旦那の交友(女性)関係に不安…心配してる私の思い過ごしなんでしょうか?

このQ&Aのポイント
  • 旦那のバレーボールサークルでの交友関係に不安を覚えています。練習や試合の後には飲み会があり、最後まで女性メンバーがいるようです。女性メンバーからのメールも頻繁にあり、削除されていることもあります。
  • 旦那はかっこよく、好青年ですが、私より年上の女性メンバーからのメールに少しでも好意をもたれているのではないかと心配しています。私はその気が無くても精神的に追い詰められ、体調不良になることもあります。
  • 夫婦関係は順調であり、削除されたメールは心配させないための行動だと友人から言われました。しかし、私はその気が無くとも女性メンバーに好意をもたれることが気になって心配しています。
回答を見る
  • ベストアンサー

旦那の交友(女性)関係

うちの旦那は、地域のバレーボールサークルに所属しています。 もちろん、女性もたくさんいます。 週3回の練習は、欠かさず行きます。試合は多い時で月に3回ぐらいあります。その都度、打ち上げと称し飲み会が着いてきます。 いつも、帰りは2時すぎ。女性メンバーも、最後までいるそうです。 それぐらいうなら、疑うことはありません。 後日、女性メンバーからよくメールが入ります。 内容は、昨夜はお世話様…的な内容もあれば、今日はお休みで、のんびりしてました…な内容です。 以前、その女性メンバーについて、旦那に聞いたことがありなした。 すきでもないし、興味もないと言われました。 でも、その時の女性からのメール、旦那の送信メール、送受信履歴がすべて削除されています。最近もありました。 きのう、今度は違う女性メンバーからメールがきて、返信し、すべての履歴を削除されています。しかも、両者に、絵文字入りで、いたわるような内容なんです。私へのメールに一切絵文字はありません。 女性メンバーというのは、みんな私より年上の、40才前半です。(旦那41、私37) 友達に話したら、心配させないように削除してるんだよ!と言われました。 旦那はかっこよく、誰からでも慕われる好青年(もう中年ですが…)でした。今でも、41とは思えない体力、体形です。 心配なのは、旦那にその気が無くても、女性に少しでも好意をもたれてるのは、間違いないと思うんです。それがイヤで、精神的に追い詰められ、バレーの日になると、蕁麻疹が出るほどでした。 ちなみに夫婦関係は、お互いの体調不調な日を除けば、ほぼ1日おきにあります。 旦那の、メール関連の削除の行為は、私の思い過ごしなんでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • boatboy11
  • ベストアンサー率25% (4/16)
回答No.4

私、男ですが。 女性とのメールは必ず削除しています。 特に何の関係もない知り合いなのですが、 変に疑われても嫌だし、妻に心配させたくもないので。 >夫婦関係は、お互いの体調不調な日を除けば、ほぼ1日おき 私も同世代ですが、心配ないと思いますよ。 ↑このペースでは外では出来ませんから。

sakura626315
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 私が相談した友達は女性なので、男性の意見として「心配させないように削除してる」と聞いて、少し安心しました。(不思議ですね…) ありがとうございました!

その他の回答 (4)

  • kipi-pon
  • ベストアンサー率4% (4/83)
回答No.5

しばらく、応援に行ってない様子なのでここら辺で、爽やかに、試合や練習に参加してみては? 旦那さんは来てもらいたい風なんでしょ? そこで、あーだこうだ、言わない事。 チームの女性とも、仲良くなっちゃいましょ~ 焼きもち焼いての偵察ってわかっても、良いでしょう(笑) 態度さえしつこくしないで、一緒に楽しめたら締めたもの。 きっと旦那さんの重荷にならず、質問者さんも一人で悩んでなくてもよくなるかもですよ。

回答No.3

かっこいい旦那様、いいですね! 試合は応援に行かないんですか? 一緒に応援して、打ち上げにも出ちゃえばいいのに。 そのとき相手がわかれば、女の勘で彼女の気持ちがわかるかも・・・。 結局、女性が好意をもってるくらいのことじゃないかなーと思います。 ただメールして浮かれてるんじゃないですかね、女性が。 ご主人は、オレはまだまだモテる! の自信が持てて気持ちいいだけだといいですね!

sakura626315
質問者

お礼

以前、似たようなことでもめて、 そんなにやきもち焼くなら、試合の応援には絶対来るな! と言われてしまいました…。 女性メンバーにちやほやされてるのを見るのも、耐えられないので、 行ってません。(本当は、本人は来て欲しいようですが。) モテないより、少しぐらいモテた方がいいですよね! そう、思うことにします。 ありがとうございました。

