• 締切済み

苦しいです

ここ最近無気力になることが多く、死にたいなぁと思っています。 何をやってもダメで、頭が悪く、友達が一人もいなくて情けなく感じて泣いてしまいます。 学校のカウンセリングに行ってもあまり意味がありません。苦しいです。 私はおかしいですか?ダメな人間ですか?生きていて申し訳なく感じます。

みんなの回答

noname#191532
noname#191532
回答No.1

はじめまして。ANMORA2199と申します。僕は北海道に住む30歳代の男です。 178aaaさん、はじめまして。この場でお会いできたことをとても嬉しく思います。 178aaaさんについて詳しいことはわかりませんが… もしかしたら中高生くらいのとても若いかたではありませんか? これまで学習塾講師(個別指導)をやってきて、たくさんの中高生のみなさんが あまりにも多くの問題を抱えて悩んでいる姿を目にしてきて、本当に自分のこと のように胸が痛んでいます。なんとかして1人でも多くのみなさんを救いたい… という思いで、細々と活動しています。 今、質問内容を拝見して、ぜひとも178aaaさんの力になりたい。 心からそう思っています。 もしよろしければ、178aaaさんのことについてもっと教えていただけませんか? ぜひとも178aaaさんのことについて知りたいです。 ご回答をお待ちしてます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 私は今春大学を入学して四月の半ばから学校を休んでいる者です。昨年から心

    私は今春大学を入学して四月の半ばから学校を休んでいる者です。昨年から心療内科や病院などに通ってカウンセリングなどを受けてきました。普通に暮らせている人は考えないことだと思うんですが、ひとつ聞きたいことがあります。 人間って個々で生きてるじゃないですか。周りに人がいても人間は一人ですよね。わたしっていう人間ももちろんひとりで・・・家族や友達、街中で出会う人々・・・みんな同じ人間だと思うんですけどそれが信じられなくて困ってます。みんな私と同じように生きているんでしょうか?!目の前で起こることなどをちゃんと受け入れられないんです。 いろんなことがあって今大学には行ってないんですが、最近はこんなことで頭を悩ましてます。 なんだか変な疑問ですが、だれかお返事を待ってます。

  • もう疲れました…

    最近毎日が憂鬱で死にたいとも思ってしまいます。 夜は悩みすぎて眠れません。 今は学生です… 家にいるときは無気力でやる気が起きず、だらだらしている自分がさらに嫌になります。 親もこんな私ゎもういない方が良いと思います… 親とは、雑談などはしますが、自分のことについて相談したことは今までありません。 また、親もこんな私に口を出してこないので、私も自分でしっかりしないといけない!と思うのですが、思えば思うほど辛くなっていきます。 夜眠れなく本当に死にたいと思ってしまいます。 自分が変われば良いのだと思うのですが、変われません。 友達といるときは楽しく会話していますが、ひとりになったりすると考え込みすぎて頭がおかしくなりそうです。 車を運転していてもどこかに突っ込んでしまいたくなったりもしました… でも親や友達は私がこんな事を考えているとは思わないと思います… 一番は本当に私自身が駄目人間で良いところもなく、アピールするところもありません。 食欲も無く吐き気もします。涙も出ます… 自分が疲れました‥死にたいです…

  • 元気になりたい。

    好きな人に、ふられました。 好きだから、諦める!そう思ってます。 でも、立ち直れないでいます。 食事も、水しか飲めないでいます。 朝も起きたくないんです。 なにくそ!と、何かを始めようとしても 結局、座り込んで、彼を思い涙が出てくるんです。 好きなんです。すごく。 でも、忘れなきゃイケナイ、そう思うと 何もしたくないんです。 前向きになれないでいます。 一人の男性で、自分をダメにするなんて もったいない!そう友達にも言われましたが 頭ん中では、わかっているのに どうしても、気力がわかない。 こんな弱い私に、何か、言ってください!

