女性関係のトラブルについて

このQ&Aのポイント
  • 女性関係のトラブルについて質問します。私が共同代表として運営に携わっていた女性が撤退したいと言ってきました。私は別の女性との関係をもってしまったことが原因です。どのように対処すればいいでしょうか?
  • 私が共同代表として運営に携わっていた女性が撤退したいと言ってきました。私は別の女性との関係をもってしまったことが原因です。どのように対処すればいいでしょうか?
  • 女性関係のトラブルで悩んでいます。共同運営者として活動していた女性が撤退を希望しています。恋愛関係の問題が原因です。どう対処すればよいでしょうか?
回答を見る
  • ベストアンサー

女性関係のトラブルについて

とあるサークルの共同代表として運営に携わっていた相方の女性がいます。 その女性は40代で既婚です。 最近になった、 私とのサークル活動から撤退したいと言われて、ショックを受けています。 私に付いていけなくなった、とのことです。 今までは同志として共に活動してきた仲間でした。 私とその女性とは単にサークル共同運営者として今まで共に活動してきましたが、 最近、私は別の女性と恋愛関係をもったため、 その女性をなおざらにするような行為をしてしまいました。 例えば、 極端に会う回数が減る、 会話中も、携帯をいじって上の空だ、と言われた。 などです。 サークル活動以外にもプライベートで レジャーなど遊びに出かけたりしていました。 ちなみに 私と彼女とは肉体関係はありません。 もしかしたら、 彼女は私に好意を抱いていたのかもしれません。 思い過ごしかもしれませんが。 旦那は放ったらかしで、いつも休日は娯楽のために留守で 相手にしてくれない、と寂しがっていました。 このような女性関係でのトラブルには どのように対処していったらよいでしょうか? できれば、共同運営者として協力していただきたいと考えているのですが。 アドバイスありましたらよろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#190990
noname#190990
回答No.4

女性です 私はプロジェクト・イベント・各団体の「長」代表ではありませんが「サブ」を頼まれやすいです。 実際サブが駒となって動くわけですから、やっている感は結構あって楽しいです。 しかも女性のリーダーは「人寄せパンダ」です。女性から開催の案内や連絡、協力のお願いを入れると、男性が声がけするよりも数倍人が協力的になるものです。 一つのことを二人で協力し開催の案から結果まで、成功や失敗を共有していくうちに「恋愛に近い感情」湧いてきます。 向こうも(リーダーの男性)それなりに、特別な存在として見てくれるような気持ちにもなります。 だって必要としてくれているんですから。恋愛と似てますよね。 それが既婚者であっても、独身であっても、自分を必要と思い尊重し合ううちにお互い公私混同しあう傾向はあります。この人がパートナーで助かった。楽しく出来た。みたいな気持ちはほぼ恋愛に近いですかね 口ではお互い言い合わないにしろ代表が変わるたび、他の誰でもない私が選ばれたり協力を求められたら やっぱり嬉しいとゆうか、自分を誇りに思える感情が湧いてきます。お手伝いしよう!!ってなります。 だからかな…。そのパートナーの「気持ち」軽い嫉妬みたいなのわかる気がします。 きっと質問者様の思わせぶりな言動や行動が少なからずあったはずですよ。イベントの成功で気分が高揚した時に「女性」としてみてしまうような視線とか 仕方ないんです。実際既婚者は正直困りはするけど、好意自体は嫌な気持ちしないでしょう? 気がつかないフリして、「あなたの協力が必要です。これからもお願いできませんか?」これで良いんです。 女性だって、いくら何でも家庭放り投げてまであなたと一緒になりたい!!ってところまでの好意ではありませんよ でも少し嫉妬^^:くらいの可愛い女性じゃないですか? 私も既婚男性の代表から、軽い嫉妬はよくされますよ^^ 自分が代表降りて、次の新しい代表が私を可愛がっていると寂しそうにしてます。 うまく転がして(表現悪いですが)いままでどおり、サークルのみなさんが楽しめるような、参加いただけるような企画頑張ってつづけてください!! 好意を気がつかないふりしてやるしかありませんもん

yuramo1953
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 参考になりました。 がんばります。

