• ベストアンサー

これって病気でしょうか?

最近常に憂鬱でやる気がでません 何かをしようとしても集中がすぐに切れて眠りたくなります 何度寝てもとても眠くていつもうとうとしています 食欲もなくて 座ってる状態から立つと頭が冷たくなる感覚がして めまいがして気分が悪くなります そして 最近1週間の間 常に37度以上の熱があります だたの風邪でしょうか??

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • smi2270
  • ベストアンサー率34% (1640/4699)
回答No.4

少し 息苦しい。。と感じませんか? 医師ではないので 何とも言えませんが 最近は 肺炎に気づかない方が多いそうです。 お話されてる症状が よく似ているので 内科でいいので 受診されたほうがいいと思いますよ。 せめて 原因でもわかれば 安心ですからね。

その他の回答 (5)

  • hikaricom
  • ベストアンサー率25% (195/772)
回答No.6

まちがっても、うつ病などではありません。精神科には、ぜったい掛からないように。血液が汚れているかもしれません。普段の食事を見直しましょう。野菜、フルーツ、を取りましょう。それから、少し人間関係など希薄になってはいないでしょうか? 全判的にコミュニケーションが不足しているように感じますが、どうでしょうか?しかし、熱が続くならば、検診しましょう。しかし、精神科には関わらないこと。

  • W6o6n1
  • ベストアンサー率78% (78/100)
回答No.5

自律神経失調症でしょうか? かかりつけ内科で相談してみてください。 お大事に。

  • jx4076
  • ベストアンサー率15% (89/575)
回答No.3

やる気がない、体が重い、眠くなる等など、風邪とよく似た症状、「霊障(れいしょう)」ということがあります。 お盆が近いですからね。 どこか、気の悪いところに行ってきませんでしたか。 その場合は、除霊、救霊でしょう。

  • hanashika
  • ベストアンサー率22% (109/489)
回答No.2

完全にスパイラル現象に入っていますね。 この時期は高気温のため、ただでさえやる気が起きないとはみな同じでしょ。 受験生にとっては一番大変な時期ですね。 年齢が不明ですが年齢によっては37度以上というのは少々気にはなります。 高年齢で37度以上は危険エリアですからね~。 寝足りないため、つまり睡眠が浅いのでしょう。 エアコンの適切な温度設定をして、冷やさず、暑からず調整します。 温度を下げればいいというものでもありません、湿度が関係しますから 除湿機能もうまく活用するといいでしょう。 私は除湿と28度にセットしていますが、28度でも十分快適な感じです。 食欲不振は誰にでもありますが、お茶漬けなどは一番おすすめですね。 熱い茶ではなく冷やした茶をご飯に掛け、ふりかけをまぶして香の物を 添えて食べると案外食欲は出てきますよ。 食べないのが一番体に悪いですからね~、 夏風邪は後に引きますから心配の向きは一度、病院を訪ねられては いかがですか?。

  • toukai3569
  • ベストアンサー率12% (209/1623)
回答No.1

一度。頭のMRI・心電図検査機器の整った。病院で、症状の、有る時に。早目の、検査を、受けて、心配しないで、生活をと、思います。後悔、しない様に。目眩は、怖いですよ。今は。脳梗塞で、退院後。再度発作で、小脳梗塞で、入院・退院後リハビリ散歩。している者ですが早く検査を。原因は不整脈で、心房細動です。

関連するQ&A

  • 何かの病気?

    こんにちは。中学2年の女子です。 1年ほどまえから、誰かが(親が多い)私の話をしているだけで身体が震え、心臓が握り潰されるような感覚になります。 他にも、食欲がなかったり、寝付けなかったり、夜中に何度も起きたり、常に憂鬱、頭痛、吐き気、etc… どんどんひどくなってきているようで心配です。 親にもなかなか相談出来ないのですが、どうしたらいいでしょう…

