• 締切済み

女性としたらどう思っているのでしょうか?

主に女性の方にお尋ねしたいと思います。 実は自分には特別な想いを寄せている方が居ます。 その方とは大学の入学当時から良い友人関係を築き、それなりに親しい異性の友人です。 その人に特別な想いを抱くようになった切っ掛けとしては人間関係や学業、サークルの活動等で自分が苦しんだ時に励ましてもらったことが切っ掛けです。 ぼく自身も度々その方が試験や悩みを抱えている時、病気の時などに連絡を取り合い、励まし合うような事も有りました。 ぼく自身の気持ちとしては固まっています。 しかし恋愛経験が浅いため相手の方がどう思われているのかがわかりません… 一番最近のやり取りでは体調を崩していた時に送ったメールの返信で、簡潔にすると「何時もありがとう。心配かけてごめん。これからも自分をよろしくね。」というも内容でした。 これだけでは勿論こちらを意識してくれているとは肯定しがたいですが、少しは振り向いてくれているでしょうか? 女性の立場としてのご意見をお聞かせ願いたいと思います。 よろしくお願いいたします。

みんなの回答

  • egaegaega
  • ベストアンサー率29% (5/17)
回答No.1

これだけだと何とも言えないところがありますが・・・ 少なくともあなたの事は良い様には思っているでしょう。 ただ、これだけだと「信頼できる相談相手」のような感じです。 心の友っていうか。。 私にも彼氏には考えられないけれどそういう人、います。 二人で会ったことはありますか? 相談というのは電話で?メールで?直接会って? デートに誘ってみては? それで相手がどうでるか、見てみましょう

saisonn
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 確かにこれだけでは分かりませんよね…仰る通りです。 二人だけで話したりしたことは幾度かあります。その時に相談もしたり、足りなかったらメールでやり取りもするような形ですね。 ご助言を参考にさせて頂きまして、今度食事か買い物にでもお誘いしようかと思います。 女性としての観点からのご意見まことにありがとうございました。

関連するQ&A

  • 大好きな女性を守りたい!

    20歳の男子大学生です。よろしくお願いします。 これまで、女性とお付き合いした経験が無いのですが一浪の末、入学した大学で知り合った同じサークルの女性(A美さん 19歳)に恋をしております。A美さんはショートカットでさっぱりした性格ですが未だ想いを伝えられずにいます。現在の関係としては、仲の良い友人です。(かなり気さくには話できる間柄です) ここから本題です。------------------- A美さんはかなりスレンダーな女性で胸は少し小さめのようです。そして、着る洋服は、結構胸元が緩い感じの服が多いのです。 ある日、サークルで一緒だった時、前かがみになっているA美さんの胸元をつい、好奇心で見てしまったんです。 (大好きな女の子なので、悪いと思いつつ・・・) すると、ブラが浮いていて乳首まで見えている状態でした。(いわゆる、浮きブラという状態でしょうか)僕は混乱してしまいました。まさか、A美さんの乳首を見てしまうなんて!! ブラは浮くものだなんて想像もしていませんでした。 正直なところ、非常に興奮してしまいましたが、やはりA美さんに悪いと思い、その場を立ち去りました。 後日、知ったのですが、どうもA美さんのブラが浮きやすく、乳首まで見えてしまうことが多いということがサークル内の男子でうわさになっているようです。 A美さんはとてもかわいい顔なので、サークル内の男子には人気が高いのです。 ある日、同じサークル仲間の男子がA美さんの胸元を不自然な格好で凝視している姿を目撃しました。そしてその視線の先にはやはり・・・ブラが浮いた状態のA美さんの乳首があったのです・・・。 本当にショックでした。何とかA美さんにこのことを気づいてもらいたいと思い、(僕は結構話できる間なので)それとなく、前かがみになったら胸元が見えやすくなるから注意した方が良いよ、と話したのですが、、、 A美さんは「ありがとう、気をつけるね」とは言ってくれたのですが、「ブラくらいなら・・・まぁいいか!」というあっけらかんとした感じでした。 本当は、ブラだけじゃなく乳首まで見えてしまっていると伝えたいのですが・・・そんなこと伝えてしまうと僕も見てしまったと自ら告白してしまうだけですし、とても困っています。 想いを寄せるA美さんでなければ、見せてしまう女性の自業自得と片付けてしまうのですが。みなさんならどう解決しますか?? 特に女性の方、乳首が見えてしまっていることを異性の友人に言われたらどう思いますか?それともそっとしておいてほしいですか? 本当に悩んでいます。 ご回答、よろしくお願いします。

  • 異性(女性)の友人ってそんな簡単に作れるものですかね?

