事務的な関係から進展させたいのですが…

このQ&Aのポイント
  • 20代前半女性が好きな人との関係が事務的であるため、関係を進展させたいと悩んでいます。
  • サークルで重要なポジションに就きながらも、関係を悪化させずに行動することが難しく悩まれています。
  • 年上であることや同い年感覚で誘えないことが悩みの一つです。
回答を見る
  • ベストアンサー

事務的な関係から進展させたいのですが…

20代前半女性です。 好きな人は同じサークル(学校は関係ないです)の年下の男子なのですが、関係は事務的です。 会うのは活動のときだけで、活動も頻繁にあるわけではないので、会わないときはとことん会いません。メールも用事があるときだけです。 ただSNSでは繋がりがあるので、時々反応はしてくれます。 何度か流れで2人になったときは、お互いの話や趣味の話で盛り上がれるし、少なくとも嫌われてはいないとは思っています。 そこで何とか関係を進展させたいと思うのですが、どうしたらいいでしょうか? サークルではお互い重要ポジションに就いているので、関係を悪化させて活動に支障をきたすようなことは避けたいので、積極的に行動できないのが悩みです。 あと自分のほうが年上なので、同い年感覚で誘えないのも気になります(涙) よろしくお願いします。

  • coly8
  • お礼率100% (9/9)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ALLADDIN
  • ベストアンサー率33% (164/485)
回答No.1

>あと自分のほうが年上なので、同い年感覚で誘えないのも気になります(涙) まずこれから忘れましょう。 あなたがあまり年を意識しすぎると、話がすすみません。 恋愛では、どちらが年上かはあまり重要ではないので...。 同い年感覚で誘ってみるのがいいと思います。 そうやって、まず友達になってから...ゆっくり様子を見ながら... ...こんな作戦で進めればいいのではないでしょうか?

coly8
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 確かに年は気にしちゃダメですね…。 会話自体は砕けた会話ができていると思うので、同い年感覚で誘ってみたいと思います。 まずは口実探しから始めてみます!

関連するQ&A

  • 奥手で年下の彼との関係を進展させたいです!

    奥手で年下の彼との関係を進展させたいです! 積極的な女性の方や、奥手な男性のご意見もらえれば嬉しいです 彼は奥手で受け身です そういう私も付き合った経験がほとんどなく デートくらいは積極的に誘えるのですが それ以上のことがなかなかできません… 田舎なので、目的地までの移動手段はだいたい私の車で ほとんど歩いたりしないので、手を繋ぐにもタイミングがなく… 休みも合わないので、夜にご飯行って本屋行って終わり みたいなデートがほとんどです 一緒にいるだけで楽しいのですが ちょっとでも進展させたいのが本音です 私はこうしたよ!とかアドバイスあればお願いします!

  • 好きな人との関係を進展するには…

    現在20歳ですが… 未だに中学の同級生のことが好きです。 中学時代、 3年間同じクラスで仲良くしていて ほんとくだらない争いや話をしたり 毎日くだらないメールばっかりしていたり まあくだらないことをし合う関係だったんですけど… やっぱずっと好きでした。 中学の時は付き合ってるんじゃないかと噂がたつほどでした。 お互い好意はあったため、付き合うかという 話になったときもあったんですが中学生でしたし、 付き合うということがまだ恥ずかしいと思ってしまいそのままでした。 高校時代は 違う高校に通っていたので連絡も途絶えました。 また、お互い違う人とお付き合いもしました。 彼に彼女ができたのは風の噂で聞きました。 高校時代は遊ぶことも連絡をすることもありませんでした。 社会人になり 中学の同窓会的な集まりのときに再会し やっぱりまだ好きなのかも…と気づいてしまいました。 中学のときと変わらずくだらない話をしてますが… 社会人3年目になった今も たまに中学の時のイツメンと遊びます。 彼ももちろんいます。 毎回、私と彼に付き合ってもいないのに お前ら結婚しちゃえば??とかまわりに言われます。 しかし、進展なしです。 好きな芸能人や歌などほとんど被ります。 やっぱ運命のひとなんじゃないかと。 でもくだらないことばっかをしあっているので 私から素直な気持ちを言うのはだいぶ勇気がいります。 彼から言ってくれればうれしいんですけど。 私達、これから恋愛関係のほうに進展はできますか?? 勇気をだして私から言えばいいのかもしれませんが ほんと勇気がでません。 断られたら、いまのくだらないこと言いあえる仲じゃ なくなっちゃうかもしれないし。 長くなりましたが、 彼との関係を進展させるためにはどうしたらいいでしょうか。 やはりこのまま友達のほうがいいのですか。 彼から好意を伝えてもらうにはどうしたらいいでしょうか。 解答おねがいします。

  • 進展のさせ方が分かりません。どう思われてるの?