  • 一週間ほどめまいらしきものが続いてます。

    先週の日曜日くらいから頭がふらっとする感覚を感じるようになりました。 頭ふわふわしていて、ふとした瞬間にぐらっと頭を持っていかれるような感覚が起きます。 これはめまいで良いのでしょうか? 地面に倒れこむ事はありません。吐き気や頭痛もありません。 ふらふらする以外に症状は無く、中身はいたって元気です。食欲も十分にあります。 目の前が真っ暗になるというよりは白くなる方が近いかもしれません。 じっとしていても動いていても座っていても寝転がっていても、このような感覚になる事がしばしばあります。 月曜日から数日ほど熱を出し寝込んでいました(家族がインフルエンザにかかり順々にうつっていったあと最後にうつされました/せきも鼻が出ることも無かったのでただの風邪かもしれません) はじめはめまいのみで、翌日から熱が出たので風邪の予兆だったのかと思いましたが、それが完治しているのにめまいだけがまだ残っているのでやはり別別のものなのでしょうか。 この一週間めまいが無かったのは熱が治った翌日1日のみ、それ以外は軽めに症状がちらほら出ており、初日と本日が酷い状態です。 特に本日にいたっては感覚が一番酷いです。 家族にめまいがすると話したところ貧血ではないか?と言われたのですが、貧血の経験が無いのでこの症状と一致するのかが分かりません。 「めまい」で検索したところ場合によってはストレスで症状が出るという事もあるそうですが本当でしょうか?(めまいが出る前日やその前に強いストレスを感じる事がありました/家+職場両方) 放っておけば治ると思ったのですが本日がこの有様ですので、もし似たような症状があった方がいらっしゃいましたら対策やアドバイス等頂けないでしょうか? 宜しくお願い致します。

  • すぐに疲れてしまいます。病気でしょうか?

    すぐに疲れてしまいます。病気でしょうか? ここ数日、急に体調が悪くなりました。 少し動くだけで疲れてしまい、目まい、頭痛 息が荒くなります。 吐き気を催す事もあります。 朝は妻の実家のお豆腐屋さんを手伝っているのですが、 少し作業しただけで具合が悪くなります。 昨日は、歩いて5分のツタヤまで往復しただけで、 疲れて、目まいがしてきました。 至って健康であったため、 今までこんなことはありませんでした。 最初は風邪かと思っていたのですが、 熱はまったくありません。食欲はあります。 何なのでしょうか? これでは、仕事がまったくできないので、 病院に行きたいとも思うのですが、 どこに行けば良いのかもわかりません。

  • こんな状態です

    1人で何もしてなくても笑ってしまって、ふわふわした気分なのにやる気が全く出なくて胸が苦しいです。 テンションは無駄に高いのにやる気は出ないんです。 昨日は完全に無気力で、テンションも上がらず、憂鬱な気分でした。 また最近はほぼ3週間おきに憂鬱な気分になる日が来ます。長くて三日で治まりますが、2週間以上続く時もありました。 今なんでこんな状態になっているのかわかりません。 これは何かの症状ですか? 初めての感覚です。 幸せなのに辛いです。 文がまとまっていなくてすみません。

  • なにかの病気でしょうか

    16歳女子高校生です。 2週間ほど前から 37~38℃の熱が続いています。 病院に行きましたが、 風邪でもインフルエンザでもないようです。 病院で処方してもらった 抗生物質と解熱剤を服用していますが 一向に熱は下がりません。 熱があるのに食欲は旺盛です。 ですが、前はこんなことはなかったのに 3週間ほど前から 口いっぱい食べ物を入れると 吐き気がするようになりました。 あと、すぐにお腹がいっぱいになり 吐き気を感じたり…と。 私は最近不眠症にかかり、 不眠気味なので そのせいもあるのかな、と思っています。 二週間前に性交したので 妊娠も不安になりましたが 彼はゴムをつける前に 一度体を洗いますし、 その可能性はないわけではないですが 低いと思います。 私はなにかの病気でしょうか。

