彼との初一泊旅行、えっちはする?

このQ&Aのポイント
  • 来週初めて彼と一泊旅行をすることになりましたが、えっちのことが気になって不安です。
  • 彼からえっちについては言われたことはありませんが、一泊旅行だとえっちはほぼマストなのでしょうか?
  • 恋愛感情があやふやで積極的に彼に抱かれたいと思えないので、彼を傷つけない方法を知りたいです。
回答を見る
  • ベストアンサー

彼との初一泊旅行ですがえっちはするものですか

来週初めて彼と一泊旅行をします。 彼とは3ヶ月前に合コンで知り合い、告白された際良い人だなと思って付き合いましたが、まだ恋愛として好きかわかりません。 そのような状態であるのに彼に旅行に誘われた時に、私は旅行自体がとても好きなのでうっかり友達と行くノリで何も考えずオッケーしてしまいましたが、今になって彼氏と旅行=えっちしなくてはいけないのかと気づき、不安に思っています。 彼からえっちについて言われたことはないのですが、一泊旅行となると、えっちはほぼマストになってしまいますよね? 一度了承した以上、今更旅行を断ることもできません。 私は25歳ですいい大人ですし、彼はとても良い人で色々気遣ってくれるので、恩返しの代わりと思えばえっち出来ないこともないのですが、私はえっち自体にいい思い出がなく、かつ恋愛感情があやふやで積極的に彼に抱かれたいと思えないので、出来たら彼を傷つけないようにえっちを断る方法を教えていただけたらと思います。 甘い考えなのは重々承知していますが、よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ilyf
  • ベストアンサー率16% (153/950)
回答No.6

まだ恋愛として好きなどうか分からないなら絶対エッチしちゃダメです。一回すると男は二回目三回目も当たり前に出来ると考えますし、手に入れた感から安心して扱いも雑になる事があります。まだ好きかどうか分からない段階でそんな事になったらつまらないですよ? ただ、彼が良い人なら相手の事を考えたエッチ、自分勝手なエッチはしないかもしれないので、もしかしたら非常に良いエッチになる可能性もあるので、なんとも言えないし、1度体の関係を持つと感情入ることもあるので、こればっかりはなんとも言えません。。 大事な事なのであなたの直感で決めるのがいーと思います。キスとかはしたんですか?してないならキスまでとかでもいーんじゃないですか?それくらい聞いてくれないなら別れたらいいと思います。他の方も言ってらっしゃいますが、エッチまでは出来ないかもって、前もって言っておいた方が良いかもしれません、完全に断るんじゃなくて、出来ないかもって。

tiamo1869
質問者

お礼

ありがとうございます。 確かに、してみたら感情が入ることもあるかもしれないですね。 あらかじめ出来ないかもしれないと伝えた上で当日直感が許せば頑張ってみようと思います。

その他の回答 (5)

回答No.5

大人の男女が一泊旅行をするならセックスは当たり前です。 どうしてもしたくないなら、彼にちゃんと、旅行は楽しいので行きたいけど、部屋は別々にしましょうとはっきり言って、二部屋とるべきです。 さらに、初めから別々に部屋を取ろうと言わなかったので、今回はあなたが旅行代金を全て負担するのはどうですか? 彼に期待させたのだから、お金はあなたが全て払えば良い。 まさか、彼に払ってもらおうという気持ちじゃないですよね。

tiamo1869
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 そもそも人に奢られることが好きではなく彼に払ってもらおうとは、例ええっちすることになっても思ってなかったので少し心外でしたがそういう考えをする方もいることを念頭に置いておきたいと思います。