その他の回答 (3)

noname#188683
noname#188683
回答No.3

彼女があなたについていけない、といったのは あなた自身がサークルに対して不真面目だからじゃないですかね。 自分に恋人が出来たからって 共同代表と会う日が減ったり、会ってもメールばかりって。 共同経営者として彼女と協力していきたいのなら まずあなたが彼女に協力すべきでしょう? といっても、プライベートで遊びに行くというのがもうなあ…。 もちろん、二人きりなどではなく、家族ぐるみなどですよね? なんか、このあたりのあなたの関係の作り方が浅いというか 緩い感じがしてます。 このあたり、詳しくかかれてないので憶測ですが 彼女が出来たことによって、サークル活動に支障が出てませんか? おろそかにしてませんか? 活動日の頻度や内容の濃淡に変わりはないですか? >彼女は私に好意を抱いていたのかもしれません。 爆笑。男の人は本当にしょうがないですね…。

yuramo1953
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 参考になりました。

回答No.2

別の女性と付き合うという行為が、相方さんにとって耐えがたいのであれば仕方ないですね。 恋愛感情なしに何年も続けてきた活動だと思いますが、それだけ我慢してきたのに、 好きな人が振り向いてくれなかったのだと考えると相方さんはさぞお辛いでしょう。 ただ、相方さんに旦那が居て、そちらが上手くいかないから貴方に逃げているだけというのであれば、 まだ取り返しがつくと思います。 こういうものは時間が解決する…というわけにはいかないと思うので、一度しっかり話し合ってみてはいかがでしょうか。 サークルの共同運営者として必要、一緒に続けていきたいという気持ちを伝えたら案外あっさりかもしれないです。

yuramo1953
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 参考になりました。

  • mwl1787
  • ベストアンサー率8% (69/829)
回答No.1

40代の女性には辞めてもらって、あなたが付き合ってる女性をサークルに入れれば良いと思います。

関連するQ&A

  • 事務的な関係から進展させたいのですが…

    20代前半女性です。 好きな人は同じサークル(学校は関係ないです)の年下の男子なのですが、関係は事務的です。 会うのは活動のときだけで、活動も頻繁にあるわけではないので、会わないときはとことん会いません。メールも用事があるときだけです。 ただSNSでは繋がりがあるので、時々反応はしてくれます。 何度か流れで2人になったときは、お互いの話や趣味の話で盛り上がれるし、少なくとも嫌われてはいないとは思っています。 そこで何とか関係を進展させたいと思うのですが、どうしたらいいでしょうか? サークルではお互い重要ポジションに就いているので、関係を悪化させて活動に支障をきたすようなことは避けたいので、積極的に行動できないのが悩みです。 あと自分のほうが年上なので、同い年感覚で誘えないのも気になります(涙) よろしくお願いします。

  • サークルの人間関係

    旅行サークルの主催者と意見の衝突をしてしまい困っています。 10人程度のサークルで月に一度食事会もかねて集まっています。男性女性人数は半々ぐらいのサークルです。 このサークルは主催者と一部の人以外はおとなしい方が多く私もおとなしい部類に入ります。 1年程在籍しており、以前から主催者(男)が一人で周りを無視して自分の事ばかり長時間喋っている人で前からその事が気になっていたのである日メールのやりとりをしていた時その事を指摘しました。 何で私がつい指摘をしてしまったのかというと・・ 現在転職活動をしていてその事で相談したら返ってきたメールに私の欠点ばかり書いてあり、イライラしていた私はついサークルの運営の事を指摘しました。 相手から戻ってきた1回目のメールには 「あなたの転職活動の事でメールをしているのに何でサークルの運営の事を指摘されたのか理解できない」 「周りの人達がおとなしいから私が無理をして一人で喋っている」という返答でした。 相手からしてみればサークルの事には口を入れてもらいたくないとでも思っているのかもしれません。 元々ワンマン気質の人であまり他人の意見を聞きたがらない主催者なので。 2回目の私からのメールでは 「転職活動の事で指摘されたから仕返しでサークルの事を指摘した訳でもない」 「サークルの事では以前から気になっていたけど指摘する機会もなく、もう1年ぐらい在籍している事もあり思いきって意見を言った」 「友達だったらたまには本音で話しをしても良いのではないでしょうか?」 それからは返答が来なくなってしまいました。 文章が長くなりましたがサークルに所属している人で主催者と何か意見で衝突した人とかいらっしゃいますか?もし何か意見等ありましたらよろしくお願いします。

