• 締切済み

男と女ってこんなもの?教えて!

ここでの相談や自分の人生経験を振り返ってみるとこんな感じがします。 【エリート男+美女女】 ・プライドが高い+見栄っ張り ・俺様主義、こっちの意見なんぞ聞かないし認めない ・割れ物のように扱わないと割れる(色々な意味で) ・掃いて捨てるぐらい男or女が寄って来るので1人を大切にしない 【ヒラ男+微妙な女】 ・敗北多数の人生なのでプライドが低い ・常に対等の立場で意見を言い合える ・男or女が寄ってこないから1人を大切にしてくれる 陣内とノリカの「格差結婚」もそうですが・・・アレだって実際はノリカの女王様生活に嫌気がさして陣内が癒しを求めて浮気したんじゃね?っと思うぐらいです。(WBCで騒いでる最中に目立たないように狙ってノリカが帰国。離婚は親任せ。悲劇のヒロイン。復帰後はCM出演多数、話題作り?などが理由です) 皆さんの人生経験でどうですか? ・合コンしてもブスだからブサだから無職だから酷い扱いを受けた。やっぱり格差はあると思う・・自分が悪いんだけど(涙 ・もてあそばれた(金、体、心) ・貧しいけど愛がある人だから許せる ・いやいや!男は経済力と肩書きがあってナンボ! ・いやいや!女は美女でナンボ!妥協?ブスと結婚するなら独身選ぶ! などなど・・・どんな意見でもいいので是非欲しいです

noname#81593
noname#81593

みんなの回答

noname#84630
noname#84630
回答No.3

ほとんどの方は中程度男と中程度女なんじゃないでしょうか? エリートさんでもぴりぴりされない方は多いですし奥様大切は意外と多いです。 「微妙な女」な容姿でしたらあまり関係ないかと、正確が微妙では困りますが、エリートさんでも奥様美人系とばかりは限りませんよ、でも賢い方は多いですね。 なにやら、、男性は経済力(それも大切ですけど)、女は器量の順で決まるみたいな、ものすごい単純な話みたいですね。 肩書きも器量も結局「看板」です。看板だけで結婚される人もいるかもしれません。そういうお話ですか?

  • jpstyle
  • ベストアンサー率17% (98/545)
回答No.2

どちらでも変わりませんよ。 経験からということですが、なぜに経験上差が出たのか気になりました。 >【ヒラ男+微妙な女】 こちらに良い評価が出てますね。もしかして質問者様はこちら側ではないですか? きれいな女は器量がいいことも多いですよ。自分より高い評価をされる人に対する嫉妬も少ないので、行動と判断が明瞭です。ディフェンシブな理由じゃなくて尽くすタイプはこのタイプです。 私は不細工男で、顔立ちのいい美系の人の不利な点とかを(おそらく無意識下で)探しているタイプでしたが、何人かとセックスを繰り返したり、心理や異性を学習しているとそういうこともなくなりました。 逆にそうなると異性を捕まえやすくなりました。なので、私としては逆にそういったまがった思考のない美男や美女のほうが非常にやりやすいと思います。 ある意味ピュアな思考のほうが異性は捕まえやすいです。「どうせxxだろう」みたいな意識はアウトですよ。 また、それほどかわいくない女はすぐ浮気します。

  • sango555
  • ベストアンサー率4% (2/43)
回答No.1

私は、叩き上げですから、あまりこだわりはありません。 ですが、頑張らない人はどうかと思います。

関連するQ&A

  • 男には金を出させて女にはおごる男って何が目的なの?

    会社の新卒入社の人達等を飲みに誘った時に 「男は1人1,500円な!女の子はおごってあげる!」 って言ってるおっさんは何が目的なの? 女はおごれば一回ヤらせてくれるとか思ってんのか? それとも女性社員をキャバクラ嬢か何かと勘違いして見栄張りたいのか? 正社員なら女も男と給料変わらないんだから、女に奢るのなら男にも奢るのが普通でしょ。 奢りたくないのなら最初から全員割り勘でって言えばいいことだし。 同じ会社なら給与体制くらい分かるはず。 それでも女を特別扱いしてくるおっさんって下心見え見えでキモいから死んで欲しい。 お前におごってもらいたくないわってかんじだから意地でも金渡して借りを作りたくないし、おっさんがこちらの金を受取ろうが拒否しておごってこようが、どのみち二度とそのおっさんとは食事にはいかない。 こんな感じで給与が変わらないのに、男には奢らないけど女には奢る人って何を考えてそんなことしてんの? そんなちんけな金でヤれるとか思ってんのか? 女に奢って見栄張りたいのならキャバクラっていう最適な場所がいくらでもあるんだからそこに行けばいいと思うし。