  • nik670
  • ベストアンサー率20% (1484/7147)
回答No.2

そんなに心配なら旦那に携帯持たせなければどうですか? それかsakura626315さんの携帯と不定期に交換すれば いいんですよ(^。^) それか旦那には打ち上げには参加しないでもらうとか。 あれもできなこれもできないではなく、まずはできる事か ら初めてみてはどうでしょうか?

sakura626315
質問者

お礼

ご提案ありがとうございます。 打ち上げには参加しないでもらうのは絶対ムリなので、 携帯を検討してみます。 ありがとうございました。

回答No.1

サークルのノリにあわせて絵文字を使ったりしてるけど いつもとは違うキャラだから奥様には恥ずかしいのではないでしょうか。 女性メンバーからすれば、ちょっとした憧れとか、久しぶりのときめき、みたいに思っている人もいるかもしれませんが みんなで飲み会にいっているだけならただの仲間だし、そんなに心配しなくてもいいと思いますが。

sakura626315
質問者

お礼

早々の回答ありがとうございます。 確かに、旦那も女性メンバーも若返ってサークルのノリなんだと思います。もう少し、自分に余裕を持ってみようと思います。

関連するQ&A

  • 旦那の交友関係について

    旦那の交友関係について 旦那の後輩の女の子(Aちゃん)とその家庭(主に母親の精神疾患)に振り回されています。うまい付き合い方、気にしない方法など、アドバイスいただけるとありがたいです。 うちは旦那(25歳)・私(25歳)・子どもなし共働き世帯です。 Aちゃん世帯はAちゃん(19歳/社会人)・妹(18歳/高校3年生)・母親(40代前半?)・再婚の父親(50代前半?)という世帯です。 旦那は子どもの頃から地元の楽団に参加しており、今では中心的な存在です。 Aちゃんと妹ちゃんもその楽団に所属していて、普段から団に所属していない私も含め、他の楽団のメンバーとも仲良くしています。 ただ、Aちゃんの我が家(主に旦那)への干渉ぶりがすごくて、私が疲れてしまっています。 我が家とAちゃんの関係 (1)毎日Aちゃんから旦那へ仕事後の電話かメールは当たり前。内容は楽団の話か、母親の具合について、世間話などです。これについては、旦那も毎回対応できるわけではないので、対応できるときしかしていないです。ちなみに電話やメールの内容を私が知っているのは、旦那が私の聞こえる範囲で電話をしていることが多いことと、ある程度話してくれるからです。 (2)Aちゃんに会うたびに「Rくん(旦那のこと)がこの間、○○していたよ!△△って言ってたよ!」と逐一私に報告してくれます。話の内容は私が知ってること・知らないこと色々ですが、正直あまり聞きたくないので「そっかぁ、うちの旦那そんなことやってた(言ってた)んだぁ~」程度で流しています。「Rくんとお姉ちゃん(私のこと)の子どもは、絶対かわいいよね!早く見たいなぁ~産婦人科はこの辺りだと○○医院がいいよ!」と、子どもについての話題を振られる時もありますが、私にとって今一番触れて欲しくない話題です。Aちゃん以外であっても、子どもの話題は触れられたくないです。気持ちは今すぐでも欲しいですが、今すぐには無理な状態なので…。 (3)楽団の若手グループ(18歳~28歳)で遊びに行くときは、旦那の隣は必ずAちゃんです。旦那と私は人前で絶対くっつかないですし、楽団のメンバーとは「夫婦セット」としてではなく旦那・私それぞれ別々に接してもらっているので、私が旦那の隣にいなくても自然といえば自然ですが、Aちゃんの「旦那の隣キープ」状態について周囲からは憐れまれています。旦那は気づいていませんが。「Aちゃんは君ら夫婦の子どもみたいだね。」と言われたこともあります。 (4)Aちゃんと母親は共依存のような関係にありますが、母親の具合が悪いときのAちゃんの沈み具合・荒れ具合はひどく、旦那と私で深夜に車を出してAちゃんを家出先まで迎えに行ったりだとか、Aちゃんの両親の離婚騒動や母親の自殺騒動になぜか巻き込まれたり(Aちゃんの母親から「私がいなくなったら娘達をお願いします」というメールが旦那と私に来ました)だとか。 さすがに(4)の状態は一時でしたし、(3)は頻繁でないのでまぁそんなこともあるかなというかんじなのですが、(1)(2)は今も継続中です。 Aちゃん世帯とはお互いが楽団に居る限りずっと続いていく関係です。 旦那には、Aちゃんから色んな話が回ってくるという状況はしんどいので、あまり家のことを話さないで欲しいとだけ伝えました。 旦那はAちゃん世帯との関係をそこまで負担に思っていないようで「よその家のことだし、手出し口出しするつもりはない。勝手にやればいいと思ってる。」とは言いますが、結局手を出さざるを得ない状態になったら出ていきますし、私からみたら干渉しすぎなのでは?と思います。 旦那が干渉するからAちゃんも干渉してくるのでしょうか? 旦那には「Aのことを意識しすぎ。気にしすぎ。」と言われています。確かにそうかも…と思いつつ、今の状況で気にならない方が不思議じゃないかなと思います。ちなみに浮気を疑っているわけではないです。 私がAちゃんとうまく付き合っていく方法、付き合いがストレスにならない方法はありますか?