    すいません、前回の質問に引き続きの「腑に落ちない」系の質問なのですが、 これまたOKwaveさんで「彼女ができない」系の男性の質問に対して、 「まずは女性の友人を作れ!女性の友人もいないのに彼女なんで言語道断」みたいな回答を良くみるのです。 がしかし、異性の友人ってそんな簡単に作れるものですかなね? 個人的な意見を言うならば彼女を作るより数倍難しいと思います。 (現に私は女友達皆無ですがかろうじて彼女いたことがあります) 異性同士なのに異性を意識しない、まるで同性同士の友情って何? 意識しすぎって言われる方がいると思いますが、男ってそんな寛容な生き物かと自分で思いますよ。 私は男同士で呑みに行くノリで女性に呑みを誘えませんね。 やっぱどっかで「下心」的なものがなきにしもあらずです。 男と同じ感覚で性別関係なく、でも女性としての扱いは怠らずやら何やら・・・ 本当に異性の友人って概念が良く分かりません。 なぜ、彼女を作るのに異性の友人をそこまで強調するのでしょうか? また、異性の友人を作るのは私が考えているより実はずっと簡単なことなんでしょうか? ※補足として「出会いのきっかけ」というものとして捉えるのであれば、 「友人の妻や彼女からの紹介」というのもパターンではありますよね? これは厳密には「友人」と言えないと思うので敢えて「友人」を強調する理由が知りたいです。 すいません、理屈っぽい人間なのです。

  • 年上の女性

    いつもお世話になっております。 先日、所属しているサークルを通して、29歳の女性と仲良くなりました。 先週に地元の花火大会に誘われて、その帰りにまた遊ぼうと言われ、本日動物園に行ってきました。 僕自身は彼女に行為を抱いており、出来れば付き合いたいと考えているのですが、彼女は交友関係が広く、異性の友人が数人いると話していました。 帰った後にメールで、「今日は楽しかったね、疲れてない?」(ざっくりというとそんな内容)のメールを送ると 「○○くんと一緒だから楽しかったよ、もっと居たかった」という内容の返信をくれました。 僕は現在24歳ですが、今まで一度も彼女が出来たことがなく、女友達すら居た事がありません。 情けない事に、これが異性としての好意なのか、友人としての好意なのか、もしかして社交辞令なのか判断がつきません。 ズバリ女性の方に教えていただきたいのですが、↑これって社交辞令なのでしょうか?? ありきたりな恋愛相談で申し訳ありませんが、宜しくお願いします!!

  • こういう女性はあなたの周囲にいますか?

    こういう女性(20~30代前半)はあなたの周囲にいますか? * 「男女の友情はある。 自分自身(女性)が会社や大学の友達や社会人サークルなどで知り合った人(男女)と飲み会や食事会をするし、 たまには男性と二人で行くこともある。 でも、そういう普段の生活で接する男性に対して、自分自身(女性)は異性間の意識(→恋愛の対象として望ましいか分析したり、単純に異性として魅力的かどうか意識する)は まったくないし、相手の男性ももちろんそんな気持ちはない。 私と普段接する男性との関係は、異性間の意識などなく、人と人との付き合いです。」 という人がいます。 これって現実を誤謬なしに理解できていると思えますか?

  • 女性にお伺いします。

    女性にお伺いします。 悩んでいます。 今の彼女は付き合う前に浮気を繰り返しており、最初のきっかけが、されて仕返したのがきっかけです。 それから、浮気がしばらく癖になり、複数の異性と関係を持っていました。 自分と付き合って、浮気は絶対しないといいますが、浮気癖ってそう簡単に治りますか? 再発しないか、不安で仕方ありません。 教えて下さい。お願いします。

  • 既婚女性への言葉

    既婚男性です。 職場に好意を寄せている既婚女性がいます。 おしゃれな方ですので、今日はかわいいな、きれいだなって思ったら、素直に「今日はキレイですね!」とかって言います。 とっても嬉しそうにしてくれますし、そう言うと私の好みの服装をしてきてくれるので、私も嬉しいです。 そんなこと言われると女性は嬉しいですよね? とっても素直に喜んで、時には今日はどう?って感じで話してくれるのって、私に好意を持ってくれているってことですよね? 私自身は彼女の好意を感じますし、彼女も同じ思いだと感じます。少なくともお互い異性として認識して仲良くしてます。 ただし、一線を越えるつもりは無くって、心地よい好意のままでお互いいれば良いと思っている関係っていうのは私たちの関係だと思っています。