  • 女だけど女が大嫌いです

    考え無しで下らないおしゃべりばかり、足の引っ張り合い、平気で嘘をつく、外見をごまかすしか能が無い、悪口、妬み、嫉みの塊である女。 私は男に生まれた方が幸せだったとたまに思います。 何故こんなふうに思うようになったか。 祖母、母、幼稚園から専門学校までの同級生の女ども、社会人になってから関わった女ども、どう考えても今まで私の人生に関わった女にろくなものがいなかった気がします。 そういう人とも表面的には仲良くできますが、本当の友達は一人だけです。 美人で性格のいい子しか私は認めません。友達になる人に求めるハードルは高いです。 私は生まれながらの美人です。整形とか厚化粧でごまかす連中とは違います。 そのせいか昔からブスな女どもの僻みにあってきました。 私に顔で勝てないので他のところで貶したりする。 学生のころはお金がないので安い服を着てましたが、金持ちのブスどもにそれを馬鹿にされました。服は買い替えればすぐに取り換えが聞くけど、取り換えのきかない顔のやつに言われたくなかった。 私の美人の友達も母子家庭というだけで悪口を言われていました。性格も顔もブスなやつよりは全然いいのに。 その分男にはちやほやされてきました。当たり前に優しくしてくれるし奢ってくれるし、なにより男のほうが性格のいい人が多くて信頼できます。 髪形や服装については男の意見を取り入れています。女のいう事は足の引っ張り合いも含まれているのでまったく参考にならない。 男は髪の長い女が好きなので伸ばしているのに、女は切った方がいいよ~とか意味の分からないことを言ってくる。ピンクの女らしい服を着ていれば男は可愛いと言ってくれるのに、女はぶりっこだ媚びていると言う。 別にブスな女どものためにお洒落をしてるわけではないのにうるせー!と思います。 あと私は趣味でたまにロリータ服を着るのですが、デブでブスな人が着てるのは許せません。 法律で禁止して欲しいくらいです(笑)ブスはブスらしく地味に生きてほしいです。 たまに本当の美人さんや可愛い女の子とも仲よくなりますが、たいがい性格がいいです。 化粧でごまかす偽者美人は性格悪い人が多いです。男性はご注意を。 皆さんの周りの嫌な女の話を聞かせて下さい(笑)。

  • 女が悪い男を選んだら、そんな男を選んだ女が悪いけど

    男が悪い女と付き合って酷い目に遭ったら、やっぱり酷い目に遭わせた女が悪い その理由を今から納得できるように説明します。 これは一見ダブルスタンダードのように見えるが理に適っている だって複数の異性から1人を選ぶ権利があるのは、基本的に女側であり 男はそこそこイケメンじゃない限り、複数の女から1人の女を選ぶなんて事はできないからね 女は金が無くても人生で男と関わるチャンスが多いから、いい男と悪い男を見分ける力をつけることができる だから女が悪い男を選んだら基本的に女の責任 逆に男はそこそこ顔が良かったり金を使ったりしないと女とかかわるチャンスはあまりまわってこないから いい女と悪い女を見分ける区別がつかない だから男が悪い女を選んだら基本的に男に責任はあまりない っていうかそもそも女は、結婚だったり産後クライシスとか更年期障害でとてつもなく豹変するケースが多い 一方、悪い男の場合は最初から無職だったり悪い雰囲気丸出しの場合が多く 少なくとも普通の女なら見分けられるレベルである。 そもそも悪い女と違って、悪い男なんて、女から相手にされさえしなければ何もできやしないんだよ だからそんな男を選んだ女が悪い みなさん、この理屈に反論できますか? 言っておきますが、男1人に相手にされるのがやっとの女が悪い男を選んでしまって、 酷い目に遭ったら男の方が悪いし 沢山の女に相手にされるイケメン野郎が悪女を選んでだまされた場合は くそイケメン野郎の方が悪いんだから ダブルスタンダードじゃないことだけは言っておく

  • プライドの高い男とは?

    皆さんこんにちは。 プライドの高い男とは、どういった男を言いますか? 女性関係でたとえると。。 美女もしくは可愛い子でないと、つき合わないし、結婚もしない。 おブスは相手にしないし、したくもない、また、するはずがない。 と、いうよな男が一般的にプライドが高いといわれていますが、 はたして、本当にそうでしょうか? これでは単なる差別にすぎません。 またそういう輩には、イケメンが多いのは言うまでもありません。 私が思うに女性は顔ではないと、言い切れる信念のある男こそ、 ブライドの高い男といえるのではないでしょうか? ちなみに私は女性の顔はどうでも良いのですが、ウエストが くびれているか、どうかが争点となります 以前私は、すごく性格の良い女性と知り合いましたが、 ペンギンのような体型だったので、何もせずに終わりました。 私の場合はプライドが中くらい、というとこでしょうか。 そこで質問です。 皆さんのいう、プライドの高い男というのは、どのような 感じの人ですか?

  • 生まれ変わったら男か女どっち?

