味もあり、 その誘いに応じることにしました。 そのあと、去っていったはずの彼からメールがきていました。 「一緒に帰ろう。送ってくよ」と書かれていました。 が、私は違う人と一緒だったので、すぐに返事はしませんでした。 彼は1人で帰っていったようです。 翌日、彼からメールがきました。 「ビックリしたよ~」と一言だけ。 なので私は「体調悪いって言ってたのに、合コンは来るんだ?」って嫌味を言っちゃいました。 そしたら「うん、友達に借りがあって、来週も再来週も参加することになったんだ」とのこと。 「なんで?」と聞くと、 「だって○○ちゃん(私の名前)も違う男から言い寄られていたみたいだし、俺なんて○○ちゃん(私の名前)にとって、お気に入りリストの中の1人に過ぎないのかな~って思ってたから」とのこと。 なんだか納得いかなくて、 「私は○○さん(彼の名前)のこと、彼氏だと思っているのに、これからも合コン行くつもりなんて、嫌だよ。」と言いました。 でも彼は「うん、でも借りがあるんだ」とのこと。 「どんな借りかは知らないけど、合コン行き続けるなら、私も違う人とデートしちゃうよ!」と言うと、「それは絶対ダメ!」とのこと。 なんか煮え切らない雰囲気が漂っています。 自分は行くのに、私にはダメという・・・。 こんな彼、どう思いますか? 信用できる人物ではないのでしょうか? それとも、まだ始まったばかりなので、探り合いみたいな感じなのでしょうか?

  • 合コン後のメールについて

    合コンが終わった後、男性がメール交換した女性に 「本日はありがとうございました」メールを送るのは 社会人としての礼儀だと自分は思っています。 しかし友人たちでその話をしていた時、 「気が無い相手にはお礼メールすら送らない」 という意見がありました。 あと「気が無い相手からメールが送られてきたら、 返信は返さない」という受け手側の意見もありました。 女性の友人は先日合コン後に男性からお礼メールが来た時、 「彼氏いるの?」という内容が入ってたので、返信しなかったそうです。 実際彼氏がいるのに合コン参加していたのですが、 そんな場合でも「ゴメンなさい、います」程度は返すのが 当たり前だと思うんですけど、返信を返さないのが返事になっている からいいのよ~と言ってました。それでいいのかな? 合コンの体験が自分にはあまりないので、 社交辞令のお礼メールぐらいはアドレス交換した相手全員に しなきゃ…と思っていたのですが、皆さんはどうしていますか? 合コン後のメールについてご意見をください。

  • 合コンでの態度

    昨日合コンをしたのですが、その中にちょっと気が合ってもっと話したいなと思った男の人がいました。 でも、いまだにお礼メールが来ていません。 (私からも送っていませんが・・自分から送るのは気が引けます) 合コンでは、その場は気が合ってよくしゃべってたけど、 その場限りで、その後の交流関係(恋愛・友達関係問わず)に発展しなかった人っているますか?

  • 好きな人がいるのに合コンに行くことについて

    20代女です。 1ヶ月ほど前に10歳年上の人と知り合い、 定期的にデートしてくれたり、毎日欠かさずラインをくれていて、好きになりました。 私は分かりやすいので、好きなことはバレバレだと思います。 知り合ってしばらくは、職業や見た目、普段のふるまいや飲み会の多さなどから、お互いにお互いをかなり遊んでいるなという印象を持っていました。私も最初はかなり警戒していましたが、本音は分からないながらも彼はこの関係を大事にするつもりと言ってくれています。 付き合ったら当然ヤキモチはやくし、束縛する方だと彼から聞かされていたのですが、先日私に合コンがありました。 私の男友達を女友達に紹介する会だったのと、なんやかんや彼の本心も分からないし、まだ付き合ってもいないのに彼女面して許可を取るのもなぁと思い、いまなにしてるのー?と聞かれたときに何の気なしに「いま合コンしてるよ」とラインしました。 すると、あっそおやすみーとだけ返事が来て、露骨にヘソを曲げられてしまいました。 さらに、友達が私の携帯から「まだ寝ないで~ 」と勝手に送ってしまい、慌てて送信取消をしたので通知と送信取消が相手に残ってしまっている状態です。 その後私から何事もなかったように翌日おはようのラインをしたのですが、返事がもらえるか不安です。 彼が私を遊びのつもりなのか、本気なのかは分かりませんが、軽い女だと思われてしまったのかと思い落ち込んでいます。 すごくしょうもない悩みかとは思いますが、、笑 30代半ばの人との恋愛は初めてなので、不安ばかりです。 男性としては、やはり合コンなど行かれると一気に冷めてしまうものなのでしょうか?

  • 一ヶ月前の合コンで出会った人

    一ヶ月前の合コンで出会った人 一ヶ月前の合コンで出会った男性に、今さらですが、連絡しようか悩んでいます。 結構好みのタイプだったのですが、合コン直後はなぜか全く頑張る気が起こらず、社交辞令のようなお礼メールを送り、相手からも社交辞令のようなメールが返ってきて、そのままメールが終了しました。(また飲みに行きましょうね~といった感じのメールのやりとりでした) この一ヶ月間、上記お礼メール以外、全く連絡を取っていなかったので、かなり今さらな感じですが…また、向こうからもメールが来なかったことを考えると、望みは薄いのだろうかとは思いますが… いきなり飲みに誘ったら微妙ですよね?連絡するとすれば、どんなメールを送れば良いと思いますか? それとも、今さら送るのは非常識!ということで、連絡を取るのはやめた方が良いでしょうか? アドバイスお願いします!

  • 合コンで知り合った人にもう1回逢いたいけど・・・

    4月の終わりに初合コンに行きました!その時少しときめいた人がいます。 合コン後、お礼のメールを送り暫くメールが続いたのですが、メールが途切れてしまいました。それから暫くして私から「ご飯でも!」と思い切ってメールしたところ「行こう♪でも部活トカ実習が忙しくて」といったメールがきて、またメールが途切れてしまいました。 これって終わりなんでしょうか↓↓? あと、合コンで出逢いを求めるのゎダメなんでしょうか?ちなみに合コンは4×4で女性ゎ私以外彼氏持ち、男性ゎみんなフリーでした。