• 締切済み

キャバクラでボーイをしてます。 大学二年生です。

キャバクラでボーイをしてます。 大学二年生です。 一週間くらい前にキャバクラでボーイのバイトを始めました。 まだ大学二年生ですが ふと、 「キャバクラのボーイのアルバイトって就職での印象はどうなのだろう?」 っと考えました。 すぐに、ネットの知恵袋などで似た質問を調べてみたのですが、 どうやら就職での面接ではあまり良い印象を持たれないようでした。 しかし、面接官は受けに来た人の身辺調査?みたいなことを今の会社ではしないことが多く(銀行などのお堅い職種だとまた話は違ってくるらしいのですが....) 自分で暴露しなければバレる可能性は低いとも書かれたいました。 そこで仮に、ここまでの話を信用して(就職の面接ではキャバクラでボーイとしてアルバイトしていたことは自分の口から言わなければバレない)面接ではキャバクラのアルバイト経験を伏せて就職できたとします。 しかし、就職後に口を滑らせたり何かのきっかけで会社にバレてしまった場合どうなるのでしょうか? 具体的には、減給やクビになったりもしくは他の勤務地や部署に飛ばされたりするものなのでしょうか? 駄文で読みづらいとは思いますが、回答お願いします。 補足です。 バイト先の人達はとてもやさしくやめさせてくださいとお願いすればやめさせてもらえると思います。 また、学業にも影響が出ないように日付が変わる前に帰らせてくれます。 ちなみにもしこのまま続けたとしても半年くらいで辞めるつもりです。

noname#214133
noname#214133

みんなの回答

回答No.3

私の友人の大学生もボーイをしています。 彼は教職志望です。 最近はキャバクラへのイメージも変わってきたように思います。 ボーイが悪いわけではなく「どうして働いたのか」「働いて何を得たのか」が一番大事なのでは? 単純に「お金が・・」「時間の融通がきくから」という理由なのであれば印象は良くないでしょう。 キャストの中にも「だって時給高いもん」「楽そうだから」という理由で働いている子が居ます。 正直客目線でも同じキャスト目線でも感じの悪い子です。 ボーイにも同じことが言えます。 バレてどうなるという心配があるならきちんと正直に伝えるほうが印象がいいと思います。 「大学生活だけでは関わることの出来ない世界も経験し、人と協力し合うことの大切さなどを学びました」などその世界から多く学んだ、ということを言えば大丈夫なのでは? 仮に私があなたを雇うときに黙っていてあとで気付いたら「どうして最初から言わないの?」となってしまう気がするので。。。

  • esidishi
  • ベストアンサー率36% (191/520)
回答No.2

大学生は、勉強とバイトとその他の掛け持ちです。 バイトするのが当たり前で、接客業する人は多いと思います。 キャバクラなどその他の風俗業の職歴は、履歴書に書くのは基本NGです。 その職歴だけで、不採用になる可能性は大きいでしょう。 面接でも就職先では伏せましょう。 就職後に自分でばらしてしまった場合は、 「以前、友達にやってみないか?と誘われて 嫌々1ヶ月くらいやったんだけど、やっぱり合わず辞めたけど~」 程度なら、問題ないと思いますよ。 大学生、友達づきあい、おしゃれ、勉強、旅行、免許とか いろいろお金が必要なのでお金になる仕事を優先する人は多いでしょう。 キャバ嬢経験ある大手企業の社員は結構いるのではないか と私は思います。 職歴がばれたところで 「やっぱ若いうちはね~」と思う人もいるだろうけど 「え まじか」と思う人もいるけど 社会人は大人ですから 就職先で、仕事がんばってるのであれば、飛ばされることはないと思います。 解雇や減給も、過去の職歴なんて影響ありません。 ただ就職先で、仕事ができない上に自己管理がなってないとか 大人として問題があった場合は、処分されるかもしれないですね というのは最悪なパターンですけど。 ない の確率のほうが高いでしょう

  • shorinji36
  • ベストアンサー率17% (406/2381)
回答No.1

就職してしまえば過去がどうであろうとクビにはできません。 ただし、その働いている店が営業許可を取っていなかった場合、摘発されたら面倒臭いことにはなるでしょうね。

関連するQ&A

  • キャバクラでのアルバイト

    こんにちは。 19歳、大学生です。 突然ですが質問です。 私はキャバクラでのアルバイト経験があります。 3ヶ月ほどで辞めて、 また別の店で始めようかなと思っているのですが、 気になることがでてきました。 キャバクラでバイトしていることって、 バレるものなのですか? 就職するとき、 結婚するとき 何かしらの方法で バレてしまうのでしょうか?(>_<) 軽い気持ちでやってしまったバイトなんですが、 今更になって気になり出しました。

