• 締切済み

看護師の一人暮らしについて

nyantama1の回答

• nyantama1
回答No.2

看護士でなくて、ごめんなさい。 でも、 >実家通いの場合、家に10万ほど入れろと言われています。 10万て多くないですか? いくら看護士さんだって、初任給ってそんなに良くないでしょう? 夜勤とか色んな手当てが付くから、普通のOLに比べて高くなると思うのですが。 >また、家にも当然仕送りをします。 一人暮らしをしても仕送りって・・・ ご両親は、ご自分達の収入では生活を維持できないくらい困窮されてるのでしょうか? しかも、家賃(半額補助あるとはいえ)も入れて、月6・7万て、見積もり甘すぎませんか? 家賃4万の家だと、残り4~5万ですよ? 女の子の一人暮らしなら、セキュリティのしっかりした所でないと、何かあったら大変ですよ。 賃貸契約となると、初期費用もかかりますが、その手当ては出来てるのでしょうか? 礼金・敷金がゼロであっても、1か月分の手数料とか、引越し費用、家電製品購入など・・・ 2・30万はみておいたほうが良いと思いますよ。 最初から一人暮らしではなく、半年なり1年なり、仕事に慣れるまでは実家から通いお金を貯めて、 大丈夫(=仕事も続けていけそう)と思ったら、一人暮らしされれば良いんじゃないでしょうか。