• ベストアンサー

就職について

もうすぐ中学を卒業します。 そして高校に進学するのですが 高校のためのお金が必要で 自分で働いてお金を得たいのですが どうせ働くならコンビニのバイトとかじゃなく有名な企業などで働きたいです。 高校生で有名な企業などに就職することは不可能に近いですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • inababz
回答No.3

高校って、全日制に行かれるのですよね? 一般的な会社なら、就業時間は高校の授業時間です。 授業時間外の働くとなると、バイトとは限られてきます。 まして、高校生となると、ますます選択肢は減ります。 普通に考えて、接客業をメインに探すのが妥当かと思います。 スーパーのレジ打ち→大手スーパーなら有名企業です。 ファミレス→大手チェーン店なら有名企業です。

esresso
質問者

お礼

inababzさん回答ありがとうございます。 いろいろ詳しく書いてくれてありがとうございます。 自分で考えて 大手スーパーなどでバイトをしようかなと思いました。

その他の回答 (2)

• atelier21
回答No.2

中卒でと云う事でしょうか? 有名企業とは?  企業が必要とする、何が出来るのでしょうか?

esresso
質問者

お礼

atelier21さん回答ありがとうございます。 いろいろ自分で考えてみましたが バイトでがんばることにきめました

• adobe_san
回答No.1

でけまっせ! 但しやな、勉学と仕事のどちらを優先するか、決めんとあきまへん。 当然の話なんやが「就職」は時間の拘束を指してま。 さらにやな、勉学の時間と就職の時間が重複しまんねん。 で、あんさんはどうされるんでっか? 勉学捨てて「就職」しはるか、勉学優先で「就職は諦める」のどちらかですわ。

esresso
質問者

お礼

adobe_sanさん回答ありがとうございます。 なるほど、就職するにはどちらかを選ばなければいけないのですね。