• 締切済み

今から5年前くらい前に知り会った男性がいました。今

今から5年前くらい前に知り会った男性がいました。今はどこにいるのかもわからないのですが、彼は当時 26歳貯金なし(日給¥2000前後) 夜の仕事(キャバクラのボーイ) 無保険年金未納 自宅なし(店に寝泊まり) 名義を他人に売ったから携帯の契約など一切できない 車免許なし 売り上げを盗んで逃亡したので怖い人にマークされてる。 という男性がいました。 そうゆう人は将来どう生きて行くのですか?生活保護受けることできるのですか? 今は全く関係ないのですが、 当時は話をきいてかなり驚きました。 そういった人はどう生きて行くのか気になりましたので想像でかまいませんのでどうか教えてください。

みんなの回答

noname#243276
noname#243276
回答No.2

 その人に支援できないのなら、聞いたってしょうがないでしょう。  本人が正直に話しているとは限らないし。 女性の同情を引いてたかろうとしていたかも知れない。  全く関係の無い人が今何をしているか気になるのは、私の知る限り元恋人か、知人を引き込んでノルマを達成しようとする勧誘の人だけです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#188107
noname#188107
回答No.1

>そうゆう人は将来どう生きて行くのですか? こればかりは個々のケースによって違うので、 様々な可能性があるとしかいいようがありません。 職を転々として落ちぶれていき、 最後はホームレスというケースもあれば、 なにかの転機で持ち直すというケースもあるでしょう。 >生活保護受けることできるのですか? 住居地がないと無理ですが、 最近は、あれこれと悪知恵を働かせてくれるところもあるので、 可能といえば可能です。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 12年前の未納分、今から払えますか?

    12年前の未納分、今から払えますか? 大学卒業から就職するまでの6か月間、国民年金を払っていませんでした。 その後は会社員として厚生年金に加入し、天引きされ支払を継続しています。 当時の未納分を払えるものなら払いたいのですが、やはり無理でしょうか。 払えない場合、その未納分により将来の受取にどれだけ不利に影響するのでしょうか。 不勉強な質問で恐縮でございます。 どうぞご教授くださいますようお願いいたします。

  • 10年前の今、あなたは何をして過ごしていましたか?

    ただいまの時刻は、 2013年6月22日22時22分です。 10年前の今、すなわち2003年6月22日22時22分に、 あなたは何をして過ごしていたと思いますか? 普通は思い出せるわけがありません。 なので、想像で構いません。 10年前の今頃、あなたはどんな生活をしていましたか? 今とはどのような違いがありましたか? その当時にはハタチだった方も、 今では三十路を迎えています。 あなたは、この10年間の生活に満足していますか? それとも後悔していますか? この10年で、何が変わりましたか? もしも、 10年前に舞い戻れるとしたら、 あなたはどのようなことをしたいですか?

  • キャバクラでボーイをしてます。 大学二年生です。

    キャバクラでボーイをしてます。 大学二年生です。 一週間くらい前にキャバクラでボーイのバイトを始めました。 まだ大学二年生ですが ふと、 「キャバクラのボーイのアルバイトって就職での印象はどうなのだろう?」 っと考えました。 すぐに、ネットの知恵袋などで似た質問を調べてみたのですが、 どうやら就職での面接ではあまり良い印象を持たれないようでした。 しかし、面接官は受けに来た人の身辺調査?みたいなことを今の会社ではしないことが多く(銀行などのお堅い職種だとまた話は違ってくるらしいのですが....) 自分で暴露しなければバレる可能性は低いとも書かれたいました。 そこで仮に、ここまでの話を信用して(就職の面接ではキャバクラでボーイとしてアルバイトしていたことは自分の口から言わなければバレない)面接ではキャバクラのアルバイト経験を伏せて就職できたとします。 しかし、就職後に口を滑らせたり何かのきっかけで会社にバレてしまった場合どうなるのでしょうか? 具体的には、減給やクビになったりもしくは他の勤務地や部署に飛ばされたりするものなのでしょうか? 駄文で読みづらいとは思いますが、回答お願いします。 補足です。 バイト先の人達はとてもやさしくやめさせてくださいとお願いすればやめさせてもらえると思います。 また、学業にも影響が出ないように日付が変わる前に帰らせてくれます。 ちなみにもしこのまま続けたとしても半年くらいで辞めるつもりです。

  • 10年前の関係を今でも話題にしてくる。

    20代の女です。 私は中学生のとき好きな男の子がいて、 当時、告白ではないのですが、 好意を伝えるようなことをしたことがあります。 (私がいた中学は、 好きな人に運動会のハチマキを貰ったり交換したりするのが流行りでした。) ひとつ下の人だったのですが、 当時は断られちゃいました。 だけど、彼にとってそれが今はものすごく良い思い出なようで…(笑) LINEやSNSで今もたまに彼からコンタクトがあるのですが、 毎回その当時の話をしてきます。 あまり女の子にモテるタイプじゃなかった人なので、 当時は私以外の女の子から声が掛かった経験もなかったと思います(笑) だから余計に印象深いのか… 「俺らハチマキ交換しはぐった仲だもんな!」 とよく言われます。 そして、 「あのときもし交換してたら、俺ら何かあったのかな?」とか 「なんであのとき断っちゃったんだろう。今では断る理由もないな。」 とか言われたこともあります。 私は、 10年も前のエピソードだから若いときの思い出として過去のものにしています。 だけど彼は違うんです。 彼と私はそれ以外は関わりがなく、それしか思い出がないのですが、 たったひとつの思い出を今でも何度も話題にしてくるんです。 私にとって彼は特別な存在だと思っているようです。 彼も同じような意識はあると思います。 こんなふうに、過去のことをいつまでも話題にしてくる男性の心理を教えてください。