    こんばんは。 20代半ばになる女です。 私には好きな人がいます(20代後半・会社員)。 学生時代のサークルで一緒だったのですが、割と仲がよくて、周りからもいい感じと言われていました。 今はお互いにサークルを去り、たまに連絡をしたりたまに遊ぶ程度の仲です。 脈がないわけではないと思うのですが、どうも進展しません。 なかなか会うのが難しい距離というのもあるのですが 連絡(電話・メール)、誘うのも全て私からです。彼から連絡が来ることは余程緊急の用事がない限りありません。 先日も着信を入れたのですが、未だにコールバックもありません。 好きなのは私だけなのか、と虚しくなってしまいます(電話では30分くらい喋ってしまうので、電話代も気になります…)。 彼は元々電話もメールも余り好きではないようです…でも、ここまで何もアクションがないのも辛いです。 私も元々積極的なほうではなく、今まで1人としか付き合ったことがありません。 前の彼氏は割りとリードしてくれる人でした。 なので、こんなときにどうすればいいのか分かりません・・・ 話すたびに「また遊びに行こう」「連絡して」と言うので、嫌がられているわけではないと思うのですが・・・。 やはり社交辞令なのでしょうか? めんどくさい、と思われてるような気がして、今日も電話ができませんでした;;

  • 関係の進展の速度

    私は20、彼氏は23歳です。 お互い学生ですが、私は自宅、彼は下宿です。 ちゃんと付き合って一週間ですが、 一月ほど前に一度キスはしています。 お互い忙しいため、夜に会うことがほとんどで、 明日夜、初めて彼の部屋にご飯を作りに行くことになりました。(泊まる、とかの話はしていません) キスは流れでしてしまったけど、そこから先はまだ早いかな、という気もするし、でも彼は好きだから一緒にいたい、と思ったりもします。 高校のとき付き合った人は、お互い自宅だったこともあってか、 付き合う→キスすら一月以上かかりました。 でも今回はそうもいかないみたいです。 人と比べることじゃないのかもしれないけど、 もし良かったら、あなたの関係の進展速度を教えてください。

  • ちょっとだけ進展したい

    社会人の方に相談に乗って頂きたいです。よろしくお願いします。 片思い中の方は、こんな方です。 ・外見はイケメン(みんながそう言っている)、身長168位、痩せても太ってもいない ・大卒で、仕事ができて、信頼されている27歳。 ・職場でよくみんなと話はするけれど、自ら身の上話はしない ・下ネタはしない、されてもあまり乗らない(笑って流す感じ) ・女性に対しては、ある程度仲良くならないとあまり話さない。 ・男性に対しては、よく話す。 ・会社では目上、年下問わず、誰にでも敬語を使う。人の悪口を言っているのは聞かない。 ・外見も性格も良いので、モテるのではないかと思ってるんですが、女性絡みの噂は聞かないですし、積極的に飲み会とかに行くタイプではない様です。 私とは、あまり会う機会は少なく週に1.2回程度ですが話はします。 よくケラケラ笑ってくれるし、仕事の話や雑談は途切れません。(そんな長く話さないですが) でも身の上話を話さないのでプライベートが一切不明です。 (あまり聞いて変に気まずくなりたくないので・・なんか聞けません) 会社はデパートなんですが、フロアでは真面目すぎて話しかけにくいオーラです。 連絡先も分かりません。彼女はいないようです。 私は美人でもないですし、興味はないと思いますが、 たまに気づくと近くに来たりするので、嫌われてはいないと思います^^; こんな彼にちょっとづつ近づきたいと思うのですが、 何せ私は絶対に自分から積極的に行動を起こしてアピールなんてできません。。。 でも好きです。 「もしかして彼女(私)は俺のことを好きなのかな、違うかな・・」と すっご~~~い微妙に意識させるテクニック?って何かありますか? また、今後どのように進展させれば自然ですか? どなたかアドバイスください! あくまでも、メアドを聞くとか、食事に誘うとかは現段階では無理なので、それ以前の段階での話です。 ちなみに彼は2つ年下です。 どうかよろしくお願いします。

  • 微妙な関係

    友達以上、恋人未満という微妙な関係の人がいます。 互いに30代です。 1年半ほど前に趣味のサークルで知り合い、 複数の友達で遊びに行っていましたが、 その後2人で会う機会が数回ありました。 会っている時は彼からの好意を感じますが、 出かける時に誘うのは私の方で、彼の方からメールがあったり、 積極的に誘ってくることはありません。 私も用事がないとメール送る方ではないので、半月以上音沙汰なし、 ということもザラで、私がメールを送ったとしても返信が数日 空くこともしょっちゅうです。 先日、また彼からの返信が数日空いた際、 「忙しくて返信ができず、気になっていました」 という内容のものが届きました。 もしかして私からのメールを「返信しなくては」と 負担に感じているのかな・・・とも思ったりしています。 会っている時は良い感じではあるのですが、 連絡もあまりないし、なかなか関係が進展しないので、 脈がないならばスッパリ諦めようかと思っています。 皆さんの意見をいただければと思います。

  • なかなか進展しない関係。どうすればいいでしょう?

