• ベストアンサー

女性にお伺いします。

女性にお伺いします。 悩んでいます。 今の彼女は付き合う前に浮気を繰り返しており、最初のきっかけが、されて仕返したのがきっかけです。 それから、浮気がしばらく癖になり、複数の異性と関係を持っていました。 自分と付き合って、浮気は絶対しないといいますが、浮気癖ってそう簡単に治りますか? 再発しないか、不安で仕方ありません。 教えて下さい。お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 05290907
  • ベストアンサー率31% (68/213)
回答No.1

治すというより、自分で気を付けるしかないですよね。 異性と2人で遊ばない!そういう雰囲気になりそうだったら、すぐ帰る!基本浮気しちゃう人は欲望に負けてる訳ですから、そうならない様に回避しないと流されちゃいますよね・・・。 だから何回も浮気の前科があると信用性はないですね。 異性と2人とかで出掛けるのがなければ安心ですが、どこに出掛けるとか連絡はほしいですね。 でも束縛になっちゃうと相手がしんどいですかね・・・浮気したのが悪いから、束縛になっても理解してもらいたい所はありますよね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

  • kiyokato
  • ベストアンサー率10% (133/1230)
回答No.2

治らないし再発します。 それを踏まえて考えるべきですよ。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • こういう女性との付き合い方

    男女に質問です。 仕事上などの理由でなく、ただ単に友人関係として 私と全く面識のない(付き合ったばかりなので彼女の異性の友達とは一度も誰とも会ったことがない)異性の友達と二人で飲みに行ったり、食事に彼女は行きます。 彼女に浮気の定義を聞いたら、 『付き合っている相手にいえないようなことをしたら』といいます。 挙げ足を取るようですが 友達とセックスしても相手にそのことを伝えれるなら浮気ではないという意味に私は思います。 (冷静な議論すると相手が浮気と思っていても自分が浮気でないと思っているなら浮気でない と彼女は考えていると思います) なぜ私がこのような質問をするかというと 付き合ったのは彼女の告白で告白当時、彼女は一人暮らしでしたが 男の友達が泊まりに来たり、(もちろん女性も)するのが普通だという生活でした。 私はそういう女性とは付き合いたくないのでその旨を伝えたら、 彼女は 『そういうことはしないようにするから信用してほしい』 と言いました。 私はその言葉を信用して付き合うことにしましたがやはり不安・不信な気持ちが少なからずあります。 私としては、異性の友達と遊ぶとしても複数人で遊ぶなら問題ないと思っているし、 二人きりで遊ばないと友達関係が続かない友人なんて、ほぼ100%いないんじゃないかと 思っています。 あなたならこういう状況の場合、どのように行動しますか?

  • 男の人の浮気

    私には、43歳の彼氏がいます。 何ヶ月か前に複数の女性と交際している事実を携帯をみてわかりました。 彼と何度も話し合いを重ね、結局別れず一緒に暮らしていたのですが、彼に対して信用を失ってしまった私は、 いままでのことを許して付き合っているのだから、これからの彼をみて過去の女関係のことはもう忘れようと自分自身に言い聞かせているのですが、どうしても些細な揉め事のたび、女関係の話を出してしまいます。 結局、いまは少し考えたいといって離れて暮らしています。 でも、その間も彼の女関係が気になってしかたがありません。 異性の友達2人に彼の女ぐせについて相談したところ、男は浮気するもの。絶対されたくないと思っても無理。浮気をする男は、直らない。 彼氏に、罪悪感を感じさせてやめさせようと思っても不可能だ。浮気をしているときには、男はまったく罪悪感を感じていない。 後から、少し罪悪感を感じても彼女に物を買ってあげたり、どこかに連れて行くことで自分の中での罪悪感を解消しているといわれました。 だから、携帯をみたり相手の浮気を追及することはしたらだめだ。自分がつらくなるだけ。別れる気がないのなら絶対に詮索してはだめだといわれました。 でも、私は信用したいから、携帯をみたり、相手の毎日の行動を把握していたいと思ってしまいます。 男の人の浮気を治すことはできないのでしょうか?