  • キャバクラで働きたいのですが・・

    今年大学生になった者です。 キャバクラで働きたいと思っています。 そこで、幾つか質問があります。 1.時給は実際にHP等に掲載されている金額なのでしょうか。 2.キャバクラは親に内緒にすべきでしょうか。 できれば内緒にしたいんですが・・・何て言えば良いでしょうか。 3.就職時に不利になる場合はありますか。 4.因みに銀座のCHICKというお店で働こうと思うのですが、 雰囲気等ご存知の方いらっしゃいますか。 5.ここのお店はメイクやヘアスタイルはセルフですか。 どれか1つでも良いので回答お願いします。 面接応募はメールでしましたが、面接までに少し知っておきたいので・・・

  • 大学生の就職のための評価事項

     息子が無事に大学に入り、今から就職のことを調べている親馬鹿です ここをみていると就職のプロフィールにアルバイトで実績を積んだとかサークル活動での出来事、運動部だからとかを見るのですが、私が古い人間のせいか、就職では学校の成績が一番評価されると思っていたのですが、学業で何々の成果を挙げて、将来は仕事に生かしたいのような事柄が少ないのが不思議です、  学業優秀でアルバイトも運動も成果を挙げているのならいいのですが、成績がたいしたことがないのにアルバイト云々では勉強しないでアルバイトばかりしていたような印象があります   実際の企業の採用では学業の成績は重くみないのでしょうか

  • アルバイト不採用の理由(大学三年)

    こんにちは。私は大学3年生(女)です。 アルバイトについて相談させてください。 私は大学一年の時に半年間居酒屋で、大学一年の終わりから二年の途中まで四か月間 ブライダル関係のアルバイトをしたのですが、学業との両立を考え、やめてしまいました。 しかしやはり社会勉強をしておくのも大切だし、また5月に授業が始まるまであと少しではありますが 時間があり、勉強とのめりはりもつけてバイトをしていきたいと思い、また改めてアルバイトを探しています。 そしてイタリアン料理、ジュース販売など主に飲食系で いくつか面接を受けてきたのですが、すべて不採用でした。 応募をする際には「週二日以上OK」「一日4、5時間~OK」など無理のないような 条件の場所を選び、応募をしています。 (面接時には、週2~4日ほど働きたい、と伝えています) 面接時の態度については、働きたい気持ちが伝わるようはっきりと 受け答えをするよう心がけるようにし、あるお店の 面接をしてくださった方にも「接客経験もあり、ちゃんとはっきり話せているので 問題はないようですね」と言っていただけたこともあり、また他の面接でも 手ごたえの悪さを感じたことはあまりなかったため、 それらの点を考慮してみると、それでも不採用となってしまう一番の理由として やはり「私が大学三年生であること」であると思います。 やはりいくら週二日~OKとはいえ、今年から就職活動も始まってしまいますし、 段々とアルバイトにも出られず長期の雇用ができないことを考えてみれば、、 他の方を採用することになると思います。 ですが、、現実問題として今金銭面に関しては家族に頼ってしまっており、 少しでも自分で稼がなければ申し訳ないですし、母にも最近は 「アルバイト探しなさい」とかなり念を押されており、どうしてもアルバイトを したいと思っています。 それでいてこのような希望をするのはまた申し訳ないのですが・・・ 学業中心にしていきたいので、あまり無理なくアルバイトを したいと考えています。 大学三年生であっても、雇用してもらえやすい業種は何か ありますでしょうか・・・。 また、面接時のアドバイス等ありましたら、教えていただけると嬉しいです。 現在真剣に悩んでおります。 アドバイスの方どうかよろしくお願いいたします。

  • 「学生時代頑張ったこと」の「学生時代」とは?

    今就職活動中の大学3年生です。 面接やESでよく聞かれるという「学生時代に頑張った事」について、質問です。 「学生時代」とは、もちろん「大学時代」が1番良いのは分かっているのですが、私は、正直人生の中で1番頑張った事が中学・高校の6年間続けた部活動でした。 その次に、中学~大学の学業、そのまた次に大学でのアルバイト、というくらいです。 特に、面接で深いところまで突っ込まれた時に、一番話を広げられるのは中高の部活の話ですし、それについては本当に自信を持って「頑張った!」と言えるのですが、そういった場合も学業やアルバイトの話をした方が良いのでしょうか? また、頑張った事を2つ書くような場合でも、学業とアルバイトにした方が良いでしょうか? 分かる方がいらっしゃいましたら、ご回答をお願いします。

  • キャバクラの同伴、アフターについて

    先日、キャバクラでアルバイトを始めた19歳の大学生です。 あの、面接のときに、同伴とアフターの説明をされたので良くわからないのですが、ただ食事をするだけですか?それとも、ホテルに行ったりするんですか? 私は、売りだけは絶対にやりたくないので、もしそのようなものなら、指名が取れなくても同伴やアフターは断ろうと思いまして・・・。 ご存知の方ご回答お願いします。