    当方、20代後半の女です。 去年、婚活サイトで知り合った男性(30代半ば)がいます。 サイトのメールでやりとりした後、お会いすることになり、それから2ヶ月半 毎週食事やお茶をする関係です。 ただ、2ヶ月半ずっとお茶か食事をしながら3時間ほど楽しく話をするくらいで 全く進展がありません。それどころか、まだお互いハンドルネームしか知りません。 誘いをくれるのは、いつも彼からなのですが、メールのやりとりは普段はほとんどなく、会う間際に、予定や場所、時間の連絡程度です(自分もメールは苦手な方なのであまり気にしていませんが・・・) さすがに、私って暇つぶしの相手なのでは?と思ってしまうこともしばしばあります。 一体、彼は自分のことをどう思っているのでしょうか? 私は、彼と会って話すのが、とても楽しく、意外と週1で食事をするのが 楽しみです。 なので、彼のことが気になりつつあります。 その反面、今の関係に慣れてしまうと、彼に対する気持ちが、男友だちとか、先輩みたいな感じになってしまうのではないかと心配です。 私の場合、どこか強がってしまい、自分の好きという気持ちになかなか素直になれないところもあるのかなとも思います。また、過去の恋愛や交際などで、いろいろ慎重になってしまってる部分もあるような気がします。そういったことから、なかなか進展しないのではないかとも思うのですが・・・ 今回は、男性がともても誠実な方なのか、私のことを恋愛対象外の異性の友だち程度に考えているのか、まったくわからず悶々としています。 どなたかよいアドバイスを頂けたらうれしいです。 よろしくお願いします。

  • 遠距離片思い、進展させるには

    知り合って1ヶ月になる年下の女の子がいます。 自分(23)は神奈川、相手(19)は福岡です。 知り合ったきっかけはSNSで、メール・スカイプなどでやり取りしています。 連絡は基本自分からです。 趣味が共通(初音ミクやドラマ、アニメなど)なので、先日の初スカイプでは 楽しく話せました。二人ともいわゆる「オタク」です。 なんとか進展させたいのですが、こんな状態で会いに行くのは変・・ というか避けられてしまうでしょうか? お互い顔は知っています。 恥ずかしながら、今までに恋愛経験はほとんどありません。

  • この関係を進展させるには?

    少し前、男友達の家に泊まりました。 なぜ泊まることになったかと言うと… 私は飲み会の後でなぜか急にその人の家に泊まろうと思い立ち、酔ったフリをして泊めてくれるよう頼みました。(実際酔っていたのかもしれません。) その人は私を泊めてくれて朝まで世間話をしていたのですが、途中からは2人で布団の中に入って、彼は私のことをずっと抱きしめていました。 キスしていい?とも聞かれましたがそれは断りました。体の関係ももちろんありません。 朝まで2人とも起きていたのですが、その間何度か付き合おうよと言われました。 でも勢いで言ってるだけだと分かったので、冗談で返しました。 その日から彼のことが気になっています。 それ以降、同じ大学なので会うこともあるのですが、お互い以前と変わらぬ態度です。 また泊まった日に2人で遊ぶ約束をしたのですが、私が日にちを間違えていて結局遊べませんでした。 遊ぶはずだった日は、帰る前に彼の家に寄ったのですが、長居はしませんでした。 その時に、泊まった時に変な事してごめんと謝られました。 彼とは連絡もとっていないし、次に会う約束もしていません。 遊べなくなった日に次の予定を立てることになったのですが、2人の予定が当分合わないことが分かりました。 なんとかして彼ともう少し進展したいと考えています。どうするべきでしょうか。 周りは私達の関係を知りません。 また、彼は私のことをどう思っているのでしょうか。

  • 彼女と仲を進展させるにはどうしたらいいでしょうか?

    彼女と仲を進展させるにはどうしたらいいでしょうか? ネットで知り合った女性と仲を進展させたいのですが、特にネタもなく困っています。 僕がニコニコ生放送で声を出しているのによく通ってもらっているのか、 相手はすごく僕のことを好きらしいのです。 生放送で僕が結婚願望が強いのを知っていて、 その女性は家事手伝いで結婚願望があるそうなのです。 スカイプで文字チャットをするようになって、 お互い地元のおいしいものを送りあうという仲にまでなりました。 相手は、僕の送ったものをお父さんがどうした、ということを 「進展があった」という言い方をしていましたし 相手のお母さんが「私の顔を見たい」と言い出してデジカメの写真を送りました。 相手もことあるごとに写真を送ってきて、僕の様子をうかがっています。 相手は私に対してすごく慎重で、 よくスカイプでは文字を書いては消しを繰り返しているように見えます。 私は結構話下手なので、送ってもらったあれがおいしかったなど、 用事を見つけては話すようにしているのですが 相手も同じような感じです。 写真をかわいいっていったときは、テンションが高くて ちょっとしたことでも話しかけてくれたのですが・・・。 彼女は彼女なりに進展できるよう、いろいろ考えているようなのですが 僕からうまくアプローチできる方法はないものでしょうか? どうかアドバイスください。お願いします。