  • 浮気をしたことがあるけれど、もうしなくなったという女性

    以前に浮気をしたことがあるけれど、もう浮気は絶対にしないと思えるようになった女性の方にお聞きしたいです。 きっかけは何だったのでしょうか? もしそれが、相手のことを今までになくすごい好きになったからだとしたら、仮に相手がその彼でなかったら浮気してしまう可能性は残りますか?

  • 彼女のことが心配

    今僕には付き合って2ヶ月のネットで知り合った彼女がいるのですが、いきなり遠距離から始まっています。最初は、彼女に来年末に結婚予定だった彼氏がいたのですが、何度か二人で会っている度にお互い惹かれあい、そのうち体の関係にもなり、そして結果として彼女は僕を選んで今付き合っています。 今僕の中で彼女に対して不安なことは、それは彼女が自ら僕に言ったことなのですが、過去に何度か浮気をした経験があるので彼女自身でもまたしてしまうんじゃないかと不安がっているということです。よく考えると僕とも最初は浮気だよなぁ、と思い、結果それで今真剣に付き合っているとしても彼女の言っている不安というのをこのごろ僕も不安に感じてしまっています。 そしてそのくせ、彼女は異性の友達も多く、二人で食事に行ったりしているようです。彼女は僕に対してすべてを話すといっているので、誰と遊びに行ったなど話しをしてきます。話をしてくれているということで本来ならば安心するべきなのでしょうが、異性との友達関係を肯定できない僕にとっては正直つらいです。でも、かといって異性の友達関係はあるといっている彼女にとって、その友達と遊ぶなとも言えません。 現在彼女とは月に一度は会うということになっています。会えない時間がとても長くて、その分彼女のことが心配です。僕は僕の不安な気持ちを彼女に伝えるべきか迷っています。僕が彼女に対して不安がっていることで、彼女に僕が彼女を信用していないとは思われたくもありません。僕は29歳、彼女は25歳です。 よろしくお願いいたします。

  • 女性の浮気、それによる女性不信

    19歳学生の男です。初めて質問します。 僕は、前に付き合っていた年上の女性に浮気をされたことがあります。 それが原因で彼女と別れてから、二年弱、誰ともお付き合いしていません。 浮気されたときはとてもショックで、自分に非があったのだろうかと考えても やっぱり自分では見つからず、今までの気持ちや行動すべてが裏切られた気がして 正直かなりヘコみました。 それからというもの、女性(に限らず)の「浮気を経験した」とかいう話を聞くとひどい 嫌悪感を抱くようになったり、とある有名SNSサイトで出ていた浮気経験者の統計(意外と多かった)などを見てしまって言いようもない落胆を覚えたりと、若干女性不信になりつつあり、最近では 「付き合ってもどうせ浮気されてしまうんじゃないか」 「好きになっても裏切られるんじゃないか」 とさえ思えてきたほどで、中々恋愛にも踏み出せずにいます。 そんなこと言い出したらキリがないというのはわかっているのですが、どうも駄目なのです。 そこで皆さん(男女問わず)に質問なのですが、浮気とか不倫についてどうお考えですか? また、異性と付き合うとき、この「浮気」に対する不安をどう対処しているのですか? そこは仕方ないと割り切っているのでしょうか、それとも好きになったらそんなこと考えないのでしょうか。 お聞かせ願いたいです。 駄文長文失礼しました。 回答していただけると幸いです。よろしくお願いします。

  • 浮気性は似る?