  • キャバクラの職歴

    社会人になって正社員とアルバイトを2年やり、その後4~5年程はキャバクラで働いていました。 今は辞めて求職中で、昼間の仕事をできれば正社員で探しているところなんですが、履歴書にキャバクラとは書かないほうがいいとよく聞くし、どう書けばいいのかわからず困っています。 そこでみなさんにお聞きしたいのですが、まず… ・社員だった頃の経歴を長めに書いたとしても、年金手帳やなんかでバレてしまいますよね?(ちなみに後々わかったんですが、正社員であったその会社から何故か厚生年金が引かれていませんでした。) ・キャバクラ時代を例えば飲食店アルバイトと書くとしても、どこと書けばいいのか…しかも何年も… (これはあきらかな嘘ですよね。バレたらどうなりますか?) ・キャバクラ在籍時、源泉徴収票たるものはもらっていません。就職先で提出を求められた場合、どうすればいいでしょうか? 以上が質問です。 みなさん分かる方や経験談でもいいので回答よろしくお願いします。

  • キャバクラ給料の未払いについて

    初めまして、こんばんは。 3ヶ月程キャバクラで働いていた学生です。 ある日道を歩いているところキャバクラのボーイさんにスカウトされ 諸事情で金銭的にも困っていたので働く事にしました。 水商売は初めてだったので、3ヶ月間研修時給で働いていました。 ですがやはり精神的にも辛い仕事で、学校も始まり学業との両立が とても厳しくなってしまいました。 そこで9月20日に下宿するから(嘘)今月いっぱいで辞めると伝えると 「下宿する証拠持ってきてくれる?店だって大変なんだからさ。 社会人としての常識がなってない。最低でも一ヶ月は働いてもらうよ」 と言われてしまい、何も言えずにその場は言い包められてしまいました。 しばらくしてかけもち先のアルバイトで欠員が出たそうなので 10月1日の夜に「欠員が出たのでこの曜日は出れないから週1になってしまう」と電話で伝えると 「アンタ言ってる事無茶苦茶だよ。こっちだって高い金出して雇ってるんだから。 大体こっちのほうが先にシフトが入ってたでしょう? あと、そのバイト先教えてくれる?店長だか責任者だかに直接話つけに行く。」 と言われもう嫌になった私は働いてる人には申し訳ないけど、こんな仕事(水商売)なんかやってたくない 辛いし何より杜撰なシフト管理や仕事をしないボーイにうんざりですと 自分の思っていることを正直に伝えました。 失礼だね。じゃあもうこなくていいよ。と言われ、そこで電話は終わりました。 このお店は〆日が月末で10日が給料日だったのですが 私は9月分のお給料を頂く事が出来るんでしょうか? また「君が辞めて損害を受けたから払えない。払うというなら訴える」 といわれた場合、私はどうしたらいいのでしょうか? ちなみに指名客は2人居ました。 分かりづらい文章で大変申し訳ないのですが、 何卒ご回答を宜しくお願い致します。

  • 大学3年で就活生で、今までバイト&サークル経験なし

    大学3年の男です。技術職(食品、環境、精密機器、印刷、化学)を希望しています。 今、就活生で、どこも一次選考すら通りません。 私は、今までアルバイトやサークルに入っていません。 性格は、おとなしい性格だと思います。自分から話すより、相手から話してくれれば話せるタイプです。 面接では、「アルバイトやサークルをしてなかったみたいだけど、なんで?」と聞かれ、 「自宅から遠かったため、アルバイトやサークルを行うと学業が疎かになるから」 というと、あまりいい印象を受けない気がしてます。 成績は、全体の順位で真ん中辺りなので、中途半端です。 やはり、アルバイトやサークルをしてないことが、マイナスになるのでしょうか?

  • キャバクラの税金の申告

    内定先が決定している大学4年です。 4月から働く会社に申請する税関係について質問です。 就職活動終了直後からアルバイトを始め、5月~12月は月に20万ほど稼いでいました。 1月~3月までは、決まった店舗で契約をしないで、キャバクラの体験入店でおこずかい稼ぎをしていました。 5店舗を一日ずつ2万円で、計10万円ほど稼ぎました。 内定先の研修の際に、税の申告書?のようなものを渡され、アルバイトをしているか聞かれ、キャバクラで働いたとは言えず、バイトはしていないと答えました。 バイトをしていないなら、書かなくていいと言われ何も書きませんでした。 この場合、キャバクラで働いていたことはばれてしまうのでしょうか。 どの店舗でも、キャバクラは稼いだ額から、10パーセント引かれたものを給料として頂いています。 この10パーセントが税金なのでしょうか。 店はちゃんと税金を申告しているのでしょうか。 体験入店の際には、偽造の身分証などは使わずに、本当の住所・電話番号等を履歴書に書き、本物の免許証などのコピーを店に提出したうえで働いていました。

専門家に質問してみよう