• 締切済み

最近、女性の社会進出が増えてきたおかげで

最近、女性の社会進出が増えてきたおかげで結婚後も仕事を続ける女性が多くなってきてますよね。 ただ自分の考えとしては女性が結婚後も仕事を続けるのは反対とまでは言いませんが少し心配してしまう部分もあります。 なぜなら女性が結婚後も仕事を続けるということは、結婚した後もいろんな異性と出会うきっかけがある訳ですから。 もちろん、今の時代ネットなどで男性との出会いなんて専業主婦の方でもいくらでも探せますが、こういった自分から積極的に浮気をするタイプなら仕事をしてるかは関係なさそうですが、世の中には家庭に入っている間はそれが幸せだと感じて浮気なんて考えない女性もいると思います。 そういった女性に浮気をするきっかけを与えてしまう可能性が職場にはあると思うのです。 旦那を一番に考えている女性なら浮気なんてありえないという意見も聞こえそうですが、もし自分のタイプにドンピシャの人が一緒の職場にいたりしたら、その人に対して好意を抱いてしまうことはどんなに旦那を愛している女性でもどうしようもないことだと思います。 もちろんその時点ではただの好意ですからその人と男女の関係など考えられないでしょうが、その人と毎日仕事をしていると旦那様より一緒にいる時間も長くなる可能性もある訳で、その状態が何年とかになってくると、その人に対して女性として恋心を抱いてしまうのは、どんなに真面目な女性でも絶対ないとは言い切れないと思います、人を好きになるのは自分の意思でブレーキをかけることができないものですから。 もちろん、働く既婚女性は生活の為に働くので浮気なんてする訳ないだろ!と反論が出そうですが、私が働いている職場では既婚女性がパートでたくさん来てますが去年一年間で私はその中の3人と性的な関係になれました。 別にその女性達が尻軽だったとは思いません。 実際そのうち2人とも自分が浮気をするとは思っていなかったと言っていましたし、口だけではなく確かに浮気をするタイプではなさそうです。 これは私の話だけではなく、私の友人のイケメンでスーパーの店長をしている男はパートにくる人妻をこの3年くらいで私が知る範囲だけでも20人くらいはセフレ化させてます。実際はもっといるでしょうが。 そして彼の話を聞いてもやはり私と同じで関係を持った人妻さんの大半は浮気をするなんて考えたこともなく、その場の状況や彼の口説く技術に乗せられ自分の理性や思考を麻痺させられてまともな判断が出来ない間にベットまで持ち込まれているみたいです。 当然、後で猛烈に後悔している女性もいるみたいですが、結局その後も彼のペースに上手く乗せられずるずる関係を続けているみたいです。 ですので、ここで反論してくる女性もいるかもしれませんが、その方々もいざその状況になったら自分でも想像が出来なかった判断をしてしまう可能性があるということです。 あとここに書いてあることは男性でも同じだとの指摘もありそうですが、男性の場合は女性から口説かれることは早々ないですが、女性はいくら草食系男子が増えたとは言えまだまだ肉食系もいますし、むしろ草食系が増えたことで肉食系が女性を独り占めする傾向があり標的にされやすいので必然的に浮気率も高くなると思うのですが。 以上の理由から女性の社会進出には少し否定的なんですがこんなことを考える私は男として器の小さい人間なんでしょうか? できれば男性、女性の両方から意見を求めたいと思います。 よろしくお願いします。

みんなの回答

回答No.17

こんばんわ。結婚2年目1歳の女の子がいる主婦です。私の率直な意見は、そんな風に考える人がいるんだぁ…と思いました。確かに社会に出れば異性との出会いも自然と増えますけど、比例してそんな風になるとは思わないんですよね私は。浮気する人は、根っからの女好き・男好きもしくは寂しい人がしてしまうものだと思ってるので、決して社会進出のせいではないと思います。きっかけになったとしても。だって、結婚してからも世の旦那様方は奥様に愛してるってちゃんと伝えてます??髪型変えたら気付いて言葉にしてますか??言ったらキリがないですけど。妻になっても母になっても女性であることには変わらないですから。そりゃー愛を囁いてくれる人にコロっともしたくなりますよー(笑)ま、逆もありますけどね。浮気されたくなければ、釣った魚に餌をやらないじゃなくて、ちゃんと愛していれば奥様を満足させていればさほど心配ないんじゃないかな。と私は思います。主さんは、そんな環境にいるから不安や心配になったりするのかもしれないけど、逆に社会に出なければ大抵は、お洒落もなぁなぁになり、愚痴ばかりこぼして、それはそれで魅力に欠けると思いますよ。全ての方とは思いませんが、私の周りにはそんな人が多数いましたから。

