• ベストアンサー

腹筋ローラーの使い方

腹筋ローラーを購入しました。 パッケージの中に使い方が分かる説明書が入っていると思っていたら、ありませんでした。 そこで質問です。腹筋ローラーを使って、腹筋、大胸筋、背筋を鍛えるメニューを教えてください。 できるだけたくさんの種類を教えてください。 よろしくお願いします。

noname#201032

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • bulu130
回答No.1

見た目よりもきついので、最初は両膝をついてしたほうがいいと思います。めいいっぱい体を伸ばすと腹筋に効きます。背筋を鍛えるのならば膝はつかない方がいいです。ゆっくり伸ばすだけで結構背筋は伸びますね。ただ、大胸筋にはあまり効果を感じていませんが、腹筋や背筋はかなりつきますが、勢いをつけるとけがをしますのでご注意を

質問者

お礼

回答ありがとうございます。