  • 気まずい関係になった女性と元通り仲良くなりたい

    気まずい関係になった女性と元通り仲良くなりたい お願いします。 随分前から遊び仲間として仲が良かった女性がいるのですが、私が恋心を抱いてしまい、耐え切れず告白してしまいました。 親友としては好きだが恋人とはちょっと違うという断り方をされ、また、全く相手にされてないが好きな人がいるということで、その後2か月位は音信不通でした。その間ですが、彼女が相手に振られた事も友人から知りました。 最近、彼女に誕生日メールを送ったところ、感謝とお互い頑張ろうという返事が返ってきました。 この先、彼女とはまた親友として元の仲に戻りたいのですが、どのように接していけば良いでしょうか? 因みに、彼女とはサークル活動で知り合いましたが、職場は違い、共通の友達は1人しかいません。

  • 旦那の交友(女性)関係

    うちの旦那は、地域のバレーボールサークルに所属しています。 もちろん、女性もたくさんいます。 週3回の練習は、欠かさず行きます。試合は多い時で月に3回ぐらいあります。その都度、打ち上げと称し飲み会が着いてきます。 いつも、帰りは2時すぎ。女性メンバーも、最後までいるそうです。 それぐらいうなら、疑うことはありません。 後日、女性メンバーからよくメールが入ります。 内容は、昨夜はお世話様…的な内容もあれば、今日はお休みで、のんびりしてました…な内容です。 以前、その女性メンバーについて、旦那に聞いたことがありなした。 すきでもないし、興味もないと言われました。 でも、その時の女性からのメール、旦那の送信メール、送受信履歴がすべて削除されています。最近もありました。 きのう、今度は違う女性メンバーからメールがきて、返信し、すべての履歴を削除されています。しかも、両者に、絵文字入りで、いたわるような内容なんです。私へのメールに一切絵文字はありません。 女性メンバーというのは、みんな私より年上の、40才前半です。(旦那41、私37) 友達に話したら、心配させないように削除してるんだよ!と言われました。 旦那はかっこよく、誰からでも慕われる好青年(もう中年ですが…)でした。今でも、41とは思えない体力、体形です。 心配なのは、旦那にその気が無くても、女性に少しでも好意をもたれてるのは、間違いないと思うんです。それがイヤで、精神的に追い詰められ、バレーの日になると、蕁麻疹が出るほどでした。 ちなみに夫婦関係は、お互いの体調不調な日を除けば、ほぼ1日おきにあります。 旦那の、メール関連の削除の行為は、私の思い過ごしなんでしょうか?

  • サークルの人間関係が嫌。どのように参加していけば?