  • Dr_Hyper
  • ベストアンサー率41% (2482/6031)
回答No.4

今更旅行を断ることは・・・・というのと,今更エッチをことわるのは・・・・ が同じとは言いませんが,それでもあなたに限って言えば,仮にですが彼がエッチを視野に入れているとすれば, あなたにとっての旅行と彼にとってのエッチを同格に考えて,しかも彼を傷付けたくないときれい事をいうのであれば,旅行のキャンセルが正当でしょう? 旅行のキャンセル料がどれくらいかかるか知りませんが,国内でホテルであれば来週なら問題なくキャンセルできるでしょうし,飛行機ならすこし悩みますがそれでも今からキャンセルすればどんな早割だとしても半額はかえってきます。それを踏まえればどうしても旅行に行かないといけない理由がわかりません。 むろん彼がそんな事期待していないと言ってくれるかも知れないし,旅先で開放感があるなかでなら良いかもと思っているかも知れないしそれはわかりません。 でも,前もって釘を刺すとか,生理ですとか,聞かれればそう答えますけど,そもそも旅行に行きたいだけなら,そのまだ微妙な彼と行くのは辞めたらいいのに。と思います。 正直彼のことそれほど好きでは無いじゃ無いですか?その人と旅行に行って楽しいの? これが,まだ心の準備ができていなくて。とかもっとよく知り合ってからという意味なら,それはそうだね。よくお互い理解してからの方がいいね。と言ってあげますが,あなたの言い分はそうでは無いと思います。 友達だって旅行に行けば喧嘩することもあります。これがただの良い人止まりであんまり本気では無い彼と行ってもいいことは無いですよ。 皆さんの正論からはちょっと逸脱しますが,あなたが自分の身を切りなさい。とあえて言いたいですね。

  • maymomo
  • ベストアンサー率28% (187/647)
回答No.3

SEXを断ることは可能ですが絶対やってはいけないのは旅行先 に行ってから断ることです。男は「旅行の承諾=SEXの承諾」 ですから旅先で断られたら相当落ち込みます。 絶対に旅行に行く前、それもなるべく早く言ってあげて下さい。 もしかしたらそれなら旅行をやめようかという話に発展する 可能性もあるかも知れません。 断る理由としては生理が一番安全で常套句ではありますがこれから のことも考えれば正直に貴方の性に関する顛末を話してみたら どうでしょう。そして今後もダメという訳でなくもう少し時間を 欲しいという言い方で・・。 とても良い彼とのことですからきっと理解してもらえると思い ます。もしそれで態度が変わるような相手であればそれまでの男と いうことです。却って彼の人を知る判断材料になるのではない でしょうか。 頑張って下さい。

  • fxdx
  • ベストアンサー率48% (713/1482)
回答No.2

既婚男性です。 >今になって彼氏と旅行=えっちしなくてはいけないのかと気づき、不安に思っています。 そうですか、いま彼とはどんな感じなんでしょう? もうキス位は? 如何でしょうね? まだそこまでも行っていないか、その辺りでしたら、 100%SEX=OK とも考えていないでしょうが、 この旅行で1歩前進としたい気持ちは有るでしょうね。 >一度了承した以上、今更旅行を断ることもできません。 そうですか? 断れないのは、彼との旅行に行きたい気持ちが有るからです。 そうでしょ。 でも不安が有る。 >恩返しの代わりと思えばえっち出来ないこともないのですが~ あははは、(笑 そうですか。 いっそのことそう考えません?  (あははは、嘘です。) >えっちを断る方法を教えていただけたらと思います。 (いい大人がしょうがないな、もう。) 考えてみました。 「sexには不安が有って、あなたとでも、まだそこまでは考えられなくて、 今求められてもとても無理だと思うけれど、でも、貴方と二人っきりでの 夜は過ごしてみたいと思うのです」 しかしね、 「私はえっち自体にいい思い出がなく」の内容は想像でしかありませんが、 彼とのこの旅行には、それを払拭する力はまだ無いのかな? 不安の方が大きいのかな? 公共機関か車かは分からないけれど、彼の事をますます好きになれたら、 その時は、考えてみても良いかも知れません。 恩返しじゃなくて、あなた自身のために、です。 お風呂上りに、二人じっと見つめ合って、会話も止まって、自然と唇もふさがれて、、、 アルコールもちょうどいい感じ・・・。 まあ、これをきっかけに、もっとお付き合いが進めば、あなたから そう思う時が来るのが一番良いと思うけれどね。

回答No.1

「生理中なので」と言って断るのが一番でしょう。 ただ温泉旅行だと、風呂に入ることも出来ません。

関連するQ&A

  • 彼女との初旅行の夜って、やっぱりエッチしますか?