  • 旦那との関係について

    初めて質問させて頂きます。 私も旦那も今年22歳で今年の7月に入籍致しました。 旦那はバツ1です。 お腹に8ヶ月の子供がいます。 この旦那との関係のことで相談です。 先日、旦那と喧嘩をしました。 喧嘩の流れですが… 旦那と私の携帯は同機種、待ち受けも一緒。 旦那の携帯とは気付かず、着信履歴から母親に電話をしようとした所 着信に女の人の名前がありました(Mさん)。 Mさんは元カノです。普段は旦那の携帯を全く見ないので不安になりましたが、 浮気をしないと信じていたので、何も言いませんでした。 その日の夜に旦那が「今週帰省したときに友達と飲みにいく」と。 ちょっと不安が増しました。 「寂しいから行って欲しくない」と言ったけど聞いてもらえず・・・ 次の日どうしても気になって旦那がお風呂に入っている間、 いけないとは思いつつ着信を見ると、登録されていないアドレスと私が仕事から 帰る以前にメールをしていました。(送受信の履歴) メールは消してありました。 妊娠中で不安なのに、浮気していたら…いままで信じていたのにと もうそればっかりで。 帰省中の車内で「携帯を見せて欲しい」と言うと旦那はすんなり渡してきたので 知らないアドレスとのメールのやり取り、なぜ削除しているのか、誰なのか聞きました。 旦那は「分からない」と。分からないわけないのに。 私も口調が強くなり、問いただすといきなり 「なんで携帯を見るんだ。何で信用しないんだ。ここで降りろ。子供もおろす。別れよう。」 と服を掴まれて殴られました。 何で私が怒られるのか。その後二人とも落ち着いたので冷静に話をすると・・・ 旦那のからの目線としては 今まで連絡をまったく取っていなかったMさんから電話があった。 「結婚したんだね。私も結婚したんだ。」と。 その日はそれで終わり、次の日メールで、私の悪口。 「あんな女のどこがいいのか」と。 旦那は女性からの連絡などは私に報告してくれるのですが、 内容だけに私を傷つけない為にメールを消したそうです。 もうMさんのことはなにも思っていないのに、自分の家族の悪口を言われて苛々していたと。 そんな中全く信じてもらえなかった為、頭にきたと。 その話を聞いて申し訳なくなりました。何でもう少し信じれなかったのかと。 旦那も、勘違いしてもおかしくない状況だったとは言ってくれましたが・・・ 帰省して旦那は飲みに行き、 すぐに帰ってきてくれて、私が不安にならないようにか レシートや写真、ムービーなど説明しながら見せてくれました。 もう何があっても旦那を一番に信じようと決めました。 しかし、小さい時から父親に殴る・蹴るなどされており 怒鳴られたりされるだけでも呼吸が苦しくなります。 旦那に殴られてから、旦那が頭をなでようと伸ばしてきた手が少し怖かったり 旦那が朝眠たくて機嫌が少しでも悪いと、怖いです。 反射的にびくびくしてしまい、こんな状況であることを旦那に知られたら 傷つけてしまいそうで・・・ 克服できるのでしょうか。これ以上旦那を傷つけたくないです。

  • 旦那が女性とメール

    度々お世話になります。 今まで、旦那が女性とメールなどやっていた事で、 私は、それが嫌で別居を申しでて、親族会議もして、 子供がいますので、別居をしないということで変わらずにいます。 その親族会議で、義母が旦那に「●●ちゃんが嫌だと分かっているなら メールアドレスを教えてくるな!」とバシッと言ってくれました。 その親族会議する前にメールを教えた女性からメールがきて、 内容は、愛をにおわすようなメールではなく、結婚先から地元(旦那も同じ地元です)に帰省しますと言った内容でした。 別に、帰省するから遊んでとか遊ぼうとかも一切なかったです。 でも、やっぱり女性とメールしているのが嫌で。 登録名も女性の名前で普通に登録してあり、メールも削除されてなく、 旦那が返信したメールも削除されていませんでした。 以前は、100%削除されていました。(私が誤解するからです) 既婚者が女性とメールするくらいは、普通の事なのでしょうか? 友達から次へ発展するのではないかと考えてしまいます。 よきアドバイスお願い致します。