    大学3年生20歳の女です。 体育系のサークルに在籍しております。 私たちの学年はサークルを運営していかなければなりません。 人数の少ない学年なので、運営に一苦労なんです。 私は係り(会長、渉外係り、会計係り等)に就いていないのですが、学年全体で協力して運営していくのが当然ですから、係りに就いていないからといって何もしなくていい、楽してればいいというわけではありません(係りの人たちよりは立場的にも仕事量的にも楽ですが)。 私はこのサークルに、去年あたりから不満ばかりを感じてしまっています。 ・係りの人が全然仕事ができない。明らかな人選ミスだったとOBたちも言っている。その人たちの分の仕事を私がすること(雑用というよりメインの仕事でも)も多々ある。「できない」ではなく「やりたくない」と言って本当に仕事を投げる。 ・サークルの係りの人たちが係り同士で強く結託しており、係り以外の人を見下している節がある。がんばってるのは自分たちだけだと思っている(実際に係りやってない人よりプレッシャーのある立場とは思いますが、こちらの努力を否定するような言動があります)。 ・係りの人たちは言動から察するに、係りに就いている自分たちは「必要」、係りに就いていない人を「不要」だと思っている。(「実際○○(係りの人の名前)、○○、○○は絶対いてほしいよね」「係りの人間たちさえいればやってけるよね」と係りに就いてない人の前で頻繁に言う) ・そもそも私は1年の時から先輩たちは大好きだったけれど同学年とは気があわないと思っていた。 等などの理由からです。 正直私は「先輩たちがいなくなった今(引退後に顔を出すOBはあまりいません)、メンバーがそもそも同学年、後輩共に好きじゃない人ばかりだしいつも楽しくない」「見下されたり不要だと言われたりしながらもせっせと雑用をし、必要によってはその人たちがやりたくないと投げた仕事をやり方をよく理解しないままがんばらなければいけないのが馬鹿馬鹿しい」と強く思い始めました。 もともと好きじゃない人たちだったので、もう顔も見たくない状態です。 しかし私は運営自体を投げる気はありません。 ここまでサークルにお世話になったわけですから先輩たちの恩に報いたい気持ちがあり、最後までやり抜きたいです。 私はこの状況で、どう行動すればストレスを最小限にしてサークル活動ができるでしょうか?

  • 私のあるべき身の振り方(四角関係?)

    20代男です。 何だか自分でも作り話の様な展開で困惑している所もありますが、 実話で、かなり困っているので、いろんなアドバイス頂けると助かります。 ちょっと微妙な時期もありましたが、一年ほど付き合っている彼女がいます。 ただ、彼女の行動や価値観等と合わない所や、 思ってくれる気持ちは嬉しいのですが、気持ちが重い事などが重なり 数ヶ月前から、別れたい意志表示や 時間や距離を置いたりする事を続けていました。 さらに、ある社会人サークル(20名ほど)を設立し、 私も彼女も幹部として活動しております。 趣味とは言えどもそれなりの責任感のある立場で活動しております。 私の前述の様な態度が続いた為、 彼女は同じサークル内の共通の友人(男、しかも二人)に相談をし、 最初はそのつもりでは無かったようですが、その男性側が彼女に好意をもった為、 告白され、身体の関係をも、もってしまったそうです。 それについては私にも責任があるので、ある種仕方が無かったのと、 私自身つなぎ止める行動(?)が無かったために起こった事故だと思っています。 恋愛感情は微妙ですが、友人・人間としては好きですし、 最初は別れても完全に縁を切る事は考えておりませんでした。 ただ、前述の様なサークル内での出来事も知ってしまった事もあり、 そのサークルに残り続けるのも微妙かなと思っております。 また、その事実を知ったときそれなりのショックを受けたので、 自覚はしてなくても、まだ多少の恋心は残っているのかもしれません。 中途半端に関係を続ける位なら、 苦しいですが完全に縁を切り、そのサークルも脱退しようと思ったのですが、 彼女から、サークルの運営上の事、その他の事も含めて辞められると困る的な事を言われました。 今後もう会わない様にしようとも伝えましたが、 一度会って話をしたいとも言われました。 彼女的にはまだ私に好意を持ってくれている様ですし、 私も、前述した事故の嫉妬心からだけなのか解りませんが、 ちょっと心が揺れている所もあります。 いろいろ選択肢を考えてみましたが、どれもある意味苦しい選択です。 ・価値観の相違等も理解の上、よりを戻す様に努める ・恋愛関係は整理するが、サークルには今まで通り参画する。 ・制止を振り切り、全てを捨てて完全に縁を切る。 など・・・。 優柔不断で悪人にもなりきれないため、くだらない所もありますが、 ホントに悩んでおりますので、多くの方のいろいろな視点からのアドバイス等頂けると助かります。