回答No.16

機会に限って言いますと、専業主婦の方でも、よほど引きこもってない限りは、子供がいるなら父兄や先生、習い事先、よくいくお店、配達などの来訪者等、男性と複数回出会う機会はあるかと思います。 配偶者以上に長い時間一緒にいる異性ということは、当然配偶者と同じように嫌な面を見ることも多い訳で、会っている時間などはあまり関係ないように思えます。 それよりも私が驚いたことは、おそらく女性が多い職場かと思われますが、女性が多くなればなるほどいるであろうタイプが存在しないのかということです。 ○あいつらデキてるな、と雰囲気や表情、言動から感づくタイプ ○仕事に対して生真面目に取り組むあまり、不倫をしている人達に対し、私がこんなに仕事をしているのにあの人達は仕事をしないと憤りを感じるタイプ ○他人であろうとも不倫が許せず、正義感から憤りを感じるタイプ ○知りえた情報を人に話さずにはいられないタイプ ○自分には関係ないと思っていても、新入りやまだ手をつけられてない後輩に老婆心で「あの男には気をつけなさいよ」と忠告してしまうタイプ 次に不倫してる側ですが、 ○許されない恋に酔い、思わず周りの同僚に相談してしまうタイプ ○好きな人一人だけに抱かれたいと旦那を急に冷たく拒否するなど、配偶者に分かりやすい変化をするタイプ ○不倫相手が手をつけたのが自分一人ではないと知り、嫉妬で悪口を言いふらすなどの行為に及ぶタイプ ○抱えきれずに配偶者に自爆するタイプ よっぽど慎重か不倫慣れしている一人だけならともかく、複数の女性と関係を持った場合、上記の人達の複合技により、同僚達に知れ渡るのは勿論のこと、上司や本社、配偶者への告発をする人へいずれ到達することも十分予測され、結果的になんらかの制裁を受ける確立が高くなります。 女性は集団になると大胆な行動をし、告げ口をして辞職しても生活に困る可能性は低いため、自分の感情を貫きやすい傾向もあるように思われます。 そもそもパートの収入では離婚にでもなったら一人で生活出来ない等のリスクも高く、既婚者で「生活」という意味を十分知ったうえで、この行動によって自分の今後の生活がどうなるかな、という計算もせずに雰囲気に流される女性と狭い範囲で多く知り合ったことは、確立的には高いといえるのではないかとも思えます。 したがいまして、就労経験のある女性としての立場からつたないご意見を申し上げますと、あなた様及びご友人のイケメン店長が、周りの人間に大変に恵まれ、なおかつ海千山千の既婚者女性をベッドに持ち込めるほどイケメンかつ大変に魅力的で口達者であるという、一般的にはかなり幸運な例であるからして、女性の社会進出を浮気の観点から抑止する必要性のある例ではなさそうであり、つまりこの問題に限って申し上げれば、あなた様の器の問題ではないという結論に達しました。