    夫の父親に浮気癖があることを夫から聞いて知りました。 過去何回もそのせいで家庭崩壊になりそうだったそうです。 私には「あの父親はずっと母親を泣かせてきたから 許せない」と言っていたので、反面教師で夫は浮気はしない だろうと思っていました。 夫は口では「俺は絶対しない」って言ってますが、はなから「するかも」って言う人もいないだろうし、父親と性格が似ている所が 多いので、普段から、女の子とメールしたり、合コンに行ったりしているのでその血を受け継いでいたら・・・と心配になっています。 以前、夫の異性関係のことで揉めたことがあったのですが、 本人は「やましいことがないのに女の子とと接して何が悪い」と言った 考えです。 私は不安になり、携帯をチェックしてしまったことがありますが、 女の子の番号・アドレスがかなりたくさん入ってました。 浮気はしてなかったようですが・・・ 独身と偽って飲み会に行って、そこで知り合った子と複数人で遊んでいたことがありました。夫が私に嘘をついて女の子と会っていたり、飲みに行ったりしていること知り、今はまだしてないけど、この先何かの きっかけで夫も浮気するのではないかと無性に不安に なってしまいました。 見て知らなくていいことを知った私の自業自得ではありますが・・ こういう浮気性の性格って似てしまうのでしょうか? また浮気しない男性って本当にいるのでしょうか? 夫に怪しいことが何もないならずっとこんなに不安になることは ないと思うのですが、嘘ついてコンパに行ったりしたことがあるし、 最近まわりでの夫や彼氏の浮気に悩む友達が多いので かなり不安になってます・・・ 今まで浮気してないのに、不安になっている私の心が狭いでしょうか? まとまりのない文章でスミマセン。

  • 女性のする浮気っておかしな話ですよね…

    こんばんは 男性の浮気な場合全てそうだとは言えませんが愛とかではない要は性欲に負けてついとかが多いと思いますが、女性の浮気の場合彼氏に真から飽きたとか話が合う異性が出来たとか男性の浮気とは少し違うイメージがあります。 自分もいまいま彼女に浮気されてますが…そんな話が合う異性がいるならソッチいけよと思います。でもそのような話を出すと大抵キレられます。「○君と付き合ってほしいの?怒」みたいに… 勿論両性にいえるかもですが、あえて女性に聞きたい。 話が合う異性ができ、ぶっちゃけ彼氏とは別れてもいいやと思えるならなぜそうしないのですか? すいません…いまいま自分が見てみぬフリをしたまま今に至るので気が滅入っていて、女性の気持ちが知りたくて質問させてもらいました…すいません…

  • 彼の女癖の悪さについて

    24歳女です。 1つ年上の彼と付き合って1週間が経過しようとしているところですが、彼の女癖の悪さが気になっていて、ご相談させていただきました。 彼がもともと女癖が悪いことは、付き合う前から知っていました。 ただ、昨日、彼に突然、以下のことを言われました。 6年付き合った元カノとの交際中に、20人以上の他の女性と体の関係を持っていたそうです。何度か彼の浮気がばれて喧嘩をしていましたが、謝罪し、結局6年間交際が続いたそうです。途中、彼が「ナンパしてくる」、「女の子と遊んでくる」とそのまま彼女に言って出掛けるようになり、彼女も束縛を強めていったそうです。結局彼女に他に好きな人ができ、振られたそうです。この彼女との交際期間の後半3年に、継続して体の関係のあった、女性と、その後付き合っていて、それは2年間交際がつづいたそうです。そこでも浮気は最初からしていて、彼女もあきらめていたそうです。 彼の浮気に対する言い分は、「どんなに浮気をしても、彼女が絶対的1番なのは変わらない」、「浮気をしても体の関係を求めるだけで、付き合うつもりは一切ない」、「割り切っている」、「別れるのは絶対にいやだ」、と言うものでした。 そして、私と付き合う前のいい感じのときに、他の女性と遊びにいく約束を今度の日曜日に入れていた。でも、彼女ができたから、という理由で断った。自分は、私との交際をきっかけに変わりたい。と言いました。 その一方、私の異性友達との関係をしつこくきいてきます。彼は、私のことを「ガードがゆるい」と言い、とても心配しているようです。何時に帰ってきたのか、誰とどこにでかけていたのか、何をしたのか、聞いてきて、少しでもおかしなことがあれば、しつこく聞いてきます。「不安」とよく言っています。 今、過去のことを私に話すことで、彼が私に伝えたかったことは、次のことだと言っています。 ・私に、彼の女癖の悪さを知って、危機感を持ってほしい ・彼は、年齢的にも女癖の悪さを直したい、と思っていて、わたしとの交際をそのきっかけにしようとしている。そこで、私に、彼の女癖の悪さを止めるための見張り役になってほしい。 ・彼が自分の悪いところを直す様子を見て、私にも日頃彼に不安を与えている要因について振り返り、気持ちを改めてほしい。 ・私との信頼関係をつくっていきたい。信じたいし、信じてほしい。 というものでした。 どちらかというと、女癖の悪さを直すのは、私に嫌な思いをさせないようにというより、彼が「変わる」という目標を達成することが目的なのだと感じています。  これまで私は、やきもちをやくことはあっても、伝えないこともあったし、束縛は全くせず、されるのも嫌で、かなり自由な交際のスタイルでした。気に 。なることがあっても、相手のことをしんじました。ただ、浮気は全くないし、相手もここまで女癖の悪い人たちではなかったので、浮気はしていなかったとしんじています。 でも、見張り役となると、そのスタイルでは改める必要があると思っています。 特に性欲の強い彼にとって、私はこれまで交際した女性の中で最も忙しそうで、合う頻度が低いそうなので、会わない間に浮気しているのではないかとも思います。 電話や会って会話するのは毎日していますが、彼との体の関係は、このままだと、良くて2週間に1回程度になると思い増す。それだと、きっと彼は欲求不満がたまるでしょう。 付き合ったばかりなのに、先が思いやられます。 私はどうやって付き合っていったらよいでしょう。

