• ベストアンサー

英訳お願い致します

ご親切な方、お願いします。 person ~ 1私がそこで会った人は実業家でした。 2彼が結婚した人はジェーンです。 3私が見てもらった医者は有名です。 4私の一番好きな日本人の作家はK氏です。 thing~ 1これがあなたの欲しい写真ですか。 2これが昨日あなたのなくした傘ですか。 3私の一番好きなスポーツはサッカーです。 4彼が昨日買ったシャツは大変安かった。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Him-hymn
  • ベストアンサー率66% (3489/5257)
回答No.1

person ~ 1私がそこで会った人は実業家でした。 The person I met there was a businessman. 2彼が結婚した人はジェーンです。 The person he married was Jane. 3私が見てもらった医者は有名です。 The doctor I went to see was famous. 4私の一番好きな日本人の作家はK氏です。 The Japanese novelist I like most is Mr. K. thing~ 1これがあなたの欲しい写真ですか。 Is this a picture you have wanted? 2これが昨日あなたのなくした傘ですか。 Is this an umbrella that you lost yesterday? 3私の一番好きなスポーツはサッカーです。 The sport I like best is soccer. 4彼が昨日買ったシャツは大変安かった。 The shirt he bought yesterday was very cheap. The shirt he bought yesterday did not cost much at all. cheapとすると質も悪いことになります。 以上、ご参考になればと思います。

drinker325
質問者

お礼

御回答誠に有り難うございます!!m(_ _)m

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

  • -tsukiko
  • ベストアンサー率0% (0/1)
回答No.2

1.The man who I saw there was a businessman. 2.The person who he got married to is Jane. 3.The doctor who I was seen was famous. 4.My favorite Japanese writer is Mr.K. / The writer who is my favorite is Mr.K. 1.Is this the picture which you want? 2.Is this the umbrella which you lost? 3.My favorite sport is soccer. / The sport which is my favorite is soccer. 4.The shirt which he bought yesterday was very cheaep. これでよろしいでしょうか? 間違っていたらすみません…

drinker325
質問者

お礼

御回答誠に有り難うございます!!m(_ _)m

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 英訳お願い致します

    ご親切な方、お願いします。 名詞+主語+他動詞 1これらは私が去年の秋中国地方Western Japanを旅行中に撮った写真です。 2彼が昨日買った本はとてもおもしろそうだ。 3彼が去年作曲した音楽は若者に大変好評だったwas well received by。 4あなたが昨夜のダンスパーティーであった学生はイランの出身come fromで、日本語を専攻special-izes inしています。 5彼は先月僕から借りたビデオをまだ返していない。 6あなたが昨晩ご覧になった映画のことを話して下さい。 7田中さんがかかった医者は、田中さんにタバコを減らすcut down onようにと言いました。 8人はその読む本でわかりますjudge by。 9「お父さん、私の結婚しようと思う人に会っていただきたいwould like you toの。」 10私は知らない人々に迷惑をかけるgive trouble toのは好まない。

  • インスタで人気の理由がわからないアカウント

    インスタグラムで、フリーでカメラをやっている人で、フォロワーがどんどん伸びていく人がいます。 でも、写真は全然なにがいいのかわかりません。 上手くもないし、奇をてらった撮り方なので一般受けするとも思えません。 2日前見たときはフォロワーが12.3kだったのですが、今日見たら14.2kになっていました。 対してその人がフォローしているのは200人程度です。 有名人でもないのに何故こんなに伸びるのですか?? 本当に一般の人で、作家としてのカメラマンを目指しているんだとは思いますが、作家としても無名の 人です。 それと、kって何人って事ですか?? その人が何故人気なのか本当に理解できません、、、

  • 2chというところで、サッカーの談義がすごい自信満々に行われています。

    2chというところで、サッカーの談義がすごい自信満々に行われています。 毎度思うんですが(私はサッカー未経験者でハンドボールはかなりやった方です)、彼らの論評は本当なのか?と思います。サッカー未経験者でサッカーゲームとかもやったことないので、よくわからないのですが、昨日の採点についても本田選手が7というのに、すごい不満をいっていますが、私は見てて、技術的にはまちがいなく本田選手がすごいのに、なぜ生かさないのか?とも思えます。まだ、本田選手がはばにされているだけなような感を少し受けました。そういうところは、スポーツ全般で共通のことだと思うので、スポーツをかなりやった人なら見て取れると思います。 話がずれましたが、2chといえば、2次元?とかしか思い浮かばないんですが、仮にそういう人たちが言っているサッカー論評はあてになるのですか?サッカーの試合を見るたびに2chをみてるんですが(あまり発言はしませんが)どうも丸っきりのスポーツ素人がああだこうだいっている様にしか見えないんですが・・・ 中盤話がすれましたが、2chのサッカースレッドで「俺こそ詳しい」みたいな感じで書いてる人の話があてになるのかどうか聞きたいというのが質問の趣旨です。私はサッカー未経験なのでいまいちよくわからずあれを信用していいのかとかあまりわからないんです。 では、宜しくお願いします。

  • 稼げないスポーツを本気でやることへの疑問は普通?