  • kaiyukan
  • ベストアンサー率15% (482/3141)
回答No.15

3人も食った後で、心配とか言われてもなあ

  • debumori
  • ベストアンサー率29% (367/1254)
回答No.14

仕事を持っている既婚女性です。 質問者様のご意見には賛成ではないのですが、 考えてみると質問者様のご意見に筋の通った反論ができるネタはないなぁ(笑)。 賛成ではないが、質問者様のおっしゃっていることって 当たっているといえば当たってる。 専業主婦でも出会いがないわけではないが、 働きに行けば男性と出会う確率は専業主婦より確かに高い。 不倫をしている女性が3人いるとすれば、不倫をしている男性も3人いるわけで 働きにいく女性が減れば、不倫する女性も減る可能性はあるし 結果不倫する男性も減る。 私は女性の社会進出は良いことだと思いますが、 半面、不倫が多くなった原因の一つであるとは言えると思います。 女性が社会進出するのようになって、まだ2・30年ほどでしょ? いつの時代からさかのぼればいいのかわかりまえんが、 農業とか自営業は別として、人間が職業を持つようになってから数百年、 (もしかしたら千年以上?) それまで女性が結婚後も働くのは一般的ではなかった。 何百年もそういう世の中だったのに2、30年ほど前から 急激に世の中が変わってしまった。 まだ女性の社会進出の歴史が浅いので 何らかの「歪み」がでてくるのは当然のことなのかもしれません。 肯定はしませんが、その歪みが「不倫」や「離婚率の高さ」などなのかもしれません。 >以上の理由から女性の社会進出には少し否定的なんですがこんなことを考える私は男として器の小さい人間なんでしょうか? 器が小さいとは思いませんが、 時代の変化に柔軟に対応できないタイプのようには思えます。 今の日本の状態をみていると、まず女性の社会進出が止まることはないでしょう。 女性の働く環境が整ってきていることもありますし、 経済的事情で働かざるを得ない人も増えるでしょうから。 否定的な意見を否定する気はありませんが、 世の中の流れは女性進出に向かって行っているのに否定しても無意味とは思います。 川の流れが上流から下流に流れていっている様を否定しているようなもの。 個人的には 「女性の社会進出は利点ばかりではないが、時代はそのように進むだろう。 女性の社会進出はまず止まることはない。 ならばどうすればみんなが健全に働くことができるのか?」 を考えた方が建設的と思います。 どんなに否定したところで、女性の社会進出は止められない。 なら不倫などにならないようにするには?と考えた方が 世の中うまくいくと思うのですが・・・(そんな簡単ではないでしょうが) 先にも述べましたが、女性の社会進出の歴史はまだ浅いです。 そもそも「女性の社会進出」という言葉があること自体 まだ女性が社会に進出できていない証拠なのでしょう。 あと100年もすれば、「女性の社会進出」という言葉自体が死語になり 誰もが普通に働く時代がやってくるのかもしれません。 「女性の社会進出」の歴史が成熟すれば 「どうすれば皆が健全に働くことができるのか?」ということを みんなが考え、実行する世の中になっているのかもしれません。 そういう時代がやってくることを願うばかりです。 100年後、今の時代を振り返ってみた時 「働く」という文化が成熟する通過点での「歪み」となっていればいいのですが。 女性の社会進出によって不倫が増えるのは 「働く」という文化が成熟していない為、実際働いている人も未成熟なのでは? なので未熟な行動をする人がいるのかもしれません。 また反対に、どれだけ人間や文化が成熟しようとも結局オスとメス。 機会さえあれば、交尾をしてしまう生き物であって 女性の社会進出がなくても、他のきっかけさえあれば結果は同じなのかもしれません。

noname#134921
noname#134921
回答No.13

>最近、女性の社会進出が増えてきたおかげで・・・ いっぱい人妻さんと出会えてよかったですねえ!

noname#138060
noname#138060
回答No.12

浮気ですめばいいけど、問題は本気になってしまったときでは? 私が昔働いていた職場では既婚の女性社員が年下の独身男性社員と不倫して、 駆け落ちしてしまいました。 どんなに家庭円満でも他の男性を好きになってしまう事もあるし、 「自分だけは大丈夫」なんて思っててもそれはわかりませんね。 仕事に出なくても男性と知り合う場所はたくさんあると思います。 習い事とか、幼稚園のお迎えで一緒になるよそのお父さんとか、少年野球のコーチとか。 専業主婦の方が時間があるから(もちろん忙しい人もいますが) のめり込んだら怖いかも。

noname#136342
noname#136342
回答No.11

私は色んな職場でお世話になったし、パートの既婚女性もたくさんいましたが、職場で不倫なんて一人もいなかったですよ。 自分が既婚女性に手を出すタイプだからって、世の中そんな男ばかりじゃないですから。 で、逆に男だって働いてるたら女に囲まれてるでしょ。 中には貴方みたいに既婚だろうと言い寄る女もいるかもしれませんね。 それはどうなるの? 女がとか男がとかじゃなく、その人の人間性の問題。 今の世の中、ご主人より稼ぐ妻もいます。 『外で女に囲まれてたら浮気が心配。私が稼ぐから貴方は辞めて』って妻に言われて、すぐに納得してくれる男っているのかな?