  • 【既婚者】恋愛関係に無い異性との付き合い方

    去年、父が定年退職しました。(私と両親は離れて暮らしています) 退職後は、自宅でできる仕事をしつつ、自分の時間も持てるようになりました。 近頃は、還暦記念で中学校の同窓会があったときに、何十年ぶりに再会した友達数人と、趣味のサークルを作って楽しんでいるようです。 主に活発に活動しているのは5人で、3人が男性、2人が女性だそうです。 週に1回、趣味を楽しむ他、時々、飲み会をしたり、旅行にも行っています。 ここからが問題で、このサークル活動をするようになってから、母の機嫌が悪いのです。 サークルのメンバーに女性がいても、ま~ったく恋愛感情など微塵もない関係なのですが、どうも気に入らないようなんです。 はっきり気に入らないとは、母も焼きもちを悟られるのが嫌みたいで言わないのですが、父がサークルの話をすると明らかに機嫌が悪くなるんです。 母も、父にやましいところが無いことは十分理解しているし、定年後父が楽しくしていること喜ばしくも思っているようなのですが、一方ではどうにも整理しがたいモヤモヤがあるみたいなんですよね。 還暦すぎてヤキモチなんてかわいいと思う一方、案外、こういうことが火種になって、不満が爆発することもあるので、見守っていこうかなと考えています。 アンケートです。 A、みなさんが私の立場だったら、両親に対し、どのようなフォローをしますか? B、うちの両親の話はさて置いて、既婚者が恋愛関係に無い異性と、仲良くすることに対しどう考え、どうすると良いと思いますか?

  • こういう女性と出会うのはかなり難しいことですか

    30歳男性です。 私はお酒、タバコをしません。合コンみたいなのりの出会いも苦手です。 趣味はスイーツめぐり、カフェめぐり、テニスです。 結構人見知りで、仲良くなるまでは心を開くことができなく、 人を信用することができないかも。 そんな私ですが理想の彼女は、 1. 彼氏ができたら合コンしない、浮気しない、彼氏一途な子 2. 彼氏ができたら男女グループでお泊りにいかない子 3. タバコ・お酒はしない人 ってのが基本な条件なのですが、理想高すぎと思いますか? また、そういう方に出会える可能性ってありますか。可能性が高い 場所はどこでしょう?私が思うには、スイーツ会とかですかね?? 私の経験で、テニス好きな女性はアクティブでサークル活動も 盛んだから、彼氏いても男女含めたサークルに行っちゃうし、 テニス関係からの出会いはどうなんだろって思いました。 ご意見お願いします。