    生まれ変わったら男か女どっちがいいですか? ちなみに僕は次も男がいいです。 理由は生理・妊娠が嫌、化粧やムダ毛処理が面倒くさい、男に力で勝てない、理由なく犯罪に巻き込まれる確率が高い、ブスに生まれたら人生終わり、女同士の人間関係が面倒くさそう、30歳過ぎたら女として扱ってもらえなくなる、性行為の時演技するのが面倒くさい、男に見下されて生きていくのが嫌などが理由です。 性行為は女性は男性の7倍快感を感じるという噂がありますが、確実にデマなので、やはり男です。この都市伝説を信じて女に生まれ変わりたいと言う人はAVの見過ぎです。 女性なら風俗や玉の輿で一攫千金がありますがそれだけでは上の理由には勝てません。 妊娠は女性の特権といいますが僕には理解できないです。 でも大の甘党の僕からしたら女性はスイーツ食べ放題の店に普通に入れるのが少し羨ましいです、でもまぁ彼女と行ったら普通に入れるのでOK。 みなさんは男か女どっちですか?

  • 男にホモ・ゲイ疑惑をかけるブスで魅力の無い女の逃げ方について

    好きな男に女として見られない 好きになった男に見向きもされない 好きな男に告白しといて振られたとき そうゆう時、ブスな女って 最終的に『あの人ホモ・ゲイだったんだ』 っていう勝手な解釈をして 自分自身のプライドを傷つけずに逃げる卑怯な女居ますよね? あうゆう女って人間的にどうなんですか? 女の子にモテてて たまたま彼女居ない時期に彼女が居ない その1点だけに漬け込んで言いがかりをつける弱い女って皆さんどう思いますか?

  • 「男(女)で良かった。」としみじみ思うとき

    リビングのワゴンからウィスキーの瓶を出して、DURALEXの安いグラスに 氷を入れて注いでいると、こういうのは男ならではの楽しみだろうなぁと ふと思いました。 カミさんが夜中に独り起きてウィスキーを飲んでいたらこれは只ならぬ空気が 漂ってきます。「眠れないのか?」「放っておいてよ」「眠剤飲むかい?」 ウィスキーは男の酒、ワインを一人で飲むのはもったいない。ウィスキーをカミさんに 見せたら、所かまわず炭酸でわるからこれも勿体ないです。 バーのカウンターに独りで座って様になる年齢になったと思ったのは40代半ば以降。 それまでは、家に居づらい若いお父さんにしか見えなかっただろうと思います。 最近は少なくなったけど、バーカウンターで飲む酒が一番美味い。 酒はウィスキーでもカクテルでも3杯飲めば眠くなる体たらくですが、それでも 海外のホテルのバーでは必ず一人で飲む。マティーニとウィスキーを二杯。これで 充分楽しめるから安上がりにできてます。 あとは、美人とお近づきになれたときは、本当に男でよかったと思います。だって 私にも参加権が与えられているわけで、男でなければ美女は口説けないですから。 美女の円らな瞳にみつめられ、こちらが照れくさくなるような瞬間。ああ、俺は まだこんな初心な感覚を失っていないんだなと思い、うれしくなります。 ことに一番眩しいのは我が娘。これは母親には絶対にわからない宝物を見る感動。 いやぁ男って本当に、馬鹿で、割のあわないものですけど、いいものですね。 というところで、みなさま、ご自身が男で(女で)よかったと思うときはどんな時ですか。 また年齢ではいつ頃からそう感じましたか?

  • 男にとって女とは

    男にとって女とはなんなんでしょうか。 人生の活力源でしょうか。 社会的な葛藤があるとか野心があるとか、そういう鬱屈した思いを、その肉体にぶつけたいから価値があるのでしょうか。あるいはもっと深く精神的に満たされるものがあるのでしょうか。どうも納得できる実感がないので、ご意見を伺いたい。

  • 結局、女と男って・・・・・

    大竹佐知アナ・・・ヤクルト青木 長野翼アナ・・・・横浜内川 根本美緒アナ・・・医者 松木里菜・・・・・川崎F選手 (チューリッヒCM美女) 酒井美紀・・・・・医者 その他多数・・・・・ 結局女は外見(顔)、男は仕事(金)ということでしょうか?

  • 男と女どちらが得をしている?

    最近、男であることにちょっと疲れを感じている者です。 男と女を比べて、男のメリットが少ないように思えました。 男について メリット:化粧をしなくていい、出産・生理がない、一人旅がしやすい デメリット:割引がほとんどない、年金・父子手当の不平等、親権を得ることが少ない、力仕事をやらされる 女について メリット:各種の割引、女性専用車両、発言の受け入れやすさ、各種手当て、恋愛においては泣けば許される、割り勘・おごりなど デメリット:化粧の手間、立ちションできない(男性も人目のつくところではできないですね)、生理・出産の痛み、男性に比べて腕力が弱い なお、給料の格差は同じ正社員ならほとんどないと思われますし、夜道を一人で歩けるというのも最近オヤジ狩りが増えておりますので、男性の有利点にはあげませんでした。男と女。どちらが得でしょうか??