  • romifull
  • ベストアンサー率13% (22/163)
回答No.10

器が大きい小さいとか、わからないけど、質問者様は既婚女性に手を出しているのですよね?だから不安になるのでは? 自分もそうだから、相手も同じと考えてしまうのでは? また、類は友を呼ぶとよくいいます。引っ掛かりそうな女性に無意識の内に声をかけていませんか? そして、相手の女性が、まさか不倫するなんて想像もつかなかったと言ったとしても、その言葉を信じるのも、考えものです。不倫なんて所詮だましあい。嘘かもしれないよ。

  • aibayou
  • ベストアンサー率25% (2/8)
回答No.9

女性が結婚したら仕事は辞めて家庭に入る、私もこれは一番理想的だと思います。なぜなら私自身働くのが嫌いで専業主婦が天職だと思っているから。旦那の収入だけで食えるならそれに越したことはないですね。 だけど不況の煽りでのうのうと専業やってる場合じゃなくなってきてます。それにキャリアウーマンでバリバリの女性なら仕事したがるんじゃないですか?そこで奥さんが浮気するかどうかは夫婦の普段からの信用問題ですよね。 貴方の場合、自分もやってるから相手にも不信感を持ってしまうのではないですか? ところで逆にお聞きしたいんですが、まず貴方は結婚されているのですか?もしそうだとしたら貴方がパートの主婦らと関係を持たれた理由ってなんですか? 奥さんには飽きていてパートに来ていた主婦の方が魅力的だったんでしょうか?ご自身書かれてる通りタイプがドンピシャの方がいたのでしょうか?既婚女性は結婚をせまらないから多分安全なんでわからなくもないですが既婚男性が手を出す心理状態がいまいちわからないのです。 あとあまり関係ないですがその友人のイケメン店長さんはなんだか誰でもいいって感じが見受けられますね。男性って誰とやったとか何人食ったとかよく自慢しますけど貴方は真似て競ったりしない方がいいですよ。 ちゃんとした回答になってなくてすみません。 話がそれましたが質問の回答としては貴方に同意です。

回答No.8

私は専業主婦なんですが、質問者様と全く同じことを主人に対して思います。主人は仕事柄女性との出会いが多いですので。 ちなみに私は子供ができる前はパート勤務などだったのですが既婚者なのはおかまいなしに誘ってくる男性(すべて既婚者)が多かったんです。意外と独身男性に誘われることはなかったです。 だからこそ自分の主j人にも職場で大丈夫かしら?と懐疑的になってしまうのですが… でも、奥さんが浮気する理由ってたいがい旦那さんがほったらかすからじゃないでしょうか?毎日綺麗だねとか愛してるとかありがとうなどいたわる心が常にあれば大丈夫じゃないですか? ただセックスがあわないとかレスだとか性的に欲求不満な場合はセフレとして外に求める人もいるのかもしれませんが私なら罪悪感でとてもできません。

関連するQ&A

  • 最近、女性の社会進出が増えてきたおかげで結婚後も仕事を続ける女性が多く

    最近、女性の社会進出が増えてきたおかげで結婚後も仕事を続ける女性が多くなってきてますよね。 ただ自分の考えとしては女性が結婚後も仕事を続けるのは反対とまでは言いませんが少し心配してしまう部分もあります。 なぜなら女性が結婚後も仕事を続けるということは、結婚した後もいろんな異性と出会うきっかけがある訳です、そうなると本来家庭に入っていれば一生浮気などすることなく家族と旦那一筋で生きていたはずの貞淑な女性でも旦那を超えるほどの男性に出会ってしまいその人に恋心を抱いてしまう可能性が出てくるからです。 もちろん、旦那を一番に考えている女性なら浮気なんてありえないというかもしれませんが、もし自分のタイプにドンピシャの人が一緒の職場にいたりしたらその人に対して好意を抱いてしまうことはどんなに旦那を愛している女性でもどうしようもないことだと思います。 もちろんその時点ではただの好意ですからその人と男女の関係など考えられないことだと思いますが、その人と毎日仕事をしていると旦那様より一緒にいる時間も長くなる可能性もある訳で、その状態が何年とか長くなってくるとその人に対して女性として恋心を抱いてしまうのはどんなに真面目な女性で旦那との関係も良好の女性でも絶対ないとは言い切れないと思います、だって人を好きになるのは自分の意思でブレーキをかけることができないもので、どうしようもないことだからだと思うからです。 もちろん、好きになってしまったからといって全ての女性が浮気に走るわけではないでしょうが、意思が弱く浮気に走る人や、もしくは強い意思を持っていたとしてもそれを超えるほどその方を好きになってしまいその方と深い仲になる女性もいると思います。 そして自分の仕事を持っている女性はアリバイ作りにも困らないため専業主婦の方に比べると浮気の発覚も低いのでその関係を長期間維持することも可能ですし、さらに収入も安定しているのでそのまま旦那様との離婚を選択して新しいパートナーと生きる道を選ぶ女性もいると思います。 以上の理由から女性の社会進出には少し否定的なんですがこんなことを考える私は男として器の小さい人間なんでしょうか? できれば男性、女性の両方から意見を求めたいと思います。 よろしくお願いします。