    彼女との初旅行の夜って、やっぱりエッチしますか? (長文ですが、真剣に悩んでいます。皆さまのご意見をお待ちしております。) 僕には付き合って5カ月になる彼女がいます。 2人とも28歳の社会人で、お互い実家に住んでいて、結婚を考えたお付き合いをしています。 デートには月に2~4回程度行くのですが、ほぼ毎度手を繋ぐことはしますが(僕から)、これまでにキスを1度しただけで、それ以上のことがありません。 2人とも超が付くほどの「奥手」なので、いい雰囲気になってもなかなか切り出せず…。 (本当は毎回、何回もキスしたいと思うのに…。こういうのって僕が悪いとは思うんですがね。) 彼女とは考え方も似ていて、何かと気が合うし、仲はとても良くて、順調なお付き合いです。 困っているのは、そのキス以上の関係に進展していない点なのです。 そこで先日のデートで、今月の3連休を利用して長距離ドライブでの1泊旅行(宿泊は旅館)に行こうと提案してみました。 彼女は特に戸惑う様子もなく「うん、いいよ。行こう!」って即返事をしてくれました。 昼間の旅行プランはバッチリ考えていて、彼女にもある程度教えたらとっても楽しみにしてくれています。 そこで心配になってきたのが、夜のことでして。 彼女は僕にとっての初彼女なので、僕はこの歳で未だ童貞です…。 彼女とは以前、過去の恋愛経験について話したことがあって、僕は彼女に「初彼女なんだ!」ということは言っています。一方で、彼女はこれまでに何人かとお付き合いしたことあるそうです(ここ3年間ぐらいは彼氏いなかったみたいですが)。 そこで、1行目に書いたように「初旅行の夜って、やっぱりエッチしますか?」 正直、無理強いしてまでエッチしたいとは思っていません。別に結婚してからでもいいとさえ思っています。 でも、大好きだからこそエッチをしたい気持ちはあります。 こういうシチュエーションの場合、皆さんならどうしますか? また、女性はどうされるのが嬉しいですか? 長文になりましたが、僕は真剣に悩んでいます。 皆さまの意見を聞かせてください。 (男女ともに回答をお願いしますが、できれば女性の意見を聞いてみたいです。) (ご回答の際には、年齢と性別も記載をお願いします。)

  • 彼女との初旅行の夜って、やっぱりエッチしますか?

    彼女との初旅行の夜って、やっぱりエッチしますか? (長文ですが、真剣に悩んでいます。皆さまのご意見をお待ちしております。) 僕には付き合って5カ月になる彼女がいます。 2人とも28歳の社会人で、お互い実家に住んでいて、結婚を考えたお付き合いをしています。 デートには月に2~4回程度行くのですが、ほぼ毎度手を繋ぐことはしますが(僕から)、これまでにキスを1度しただけで、それ以上のことがありません。 2人とも超が付くほどの「奥手」なので、いい雰囲気になってもなかなか切り出せず…。 (本当は毎回、何回もキスしたいと思うのに…。こういうのって僕が悪いとは思うんですがね。) 彼女とは考え方も似ていて、何かと気が合うし、仲はとても良くて、順調なお付き合いです。 困っているのは、そのキス以上の関係に進展していない点なのです。 そこで先日のデートで、今月の3連休を利用して長距離ドライブでの1泊旅行(宿泊は旅館)に行こうと提案してみました。 彼女は特に戸惑う様子もなく「うん、いいよ。行こう!」って即返事をしてくれました。 昼間の旅行プランはバッチリ考えていて、彼女にもある程度教えたらとっても楽しみにしてくれています。 そこで心配になってきたのが、夜のことでして。 彼女は僕にとっての初彼女なので、僕はこの歳で未だ童貞です…。 彼女とは以前、過去の恋愛経験について話したことがあって、僕は彼女に「初彼女なんだ!」ということは言っています。一方で、彼女はこれまでに何人かとお付き合いしたことあるそうです(ここ3年間ぐらいは彼氏いなかったみたいですが)。 そこで、1行目に書いたように「初旅行の夜って、やっぱりエッチしますか?」 正直、無理強いしてまでエッチしたいとは思っていません。別に結婚してからでもいいとさえ思っています。 でも、大好きだからこそエッチをしたい気持ちはあります。 こういうシチュエーションの場合、皆さんならどうしますか? また、女性はどうされるのが嬉しいですか? 長文になりましたが、僕は真剣に悩んでいます。 皆さまの意見を聞かせてください。 (男女ともに回答をお願いしますが、できれば女性の意見を聞いてみたいです。) (ご回答の際には、年齢と性別も記載をお願いします。)

