• 締切済み

これが男なのでしょうか?

男の人は好きな人にアタックしても相手と両想いと確信できなかったら告白しないで、アタックしている途中に自分のことを好きになってくれる女が好きな人よりブスでも現れたらそっちにながれて、付き合っちゃうものなのですか? たしかに、焦ってる人だったら自分なことを愛してくれてる人でさらにブスだったら扱いやすいのはわかりますけど、男の人は好きな人がいても違う人と付き合う人が情けないと感じるし、妥協して生きている人がとても惨めに感じます。

みんなの回答

回答No.11

自分のことを好きだと言ってくれる相手を 見た目だけで断るような方は アクセサリーを身に付けるような感覚で 交際しているような気がします(個人的に) 相手を知るということをしないで断るのは 実はものすごく優れた人材を失うかも知れない ということです まぁ 面接などの短い時間だけではわからないこともある それを 言いたいだけなんですけどね… 企業の採用人事ではないんだから じっくり相手を知るということもありだと思います

回答No.10

そんあことをいう、  あなたも悪い。 男は、  遠くの、きれいな人より、  近くのブスのほうが付き合いやすい。 これは、  男なら、皆持っています。    だから、  あなたが悪い。

回答No.9

ご自分の容姿が宝石ぐらいに美しいと言いたいのでしょうか? 綺麗だのブスだの、他人が決めることじゃありません。 それに普通の人は、男女関係なく、安全な道を通りたいと思うものです。 好かれないと気づいていながら相手に固執するのは、ストーカーと言います。 相手の気持ちを考えてください。 そこまで自分が綺麗だと言い切りたいなら、美人コンテストに出てみては? 惨めかどうかを質問者さんが判断するのは、傲慢に聞こえました。 そもそも、人には性自認というのがあります。 ネットで調べましょう。 *補足もお礼もいりません。

noname#243276
noname#243276
回答No.8

 その男性と美醜の価値観が違うようです。  決して私の事ではありません。 今回の質問を挙げられた方が、です。  今回の場合、女性がアタックしたのではなく男性のアタックに女性が応えた可能性すら考えられます。 >焦ってる人だったら自分なことを愛してくれてる人でさらにブスだったら扱いやすいのはわかりますけど  かわいそう。

回答No.7

それは人による部分が大きいでしょう。僕自身はやはり本当に好きな人と付き合いたいと思いますし、好きな人がいてその人の事を忘れられないのに諦めて他の人と付き合う事は出来ません。やっぱり、告白の成功可能性は確かに気になる所ですが、やはり好きな人はどんなに時が経ってもやはり好きなものです。男女の恋愛観の違いはあるとは思いますが、必ずしも男がそういうものだとは思いません。

  • uonssd
  • ベストアンサー率0% (0/2)
回答No.6

男はもともとそういう生き物です。遺伝子の配置を変えない限り変わりません。 「合言葉6969」で検索してから出てくるサイトを見てみてみてください。

noname#187256
noname#187256
回答No.5

>これが男なのでしょうか 質問者様が見た男が『これ』なだけで、全ての男はそうではないと思いますよ。 >男の人は好きな人にアタックしても相手と両想いと確信できなかったら告白しないで どうやって確信出来るんだか、手段の方が気になります。 (そういう事を質問している方も居ますので) >>> アタックしている途中に自分のことを好きになってくれる女が好きな人よりブスでも現れたらそっちにながれて、付き合っちゃうものなのですか? >>> ブスでも金持ってるなら僕はつきあいたいなー、って人も居るかもしれませんね。 質問者様が[見た男]のが気になって仕方がないですが、別に一人言なんで回答はは要りません。 >>> たしかに、焦ってる人だったら自分なことを愛してくれてる人でさらにブスだったら扱いやすいのはわかりますけど、男の人は好きな人がいても違う人と付き合う人が情けないと感じるし、妥協して生きている人がとても惨めに感じます。 >>> たしかに、と書いてあるので気持ちは理解できるんだが、そういうタイプが情けない上に妥協して生きてるんだな、惨め。 と、該当の男に対してだけ思えば良いのでは(多分) 当方、自他ともに認めるブスですが、好きな人は居らず『君が好きなんでブスでもいいとこっちにアタックしてくる男も』居りましたとさ。

回答No.4

こんにちは。 興味を持った女性にアプローチしたけどデートの誘いに乗ってくれなくて、 一緒にいて楽しい女性にアプローチされたらその女性と付き合うと思います。 ブスというか、容姿的に恋愛対象では無いと思った女性とは付き合いません。 汚い事を言えばとりあえず付き合ってみて、もっと良い女性が現れたら別れればいいだけです。 最初はそうでもなくて、付き合って見たら好きになる事もあります。 このパターンはどちらかというと女性に多いですけどね。 男はセックスを繰り返すと冷めやすいので。 あと、告白って両思いだと確信した時にするものでは? 脈が無いのに告白って自己満足でしか無いと思います。 友達として関係を残したい時は特に告白はしない方がいいです。 理想の異性以外とは付き合わないなんて言ってたら なかなか付き合えないのが現実ではないでしょうか? 実際、合コンに行くとそういう理想の高い彼女彼氏いない歴=年齢の人はいます。 本人が納得しているならどちらでも良いと思います。

