• 締切済み

初エッチ後の彼の態度

私には、お付き合いして3ヶ月くらいの年上の彼がいます。私にとって、人生初めての彼氏です。 もちろん、経験すること全てが、何もかも彼が初めてです。 周囲の人たちから、 「エッチの後、多少なりと男性は必ずと言っていいほど冷めてしまう」という話を聞いていたので、それが恐く(他にも理由はありますが)、体の関係は待ってもらっていました。 ただでさえ、コンプレックスだらけの体を見せる勇気もなく… でも、「それが全てではないけど、お付き合いをしていく上で、そういうことも大事なことだよ」という彼の意見も分かるし… キスをしていて、彼が私のことを求めてくれるのも、それ以上は我慢してくれているのもすごく感じられて、「この彼なら信じてみよう」と決心し、先日、彼と初めてのエッチをしました。 エッチの後、私が心配していたのとは裏腹に、ぎゅーと抱きしめてキスしてくれたり、頑張ってくれてありがとうと言ってくれたり、とにかく優しくしてくれて、本当に初めてが彼で良かったと思えました。 ビックリしたのが、その初エッチを境に、もともと優しい彼が、より一層優しくなったということです。 以前より連絡をしてくれたり、積極的に手を繋いできたり、かなり密着してきたり。 これって、何か心境に変化があったのでしょうか? 私は今まで恋愛経験が皆無で、(言い方が悪いですが)他の男性と比べようがありません。 初エッチの後は、相手に対して、何かしら思いが変わったり態度が変わったりするものですか? 上手く表現出来なくてすみません(>_<) 長文、乱文、失礼しました。

みんなの回答

• doxob
回答No.7

まぁ、人それぞれなので彼がどう変わったかは貴女にしか判りませんよ。 一般的に言えるのは、占有欲が満たされそれを守る様になる、とか、体を許し合えた事でもっと貴女が大切に思えてきた、とか。 貴女ならどっちだと思います?

• kakuzan1
回答No.6

冷たい言い方ですが… 男から見てHするとこの女は俺のモノに成ったっうて思いますからね 後は抱き心地に寄るでしょうね。 相性が合うっうか… おいしい味っうか… 彼から見て貴女はおいしく相性がよかったのでしょうね。

回答No.5

人によりけりだけれど、 一般に、  征服した、 次は、どの子にしょうか?」 という気持ちはありますよ・・・ これが冷たくなるということでしょうね。 エッチのとき、 貴女の股を開かせましたか? こういうことを知っている男は、あんたは初めてではありません。 今後の成り行きを見てください・・・・  そのうち、 本心が出てきます。

