• ベストアンサー

なんの病気なのでしょうか…

最近、昼間は生活に支障が出ない程度の気力はあるのですが、夕方以降になると気力が殆ど出なくなってしまいます… 本当は勉強とか本とか漫画読んだりしたいのですが、集中力が続かずどれも二ページいくかいかないかで疲れてしまいます。。 テレビをぼーっと見る事はできますがここ三ヶ月位、これしか出来ていないので、憂鬱になってしまってすごく辛いです。 これは何かの病気なのでしょうか? ※死にたいとは思いません…

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yukachie
回答No.3

はじめまして。 一度内科に行かれて血液検査を受けられてはいかがでしょうか? もしそこで異常がないようであれば、 心療内科に行かれることをおすすめします。 わたしも同じような症状で、仕事中は気力があり元気なのですが 翌朝起きるときに激しい無気力感で仕事に行けなくなってしまいました。 今は休職してカウンセリングと心療内科に通っています。 まずはゆっくりなさることも大切だと思います。 お大事になさってくださいね。

asnztw
質問者

お礼

はじめまして* 優しい回答ありがとうございます(#^o^#) 今日、病院にいってみたところ、適応障害と診断されてしまいました(;_;) くじけず、上手に向き合っていこうと思います** 回答ありがとうございましたm(_ _)m

その他の回答 (2)

回答No.2

栄養のバランスのとれた食事は しているのですね。 であれば、 血液検査でわかりますので、 お早めに、総合病院の受付で 症状を話して相談してみませんか。

asnztw
質問者

お礼

今日調べていった結果、異常はありませんでした! 適応障害だと診断されました(ノ△T) 回答ありがとうございます! とても嬉しかったです〃

• CANDYWWL
回答No.1

燃え尽き症候群?

asnztw
質問者

お礼

回答ありがとうございます# 参考にさせていただきますm(_ _)m