• ベストアンサー

これって病気でしょうか?

最近常に憂鬱でやる気がでません 何かをしようとしても集中がすぐに切れて眠りたくなります 何度寝てもとても眠くていつもうとうとしています 食欲もなくて 座ってる状態から立つと頭が冷たくなる感覚がして めまいがして気分が悪くなります そして 最近1週間の間 常に37度以上の熱があります だたの風邪でしょうか??

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • smi2270
回答No.4

少し 息苦しい。。と感じませんか? 医師ではないので 何とも言えませんが 最近は 肺炎に気づかない方が多いそうです。 お話されてる症状が よく似ているので 内科でいいので 受診されたほうがいいと思いますよ。 せめて 原因でもわかれば 安心ですからね。

その他の回答 (5)

• hikaricom
回答No.6

まちがっても、うつ病などではありません。精神科には、ぜったい掛からないように。血液が汚れているかもしれません。普段の食事を見直しましょう。野菜、フルーツ、を取りましょう。それから、少し人間関係など希薄になってはいないでしょうか? 全判的にコミュニケーションが不足しているように感じますが、どうでしょうか?しかし、熱が続くならば、検診しましょう。しかし、精神科には関わらないこと。

• W6o6n1
回答No.5

自律神経失調症でしょうか? かかりつけ内科で相談してみてください。 お大事に。

• jx4076
回答No.3

やる気がない、体が重い、眠くなる等など、風邪とよく似た症状、「霊障(れいしょう)」ということがあります。 お盆が近いですからね。 どこか、気の悪いところに行ってきませんでしたか。 その場合は、除霊、救霊でしょう。

• hanashika
回答No.2

完全にスパイラル現象に入っていますね。 この時期は高気温のため、ただでさえやる気が起きないとはみな同じでしょ。 受験生にとっては一番大変な時期ですね。 年齢が不明ですが年齢によっては37度以上というのは少々気にはなります。 高年齢で37度以上は危険エリアですからね~。 寝足りないため、つまり睡眠が浅いのでしょう。 エアコンの適切な温度設定をして、冷やさず、暑からず調整します。 温度を下げればいいというものでもありません、湿度が関係しますから 除湿機能もうまく活用するといいでしょう。 私は除湿と28度にセットしていますが、28度でも十分快適な感じです。 食欲不振は誰にでもありますが、お茶漬けなどは一番おすすめですね。 熱い茶ではなく冷やした茶をご飯に掛け、ふりかけをまぶして香の物を 添えて食べると案外食欲は出てきますよ。 食べないのが一番体に悪いですからね~、 夏風邪は後に引きますから心配の向きは一度、病院を訪ねられては いかがですか?。

• toukai3569
回答No.1

一度。頭のMRI・心電図検査機器の整った。病院で、症状の、有る時に。早目の、検査を、受けて、心配しないで、生活をと、思います。後悔、しない様に。目眩は、怖いですよ。今は。脳梗塞で、退院後。再度発作で、小脳梗塞で、入院・退院後リハビリ散歩。している者ですが早く検査を。原因は不整脈で、心房細動です。