• 締切済み

めっちゃ勉強する奴

あなたにとって「めっちゃ勉強するやつ」っていうのは1日何時間勉強するやつをそう認定しますか?

みんなの回答

• hekiyu
回答No.2

私は、18時間勉強したことがあります。 一ヶ月ほど続けたら、頭がおかしくなりました。 気がついたら、外で散歩していましたわ。 慌てて16時間に減らしました。 一日15時間の勉強を3年続けて合格した人もいます。 しかし、上には上がいるものです。 一日中机から離れなかった奴がいました。 食事も睡眠も机に座ったまま、勉強しながら でしたね。 糞だけです。 机から離れるのは。 小便は机の下に入れ物を置いておきます。 風呂など入りませんから臭います。 それを一年続けて目的を達成し合格したそうです。 でもね、一日何時間、てのは実はあまり 意味無いと思っています。 一日3時間で合格した女性もいます。 その女性は、集中力が桁外れで、どう頑張っても 一日3時間以上は勉強できなかったそうです。 それ以上やろうとしても、頭が受け付けなかったのです。 問題は、時間じゃなくて、集中力です。 試験の本番と同じ集中力で勉強すれば、そんなに 長い時間、勉強する必要は無いとおもいます。 それが出来ないので、永い時間勉強するのです。

• muttyou
回答No.1

授業時間を入れて1日12時間 受験前になったらこのくらいは珍しくないよ