彼との初一泊旅行、えっちはする?

このQ&Aのポイント
  • 来週初めて彼と一泊旅行をすることになりましたが、えっちのことが気になって不安です。
  • 彼からえっちについては言われたことはありませんが、一泊旅行だとえっちはほぼマストなのでしょうか?
  • 恋愛感情があやふやで積極的に彼に抱かれたいと思えないので、彼を傷つけない方法を知りたいです。
回答を見る
  • ベストアンサー

彼との初一泊旅行ですがえっちはするものですか

来週初めて彼と一泊旅行をします。 彼とは3ヶ月前に合コンで知り合い、告白された際良い人だなと思って付き合いましたが、まだ恋愛として好きかわかりません。 そのような状態であるのに彼に旅行に誘われた時に、私は旅行自体がとても好きなのでうっかり友達と行くノリで何も考えずオッケーしてしまいましたが、今になって彼氏と旅行=えっちしなくてはいけないのかと気づき、不安に思っています。 彼からえっちについて言われたことはないのですが、一泊旅行となると、えっちはほぼマストになってしまいますよね? 一度了承した以上、今更旅行を断ることもできません。 私は25歳ですいい大人ですし、彼はとても良い人で色々気遣ってくれるので、恩返しの代わりと思えばえっち出来ないこともないのですが、私はえっち自体にいい思い出がなく、かつ恋愛感情があやふやで積極的に彼に抱かれたいと思えないので、出来たら彼を傷つけないようにえっちを断る方法を教えていただけたらと思います。 甘い考えなのは重々承知していますが、よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ilyf
回答No.6

まだ恋愛として好きなどうか分からないなら絶対エッチしちゃダメです。一回すると男は二回目三回目も当たり前に出来ると考えますし、手に入れた感から安心して扱いも雑になる事があります。まだ好きかどうか分からない段階でそんな事になったらつまらないですよ? ただ、彼が良い人なら相手の事を考えたエッチ、自分勝手なエッチはしないかもしれないので、もしかしたら非常に良いエッチになる可能性もあるので、なんとも言えないし、1度体の関係を持つと感情入ることもあるので、こればっかりはなんとも言えません。。 大事な事なのであなたの直感で決めるのがいーと思います。キスとかはしたんですか?してないならキスまでとかでもいーんじゃないですか?それくらい聞いてくれないなら別れたらいいと思います。他の方も言ってらっしゃいますが、エッチまでは出来ないかもって、前もって言っておいた方が良いかもしれません、完全に断るんじゃなくて、出来ないかもって。

tiamo1869
質問者

お礼

ありがとうございます。 確かに、してみたら感情が入ることもあるかもしれないですね。 あらかじめ出来ないかもしれないと伝えた上で当日直感が許せば頑張ってみようと思います。

その他の回答 (5)

回答No.5

大人の男女が一泊旅行をするならセックスは当たり前です。 どうしてもしたくないなら、彼にちゃんと、旅行は楽しいので行きたいけど、部屋は別々にしましょうとはっきり言って、二部屋とるべきです。 さらに、初めから別々に部屋を取ろうと言わなかったので、今回はあなたが旅行代金を全て負担するのはどうですか? 彼に期待させたのだから、お金はあなたが全て払えば良い。 まさか、彼に払ってもらおうという気持ちじゃないですよね。

tiamo1869
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 そもそも人に奢られることが好きではなく彼に払ってもらおうとは、例ええっちすることになっても思ってなかったので少し心外でしたがそういう考えをする方もいることを念頭に置いておきたいと思います。

