• ベストアンサー

露国ロシア産のカニは夏が旬らしいですが、なぜ日本で

露国ロシア産のカニは夏が旬らしいですが、なぜ日本では冬にわざわざ冷凍した鮮度を落としてカニを食べているんでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#196134
noname#196134
回答No.1

夏、生で売るより冬の冷凍のほうが高く売れるからです。 夏のカニは1/5程度です。 ちなみによく日本の漁船が海上でロシアからカニを買って、北海道産と言って売ってますよ。

nazeka2014
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 産地偽装ですね・・・