• ベストアンサー

彼女のことが心配

今僕には付き合って2ヶ月のネットで知り合った彼女がいるのですが、いきなり遠距離から始まっています。最初は、彼女に来年末に結婚予定だった彼氏がいたのですが、何度か二人で会っている度にお互い惹かれあい、そのうち体の関係にもなり、そして結果として彼女は僕を選んで今付き合っています。 今僕の中で彼女に対して不安なことは、それは彼女が自ら僕に言ったことなのですが、過去に何度か浮気をした経験があるので彼女自身でもまたしてしまうんじゃないかと不安がっているということです。よく考えると僕とも最初は浮気だよなぁ、と思い、結果それで今真剣に付き合っているとしても彼女の言っている不安というのをこのごろ僕も不安に感じてしまっています。 そしてそのくせ、彼女は異性の友達も多く、二人で食事に行ったりしているようです。彼女は僕に対してすべてを話すといっているので、誰と遊びに行ったなど話しをしてきます。話をしてくれているということで本来ならば安心するべきなのでしょうが、異性との友達関係を肯定できない僕にとっては正直つらいです。でも、かといって異性の友達関係はあるといっている彼女にとって、その友達と遊ぶなとも言えません。 現在彼女とは月に一度は会うということになっています。会えない時間がとても長くて、その分彼女のことが心配です。僕は僕の不安な気持ちを彼女に伝えるべきか迷っています。僕が彼女に対して不安がっていることで、彼女に僕が彼女を信用していないとは思われたくもありません。僕は29歳、彼女は25歳です。 よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#9055
noname#9055
回答No.2

八方塞な質問ですね。 彼女がまたしてしまうのではないかと 不安になっているという事ですが 自分のことは自分でコントロールしてもらわないとね。 相手が悪いから浮気をしてしまうんだ、という考えのようですね、たぶんね。 自分がしなければ それで済むことなんですけどね。 そう言われれば 誰でも「浮気するだろうな」と思ってしまうでしょうしね。 浮気しない、といっても 疑う場合もあるんですからね。 「君は浮気をしないと信じている」としか 言いようがないですね。 もし、それで浮気をするようなら 罪悪感がないのでしょうし。 やみくもに信じるというのは おばかさんです。 信じられる要素があって初めて信じられるのです。 信じれば楽です。 あなたは今それのどれもがないから 苦しいのです。 あなたがどう変わっても駄目なようです、彼女が強くならなければ。 「君は浮気をしないと信じている」と彼女に言い続けることですね。 自信はありませんが。

kanagawan
質問者

お礼

ご意見ありがとうございます。 信じられる要素があってはじめて信じられる、確かにそうだと思います。僕はたぶん信じたいとは思っていってもまだそこまで要素を見つけられていないのかもしれません。僕自身のためにも彼女のためにも、二人が強くなれるように頑張ります。

その他の回答 (2)

• okamikann
回答No.3

難しい問題ですね。 でもやはり彼女の意識次第だと思います。 浮気しそうで不安と言っているって事は彼女自身、自分でも浮気は悪い事と分かっていても、つい?浮気してしまうと状態なのかもしれません。 浮気してしまうのは、 1罪悪感があまりない 2浮気のデメリットを感じない という事が考えられます。 あなたが、「浮気をしたら別れるよ」と彼女に強く伝えるのはどうでしょう? あなたを失いたくないと思う気持ちから、浮気をしないと思います。

kanagawan
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 現在浮気をしているわけではない彼女にそこまで今は言えません、実際。 だけど、okamikannさんの回答を読んでいて、僕がしっかりこれから彼女を支えて、離さないような人間になることがまずは大切なのかな、なんて思いました。 自分への自信のなさですかね。ちょっと一皮むけます。 ありがとうございました。

回答No.1

私が、今付き合っている女性は、ネットで知り合った人です。距離は、愛知県と福岡県です。 私の場合は自営業で、しかもひとりで業務をまわしているため休みはほとんどなく、年に2・3回しか会えません。 さて、浮気の経験のある彼女さんとの事ですね。 距離もありますし、かなりドーンと構えるのがいいと思います。 自分が会いにいけないから、その分友達と楽しい時間を過ごしてくれれば、私はうれしいです。 それが、同姓でも異性であっても。 男友達と遊びにいった事を聞くほうが辛いか、聞かない方が辛いかは、人それぞれですが、聞くのが辛ければ、話さなくていいように伝えたらどうでしょう。 いっとき、ふわふわと他の男友達に気がひかれるときがあるかもしれませんが、また戻ってきたときにドーンと受け止めてあげればよろしいのでは? 不安な気持ちがいっぱいならば、それを伝えたほうがいいと思います。 不安だから男友達と遊ばないで欲しいとか、 不安だけれども、男友達と遊ぶこと辞めろとは、言いたくないとか、 不安だけれども、そのことを話したからすっきりしたとか、 そのような話の仕方をしたほうがいいと思います。 「不安は、わかったけれども私はこれからどうすればいいの?」と困らせてしまわないような話し方がいいと思います。 私でわかる範囲は、これくらいです。

kanagawan
質問者

お礼

早速のご意見ありがとうございます。 どーんと受け止める。。。気持ちではそうしたいんですが、気持ちが弱ったときにはどうしても受止めきれないときがあります。 ただ、そうですね、僕の気持ちをしっかり伝えていこうと思います。