寝付けない、昼寝したくなる、一人でいると憂鬱な気分になる…これは何の病気?

このQ&Aのポイント
  • 最近、夜中に目が覚めてしまうことがあり、朝起きれない悩みを抱えています。さらに、昼間に一対一の会話をしていると眠くなり、気持ちが沈んでしまうこともあります。また、一人でいるとネガティブな感情に押しつぶされ、無気力になってしまいます。うつ病ではないかもしれませんが、この症状についての意見を聞きたいです。
  • 寝つきが悪く、夜中に目が覚めてしまい、朝起きれない悩みがあります。昼間の会話中に眠くなり、気分が落ち込んでしまうこともあります。また、一人でいるとネガティブな感情が湧き上がり、無気力になってしまいます。うつ病ではない可能性もありますが、何か他の病気の可能性があるのでしょうか。
  • 最近、夜中に目が覚めてしまい、朝起きれない悩みがあります。昼間の会話中に眠くなり、気分が沈んでしまうこともあります。一人でいるとネガティブな感情が湧き上がり、無気力になってしまうことがあります。うつ病ではないかもしれませんが、この症状についての意見を聞きたいです。
回答を見る
  • ベストアンサー

これなにかの病気ですか?

最近、11時くらいに寝ても起きるのが2時ぐらいになってしまいます。 なぜか起きれません。 しっかり寝ていたのにも関わらず昼間1対1で話をしていて眠くなったこともありました。 なんかそれが原因で自分はダメな人間だなと思ってすごく困ってます。 あと、最近、一人でいると何か全部いやになって泣いてしまうこともあります。 悩み事についてばっか考えているので単にそのせいなのかもしれませんが。 こんな感じで一人でいると憂鬱で無気力な感じになってしまいます。 みんなでいるときは憂鬱な気分になったり無気力な感じになることはありません。 だから常にって感じではないのでうつ病ではない気がするのですが。 意見をください。

• 病気

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

はじめまして。 私も今全く同じ状態です。 悩み事のストレスが原因だと思います。 一人でいると本当に憂鬱で無気力になります。 私は今後の進路に悩んでいるのですが、 高校の頃にも同じようなことがありました。 その時は受験が終わったら治ってしまったので、 悩みさえ解決できればきっと治ると思います。 だから医者に行くような病気ではないし、 うつ病では絶対ないです。 うつ病はもっと深刻です。 悩みが早く解決するといいですね。

haizinspecial
質問者

お礼

遅くなってすいません。 そうですね、少し考え過ぎでした。 すぐに解決することのできる悩みではないですが、 早く悩みを解決して元気になりたいです。 わざわざありがとうございました。