• Dr_Hyper
回答No.4

今更旅行を断ることは・・・・というのと,今更エッチをことわるのは・・・・ が同じとは言いませんが,それでもあなたに限って言えば,仮にですが彼がエッチを視野に入れているとすれば, あなたにとっての旅行と彼にとってのエッチを同格に考えて,しかも彼を傷付けたくないときれい事をいうのであれば,旅行のキャンセルが正当でしょう? 旅行のキャンセル料がどれくらいかかるか知りませんが,国内でホテルであれば来週なら問題なくキャンセルできるでしょうし,飛行機ならすこし悩みますがそれでも今からキャンセルすればどんな早割だとしても半額はかえってきます。それを踏まえればどうしても旅行に行かないといけない理由がわかりません。 むろん彼がそんな事期待していないと言ってくれるかも知れないし,旅先で開放感があるなかでなら良いかもと思っているかも知れないしそれはわかりません。 でも,前もって釘を刺すとか,生理ですとか,聞かれればそう答えますけど,そもそも旅行に行きたいだけなら,そのまだ微妙な彼と行くのは辞めたらいいのに。と思います。 正直彼のことそれほど好きでは無いじゃ無いですか?その人と旅行に行って楽しいの? これが,まだ心の準備ができていなくて。とかもっとよく知り合ってからという意味なら,それはそうだね。よくお互い理解してからの方がいいね。と言ってあげますが,あなたの言い分はそうでは無いと思います。 友達だって旅行に行けば喧嘩することもあります。これがただの良い人止まりであんまり本気では無い彼と行ってもいいことは無いですよ。 皆さんの正論からはちょっと逸脱しますが,あなたが自分の身を切りなさい。とあえて言いたいですね。

• maymomo
回答No.3

SEXを断ることは可能ですが絶対やってはいけないのは旅行先 に行ってから断ることです。男は「旅行の承諾=SEXの承諾」 ですから旅先で断られたら相当落ち込みます。 絶対に旅行に行く前、それもなるべく早く言ってあげて下さい。 もしかしたらそれなら旅行をやめようかという話に発展する 可能性もあるかも知れません。 断る理由としては生理が一番安全で常套句ではありますがこれから のことも考えれば正直に貴方の性に関する顛末を話してみたら どうでしょう。そして今後もダメという訳でなくもう少し時間を 欲しいという言い方で・・。 とても良い彼とのことですからきっと理解してもらえると思い ます。もしそれで態度が変わるような相手であればそれまでの男と いうことです。却って彼の人を知る判断材料になるのではない でしょうか。 頑張って下さい。

• fxdx
回答No.2

既婚男性です。 >今になって彼氏と旅行=えっちしなくてはいけないのかと気づき、不安に思っています。 そうですか、いま彼とはどんな感じなんでしょう? もうキス位は? 如何でしょうね? まだそこまでも行っていないか、その辺りでしたら、 100%SEX=OK とも考えていないでしょうが、 この旅行で1歩前進としたい気持ちは有るでしょうね。 >一度了承した以上、今更旅行を断ることもできません。 そうですか? 断れないのは、彼との旅行に行きたい気持ちが有るからです。 そうでしょ。 でも不安が有る。 >恩返しの代わりと思えばえっち出来ないこともないのですが~ あははは、(笑 そうですか。 いっそのことそう考えません?  (あははは、嘘です。) >えっちを断る方法を教えていただけたらと思います。 (いい大人がしょうがないな、もう。) 考えてみました。 「sexには不安が有って、あなたとでも、まだそこまでは考えられなくて、 今求められてもとても無理だと思うけれど、でも、貴方と二人っきりでの 夜は過ごしてみたいと思うのです」 しかしね、 「私はえっち自体にいい思い出がなく」の内容は想像でしかありませんが、 彼とのこの旅行には、それを払拭する力はまだ無いのかな? 不安の方が大きいのかな? 公共機関か車かは分からないけれど、彼の事をますます好きになれたら、 その時は、考えてみても良いかも知れません。 恩返しじゃなくて、あなた自身のために、です。 お風呂上りに、二人じっと見つめ合って、会話も止まって、自然と唇もふさがれて、、、 アルコールもちょうどいい感じ・・・。 まあ、これをきっかけに、もっとお付き合いが進めば、あなたから そう思う時が来るのが一番良いと思うけれどね。

回答No.1

「生理中なので」と言って断るのが一番でしょう。 ただ温泉旅行だと、風呂に入ることも出来ません。