合コンで仲良くなった人

このQ&Aのポイント
  • 合コンで仲良くなった男子大学1年生との関係について質問です。
  • 合コンで友達から始めましょうと言われ、連絡が来ない状況です。
  • しばらく忙しいという返事があり、どれくらい待つべきか迷っています。彼氏になれる可能性はあるのでしょうか。
回答を見る
  • ベストアンサー

合コンで仲良くなった人

男子大学1年生です。 合コンで気が合い、そのあと1度会った時、やっぱりなぜか分からないけど「友達から始めましょうか」と言われてその場は別れました。その日メールでお礼を伝え、返事がないので、また会えますか?とメールをしたら、翌日「しばらく忙しいので…また連絡しますね」と返事がありました。 「しばらく」とはどれくらいだと思いますか? 1週間、それとも1か月でしょうか。それ以前に、合コンって彼氏彼女を作る場、っておもってたけど、そこで友達から、とか言われたらどう思いますか? いっそ合わない、と断られたほうがいいのに。別の質問で回答してくれた方はキープ扱いなんじゃないか、って、2回目会ったらとても感じがよかった人なので、定期的に連絡してたら彼氏にしてもらえたり、ってあると思いますか? 付き合ってください、と直接言えなかったことが心残りで、紹介してくれた友達に伝えてもらうとかありでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • LOTUS18
回答No.2

同じ場所にいる人達でも、思いは様々ですから 彼氏を作る場、と相手がどの程度思ってるかはわかりません。 友達から、というのは「もしかしたら彼氏になるかも」かもしれないし 「好かれてるっぽいけどまだそういう気にはなっていない」ため 予防線かもしれないし。 1ヶ月くらいまってみて、連絡がなかった場合 相手の好きそうなイベントなりライブなり 何かしらに誘う形で様子見の連絡をしてみるといいでしょう。 とにかく焦らないことです。 「待つ」習慣がついていないと思います。 今何でも答えがすぐ出るし、待つ機会そのものが減っているからです。 でも人の気持ちのペースは それと同じようには考えられない場合もあります。 友達に伝えてもらうと印象はとても悪くなります。 待ちましょう。

tetsushi_9shu
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 >友達に伝えてもらうと印象はとても悪くなります。 >待ちましょう。 しばらく待ってみようと思います。 友達間に入ってもらったら印象悪くなるんですね。聞いてよかったです。

その他の回答 (2)

回答No.3

早い。早まらないでください。そんなに結果は早くついてこない。 合コン=彼氏彼女をつくる場 その歳なら、そう思わない方が無難だとおもいます。友達から、ってのは付き合う可能性あり ってことだと思います。ただ、この先どうにだって転ぶ可能性もある、という段階。 女子はそんなギラギラした気持ちで合コンに行ってない って思った方が、この先楽かもしれませんね。

回答No.1

貴方は友達以上恋人未満という扱いなのよね。それは二人だけで会ってみて相手の女性が恋人にするにはまだ早いなと感じたんでしょう。 でもね、次に会うまでの連絡が早く来るか来ないかは貴方次第だと思うよ。 相手が暫く忙しいと言っているのであれば、 相手の女性の事を気遣えるLINEをしてあげること。 押し付けがましい言葉ではなくて、相手の女性が忙しいことを少しでも忘れることのできる内容のLINEをしてあげること。 女性って安心できる人、誠実に受け止めてくれる人に惹かれるのよ。 次に会うのが何日後でも構わないから相手の女性が少しでも早く貴方に会いたいと思わせることが彼氏になるための近道よ。 友達に伝えてもらうなんて論外。

tetsushi_9shu
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 >相手が暫く忙しいと言っているのであれば、 相手の女性の事を気遣えるLINEをしてあげること。 自分も試験があるので、とメールしてみました。 返事がすぐ来て、「また連絡します。」とありました。 しばらく待ってみようと思います。