  • jj225
  • ベストアンサー率14% (56/380)
回答No.3

美人に10人むらがったとして 獲得できるの一人だけですよ 他の9人は妥協してブスに行くしかないです しかもそのブスが優しくて自分の事好きなら問題ないでしょう ブスつっても色んなレベルありますからね

  • Devil-Ear
  • ベストアンサー率21% (739/3450)
回答No.2

男は、男はってここでは男に対する偏見が多いけど女も一緒だろ? 寂しさを紛らわせる代わりに付き合う女だって結構居るんだぜ? ってか、寂しいって理由で付き合うのは女の方が圧倒的に多いだろw

関連するQ&A

  • 二回目アタックありですか? 片想いの人がいます 自分 (男) 相手

    二回目アタックありですか? 片想いの人がいます 自分 (男) 相手 (女) ともうひとりの女性と呑んでいて 女性が 自分が相手のこと タイプだってよと 言ってしまい 自分も否定すれば良かったのですが 酔っていたせいか 正直な気持ちが出てしまい 好きとは口にしなかったのですが 甘えればいいじゃんとか 真剣に見つめたり 間接的に好意を知られてしまい 仲間としては いいが 異性としては見れないと言われてしまいました 未来はわからない 妥協したくない いい人見つからなければ ひとりでいるよ と 言われました 後日 きまづくなり あまりからめず ショックで あきらめると手紙を送りました その後は 前みたいに 善き仲間でいようとお互いに 昔に戻ろうと そのあともみんなでカラオケ行ったり ドライブ行ったり たくさん遊びました しかし 本当に これでいいのかと疑問に思い 苦しくなりました 自分の口から 好きだと言えていないことで 新しい恋もできない 心のどこかで 彼女を忘れることができない 仮に新しい恋でも 相手に失礼 と思い 自分の口から 気持ちを告白したいと思っています ある意味 二回目だから 失敗したら もう ずっと疎遠になるのかと不安です 告白 ありですか?教えてください

  • 告白できない男

    私には10年間思いを寄せている女性の友達がいました。 その女性とは、女女私の3人でとても仲良しでしたが、私はその女性に自分の思いを伝えることがなかなかできずにいました。 というのも、彼女は私のことを友達としてしか見ておらず、恋愛も一目惚れからしかしないと断言しており、友達のふりして、実は好きでしたと言われると気持ち悪いとも常々いっておりました。 また、私のことを人として絶対的に信頼してくていたため、私は 1、彼女の信頼を裏切って傷つけたくない 2、告白することで彼女の大事な場所である3人の関係を壊したくない という2つの理由から告白できずにいました。 というより、もっともっと仲良くなって、ちょっとずつ、自分の気持ちを伝えていこうと思っていました。 自分としては、本当に大切で大好きだからこそ慎重になったし、相手や周囲を壊したくなかったのです。 正直、フラれて傷つくことなんて問題ないですが、彼女のことを思えば思うほど伝えられませんでした。 すでに友達からは始まらないという恋愛観を聞いている以上、それでも思いを伝えるのは自分のエゴであり、彼女の信頼を裏切り傷つけることになると思ったのです。 結果、紆余曲折あり、10年間好きだったことも伝え、現在はお付き合いさせてもらっていますが、時折彼女から、あの時告白してくれなかったから本気じゃないんだ。 本当に好きなら告白してくれたはずだ。と責められます。 私が告白できなかった理由は彼女にも伝えてありますし、過去がどうあれ、仮に私が10年前本気じゃなかったとしても、いま本気ならいいのでは?ともいいましたが、どうしても納得できないようです。 ネット等を見ても、男は本気なら必ず告白すると書いてあり、それが出来ない男は自分が傷つくのが怖いから。 つまり相手より自分が大事だから、のようにかかれており、それをたてに私のことを本気じゃなかったんだと責めてきます。 本当に男の人は本気なら、周囲を無視して、一番大切な彼女が傷ついたとしても告白するものでしょうか。 愛するがゆえに見守ることもあってもよいのではないでしょうか? 時折このように責め立てる彼女にたいして、なんて接していいのかわからなくなり、とても困っています。 どうか、アドバイスと、私の恋愛観についてご意見いただければと思います。

  • どっちもどっちかと思うんですが、男も男ですよね?