  • 旦那が隠れて女性とメール

    はじめまして。28歳結婚半年の会社員女性です。 今回質問させていただくのは旦那のことで気になることがあります。 旦那が毎日女性とメールしていることです。 1か月前に会社の飲み会で旦那の帰りが遅くなった日、リビングに携帯を置いたまま着替えに出ていったとき夜中1時前にメールが届きサブ画面に女性の名前が出てきました。こんな遅い時間に来たことから少々不審に思いましたが、何も聞きませんでした。しかし次の日やはり気になり、聞く前に携帯を見てしまったのです・・・中身は転職して今同じ市内にいるので飲みに誘ってくださいというものでした。誰かはよくわからず、会社の後輩のような感じがしましたが携帯を勝手に見てしまった罪悪感から聞けずに悶々としていました。 そして3週間ほど前1泊の旅行に出かけた際、夜宿泊先で旦那携帯にメールが届き、サブ画面にまたあの女性の名前が出てきました。久しぶりの旅行の最中だったこともあり、何で土曜の夜にメール来るの?と私の中で何かが切れてしまい、携帯を見たことは言わず、女の人からメールが来てたけど誰なの?と聞きました。以前会社で働いていたアルバイトの人ということで何の関係もないとの答えが。 その日から旦那の携帯の受信・送信メールからその女性からのメール、旦那が女性へ送信したメールが削除されるようになりました。しかし履歴は毎日更新されているため、毎日やり取りがされているのだと思います。旦那は決してまめな方ではなくメールもあまりする方ではありません。今回はいつもと違うような気がするのでとても不安になっています。普通の生活では何も変わらず、優しい旦那さんですし、休日はいつも出かけたりしています。でもこの不安をどうしていいものかぜひアドバイスいただきたいと思います。

  • 旦那の行動

    旦那がここ何日も女性とメールをしています。相手は会社の女性らしいのですが、その方と私に隠れて食事をしたりしているようなんです。しかも、映画の約束までしているようなんです。その女性とのメールの送受信をすべて削除しているようです。 既婚の男性の方、このくらい普通ですか? 既婚の女性の方、自分の旦那だったらどうしますか?

  • 旦那とスナックのママとのメール(できれば女性の方)

    度々、質問させてもらって沢山の方アドバイスなど頂き、自分も反省しつつ受け止めています。 3月にママとのメールを見て、沢山話し合い、私自身ママとも話をして浮気など怪しい関係はないことがわかりました。 私は、ママと関係がなくても女性とメールをしているのが嫌だと伝え 旦那も100%ではないけどわかってくれたようで最近までママとメールをしてないと心配かける行為はしていないと話しをしたばかりでした。100%わかってないというのは、ママと怪しい関係ではないからメールぐらいしてもいいじゃないかという考えだからです。 私が、携帯をこっそりみたことで、ママとのメールは削除・旦那が送信したメールも削除しております。でも、私は嘘をついて絶対していると思い、携帯をこっそりみないという旦那との約束でしたが気になって見てみました。するとママからメールが来ていたので、旦那にいうとメールを見たことがわかるので、昨日ママの店に直接行って話しをしてきました。ママとのメールが分かったときに、ママに旦那とメールをしないようにと頼み、ママも約束を守ってくれていました。その約束後ママからはメールを送信する事がなかったのですが、旦那からちょくちょくメールがきており、お客さんだから返信しないといけないかな?と思ってメールをしたと言われました。旦那は、嘘をついていたわけです。 嘘をつかずママとメールをしていると言われてもそれはそれで嫌なのですが。メールも対した内容ではなく、店に行って話をすればいいないようでメールをするほどでもない。どんなにメールの件で話をしようが、 無実なのだからメールくらいという旦那と関係がなくても女性としているのが嫌という話では平行線。ママは、心配かけたくなくて内緒というか言わなかったと思うと言いましたが、心配かけたくないから内緒でするのは、違うと私は思います。心配かけたくないのなら、最初からそんな行動はしないのが当たり前です。 私は、旦那からママにメールを送らないようになんとかしたくてママから旦那にメールを送らないように言ってもらうことを考えています。 女性の方は、この私の立場だったらどうしますか?メールを見逃しますか?私の気持ちは間違っているのでしょうか?

