就活中の独身者に質問です。

このQ&Aのポイント
  • 就活中の独身者の過ごし方について
  • 就活中の独身者が困っていること
  • 就活中のハローワークの求人について
回答を見る
  • ベストアンサー

就活中の独身者に質問です。

就活中の独身者に質問です。 就活中って家で何をしますか?履歴書等書く以外。。朝から昼ぐらいまで外に出るのも・・とか毎日困ってます。。ハローワークには行っていますが。。毎日何していいか 分かんないです。(-_-;)後雇用保険給付金はもらっています。 外に出てるのはしょうがないから適当に時間つぶしてショッピング等してるだけです。。(家にいていると親がうるさいので・・「早く働け」等「まだ決まらないのか?」とか) まー夜はジム行ってるんで、時間はちゃんと埋まります。働く気は十分あるんで。 ************************************* もう一つ まとめて何か返事下さい。 私、いつもそうなんですが、就活中のハロワの求人の業界は書いているのは大雑把に読んでいるんですが、「採用」ってなっていざ仕事するぞ!ってなった時に仕事上その業種に興味持つんですが、どうでしょうか?いつも 入ってから興味もつんです。で、理解出来たり。。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#188394
noname#188394
回答No.1

自分の場合、一人暮らしでしたので質問者とは違いますが、 どんなに規則正しい生活を送ろうと思っていても、結局だらけてきてしまいますね無職は。 朝は10時前には起きてました。で、朝食身支度を済ませて ネットの求人サイト巡回です。新着求人チェックです。 ハロワもネットで見れるので、ハロワは週一程度しか行きませんでした。 で、応募できる求人があれば、エントリーします。 ま、でもそんな作業も午前中で終わります。 昼からはTSUTAYAで旧作(100円)借りて見て時間つぶしてました。 一人暮らしで無職って、本当金使えないので。 今思うと、本を沢山読めば良かったのにと思います。 そんな毎日です。たまにスーパー銭湯へ行くくらいでした。 後は、酒を飲むのを控えめにしてました。 堕落しますからね。 >入ってから興味もつんです。で、理解出来たり。。 職種重視じゃなく、待遇、休日、通勤距離とか重視ですか。いますよそういう人も。

nepia_paperhana
質問者

補足

おーそうかー。 なるほどですねー。やっぱり似たような生活になりますよねぇ。 私もハローワークのネット見て、ネットから番号を控えてハロワの窓口。 行って帰ったら出かけて時間つぶしたりしての毎日です。 >職種重視じゃなく、待遇、休日、通勤距離とか重視ですか あ、それも重視してますけど、業界ですよ!!業界。 業界ってホントいつも入社してから興味もつんですよねって。仕事上そうやって関わりますし。