    どうしてあんなに自信満々に言えたのか分かりません。 人をぶす呼ばわりした女がいました。 それでははっきり言って性格ブスです。 そんな性格ブスとは付き合いたくありません。 その喧嘩を見て、「女ってやつは」とか安全地帯から見ている男も大嫌いですが、 そう言ったからには私を敵に回したと思って覚悟して欲しいと思うんです。 ブスなのは分かりましたが、ブス=私の付き人的ニュアンスなのは 私がひがみ根性を発揮しているからでしょうか? 私はこういう構造を想像してしまいます。 安全地帯から見ている男が一番上 その次、ブス呼ばわりした女が二番。 ブス三番。 変でしょうか?

  • 男がブスの女性ばかりにモテるとは

    よろしくお願いします。タイトル通りです。 言葉が悪いですが、ブスの女性ばかりにモテる男は、一体どうその男の在り方を捉えたらよいでしょう? ブスの女性からすれば、その男はどう思われている、見えているのか。またもっと大きく言えば、男女ブス美人問わず周囲からどう思われてるのかにも繋がるかもしれません。 ブスにもモテるんだから、実は美人にもモテるとか。 いや実際は、ブスからは「これくらいの男なら私でも」みたいな感じで甘く見られているのか。 優しそう、お人好しっぽく見えるからアタックされるとか。 そういった意見を教えてください。よろしくお願いします。

  • 男の人って。

    男の人ってなぜ、自分が大したことない男であったとしても、自分の事を棚にあげて女の人の「容姿」ばかりを評価するのですか。それも、見た目が不細工だとそれが顕著な気がします。 (もちろそんな男の人ばかりだとは思っていませんが。) 不細工だとダメですか。 デブだとダメですか。 可愛くて細くないとダメですか。 実際どうなのでしょうか。 ブスにブスと言われたくないんだよ。

  • 自分から告白できないんです。

    高3女子です。 私は、今まで好きな人や気になる人が出来ても、自分から告白したことがありません。 告白する勇気がないんです。 好きな人と親しくなって、たぶん両想いだろうと確信できるところまで来ていても、やっぱり怖くて告白できません。 それで以前、向こうから告白してくれるのを待ってしまい、結局どちらも告白せずに関係が微妙になってしまったことがあったんです。 私は今まで、両想いな感じの関係になったら男の子の方から告白してくれるものだと思っていたので、正直何で言ってくれないのって感じでした。 先日、男友達にそのことを話したら、「今の男はみんな草食だから自分から告白したりしないよ。付き合いたかったらお前から告白しなきゃ彼氏はできないよ」と言われました。 私はこれまでみたいな受け身の姿勢じゃダメなのでしょうか? 正直、自分で告白したりアタックしたりするのは苦手なんですが、自分から積極的に行かない限り、恋は実らないのでしょうか?

  • 男にホモ・ゲイ疑惑をかけるブスで魅力の無い女の逃げ方について

    好きな男に女として見られない 好きになった男に見向きもされない 好きな男に告白しといて振られたとき そうゆう時、ブスな女って 最終的に『あの人ホモ・ゲイだったんだ』 っていう勝手な解釈をして 自分自身のプライドを傷つけずに逃げる卑怯な女居ますよね? あうゆう女って人間的にどうなんですか? 女の子にモテてて たまたま彼女居ない時期に彼女が居ない その1点だけに漬け込んで言いがかりをつける弱い女って皆さんどう思いますか?

  • 女性の恋愛

    女の人ってどれくらいの割合で、自分から告白するんでしょう? 告白してきた男が特に好きじゃなくても、とりあえず付き合って みようって思うものですか? 好きな人はいても、自分からは絶対に言えないって人もいますよね? 男の場合は、自分からアタックすればいいけど、女の人はどうしてるのか疑問です。

  • 男って

    男って 男ってsexできるなら誰でもいいんですか? たとえどんなにブスでも、どんなにスタイルが悪くても女であればいいんですか? それとも、魅力的な人としかしたいという気持ちになりませんか? キスに関してはどうですか?

  • 10年来の男友達を好きになりました

    恋愛相談をお願いいたします。 私は今年30才になる女で、相手は一つ歳上の大学のサークルの先輩になります。 昔からまぁまぁ仲は良かったのですが、最近グループでですが一緒に遊ぶことが多くなりとても仲良くなりました。 本当に温かく信頼のできる人で、この人と結婚する人は幸せだろうなぁとは昔から思っていました。 いつも彼女がいたので意識したことはなかったのですが、最近別れたと聞き、アタックしないと絶対に後悔すると思ってしまいました。 でも彼は私が彼を男として見ていると思ってないと思います。 彼も私のことを友達としては好きでいてくれていると思いますが 女としては見ていないと思います。 ずっと友達として見ていた女友達がいきなり告白などしたら迷惑でしょうか。 住む場所が離れており、仕事帰りなどはなかなか会えないので来月みんなで会うときに告白しようかと思っています。 早いかもしれませんが、彼女ができてしまう前に気持ちを伝えたくて、意識してもらうために告白しようかと思います。 とりとめなくなってしまいましたが、なにかコメントを頂けると嬉しいです。 よろしくお願い致します。