  • 女性の人に質問です!

    私は35歳のバツイチ独身です。 現在43歳になるバツイチ子持ち(子供は高校1年生です)の女性と、彼女の子供と一緒に暮らしております。 付き合って1年5ヶ月になり、同棲して3ヶ月になります。 質問は彼女の起きてもいない妄想で私を責めたてる事についてです。 私は今まで生きてきた中で浮気はした事がありません。 離婚の原因もお互いの価値観の違いからすれ違いが多くなったためにした事です。 しかしながら、とにかくしてもいない、起きてもいない女性関連の事に付いて責めてくるのです。 付き合ってから女性関係の事で揉めたことはありません。 むしろ、付き合い始めて2か月目の頃に彼女は元彼と浮気をしています。 その時は絶対に別れようと思いましたが、最初の浮気くらいは許そうと思いあまり彼女を責めることなく許しました。 そんな事があったにもかかわらず、「私は絶対に浮気はしない」っと訳の分からない事を言っております。 そのくせ、「あなたは女性関係は絶対に無いって言ったって口ではいくらでも言える」などとまったく信じられない事を言います。 彼女と子供を支えたい、彼女と結婚したいと思っている私にとって将来を惑わす言葉となっております。 自分は良くて疑う余地もない私を疑うのは、まったくもって訳が分かりませ。 友達の女性(本当に友達です)とのメールも連絡もして欲しくないと言われたから全くしておりません。 そのくせ本人は、仕事だからと男の人に携帯番号もメルアドも教え、仕事以外でも電話がかかってきたり、メールがあったりしてます。 それについて問いただすと、「ならしない!」とふてくされた態度になります。 「嫌なら別れたらいいじゃん!」と言った態度です。 毎日夜は私の事をそっちのけでメールを夜遅くまでしてます。 引っ切り無しでメールが届いてます。 それに対して問質しても、「友達だよ」としか言いません。 それぞれ個人差はあるでしょうが、女性の方はそこまで日に何十通もメールをするものでしょうか? それと、この彼女の態度はいったい何なのでしょうか? 彼女の事は大好きですし、出来るならば別れたくはありません。 しかしながら、こんな事では私が持ちそうにもありません。 こんな彼女に対してどのような態度をとって行けば良いのでしょうか? 長々と申し訳ありませんが、どうかお力お貸し下さい。 お願い致します。

  • 女性に質問です

    教えて下さい 女性でまれに浮気癖のある彼氏や旦那がいても自分のところに戻ってくるなら許せると言っている人がいますがこういった人たちはどんな心理の持ち主なんでしょうか。 自分は男ですが、もし女の立場なら浮気されれば確実に別れるしもし別れないにしても絶対に仕返しで浮気をしまくります。 男性の浮気を許し続ける女性は、相手が最後に自分のところに帰ってくるのが分っているのでどっしり構えているというより単に依存していて別れる勇気がなくて更にモテないとか出会いがないとかの理由で他の男性に相手にもされないから浮気も出来ないだけという印象を持ってしまうのですが、私の考えは間違ってるのでしょうか?