  • 男性の性欲について教えてください

    最近知り合った独身男性で、すぐに手を出してくるタイプではないのですが、仕事でキャバクラや「お触りバー」などへも行くらしく、キャバクラ嬢などとの交流(メールや同伴など)も結構ある人がいます。 その彼が私に次のように言いました。 「彼女は3年いない。妹がよく来るのでAVも見ない(妹がちょくちょく来るのは本当らしいです)。風俗にも行かない。自分の想像上で処理する(自慰)。女性を抱きたくなったら仕事でストレスを発散する」 「3年の間に男性が一度も女を抱かずに自慰だけで処理なんてありえない!」と言うと、「皆そう言うよね。誰も信じてくれない・・」と私の前でこぼしました。 これって本心でしょうか?確かに彼は仕事命の人ですし、私にタッチするときでさえ「触っていい?」とわざわざ伺いを立ててから遠慮気味に触る人ですが(体の関係はまだありません)、キャバやお触りバーに行ってその後セックスなし、なんてことがあるのでしょうか?(むしろ空白の3年間でキャバ嬢をホテルぐらいには連れ込んでいるのでは?と踏んでいるのですが・・・)。 AVを見ない件もにわかには信じられません(今時見ない男性っていますか?!) 休日は「もっぱらネットやってる」と言っていたし・・・ 彼が嘘をついているとは思いたくないのですが・・・ 男性方、彼の本心を教えてください。

  • 19年前の請求

    1987年の2月に結婚式を挙げましたが、先日、実家に当時使った結婚互助会(結婚前から毎月積み立てを行えば、貸衣装等を使えるシステムの会社で、今はその社名は変わっています。)から、「19年前の3万円が未納のままですのでお支払い下さい」。との封書が届きました。私は当時の費用は完納されたと思っておりましたので全く寝耳に水の連絡です。 その書類には担当者名や捺印はありません。また過去のこの請求が来たことなく今頃、こんな請求が来るのもおかしいと思ってますので、 私は無視しようと考えていますが法的には問題ないでしょうか?

  • 5,6年程前から・・・直感で

    5,6年程前あるTVを見ていた時、突然初めて見た男性が頭の中から離れずに・・・ その男性を目にした瞬間(この人は自分の傍に来る)と直感? 徐徐にその男性の名も知り、とてもBigなアーティストだと その後色々なことを想像し、13kgを3ヶ月でダイエット、 2年程前、夢を見ていたと現実を目の当たりにした筈なのに 今現在も心の何処かで・・・ それまで何人かの男性とも付き合い、結婚もしました。 でもその中のどの男性にも感じなかったものが・・・ もうこの先好きになる人はいないと思うほど。 この様な(直感)気持ち、この先どうしたらいいのか? 似たような経験、ある方・ない方・・・教えて下さい。

  • 今朝同棲中の彼(失業中)が「今日の夜出稼ぎにいっていいか」と聞いてきました。

    今朝同棲中の彼(失業中)が「今日の夜出稼ぎにいっていいか」と聞いてきました。 彼の言う出稼ぎというのは日払いのキャバクラのボーイのことです。 以前彼がキャバクラのボーイをしていた際に、帰り際職場の人たちでキャバクラかガールズバーに行き、 店の女の子と番号を交換していたことがあったので、 それ以来キャバクラのボーイをすることを私はすごく悪い印象を持つようになりました。 そのため「終電で帰ってこれるなら」といいました。 すると彼は「お前は厳しすぎる」と言ってきました。 彼曰く、私が厳しいために距離を置きたくなるそうです。 でも「どうぞ、キャバクラでお仕事頑張ってらっしゃい」っていう女の子は少ないと思います。 「キャバクラのバイトをいい顔する女なんてどこにいるわけ?それで厳しいとか言われてさぁ… それでお前がバイト行かせないからって、お金稼げないのをあたしのせいにするんでしょ? それで距離置きたくなるとかっておかしくない?もうやだよぅ」 と今朝言い残して会社に来ました。 すごく気持ちが重いです。 お金の問題とかもそうですが、何より一番聞きたいのは 彼氏がキャバクラのボーイをすることに女性の皆さんは抵抗がないのかということです。 もし良ければ男性側の意見も伺えたらと思います。

  • 今から60年前(昭和16~24ぐらい)の暮らしについて

    最近、戦後60年記念類の番組をよく目にします。 今から60年前(昭和16~24ぐらい)の暮らしに興味が出てきました。 その時代と現代を比べれば物質(アイテム)が変わりましたが暮らしそのものは 今も昔も変わらない気がします。 あの当時、庶民より少し上の人達はどんな暮らしをしていたのでしょうか? 車・カメラ・8ミリカメラなど持っていたのでしょうか、後テレビは無いですから ラジオが主流でしたよね、しかも民放がないのでNHKだけでしたよね 当時のラジオ放送は娯楽性があったのでしょう?(これは戦中と戦後では 違いますが、それぞれの人気番組とか教えてください) さらに当時の裕福層の三種の神器とはいったいどんな物だったのでしょうか? また、その時代に発売された商品で今日でも売られている商品はありますか? 後、仕事は週休1日だったのでしょうか?労働時間は?女性の社会進出は?etc 当時の世相がわかる人がいましたら色々教えて頂ければと思います。

  • 27年前の思い出

    40代前後の男性の方に質問します。 27年前の高3の時に告白された顔見知りの人に27年すぎた今偶然に逢ったとしたら、声かけますか? 先日逆立場で、声かけられそうになりました。思い出は美化された歳でも、なんだか当時、自分の思いが叶わなかった恥ずかしさや気まづさで、避けて帰ってきてしまいました。 今になり、やっぱり話したかったかなーとも思い少し後悔してます。