  • 1泊OK=エッチOK?

    友人から相談を受けたのですが、私には男性の本当の気持ちが分からなくていいアドバイスができなかったので、こちらで男性の方にご意見を伺いたいと思います。 友人(女性31歳)は付き合い始めて2ヶ月になる彼(32歳)と来月、1泊旅行に行くそうです。 友人は小さい頃のトラウマで、少々、男性恐怖症があり、今までにキスの経験すらないとのことです。今の彼とはまだ手もつないだことがないという現状です。(彼は、友人のトラウマのことを少し知っており、また、彼も積極的なタイプではないので、触れることもないのだと私は思ってます) そこで、男性(特に、自分はオクテなタイプだと思われる方)にお聞きします。 やはりこの場合、友人の彼は「1泊をOKしたのだから、エッチまでOKだ」と思って、なにかしらの期待をしているのでしょうか? 友人は「私のこと(男性恐怖症のこと)を知っているから、いきなりエッチまではしないはず…。1泊をOKしたのは少しでも長く一緒にいたかったから。」と言ってます。 同じ部屋で一晩過ごして、彼が友人に何もしないということはありえるのでしょうか? ちなみに私は「部屋が一緒で何もなし、ってことはまずありえない。彼の期待は大きいと思うから、それなりの覚悟はしておかないと! その覚悟ができないなら1泊旅行なんて行かない方がいい。」と答えました。 どうぞよろしくお願いします。

  • 処女の彼女と初エッチする時

    まだ具体的な話は出てませんが、一応恋人なんて遅かれ早かれ初エッチはやってくると思います。 が、私はそもそも恋愛経験自体が少ないのに、処女の彼女と付き合うのも初めてです。 処女は色々気を使う事が多いとも見聞きしますが、処女とエッチするうえで大事な事を教えて下さい。 お互い実家だからどっちかの家を使う事は出来ないし、彼女がラブホには行きたがらないし、休みがなかなか合わないので旅行にも行けません…。

  • 初エッチ後の彼の態度

    私には、お付き合いして3ヶ月くらいの年上の彼がいます。私にとって、人生初めての彼氏です。 もちろん、経験すること全てが、何もかも彼が初めてです。 周囲の人たちから、 「エッチの後、多少なりと男性は必ずと言っていいほど冷めてしまう」という話を聞いていたので、それが恐く(他にも理由はありますが)、体の関係は待ってもらっていました。 ただでさえ、コンプレックスだらけの体を見せる勇気もなく… でも、「それが全てではないけど、お付き合いをしていく上で、そういうことも大事なことだよ」という彼の意見も分かるし… キスをしていて、彼が私のことを求めてくれるのも、それ以上は我慢してくれているのもすごく感じられて、「この彼なら信じてみよう」と決心し、先日、彼と初めてのエッチをしました。 エッチの後、私が心配していたのとは裏腹に、ぎゅーと抱きしめてキスしてくれたり、頑張ってくれてありがとうと言ってくれたり、とにかく優しくしてくれて、本当に初めてが彼で良かったと思えました。 ビックリしたのが、その初エッチを境に、もともと優しい彼が、より一層優しくなったということです。 以前より連絡をしてくれたり、積極的に手を繋いできたり、かなり密着してきたり。 これって、何か心境に変化があったのでしょうか? 私は今まで恋愛経験が皆無で、(言い方が悪いですが)他の男性と比べようがありません。 初エッチの後は、相手に対して、何かしら思いが変わったり態度が変わったりするものですか? 上手く表現出来なくてすみません(>_<) 長文、乱文、失礼しました。

