• 締切済み

男と女ってこんなもの?教えて!

ここでの相談や自分の人生経験を振り返ってみるとこんな感じがします。 【エリート男+美女女】 ・プライドが高い+見栄っ張り ・俺様主義、こっちの意見なんぞ聞かないし認めない ・割れ物のように扱わないと割れる(色々な意味で) ・掃いて捨てるぐらい男or女が寄って来るので1人を大切にしない 【ヒラ男+微妙な女】 ・敗北多数の人生なのでプライドが低い ・常に対等の立場で意見を言い合える ・男or女が寄ってこないから1人を大切にしてくれる 陣内とノリカの「格差結婚」もそうですが・・・アレだって実際はノリカの女王様生活に嫌気がさして陣内が癒しを求めて浮気したんじゃね?っと思うぐらいです。(WBCで騒いでる最中に目立たないように狙ってノリカが帰国。離婚は親任せ。悲劇のヒロイン。復帰後はCM出演多数、話題作り?などが理由です) 皆さんの人生経験でどうですか? ・合コンしてもブスだからブサだから無職だから酷い扱いを受けた。やっぱり格差はあると思う・・自分が悪いんだけど(涙 ・もてあそばれた(金、体、心) ・貧しいけど愛がある人だから許せる ・いやいや!男は経済力と肩書きがあってナンボ! ・いやいや!女は美女でナンボ!妥協?ブスと結婚するなら独身選ぶ! などなど・・・どんな意見でもいいので是非欲しいです

noname#81593
noname#81593

みんなの回答

noname#84630
noname#84630
回答No.3

ほとんどの方は中程度男と中程度女なんじゃないでしょうか? エリートさんでもぴりぴりされない方は多いですし奥様大切は意外と多いです。 「微妙な女」な容姿でしたらあまり関係ないかと、正確が微妙では困りますが、エリートさんでも奥様美人系とばかりは限りませんよ、でも賢い方は多いですね。 なにやら、、男性は経済力(それも大切ですけど)、女は器量の順で決まるみたいな、ものすごい単純な話みたいですね。 肩書きも器量も結局「看板」です。看板だけで結婚される人もいるかもしれません。そういうお話ですか?

• jpstyle
回答No.2

どちらでも変わりませんよ。 経験からということですが、なぜに経験上差が出たのか気になりました。 >【ヒラ男+微妙な女】 こちらに良い評価が出てますね。もしかして質問者様はこちら側ではないですか? きれいな女は器量がいいことも多いですよ。自分より高い評価をされる人に対する嫉妬も少ないので、行動と判断が明瞭です。ディフェンシブな理由じゃなくて尽くすタイプはこのタイプです。 私は不細工男で、顔立ちのいい美系の人の不利な点とかを(おそらく無意識下で)探しているタイプでしたが、何人かとセックスを繰り返したり、心理や異性を学習しているとそういうこともなくなりました。 逆にそうなると異性を捕まえやすくなりました。なので、私としては逆にそういったまがった思考のない美男や美女のほうが非常にやりやすいと思います。 ある意味ピュアな思考のほうが異性は捕まえやすいです。「どうせxxだろう」みたいな意識はアウトですよ。 また、それほどかわいくない女はすぐ浮気します。

• sango555
回答No.1

私は、叩き上げですから、あまりこだわりはありません。 ですが、頑張らない人はどうかと思います。