  • 無気力な自分を変えたい

     今年から新しい学校に通っていますが、最近休みがちになっています。昔から何をするにも無気力で長続きしません。バイトも人の目が気になって被害妄想しすぎで、それが元で辞めたり基本的に気が小さいです。  病院に行って薬をもらいカウンセリングを受けたりしていますが、根本的に解決することができません。  今はなんとしても学校へ行きたいのですが、行く気がどうしても起きません。一人で考えてもどうしたら良いかわかりません。  よろしければ、何か良いアドバイス・体験談があれば教えてください。

  • 消えていなくなりたい

    何が言いたいか分からないかもしれません。 毎日とても無気力です。 ずっと気分が落ち込んで何もやる気が起きませんが なんとか仕事には行っています 自分は甘えた人間だとずっと思っていて いるだけで迷惑な人間ですが それでも人より頑張らなきゃ相当ヤバイとずっと頑張ってきましたが 何を頑張ればいいのか分からなくなってしまいました 頑張りが足りないと言われるかもしれませんね 無気力で、自分がただただ醜いとおもう みんな苦労して頑張ってやってると頭では十分すぎるほど わかってますが もう無気力です 両親には申し訳ないが 消えてしまいたい、 すみません、訳が分からないでね どうすればいいんだろうとすら思わなくなってきました わたしはただ、自分に価値が全くないようです

  • これなにかの病気ですか?

    最近、11時くらいに寝ても起きるのが2時ぐらいになってしまいます。 なぜか起きれません。 しっかり寝ていたのにも関わらず昼間1対1で話をしていて眠くなったこともありました。 なんかそれが原因で自分はダメな人間だなと思ってすごく困ってます。 あと、最近、一人でいると何か全部いやになって泣いてしまうこともあります。 悩み事についてばっか考えているので単にそのせいなのかもしれませんが。 こんな感じで一人でいると憂鬱で無気力な感じになってしまいます。 みんなでいるときは憂鬱な気分になったり無気力な感じになることはありません。 だから常にって感じではないのでうつ病ではない気がするのですが。 意見をください。

  • どうして生きればいいのかわからない

     こんばんは、27歳 男 会社員です。 この先、生きていく人生に対して希望が持てません、何をして生きていけばいいのかもわかりません。 一種の混乱状態かも知れないとは思います。 何をやっても最終的には死ぬのだから意味が無いと思ってしまいます。なら今死んでも同じではないかとも。むしろ自分のような無能な人間は死ぬしか道はないのではないかと。 何でもやってみてから言え、という人も居るでしょうが、一体そのやる気や気力をどこから持って来ればいいのかもわかりません。 今まで友達も殆ど居らず、恋人も居たことは無いですが、絶望や無力感からそれを作ろうという気力も最早ないです。 希望もやる気もないし、見出せない。 しかし自殺は悪いことだと教えられてきたし、怖い。 全くリビングデッドの様な状態。 自殺以外の選択肢や更正の方法があれば教えてください。 最早自己啓発本を読むとか意味の無い高額なカウンセリングを受けるぐらいしか思いつきません。

  • 高校を辞めたいです

    こんばんは。 学校を辞めたくて悩んでいます。 春に一年生になったのですが学校に馴染めずに苦しく学校に行きたくありません。 夏休みに入る前までいじめを受けていて、その時も辞めたいって思っていました。その時は、先生に相談をして何とか乗り切ることができました。 でも、まだ軽い嫌がらせは受けていています。 友達も殆どいなく、弁当も一人だし、移動教室も一人です。 友達を作ろうと頑張りました。クラス全員とコミュニケーションも取りましたし、それで会話できる人も出来ましたがやっぱり一人なんです。 部活にも入りましたが授業の後、気力も出ず、早く家に帰りたいとばかり思ってしまって辞めました。 これから二年以上続けるのは無理だなって最近思うようになってから体が動かず、学校も休む日が多くなっています。 家にいてもため息が止まらず、親にため息つくなっていつも怒られています。親にもたくさん迷惑をかけていて本当に申し訳ないなって思っています。 親を悲しませたくないんです。 喋ったら、甘すぎるって言われるかもしれません。 でも本当に辛いんです。学校に行くと辛いし、家にいると親を悲しませてしまうから辛いし、もう頭が変になりそうになります。 高卒認定試験を受けて大学に行こうかなと考えているのですが、高校生の生活をとても楽しみにしていたので後で後悔するかもしれないと思うと踏み切れません。 転校も考えたのですが、周りに転校を受け付けている高校が定時と通信しかありません。助けてください。。。