• blazin
回答No.4

3カ月は3カ月だけれど・・・ 彼は彼なりに貴方をよく分かっている。 自分に自信が無い不器用な貴方。 付き合うという世界に対して、 精一杯の背伸びを続けている貴方。 そんな貴方には、 良くも悪くも心に「ゆとり」が無い。 彼から見てもそれはよく分かる。 ゆとりが無い貴方は、 彼のちょっとした言葉遊びも真に受けたり、 少し子供っぽい(幼い)部分が沢山見える。 色々な意味で考え過ぎたり、構えやすい。 彼は、 そういう貴方を否定していない。 そういう貴方としてありのまま受け入れて、 そういう貴方を「大人」としてほぐそうとしている。 ハッキリ言えば、 貴方が今ここに書き込んだような世界。 それさえ彼にはお見通し。 経験が無い人の方が、 恋愛恋愛と頭でっかちになる。 恋愛的なマニュアルにこだわる。 正解不正解を気にしたり、 行動に対して一々意味を掘り下げる。 普通はこうだ、普通ならこうだ。 当然イレギュラーに弱い(脆い) セックスは、 未経験の貴方にとって勇気ある一歩。 踏み出すのも大変なら、 踏み出した後の着地も簡単では無い。 受け入れる前はとても不安だった。 受け入れたら受け入れたで、 その後の彼(の変化)に貴方は怯えやすい。 コンプレックスだらけの私を受け入れてくれた♪ セックスが成立しても、 成立した事に穏やかな余韻は無い貴方。 セックスは済ませた。 でも、 受け入れた私を、 彼はどう思っているんだろうか? 汚い身体だと思われたのでは? 抱き甲斐を感じないと思われたのでは? 貴方はそれを気にしていた。 もし彼が、 セックスの後冷たくなり、 スキンシップ等を選ばなくなったら・・・? 貴方はそれを、 自分が彼をガッカリさせたんだ(きっと) きっとそう思うんだよ。 自分に自信が無いからこそね? 何もかもが初めて。 異性に自分を委ねた後は、 その反動や着地に苦労しやすい(貴方) 彼は、 それを先回りして想像していた。 だからこそ、 セックス後にもアフターケアがあった。 セックスをただの打ち上げ花火にせずに、 お互いに一歩深まり、受け入れ合えた同士。 その心地が良い感覚と余韻を、 彼「も」大事にしている事を貴方に示す為に。 そう考えた彼は、 セックス後にはセックス前(中)以上に、 幼い貴方を丁寧に扱ってあげようとしている。 それは意図的。 そういう彼を感じれば、 セックス後も下がらない(変わらない)、 そんな彼を感じれば・・・ 貴方も踏み出した一歩に前向きさを感じられるでしょ? ⇒あぁ、彼と一つになれて良かった。 初めての一歩の相手が彼で良かった。 そう思えるでしょ? 彼はそう思って欲しいんだよ。 だからこそ、 セックス後の彼の態度はとても温かいんだ、という事。 言われてみてどう? ゆとりが無いのはよく分かるよ。 それでも、 貴方なりに心をほぐしながら、 彼に導かれながら「柔軟」に付き合っていく事。 悩み探し、正解探しの為の交際にしない事。 これからも、 お互いに心地良さを担い合っていけるようにね☆

回答No.3

>私は今まで恋愛経験が皆無で、(言い方が悪いですが)他の男性と比べようがありません。 恋愛経験あっても他の男と比べるなよ。それは彼女として絶対やってはいけないことだ。 確かに経験を通して男の心境が変わることはある。ないやつもいるけどね。 私の見解では彼は君と体験するまで童貞だったのかもしれないな。初めての女性には優しくなるんじゃないかとね。

• nekosuke16
回答No.2

男にもよると思いますよ。 女性慣れしたプレイボーイならば、一回の関係で飽きてしまうヤツもいると思いますが、遊びでないのなら、彼氏のように優しくなれると思いますよ。 今までと違うのは、全てを許して本格的に触れ合ったからでしょう。 他人とは、明らかに違う、二人だけの繋がりができたということです。 優しい彼で良かったですね。

• Dr_Hyper
回答No.1

私は,彼のようになるのが自然かなと思っています。 実際自分は今までずっとそうでした。 自分の女だって気持ちが強くなるし,全てを預けてくれた気がしてより感情が深くなるように思います。 では,なぜ男性は一回すると冷めるというのが,みんなそうだよなんていわれてしまうのか。 いろいろ考えられますが,たしかに性欲がばりばりの時と,終わってからでは思考パターンがかなり変わりますので,する前は光り輝いていた彼女が終わってみるとあれ?なんてことがあるのかも知れないのですが。私はそうゆう経験がありません。どんどん彼女に引かれていく自分をいつも実感しますけどね。 例えば,同じような台詞をはいても,本当に体目的の場合男性にはあり得ますし,実際そうゆうのもいるのでしょう。そうゆうのが結局目立っておもしろおかしく言いふらされるから,男は一度やったらそれでおしまい。とか実際にそれまでにどこかすれ違っていた部分もあったけど,体を会わせるまでは分からないと思って付き合ってきて,実際に最後まで経験して,それでもだめだった。という最終結果という場合もある可能性はあります。 これから複数の経験を重ねていけばあなた自身もいろいろな経験をなさるかも知れませんが,体を合わせたことで 愛しくなる,大事になる。もっと好きになるというのは,私は理解できますし,そうなることの方が多いと思いますので,何ら不思議なことでもおかしなことでもないですよ。