  • 同性(女性)の嫉妬に疲れてしまう

    幼い頃から、女性より男性の方が付き合いやすいと感じてきました。 自身の恋愛依存傾向に気付いてからは、意識的に同性の友人を作るようにしましたが、 やはり、どうもしっくりいきません。 特に、嫉妬と思われるような発言を聞き疲れてしまいます。 多くの女性が私の恋愛や異性の友人関係に関して、異常に恵まれていると思うようです。 そのため、私は女性の前で出来る限り異性の話をしたくないと思います。 しかし、なかなかその話題を避けて通れないのが現実です。 私は1人でキャンプができてしまうほど野性的?だったり、政治経済の話題を好みます。 一般的な女性が好む話題に疎く、特に芸能や流行の情報に関しては真っ暗です。 関心事の対象が男性的なためか、男性陣からは「話しのわかる奴」と重宝されています。 また、父が事業に失敗し病気がちで仕送りをする私を、男性は好意的にとらえてくれるようで、 親切にされることやご馳走になることが日常的になっています。 多くの女性がそんな私を恵まれすぎていると思うようですが、 病気がちの私からすると普通に働けることが十分羨ましかったりします。 もちろん、私にも数少ない女友達がいます。 1人の友人は美食を求め海外まで出歩き、物欲は0。 常に経済や環境面から物事を考える理論派です。 彼女のような友人といる時、私は本来の自分を偽りません。 三枚目を演じたり、裕福な恋人・友人の存在を隠したり、外出を隠したり・・・。 私のような状況・性格では、やはり女友達を探すことは難しいのでしょうか? ボランティアやサークル活動などにも参加しましたが、うまくいきませんでした。 異性の友人ばかりだとますます同性の友人が遠ざかる気がするのですが、 この際、諦めるくらいの気持ちで、いつかの出会いを待つのが良いのでしょうか? 私生活で会うのが男性ばかりだと、ひどく自分がバランスの悪い人間に思えてきます。

  • 好きなのに、会おうとしない女性

    28歳男性です。 既に縁が切れてしまった異性として意識していた男性恐怖症の女性がいるのですが、私が間違っていたのかと思い、投稿します。 詳細はあまりに長すぎて省きますが、二人で会おうとはしないのに、彼女の友達に誘われて食事に行くとその場に彼女が現れる、記念日などは高価なプレゼントをくれたり、頻繁にラインをしてくる女性がいました。 好かれているのは間違いなかったのですが、私からすれば、いかに好いてくれていても、二人で会わなければ理解は進まないし、付き合ってるとは思えませんでした。 私も彼女を異性として意識していたのですが、一年近く、何度私から誘っても忙しい、先の予定が読めないと断られる。1ヶ月に一回、友人に誘われて食事に行くと彼女がそこに現れるの繰り返し。 そして、学業が忙しい、バイトで予定が読めないと言っていたのに、ラインでは友達や家族と旅行に行ってきた、遊んできたと話してくる彼女の気持ちが理解できず、ついに中途半端な関係性に怒ってしまいました。彼女は私がなぜ怒ったか理解できないらしく、突然キレて恐いと言われました。 そして、彼女に私はそろそろ二人で会い始めるつもりだったのに残念ですと最期に言われたのですが、私からすれば、二人で会う気があれば、最初から二人で会っていたような気がするのですが、気のせいでしょうか? 仮に、警戒心が強いとはいえ、一年以上も二人で会うことから逃げ続けた人がなんのきっかけもなく突然二人で会うことに抵抗を感じなくなるものでしょうか?

  • 好きな女性のことですが

    好きな女性のことですが、付き合っているというわけではありませんが、好きな女性と自分の母が会う機会がよくあり、母と好きな女性も仲がいいです。 母がいる時は、好きな女性は自分と仲がいいことをよく話しているようなので、仲がいいと思われるのは嫌ではないようです。 ですが、それが友達としてなのか異性としてなのかわからず、もし自分が異性として好きということを好きな女性に伝えて、好きな女性はそうではなかったら、好きな女性は自分とも母とも会うのが気まずくなってしまうでしょうか? 気持ちを伝えても伝えなくても、今後も好きな女性と会う機会は多くあるので、お互い気まずくなるではないかと思ってしまいます。 友達としての関係も壊したくないなら、気持ちは伝えない方がいいでしょうか?

  • 大学のサークルについて

    この春から大学に入学するものです。 サークルのことなのですが、中学の時は文科系の部に、高校の時は帰宅部でした。 私は、あまりコミュニケーションが取取るのが苦手な方なのでサークルに入ると交友関係を作れるだけではなく、就職面でもそして、これからの人生でも役に立て、自分自身を変えるきっかけにもなれると考えています。 私は福祉系の公務員を目指しており、何かオススメのサークルはありますでしょうか。公務員はかなり体力(精神的な面での)が必要だと考えているので、運動系のサークル。もしくは文化系運動部と言われている吹奏楽サークルがいいと考えています。