  • 彼氏が嘘をついて女性と会っていました

    彼の様子が最近おかしかったので、携帯を見てしまいました。 携帯を見たことは本当に最低ですし、素直に謝るつもりでいます。 しかし、案の定、女性と隠れて会っていた内容のメールがあり(その日は私にはバイトだと言っていました)、その一通以外のメールや履歴はすべて削除されていました。 普段から女性と二人で食事するにしても、事前に教えてくれればOKだと言っています。「ただの友達」と言われるのは目に見えていますが、やましいことがなければメールや履歴を削除したりするでしょうか? 別れることも覚悟していますが、話し合いの前に冷静になりたいので…。皆さんの意見を聞かせてください。

  • 女性に質問です。彼氏・旦那が女性とメールしてたら?

    女性に質問させてください。 彼氏や旦那さんが違う女性とメール(会おうとか遊ぼうとか)していたら、 (1)これどういう事?と問い詰める (2)彼氏・旦那さんに言わずに女性からのメールを削除する。 どちらの行動を取る女性が多いんでしょうか。

  • 旦那が連絡する女性

    私たちは日頃からとても仲の良い夫婦です。でも、少し気になることがあるのです。私は時々、女の勘?が働くのか旦那に「携帯見せて」と見せてもらうことがあります。旦那も「いいよ~」みたいな感じで見せてくれるのですが、2、3ヶ月に一回くらいで同じ女性に電話をしていたり、メールしてる様子がみられます。旦那は履歴を消したつもりでいますが、最終的に残る場所までは気づいてないようでそこが消されてないのでわかるのですが。。。。 どうやら、この女性とは昔からの知り合いで飲みに行くときに旦那が誘ってるかんじ?これは憶測でしかないのですが、携帯でみつける前後には飲みに行ってることが多いので。。 私はこの女性について旦那に聞いたことがないので旦那は私が気づいているとは思ってません(>_<) 昔からの女友達なら別に履歴をけす必要があるのでしょうか?私が嫌がるからかな?なんだかモヤモヤしちゃいます。今年に入ってからは2月に履歴を発見し旦那も飲みに行った感じ?から見ていませんし、旦那も全然飲みに行かなくなって。。。昨年とかは2、3ヶ月に一回ペースだったようなかんじです。私も滅多に「携帯見せて」と言わないのですがなぜか女の勘?が働くことがあって。。。なんだか支離滅裂ですがこの女性って変な関係なのでしょうか?こういう女友達?男性の方でいますか?いつもオープンな旦那なので隠すのがすごく嫌です。私の焼きもちやきが旦那に伝わってるのかなぁ。。。飲みに行くときも行った後もニコニコで送りだしているのになぁ。。。と色々考えてしまいます。

  • 旦那の同僚女性からのメール

    タダでなくともやきもち焼きの私が、旦那のPCメールに会社の同僚の女性からメールが来ているのを見てしまいました。旦那のメルアドは通販とかでよく利用しているので悪気なく見つけてしまったのですが、ちょっと心配です。内容的には(原文記載)「素敵な休日を過ごされてますかぁ?今日はチーフとOP合わせて3人もお休みですが、電話もないし、ゆっくりしてるよ~。それから、お休み明けの金曜は12時からの出勤でオッケーですよ☆また日曜日にお会いしましょ~(^o^)/~~またね~♪」この日曜日というのは出勤なので、浮気をしているとかではないのだけど・・。ちょっと仲良さそうなので焼き餅焼いています。私も会社の年齢近い男の人とは話すけど、メールまでは送ったことないし。。それから3日後、次に来たメールです。「今日はカウンセリング(というのか?)と、××の想いのタケを聞いて頂きありがとうございましたm(_ _)m××君、いつもホントにありがとう(^O^)あなたがいなかったら、ワタシはあの野獣の中で生きていけなかったですよ。今日は特に、とてもありがたかったので、お礼まで。これからもよろしくお世話して下さいましm(_ _)mでは、おやすみなさい。。」でした。××は名字でなく名前。 一度目のメール時迷ったあげく主人に聞いてみたのですがどうやら、仕事上悩みを聞いてあげなければいけないらしいです、一つ年上で会社では4年先輩なのに!!なんか、いくら仕事上の悩みだと言われてもこの親密そうなメールが許せない私。勿論その人は独身です。友達でもたまに不倫している子もいるし、向こうも気があるのでは?!!なんて一人で焦ったり。(^^;)旦那がしっかりしていればどんなにアプローチされても大丈夫!って信じたいけど。男だし、、みなさんは心配しすぎだと思いますか?またこの女性は気があるように思いますか?私の考え過ぎかなぁ。。