  • やっぱり女は社会進出してはいけないのでしょうか。

    いつもお世話になっています。 凄く困っているわけではありませんが気になったので聞いてください。 女性の社会進出が当たり前になった世の中ですが、 やっぱりそれでも、結婚&出産となると、話が違うと思います。 (1)子供が居て、仕事してもらっちゃあ困る (2)女は黙って家で旦那の帰りを待つべき (3)出産と子育ては女の仕事 (4)金を出しているのは男なんだから、黙って言うことを聞くべき (5)浮気は仕事の一貫だから仕方ない (6)妻が遊びに行くのは許さない、自分は仕事と偽って遊びに行く 会社の男性陣のうち、半数はこういう意見です。 私は、結構わかってくれる会社だと思っていたのに 結局、これが本音の人も結構いるんだなと思うと悲しくなります。 やっぱり世の中 男>女 なんでしょうか。 こう考える人は実際世の中に多いのでしょうか。

  • 女性の社会進出

    女性の社会進出により女性は男性の仕事を奪ったと言えますか?

  • 女性の社会進出について

    政府も、女性の社会進出について注目をしている昨今ですが、女性の社会進出についてみなさんの意見をお聞かせください。 自分の考えを述べさせていただくと「男性も女性も使える人は使う、使えない人は使わない。そのために障害になるのは取り除く」という考えです。 例えば、政府の方針では女性のリーダを○○%までに上げるなどの考えがありますが、本当に有能な女性であればもちろんそのような役職に就かすべきだと思いますが、ただ単に顔にしたいのだとか、パフォーマンスのためだけならば就かせるべきではないと考えるので、目標値を決めて、その水準を維持させるのは反対です。 また、女性と男性では違うことはあります。例えば体力的には男性の方が有利ですが、子供などと接するときは女性の方が良いということがあります。つまり女性と男性の「差別」は良くないですが、「区別」はすべきです。もし差別が存在するのであれば、それを撤廃することを行うべきだと思います。そのうえで「使える人は使う」と言う事を実行すべきだと思います みなさまの意見をお聞かせください。

  • 女性の社会進出とはいうけど

    会社勤めしているものです。 昨今女性の社会進出とか、女性上司の増加、とか言われて大分男性一辺倒な社会は時代遅れな風潮を感じます。(私もそう思いますが) ですが一つ気になることがあるのです。 ビジネスにおいては感情をむき出しにすることはタブーですが、何故女性社員はすぐに感情むき出しでヒステリックに怒り狂ったり、逆に怒られると泣き出すのですか?感情のコントロールもできないのですか? あと「私はどうせ結婚でやめるから仕事は適当でいい」とか平気で言っている女性もいますね。しかも本当に適当にやって結局他の社員に迷惑かけたりしてるし。仕事舐めてるんですか? すごい人になると残業はイヤだから後はよろしく~、彼氏とデートなんで、とかいって勝手に帰る人もいるし。お前の尻拭いは誰がやるのかと。 あとは会社内で社内恋愛するのは勝手だけど、破局して相手の男性社員の足引っ張ったり。会社を学校と勘違いしてるんですか? 力仕事は男性の仕事だ!といって荷物運びは一切手伝わないアホし女性社員とかもいますね。協調性0ですか? 女性が上司の部署ありますけどやはり社内で一番評判悪いです。 社員にあまり協力はしない、自分の利益だけはしっかり要求、イヤなことは全て男任せ。 男性社員でもそういうやつはいますが、本当希少で滅多にみませんし、大体は責任感強い人ばかりです。 実際みてきただけでもこれだけのケースに遭遇しましたが、こういうのを目の当たりにすると、とてもじゃないけど「女性が社会で進出して活躍する場を設けろ」という風潮を作られてもウザいだけだと思いますが、やはり女性の活躍の場はこれからも広げていくべき日本の課題なのでしょうか?

