• 締切済み

これが男なのでしょうか?

男の人は好きな人にアタックしても相手と両想いと確信できなかったら告白しないで、アタックしている途中に自分のことを好きになってくれる女が好きな人よりブスでも現れたらそっちにながれて、付き合っちゃうものなのですか? たしかに、焦ってる人だったら自分なことを愛してくれてる人でさらにブスだったら扱いやすいのはわかりますけど、男の人は好きな人がいても違う人と付き合う人が情けないと感じるし、妥協して生きている人がとても惨めに感じます。

みんなの回答

回答No.11

自分のことを好きだと言ってくれる相手を 見た目だけで断るような方は アクセサリーを身に付けるような感覚で 交際しているような気がします(個人的に) 相手を知るということをしないで断るのは 実はものすごく優れた人材を失うかも知れない ということです まぁ 面接などの短い時間だけではわからないこともある それを 言いたいだけなんですけどね… 企業の採用人事ではないんだから じっくり相手を知るということもありだと思います

回答No.10

そんあことをいう、  あなたも悪い。 男は、  遠くの、きれいな人より、  近くのブスのほうが付き合いやすい。 これは、  男なら、皆持っています。    だから、  あなたが悪い。

回答No.9

ご自分の容姿が宝石ぐらいに美しいと言いたいのでしょうか? 綺麗だのブスだの、他人が決めることじゃありません。 それに普通の人は、男女関係なく、安全な道を通りたいと思うものです。 好かれないと気づいていながら相手に固執するのは、ストーカーと言います。 相手の気持ちを考えてください。 そこまで自分が綺麗だと言い切りたいなら、美人コンテストに出てみては? 惨めかどうかを質問者さんが判断するのは、傲慢に聞こえました。 そもそも、人には性自認というのがあります。 ネットで調べましょう。 *補足もお礼もいりません。

noname#243276
noname#243276
回答No.8

その男性と美醜の価値観が違うようです。  決して私の事ではありません。 今回の質問を挙げられた方が、です。  今回の場合、女性がアタックしたのではなく男性のアタックに女性が応えた可能性すら考えられます。 >焦ってる人だったら自分なことを愛してくれてる人でさらにブスだったら扱いやすいのはわかりますけど  かわいそう。

回答No.7

それは人による部分が大きいでしょう。僕自身はやはり本当に好きな人と付き合いたいと思いますし、好きな人がいてその人の事を忘れられないのに諦めて他の人と付き合う事は出来ません。やっぱり、告白の成功可能性は確かに気になる所ですが、やはり好きな人はどんなに時が経ってもやはり好きなものです。男女の恋愛観の違いはあるとは思いますが、必ずしも男がそういうものだとは思いません。

• uonssd
回答No.6

男はもともとそういう生き物です。遺伝子の配置を変えない限り変わりません。 「合言葉6969」で検索してから出てくるサイトを見てみてみてください。

noname#187256
noname#187256
回答No.5

>これが男なのでしょうか 質問者様が見た男が『これ』なだけで、全ての男はそうではないと思いますよ。 >男の人は好きな人にアタックしても相手と両想いと確信できなかったら告白しないで どうやって確信出来るんだか、手段の方が気になります。 (そういう事を質問している方も居ますので) >>> アタックしている途中に自分のことを好きになってくれる女が好きな人よりブスでも現れたらそっちにながれて、付き合っちゃうものなのですか? >>> ブスでも金持ってるなら僕はつきあいたいなー、って人も居るかもしれませんね。 質問者様が[見た男]のが気になって仕方がないですが、別に一人言なんで回答はは要りません。 >>> たしかに、焦ってる人だったら自分なことを愛してくれてる人でさらにブスだったら扱いやすいのはわかりますけど、男の人は好きな人がいても違う人と付き合う人が情けないと感じるし、妥協して生きている人がとても惨めに感じます。 >>> たしかに、と書いてあるので気持ちは理解できるんだが、そういうタイプが情けない上に妥協して生きてるんだな、惨め。 と、該当の男に対してだけ思えば良いのでは(多分) 当方、自他ともに認めるブスですが、好きな人は居らず『君が好きなんでブスでもいいとこっちにアタックしてくる男も』居りましたとさ。

回答No.4

こんにちは。 興味を持った女性にアプローチしたけどデートの誘いに乗ってくれなくて、 一緒にいて楽しい女性にアプローチされたらその女性と付き合うと思います。 ブスというか、容姿的に恋愛対象では無いと思った女性とは付き合いません。 汚い事を言えばとりあえず付き合ってみて、もっと良い女性が現れたら別れればいいだけです。 最初はそうでもなくて、付き合って見たら好きになる事もあります。 このパターンはどちらかというと女性に多いですけどね。 男はセックスを繰り返すと冷めやすいので。 あと、告白って両思いだと確信した時にするものでは? 脈が無いのに告白って自己満足でしか無いと思います。 友達として関係を残したい時は特に告白はしない方がいいです。 理想の異性以外とは付き合わないなんて言ってたら なかなか付き合えないのが現実ではないでしょうか? 実際、合コンに行くとそういう理想の高い彼女彼氏いない歴=年齢の人はいます。 本人が納得しているならどちらでも良いと思います。

• jj225
回答No.3

美人に10人むらがったとして 獲得できるの一人だけですよ 他の9人は妥協してブスに行くしかないです しかもそのブスが優しくて自分の事好きなら問題ないでしょう ブスつっても色んなレベルありますからね

• Devil-Ear
回答No.2

男は、男はってここでは男に対する偏見が多いけど女も一緒だろ? 寂しさを紛らわせる代わりに付き合う女だって結構居るんだぜ? ってか、寂しいって理由で付き合うのは女の方が圧倒的に多いだろw