  • 彼氏と初めての一泊旅行をすべきか迷っています

    付き合って2か月ほどになる彼氏がいます。私は25歳、彼は28歳です。 彼に誘われ、再来週に一泊旅行に行こうという話をしています。 一泊するからにはエッチも覚悟しなければならないと思うのですが、私はいい年して処女なので、とても不安です。(彼は私が処女なのは知っており、彼は経験済みのようです。) まず、まだ親に紹介したわけでもない人とエッチして、妊娠してしまったらどうしようかと。 また、私自身が彼氏という存在にまだ慣れておらず、仕事中に訳もなく情緒不安定になってしまったりするので、これ以上彼との関係が進んだら、私に余裕がなくなってしまうのではないかと、不安でなりません。毎日できるだけ彼のことは考えないようにして、どうにか仕事に支障をきたさないように努力しているのです。 私は彼が好きで、彼に抵抗があるわけではありません。結婚してもいいと思っています。旅行に誘われたときも、うん、行きたい!と即答してしまいました。 ですが、とにかく不安なので、再来週の旅行を延期する提案をしようかと迷っています。延期して、もっと彼の存在に慣れてから、また仕事も忙しい時期を越えてから、旅行に行きたいと思うのです。 しかし、やはりここで旅行を延期したら、彼はがっかりしますよね。怒るかもしれません。だったら、私が少し耐えてでも旅行を決行すべきでしょうか。 私もいつかは彼と、と考えているので、善は急げで決行しても良いのかもしれません。 皆様の意見をお聞かせください。お願いします。

  • エッチで大胆になって欲しいといわれますが‥

    私は30代女性です。 付き合って7ヶ月目の彼が、恋愛にはすごく真面目なのですが、すごくエッチや下ネタが好きで、私も嫌いなわけではないのですが、付いていけない部分があって悩んでしまいます。 彼は、すごくエッチだけど、好きな人にしかエッチになれないという言葉を信用してエッチなことにも付き合ってます。私も彼を好きなので、逢った時はホテルに一緒に行ったり、メールでもある程度まではエッチな会話に付き合うのですが、私の方は一人エッチはしないので、触ってみて、とか、今想像してみて、とか言われ、戸惑ってしまうので、正直に話したら、なんとか解ってもらえたのですが、エッチの時もっと大胆にえっちな事を言って欲しいといわれました。私とのエッチ自体は相性がよくて気に入ってくれてるのですが、さらに好きだから俺の前でもっとさらけだして欲しいという気持ちからだそうです。 彼は悪い意味で言ったつもりではないと思うのですが、「前の彼女はエッチなことたくさん言ってた」という言葉に正直複雑です。前の彼女はエッチに積極的だったらしいから、すぐイッたり自分から動いてたみたいですが、私の性格と違うのだということをまず解ってほしいのですが、人それぞれだと彼もわかってたし、それだけが目的じゃないから言って付き合いを続けてくれてるのですが、今後会うたびに私としてはプレッシャーや不安に襲われてしまいます。私としては、「性格だからすぐには無理だけど、〇〇君が好きだからそうなるようにする」とは言っておきました。 男性の方、やっぱり彼女がエッチなこといってくれるほうが嬉しいですか? 女性の方、好きな彼にそういわれたら、どう対応してますか? 長くなりましたがよろしくお願いします。

  • 彼氏と一回エッチしたのに拒むのは…?