  • 女性は1人では生きていけないので社会との共存が上手

    女性は1人では生きていけないので社会との共存が上手いですが、男性はもともと1人で生きていけるので共存が苦手な人がいて当然だと思います。で、さいきん女性が男性は草食系になったと言って、草食系男子と言っていますが、本当は日本は肉食系女子が減ったのでは?と思います。 日本は草食系男子が増えたのではなく、共存しないと生きていけない肉食系女子が減ったからであって、日本人男性の草食系男子が増えたとは考えにくいです。 なぜ女性は草食系男子が増えたと言っているのでしょうか? 本来は女性が男性を狩るのが恋愛ですよね。

  • 女性の社会進出に関して

     最近は新聞やテレビでも女性の社会進出が取り上げられています。「結婚しても仕事は続ける」「女性というだけで昇進等に差別がある」とかなり多くの働く女性が思っているというような記事や報道ですが、実際のところはどうなのでしょうか? 私の勤務する会社にも半数近くの女性がいますが話しをしていてもあまりそういった意見を聞くことがありません。確かに結婚後も仕事を続けている人もいますが大概は自分からやめています(外部的圧力は一切ありません、むしろ残ってもらいたいと言っています)。 確かに新聞などによく載っているようなセリフを言っている人も2,3名いますがそうは言いながらも面倒な仕事、残業、勿論のこと転勤も全てお断りだそうです。さすがに自ら総合職を選んでさらにそういった発言もしているのだからこれはちょっと・・と思うのですが。 あらゆる条件(仕事の質や量、労働時間、責任等)で本当に男性と対等にやっていきたい(できる)と考えている女性は皆さんの働く会社の中に何割位いらっしゃいますか??(○人中×人くらい、○割位と分かると参考になります。)  なお、当該質問はなんら悪意を持ったものではなく単純に質問者が疑問に思ったものであることをご了承ください。

  • 女性の社会進出って本当に正しかったの?

    こんにちは。 最近、ちょっとしたことがきっかけで女性の社会進出に対して疑問を抱く ようになりましたので質問させていただきます。 現在、日本は女性の社会進出は良いことで専業主婦はいけないみたいな 風潮があるように見えます。 「なんで女性の社会進出は良いことなんですか?」 女性は男性に較べ、力はない、体力はない、生理痛はある、出産はある、 更年期障害はあるで、全然、仕事をするのに適してないと思うんですが ・・・? しかも、最近では1歳くらいの子供まで保育所に預けて仕事に行く女性も いるようです。 僕の目には自然の摂理とまるっきり逆のことをしているように見えて、正しいように見えないのです。 女性の社会進出のせいでセクハラ問題、差別問題、晩婚化による出生率の 低下、男性の就職口を食い潰すなど問題ばかり出てきて、社会のためにな ってないように見えます。 例えるなら白クマを沖縄で育てようとしたら問題ばかり起きてしまったと いったところでしょうか。 女性が働きやすいように職場環境を変える。 白クマが沖縄で生活できるように環境を整備する。 どちらとも負担になります。 むしろ、20代前半で結婚して子供を2人産んだり、地域社会に貢献して もらった方がよっぽど社会のためになるんじゃないかと考えました。 僕は一部の権力を持った女性が男性に対抗意識を燃やして、一般女性まで 無理やり巻き込んでしまったような印象を受けます。 (クラスの学級委員長を想像すればわかりやすいと思います。むちゃな企画を立てて、無理くり従わせるみたいな。) 掲示板でも「なんで女性まで仕事をしなければならない時代になって しまったんだ」と嘆いてる女性を何人か見ました。 皆さんはどう考えますか?

  • 女性の社会進出

    女性の社会進出は、今やもちろん一般的ですが、日本の家事を、男性がほとんどしないのは、おかしいです。 海外では男性も女性に負けないくらい家事をしていると聞きます。日本人の男性も、海外の男性のように、家事と仕事を両立していける社会というのはありえないのでしょうか?

  • 女性の社会進出について

    以前から思うのですが・・・ 女性は本当に社会進出したいのでしょうか? 本当に宋なら、警察官・警官・保安官・自衛官・消防隊員・レスキュー隊員・山岳機動隊員など、若い内だけ活躍する仕事に、もっと女性ばかり登用してもいいんじゃないですか? 軍人が女性の専門職なら、国民も納得するでしょう。 また、看護士や事務員などは、男性にやlってもらった方がセクハラなくていいと思います。 女性らしい仕事は男性専門で。 風俗はオカマでOK。 女性は子供を産む道具ではないのです。 外で働いてがっつり稼いでこなけりゃ女じゃない! 男性は楽して子育てに協力すべきだと思います。 これが真の女性の社会進出ですよね?