女性関係のトラブルについて

このQ&Aのポイント
  • 女性関係のトラブルについて質問します。私が共同代表として運営に携わっていた女性が撤退したいと言ってきました。私は別の女性との関係をもってしまったことが原因です。どのように対処すればいいでしょうか?
  • 私が共同代表として運営に携わっていた女性が撤退したいと言ってきました。私は別の女性との関係をもってしまったことが原因です。どのように対処すればいいでしょうか?
  • 女性関係のトラブルで悩んでいます。共同運営者として活動していた女性が撤退を希望しています。恋愛関係の問題が原因です。どう対処すればよいでしょうか?
回答を見る
  • ベストアンサー

女性関係のトラブルについて

とあるサークルの共同代表として運営に携わっていた相方の女性がいます。 その女性は40代で既婚です。 最近になった、 私とのサークル活動から撤退したいと言われて、ショックを受けています。 私に付いていけなくなった、とのことです。 今までは同志として共に活動してきた仲間でした。 私とその女性とは単にサークル共同運営者として今まで共に活動してきましたが、 最近、私は別の女性と恋愛関係をもったため、 その女性をなおざらにするような行為をしてしまいました。 例えば、 極端に会う回数が減る、 会話中も、携帯をいじって上の空だ、と言われた。 などです。 サークル活動以外にもプライベートで レジャーなど遊びに出かけたりしていました。 ちなみに 私と彼女とは肉体関係はありません。 もしかしたら、 彼女は私に好意を抱いていたのかもしれません。 思い過ごしかもしれませんが。 旦那は放ったらかしで、いつも休日は娯楽のために留守で 相手にしてくれない、と寂しがっていました。 このような女性関係でのトラブルには どのように対処していったらよいでしょうか? できれば、共同運営者として協力していただきたいと考えているのですが。 アドバイスありましたらよろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#190990
noname#190990
回答No.4

女性です 私はプロジェクト・イベント・各団体の「長」代表ではありませんが「サブ」を頼まれやすいです。 実際サブが駒となって動くわけですから、やっている感は結構あって楽しいです。 しかも女性のリーダーは「人寄せパンダ」です。女性から開催の案内や連絡、協力のお願いを入れると、男性が声がけするよりも数倍人が協力的になるものです。 一つのことを二人で協力し開催の案から結果まで、成功や失敗を共有していくうちに「恋愛に近い感情」湧いてきます。 向こうも(リーダーの男性)それなりに、特別な存在として見てくれるような気持ちにもなります。 だって必要としてくれているんですから。恋愛と似てますよね。 それが既婚者であっても、独身であっても、自分を必要と思い尊重し合ううちにお互い公私混同しあう傾向はあります。この人がパートナーで助かった。楽しく出来た。みたいな気持ちはほぼ恋愛に近いですかね 口ではお互い言い合わないにしろ代表が変わるたび、他の誰でもない私が選ばれたり協力を求められたら やっぱり嬉しいとゆうか、自分を誇りに思える感情が湧いてきます。お手伝いしよう!!ってなります。 だからかな…。そのパートナーの「気持ち」軽い嫉妬みたいなのわかる気がします。 きっと質問者様の思わせぶりな言動や行動が少なからずあったはずですよ。イベントの成功で気分が高揚した時に「女性」としてみてしまうような視線とか 仕方ないんです。実際既婚者は正直困りはするけど、好意自体は嫌な気持ちしないでしょう? 気がつかないフリして、「あなたの協力が必要です。これからもお願いできませんか?」これで良いんです。 女性だって、いくら何でも家庭放り投げてまであなたと一緒になりたい!!ってところまでの好意ではありませんよ でも少し嫉妬^^:くらいの可愛い女性じゃないですか? 私も既婚男性の代表から、軽い嫉妬はよくされますよ^^ 自分が代表降りて、次の新しい代表が私を可愛がっていると寂しそうにしてます。 うまく転がして(表現悪いですが)いままでどおり、サークルのみなさんが楽しめるような、参加いただけるような企画頑張ってつづけてください!! 好意を気がつかないふりしてやるしかありませんもん

yuramo1953
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 参考になりました。 がんばります。

その他の回答 (3)

noname#188683
noname#188683
回答No.3

彼女があなたについていけない、といったのは あなた自身がサークルに対して不真面目だからじゃないですかね。 自分に恋人が出来たからって 共同代表と会う日が減ったり、会ってもメールばかりって。 共同経営者として彼女と協力していきたいのなら まずあなたが彼女に協力すべきでしょう? といっても、プライベートで遊びに行くというのがもうなあ…。 もちろん、二人きりなどではなく、家族ぐるみなどですよね? なんか、このあたりのあなたの関係の作り方が浅いというか 緩い感じがしてます。 このあたり、詳しくかかれてないので憶測ですが 彼女が出来たことによって、サークル活動に支障が出てませんか? おろそかにしてませんか? 活動日の頻度や内容の濃淡に変わりはないですか? >彼女は私に好意を抱いていたのかもしれません。 爆笑。男の人は本当にしょうがないですね…。

yuramo1953
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 参考になりました。

回答No.2

別の女性と付き合うという行為が、相方さんにとって耐えがたいのであれば仕方ないですね。 恋愛感情なしに何年も続けてきた活動だと思いますが、それだけ我慢してきたのに、 好きな人が振り向いてくれなかったのだと考えると相方さんはさぞお辛いでしょう。 ただ、相方さんに旦那が居て、そちらが上手くいかないから貴方に逃げているだけというのであれば、 まだ取り返しがつくと思います。 こういうものは時間が解決する…というわけにはいかないと思うので、一度しっかり話し合ってみてはいかがでしょうか。 サークルの共同運営者として必要、一緒に続けていきたいという気持ちを伝えたら案外あっさりかもしれないです。

yuramo1953
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 参考になりました。

• mwl1787
回答No.1

40代の女性には辞めてもらって、あなたが付き合ってる女性をサークルに入れれば良いと思います。