    23歳の女です。 前の彼氏はセフレから始まったので体目的だと思っていましたが、大好きだったので付き合っていました。 4年付き合ったのですが振られて…忘れるためには出会い!と、合コンにいき、1ヶ月前に28歳の彼氏が出来ました。 (元カレに未練はなく戻りたいとは思いません。) そんな彼氏と前会った時に初めてエッチをしました。 素敵な人なのでもっと知りたい!好きになりたい!と思い、、エッチをしたらもっと好きになれるかも?と思ったのですが… 元カレのトラウマ?なのか、、、合コンという出会い方で、デート3回目で告白され付き合ったというあまり知らないから信用できないのか…この人もやりたいだけだったら…あそびだったらどうしよう……と思ってしまいました。 (私も同意してエッチしたのに終わってからこんなこというのって本当にわがままだなぁって思います。) できれば次エッチするのはもう少し先がいいのですが、一回エッチしたのに拒むのはどうでしょうか? わがまま承知ですが彼とはこの先もお付き合いを続けていければと思っています。

  • 彼女との初旅行。どう臨めばいいでしょう?

    彼女と付き合って1ヶ月半ぐらいになります。お互い、まだまだ遠慮してる仲で私は彼女の家へ一度だけお泊りはしたものの、DVDを見て盛り上がって寝ただけでした。 それについてお泊りする前にこちらで質問させていただき、アドバイスを参考にさせてもらいました。 http://okwave.jp/qa/q3245304.html せっかくのアドバイス、雰囲気を自分から作るべしという結論でしたけれども彼女は友達のようなノリでなかなか切り出せませんでした。内心、奥手な自分が悔しいですが彼女はどう受け止めたのか心配でもあります。 泊まった直後に彼女と今度は初旅行に温泉へ一泊の旅行を計画してます。後、4日なので他の初旅行をするカップルの質問を読んで来て疑問を持ちました。 それらの質問の回答はおおまかに人それぞれ自分のペースに持っていくべし。しかし男性は念のため、避妊具を用意するべしと女性は大抵覚悟をしてる事。また、逆に男性がもし何もしないで寝てしまったら彼女はがっかりするか下手すると幻滅される話も見ました。 前回のお泊りでは何もしませんでした。デートでは手を繋ぐのが精一杯。キスすらまだしてません。。 彼女の性格は結構サバサバしてて周りの人とうまく合わせるような人です。それらの人に対して不満があって私に愚痴を言う時は「ひどいよ~、ムキー」といいながら腕をぶんぶん振り回してちょっと可愛く怒ります。(本人は真剣かもしれませんが。) 何が言いたいのかというと彼女は本音を教えてくるものの、かなり時間がたってからじゃないと言わないタイプです。 質問なんですが今回の温泉旅行で何もしなかったらやはりまずいですかね?私はもちろん彼女とキスしたいしイチャツキたいけど彼女が友達モードみたいなノリだったり黙り込んだら周りの物に気が散っていたりこちらから中々前へ進みにくいです。 彼女は私のために時間を割いてくれるのは確実なんですが正直どうして欲しいか分かりません。 頑張って雰囲気を作りたいんですがこういう友達から彼女へなった女性はどう接しすればいいか悩んでます。 彼氏、彼女との初旅行の体験談やアドバイスをお聞かせて貰えば助かります。宜しくお願いします。

  • エッチの歓びって??

    私は彼とエッチするようになってまだ2ヶ月くらいですが、遠距離恋愛なので月に1~2回しか会えません。たいてい2,3泊のお泊りなのでエッチは回数だけならかなりしていると思います。でも、まだイッたことがありません。 彼はすごく気にして、「なんとか気持ちよくさせたい!!」と言ってくれるのですが、私はイク事だけが良いエッチだとは思わないし、それほど重要なことだとは思っていません。彼と身体を重ねているだけで、本当に幸せなんです。 ある人が「女をイカせられない男は情けない!!」と言っていたのですが、みなさんはどうですか?