    少し前にプロゴルファーの上田桃子が 「アメフトとか空手とか、プロ化してない競技を一生懸命にやってる人の気持ちが分からない。頑張ってもお金にならないし、先がない。」 みたいなことを言って話題になりましたが、 こういう考えって日本人のほとんどが持ってますよね? 趣味的にやってるのではなく、色んなもの犠牲にしてまでやるのなら何かの見返りがないと意味がないって考えが普通だから。 野球、サッカー、ゴルフ、相撲等の大金を稼ぐことのできるプロ組織があるスポーツが上 バスケットボール、バレーボール、陸上部のように実業団に入れるスポーツが中 アイスホッケーとかアメフトとかの日本では知名度の低いスポーツは下 のように、スポーツを稼げるかどうかでランク付けしてる人は普通だと思う。趣味的な楽しみではなく本気でやってるのならなおのこと。 上のスポーツは競争率も高いから人の見る目も変わるし、下のスポーツはなぜそんなものを一生懸命やってるの?って疑問に思うのは普通だと思う。 マイナースポーツだろうとやってる側は好きでやってるって言うだろうけど、先がないのに一生懸命やらなくてもいいのにって思うのは普通じゃないの?

  • 膝内側側副靭帯断裂からサッカーに完全復活可能でしょうか?

    サッカーの試合で膝の内側側副靭帯部分的断裂という重い怪我をしました。お医者さんから保守療法で、スポーツ復帰には半年以上かかると言われました。しかし、ウェブでいろいろ調べて、このような怪我を経験した人結構多くて、大半は手術しない限り激しい運動は出来なくなっています。自分はこれからもサッカーしたいし、また出来るかどうか心配です。そこで、経験者にききたいですが、完全復活はできますか?またサッカー出来るまでどれぐらいの時間が必要ですか?

  • 膝の靭帯損傷からスポーツ復帰できますか?

    サッカーの試合で膝の内側側副靭帯部分的断裂という重い怪我をしました。お医者さんから保守療法で、スポーツ復帰には半年以上かかると言われました。しかし、ウェブでいろいろ調べて、このような怪我を経験した人結構多くて、大半は手術しない限り激しい運動は出来なくなっています。自分はこれからもサッカーしたいし、また出来るかどうか心配です。そこで、経験者にききたいですが、完全復活はできますか?またサッカー出来るまでどれぐらいの時間が必要ですか?

  • 2004/04/08日記(ご添削をお願い致します)

     いつもお世話になり、ありがとうございます。昨日のご添削はありがとうございました。以下は今日の日記です。ご添削をお願い致します。よろしくお願い致します。 2004年4月8日(水)晴れ  今日はとても嬉しかった。ずっと会いたい女性と会った。彼女と知り合いになったのはあるインターネットのBBSを通したのだ。日本語がとても上手で、いつも私の日本語の勉強を助けてくれたり、日本のことを話題にBBSに書き込んて意見を交し合ってくれたりしている。十二年差の年上だが、姉妹みたいな感じがする。  ネットで写真を見たことがあるが、本人はもっと若く見える。雰囲気はネットでの印象とほぼ同じ、親切で話題が豊富な人だと思う。残念ながら、私は仕事のせいで、彼女とは一時間ぐらいしか面会しかなかった。明日帰省するそうだ。彼女は帰省する前に、上海で会えてよかったと思う。

  • 競技人口と見る競技としての人気の大きな差について。

    時々、バドミントンはマイナーな競技だと言う人がいます。おそらくマスメディアによる報道のなされ方の影響で、野球やサッカーの報道のされ方を基準にして、その他の競技の報道を測ってしまっているために、そういう誤解がまかり通っているのだと思われます。 バドミントンの競技人口は野球やサッカーよりも多く、老若男女、初心者から上級者まで楽しんでいる人が多い競技だと思います。様々な大会にしても、競技レベル別に分かれていて、多くの人たちが参加しやすいようになっていることが多く、競技人口が多いこともうなずけます。 一方、競技人口が多い割りには、見て楽しむスポーツとして人気があるとは言えません。実業団チームやその所属選手たちの活躍が話題になることは少ないですし、トップレベルの選手たちが出場する大会の観客が常に多いというわけでもありません。 マスメディアが大きく報じる時というのは、マスメディア自身がスポンサーや主催者である場合のみでしょう。その報道のされ方が、あたかも、人気スポーツとそれ以外のスポーツの差であるかのように誤解されています。そのような、マスメディアによる報道以外の要因として、競技人口と見るスポーツとしての人気の差について、考えられるものがあれば、ご回答願います。

  • 注目スポーツ

    スポーツを見るのが好きな人になのですが、観戦に行ったり、観戦には行かなくてもテレビ中継をよく見たり、注目してスポーツニュースなどで結果をチェックしているスポーツは何ですか?スポーツの中でも細かく分けられるものはその中でも何に注目しているかも書いて下さい(全般なら必要ないです)。 自分は ・サッカー(Jリーグ&欧州リーグ&高校サッカー&ユース以上の代表) ・野球(プロ野球&メジャーリーグ&高校野球甲子園大会) ・競泳日本代表 ・卓球日本代表 ・フィギュアスケート ・K-1 です。

  • 日焼けの影響について教えてください!

    20代の男です。 あまり日焼けに対する関心がなく、全く対策をしてこなかったのですが、シャツ一枚で炎天下の中サイクリングをしたところ、真っ黒に焼けてしまいました。時計を外すと焼け具合がくっきりと出ています。 今まで特に気にしていなかったのですが、日焼けは火傷と同じと言われて少し焦っています。若い頃のつけが将来表れると聞いたことがあるのですが、将来しみ、しわ、そばかすだらけになってしまうのでしょうか? 野球、サッカー、サーフィンなど室外スポーツをしている人は同じく真っ黒ですがそれも将来そばかすやしみだらけになってしまうのでしょうか? 回答お願いします。