• 締切済み

キャバクラでボーイをしてます。 大学二年生です。

キャバクラでボーイをしてます。 大学二年生です。 一週間くらい前にキャバクラでボーイのバイトを始めました。 まだ大学二年生ですが ふと、 「キャバクラのボーイのアルバイトって就職での印象はどうなのだろう?」 っと考えました。 すぐに、ネットの知恵袋などで似た質問を調べてみたのですが、 どうやら就職での面接ではあまり良い印象を持たれないようでした。 しかし、面接官は受けに来た人の身辺調査?みたいなことを今の会社ではしないことが多く(銀行などのお堅い職種だとまた話は違ってくるらしいのですが....) 自分で暴露しなければバレる可能性は低いとも書かれたいました。 そこで仮に、ここまでの話を信用して(就職の面接ではキャバクラでボーイとしてアルバイトしていたことは自分の口から言わなければバレない)面接ではキャバクラのアルバイト経験を伏せて就職できたとします。 しかし、就職後に口を滑らせたり何かのきっかけで会社にバレてしまった場合どうなるのでしょうか? 具体的には、減給やクビになったりもしくは他の勤務地や部署に飛ばされたりするものなのでしょうか? 駄文で読みづらいとは思いますが、回答お願いします。 補足です。 バイト先の人達はとてもやさしくやめさせてくださいとお願いすればやめさせてもらえると思います。 また、学業にも影響が出ないように日付が変わる前に帰らせてくれます。 ちなみにもしこのまま続けたとしても半年くらいで辞めるつもりです。

noname#214133
noname#214133

みんなの回答

回答No.3

私の友人の大学生もボーイをしています。 彼は教職志望です。 最近はキャバクラへのイメージも変わってきたように思います。 ボーイが悪いわけではなく「どうして働いたのか」「働いて何を得たのか」が一番大事なのでは? 単純に「お金が・・」「時間の融通がきくから」という理由なのであれば印象は良くないでしょう。 キャストの中にも「だって時給高いもん」「楽そうだから」という理由で働いている子が居ます。 正直客目線でも同じキャスト目線でも感じの悪い子です。 ボーイにも同じことが言えます。 バレてどうなるという心配があるならきちんと正直に伝えるほうが印象がいいと思います。 「大学生活だけでは関わることの出来ない世界も経験し、人と協力し合うことの大切さなどを学びました」などその世界から多く学んだ、ということを言えば大丈夫なのでは? 仮に私があなたを雇うときに黙っていてあとで気付いたら「どうして最初から言わないの?」となってしまう気がするので。。。

• esidishi
回答No.2

大学生は、勉強とバイトとその他の掛け持ちです。 バイトするのが当たり前で、接客業する人は多いと思います。 キャバクラなどその他の風俗業の職歴は、履歴書に書くのは基本NGです。 その職歴だけで、不採用になる可能性は大きいでしょう。 面接でも就職先では伏せましょう。 就職後に自分でばらしてしまった場合は、 「以前、友達にやってみないか?と誘われて 嫌々1ヶ月くらいやったんだけど、やっぱり合わず辞めたけど~」 程度なら、問題ないと思いますよ。 大学生、友達づきあい、おしゃれ、勉強、旅行、免許とか いろいろお金が必要なのでお金になる仕事を優先する人は多いでしょう。 キャバ嬢経験ある大手企業の社員は結構いるのではないか と私は思います。 職歴がばれたところで 「やっぱ若いうちはね~」と思う人もいるだろうけど 「え まじか」と思う人もいるけど 社会人は大人ですから 就職先で、仕事がんばってるのであれば、飛ばされることはないと思います。 解雇や減給も、過去の職歴なんて影響ありません。 ただ就職先で、仕事ができない上に自己管理がなってないとか 大人として問題があった場合は、処分されるかもしれないですね というのは最悪なパターンですけど。 ない の確率のほうが高いでしょう

• shorinji36
回答No.1

就職してしまえば過去がどうであろうとクビにはできません。 ただし、その働いている店が営業許可を取っていなかった場合、摘発されたら面倒臭いことにはなるでしょうね。