• ベストアンサー

目を合わせないで挨拶する男性心理

rokomettoの回答

• ベストアンサー
  • rokometto
回答No.4

照れてたんじゃないですか? 単純に。 それか嫌いかの二択と前の方は言ってますが、もう1つあります。 「どう接していいかわからず困惑してる」 特別親しい返答がいいのかな、それだとあざとすぎる? そもそも本当に好意を持ってるのか? んで瞬間に決めきれなくてとりあえず考えながらボーっと返事した、みたいな。 まあ考え事してたとかありうる理由はいろいろあるから1つ1つの言動で一喜一憂してたら精神的におかしくなっちゃいますよ。

kan_zashi
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 「どう接していいかわからず困惑してる」 なるほど!と思いました。まさにそうかも知れません。上長と部下の関係ですし、歳の差も・・・。そしてきっと私を女性として見れていないから「困惑」しているのかもというフシはあるかもです。 >そもそも本当に好意を持ってるのか? 彼は私の気持ちがまだ彼にあることは確実に知っていると思います。先日もそんなカンジの質問を彼にしています。なので余計にどう接したら分からないのかも知れませんね。 照れているor嫌いの他にもそういう感情があったのだと、気付ける回答ありがとうございました。