  • 過食嘔吐、動けない、消えたい

    過食嘔吐するようになって5年。大学に行けなくなり、バイトも、友達も、彼氏とも誰とも会いたくなくなく、何を始めるのも怖いです。なぜなら、今までバイトをはじめたり運動のジムをはじめたり、新しいことを始めても、その途中一回でも過食して吐かずに消化してしまった時、物凄い自己嫌悪、太ったことに対して自分が醜くて醜くて肯定できなくて、頭がいたくなり、震えがきます。風呂に入ること歯磨きも何もできず外に出かけられなくなります。最近は吐く気力もだんだんなくなってきて、前は食欲もなかったんですが、最近また出てきて、、、。カウンセリングも病院もいってます。けど、何もしたくないなら治りようがあるのか、、 大学を卒業しても、就職できたとしても、ずっと人生は続きます。こんな病気のままじゃ、私は何も一人前にできないと思うと、生きる気力が、、、湧かない今は。自死しだら地獄にいってしまうし、悲しませたくないし、まだ20歳だから自分を見限って自殺はまだしていません。けれど、希望が見出せなくて、体が重くて、何もする気がおきなくて、そんな自分が本当に本当に情けなくて申し訳なくて、またお腹がすいてきます。 しぬしかないのでしょうか。 本当にいろんな人に迷惑をかけるだけしかしていません。けど、私も頑張ってきたのに、しっかりしていたのに、色んなことを率先してやってきたのに、なんでこんなことになっているのか。もう疲れて疲れて、頭がぐちゃぐちゃなんです。 私はどうしたら救われるんでしょうか。 助けてください。このままじゃ勢いでいつかしんでしまいそう

  • 高校中退について

    私は公立高校の2年生です。 今は夏休みで,27日から学校が始まります。 でも行きたくありません。 理由は人間関係のことと,勉強が嫌なことです。 勉強が嫌いな上についていけていない教科があり,さらに人間関係にも疲れました。 それなのに学校に行く意味がわからなくなって,今は『中退』ということしか頭にありません。 夏休み明けに学校に行く気がないので,宿題は何もやっていません。 勉強についていけなくなったのは2年生になり理系を選択してからなのですが,人間関係(友達関係)で悩み出したのは1年生の後期からです。 別にいじめとかそういうのではないのですが,友達の1人が嫌で仕方ないんですね。 2年生になってから本当に嫌になって,耐えられなくなり夏休み直前あたりは学校を休んだり,行っても泣き出して保健室行きになったり,精神的なものから肉体的なものになり熱が出たりなどしていました。 夏休みになり解放されましたが,8月が終わりに近づくたびに嫌になり,最近は毎日腹痛で辛いです。 その子と友達をやめれば良い話かもしれませんが,そうするとクラスで1人になってしまいます。 なのでどうするわけにもいきません。 元から大学に行く気はなかったし,とくに夢とかもないし,学校辞めちゃおうかなって思っています。 もし辞めたらただバイトをするか,通信制に通うかですが,通信制についてはまったくわからないし。 親に負担がかかるようなら自分は全然バイトでいいし。 とにかく学校にはもう行きたくないです。 こんな理由で学校を辞めてもいいでしょうか。 もし辞めたら私はどうしたらいいのでしょうか。

このQ&Aのポイント
  • SOFTBANK光に変え、ルーターもソフトバンクになったが、PCとプリンターのWi-Fiセットアップ後、印刷ができないトラブルが発生しました。
  • プリンタードライバーをアンインストールして再インストールしましたが、途中でプリンターまでの接続ができず、問題が解消しません。
  • お使いの環境はWindows11で無線LAN接続し、電話回線はひかり回線です。関連するソフトやアプリは特にありません。
回答を見る

専門家に質問してみよう