  • 部長ですがサークルを辞めようか迷っています

    はじめまして。現在大学3年で部活並みに忙しいサークルの部長をしている者なのですが、サークルを辞めようか迷っています。 それでどうしたらいいか質問しました。長文になりますが、よかったら読んでください。 辞めたいと思ってる理由は、ふたつあります。 まずひとつめは、学業やゼミ、就活の準備などのサークル外の活動と両立が出来なくなってきたのが理由です。 ちなみに寮の運営の役職で会計もしています。 サークルも部員は50人以上在籍しており、同期である3年生は9名います。 しかしながら、副部長とナンバー3である会計は他のサークルも掛け持ちしているので忙しく、実際にはサークルの部長以外の役職の仕事もほとんど僕がしています。 サークルの運営を優先するあまり自分の練習や勉強や寮の運営にも手が回らなくなりました。他の同期の部員は自分の練習を優先するか、やる気がないかでまったくサポートをしてくれません。先日、3年で話し合いをしたのですが、来ない人や寝る人が多く、まともな話し合いにはなりませんでした。(ここでガツンと怒れなかったことは自分の反省点でありかなり後悔しています。) そしてもうひとつは、人間関係です。 具体的に言うと、一部の後輩(2年)との考え方の違いと確執、そして派閥です。 これまでの先輩達がサークルをよりよくするべく活動を頑張った結果、2,3年前まで15,6人ちょっとしかいなかった部員が今では50人を越えました。そして他県の大学やイベントなどとも関わりを持つようになりました。最近ではローカルですが地域の広報やメディアなどにも呼ばれるようになりました。(ただの自慢で、すいません。) しかし一部の後輩がこういった活動を減らしてただの飲みサーにしようとしてるみたいなのです。 まあ、飲みたきゃ全然飲んでもらって構わないのですが、ことあることに運営の方針を全否定して、自分の考えを全部反映させようとするのです。自分も運営などは本当にまだまだ力不足なので、自分よりもよりよい意見はたくさんあります。その場合は否定せずに採用するのですが、自分勝手なものまで認めさせようとします。(例 部費の使い方を自分に決めさせろ、など。ちなみにそのとき彼はまだ部費を払っていません。)ちなみに彼は練習もせずに飲むことしか考えない正直口だけの人間です。 実際はその一部の後輩を良くないと思う人が大半なのですが、あまりに噛み付くのでその後輩を中心としたグループと彼らに反発するグループで派閥が出来てしまいました。(そいつはサークル内の女子と付き合っているので、その後輩と彼女と仲のいい女性達が固まって派閥ができました。) そして派閥同士でお互い他の関係ない部員を自分のグループに引き入れようと後輩みんなが男女で誘致合戦もどきなものまで始まりました。ちなみに派閥に3年生は関係ありません。ただ、先輩達でも代々人間関係や恋愛関係での醜いいざこざはあったようです。 そんな醜いサークルの人間関係に嫌気がさして来ました。同様にそれが原因でサークルに来なくなった者もいます。僕も正直行きなくないです。僕のメンタルが弱いのも承知してます。ただ、学生サークルで何馬鹿なことしてんだよ、やってられっか、と思ってしまったのです。厳しいなら、休部を検討しています。ただ、そのときは運営を他の部員に任せたいのですが、夏休みは別のサークル活躍や実習で副部長も会計も2ヶ月間ほとんどいないから、運営任せた!って言われてしまいました。(現在6/30) 僕もインターンシップや祖父の初盆の帰省をしたいのですが、、、 引退まで、あと4ヶ月です。たったの4ヶ月のはずなのですが、それすら本当に辛いです。相談できる人すらいません。正直もっと学生らしいことをしていたいというのもあります。 相談したいことがあるから3年で飲み行こうと誘ったのですが、ほとんど返信がありませんでした。 以上が、かなり長文になりましたが、部長のくせにサークルを辞めようと考えている理由です。 みなさん、僕はどうしたらいいでしょうか? 辞めるべき、とりあえず休部して席は残すべき、またはサークルに留まるべき、 など様々な意見を募集しています。参考にします。 客観的な意見を聞きたくて、質問しました。 よろしくお願いします。長文大変失礼しました。

  • 女性としたらどう思っているのでしょうか?

    主に女性の方にお尋ねしたいと思います。 実は自分には特別な想いを寄せている方が居ます。 その方とは大学の入学当時から良い友人関係を築き、それなりに親しい異性の友人です。 その人に特別な想いを抱くようになった切っ掛けとしては人間関係や学業、サークルの活動等で自分が苦しんだ時に励ましてもらったことが切っ掛けです。 ぼく自身も度々その方が試験や悩みを抱えている時、病気の時などに連絡を取り合い、励まし合うような事も有りました。 ぼく自身の気持ちとしては固まっています。 しかし恋愛経験が浅いため相手の方がどう思われているのかがわかりません… 一番最近のやり取りでは体調を崩していた時に送ったメールの返信で、簡潔にすると「何時もありがとう。心配かけてごめん。これからも自分をよろしくね。」というも内容でした。 これだけでは勿論こちらを意識してくれているとは肯定しがたいですが、少しは振り向いてくれているでしょうか? 女性の立場としてのご意見をお聞かせ願いたいと思います。 よろしくお願いいたします。