• 締切済み

インスタで人気の理由がわからないアカウント

インスタグラムで、フリーでカメラをやっている人で、フォロワーがどんどん伸びていく人がいます。 でも、写真は全然なにがいいのかわかりません。 上手くもないし、奇をてらった撮り方なので一般受けするとも思えません。 2日前見たときはフォロワーが12.3kだったのですが、今日見たら14.2kになっていました。 対してその人がフォローしているのは200人程度です。 有名人でもないのに何故こんなに伸びるのですか?? 本当に一般の人で、作家としてのカメラマンを目指しているんだとは思いますが、作家としても無名の 人です。 それと、kって何人って事ですか?? その人が何故人気なのか本当に理解できません、、、

noname#233899
noname#233899

みんなの回答

• bardfish
回答No.2

インスタグラムアプリははFacebookやTwitterと連携できます。 もしかしたらそっち方面からフォローされているのかもしれません。 Facebookで友達になっている人がInstagramもやっているとInstagramアプリのほうでその旨通知されたはずですから。 Twitterの方はどうなっているのかわかりませんが、もしかしたら似たような仕組みがあるのかもしれませんね。 >それと、kって何人って事ですか?? 単位です。 コンピューター以外でも使われてますよね。 重さの単位がそうでしょ? 1000g(グラム)を1Kg(キログラム)と表すでしよ?それと同じ考え方です。 カロリーでも同じ。 日常的に普通に使われていることです。

回答No.1

全部はわかりませんが、最後の >それと、kって何人って事ですか?? ここだけ、回答します。 1000人を1Kと略しています。 パソコンの、”キロ”から来るネット用語だと思われます。 14.2Kなら、14200人と言うことでしょう。