事務的な関係から進展させたいのですが…

このQ&Aのポイント
  • 20代前半女性が好きな人との関係が事務的であるため、関係を進展させたいと悩んでいます。
  • サークルで重要なポジションに就きながらも、関係を悪化させずに行動することが難しく悩まれています。
  • 年上であることや同い年感覚で誘えないことが悩みの一つです。
回答を見る
  • ベストアンサー

事務的な関係から進展させたいのですが…

20代前半女性です。 好きな人は同じサークル(学校は関係ないです)の年下の男子なのですが、関係は事務的です。 会うのは活動のときだけで、活動も頻繁にあるわけではないので、会わないときはとことん会いません。メールも用事があるときだけです。 ただSNSでは繋がりがあるので、時々反応はしてくれます。 何度か流れで2人になったときは、お互いの話や趣味の話で盛り上がれるし、少なくとも嫌われてはいないとは思っています。 そこで何とか関係を進展させたいと思うのですが、どうしたらいいでしょうか? サークルではお互い重要ポジションに就いているので、関係を悪化させて活動に支障をきたすようなことは避けたいので、積極的に行動できないのが悩みです。 あと自分のほうが年上なので、同い年感覚で誘えないのも気になります(涙) よろしくお願いします。

• coly8
  • お礼率100% (9/9)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ALLADDIN
回答No.1

>あと自分のほうが年上なので、同い年感覚で誘えないのも気になります(涙) まずこれから忘れましょう。 あなたがあまり年を意識しすぎると、話がすすみません。 恋愛では、どちらが年上かはあまり重要ではないので...。 同い年感覚で誘ってみるのがいいと思います。 そうやって、まず友達になってから...ゆっくり様子を見ながら... ...こんな作戦で進めればいいのではないでしょうか?

coly8
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 確かに年は気にしちゃダメですね…。 会話自体は砕けた会話ができていると思うので、同い年感覚で誘ってみたいと思います。 まずは口実探しから始めてみます!