  • 車酔いのようなめまい、体調

    1週間ほど前から体調不良です ここ1ヶ月ほど不眠と食欲不振が続いておりました 1週間前からめまいがするようになりました 立っていてるとふらふら、フワフワして、たまに回転性のめまい 座っても寝てもめまいというか、ふらつくような感じがします 頭の位置を動かすとめまいがする病気かな?と思ったのですが、ぼーっと立っていてもふらふら?フワフワ?ぐわんぐわんします 確かに頭を動かすとめまいは酷くなるような感じではありますが、めまいが起きるときと起きない時があります 寝起きが一番酷く、起き上がれません 昼夜問わずですが、たまに真っ直ぐ歩くのも出来なくなります また、吐き気も続いています。嘔吐はありません 食欲は無いです。ほてりも続いており、熱っぽいです 常に車酔いしているような状態です 病院に行くなら何科ですか? また、思い当たる病気はありますか?? ちなみに、丁度一年前に突発性難聴にかかりました それから耳鳴りは頻繁に起きますが、難聴は治りました 今も耳鳴りはよく鳴ります

  • なんの病気?

    2年前と、最近かかった病気で、なんだったんだろ~・・・って不思議に思っていることがあるので、質問します。 「風邪かな」と思ったんですが、私は扁桃腺もちで、これまでかかっていた風邪の症状は、どれも同じでした(まず喉が痛くなり、扁桃腺がはれて、熱と咳が出て、声が出なくなって、喉の腫れはずいぶん長く続く)。 ところが、最近は違う症状で熱が出るんです。 2年前の年末にかかった方は、台所でおせち料理を作っていると、何だかだんだん気分が悪くなってきて、ずっと立ち続けてるせいだと思い(要するにただの疲れ)、「しんどいと思うから、しんどいねん」と、我慢して続けていたところ、そのうち胸やけがひどくなって、とうとう立っていられなくなりダウン。同時に、腹痛を起こして、何度もトイレに行きました。いっきに高熱が出て頭痛もし、熱が引いても、胸やけは4日くらい続きました。 でも、扁桃腺は腫れず、喉も痛くないし、咳も出ませんでした。 病院では特に病名を言われず、腹薬と胃薬をくれただけでした。 そして去年の11月、また胸やけが起こり高熱を出しました。今回は腹痛はありませんでしたが、やはり食欲は全くなく、でも、しっかり休むと、次の日にはウソのように元気になりました。でも、やっぱり扁桃腺は腫れませんでした。12月に、もう一度同じような症状で熱を出し、またすぐに治りました。 このことで旦那と、「風邪だ!」「風邪じゃない!」と、バカな喧嘩をすることがタマにあり、気になります(我が家では風邪が大敵なので、風邪に敏感なんです・・・)。 同じような経験をされた方、また、何かわかる方いますでしょうか。

  • 鈍い頭痛、めまい、悪寒など

    30才の男性です。 最近、常に鈍い頭痛(頭が重い)があります。 職場では頻繁に目が回るような感覚のめまいが起きたり、 悪寒がしたと思えば暑くなったり、冷や汗がでたり。 風邪は引いていないようなのですが。。。 こんな症状って何か名前があるんでしょうか?

  • 熱があり、眩暈・吐き気がします。何の病気でしょうか?

     1週間くらい前から、37度~38度5分くらいの熱が出ています。  風邪かと思って市販の薬を飲んだら、37度代にはなるのですが、平熱(35度9分)にはなりません。 症状は、めまいと吐き気があり、今日は関節も痛くなりました。 さっき内科・小児科の医院に行ったら、「風邪ではなさそう」と不思議そうな顔をされて、とりあえずということで、風邪薬とめまい・吐き気止めの薬を出され、貧血の血液検査をすると言われました。  月曜にもう一度医院に行くのですが、何だか不安です。この病気かもしれないって思いあたるのがあれば、教えて下さい。よろしくお願いします。

  • 風邪が治った後

    今週の月曜日に風邪(インフルエンザではなかった)を引き、熱も37度~38度の間をさまようくらいだったんですか、医者で薬をもらい飲んだところ、水曜には熱も下がりました。 しかし熱はないものの、頭がずっとふらふらしていて、気分が悪いです。 ジェットコースターかコーヒーカップに乗った後みたい、もしくは立ち暗み、貧血のときみたいに頭がずっとぐるぐるしている状態です。 病み上がりでまだ満足に食事も取れていないのでそのせいかなとも思うのですが、舌が真っ白で味覚も変で食欲がありません。 しかも運悪く、風邪が治ったとたん生理になってしまい、血が足りないせいかなとも思います。 そろそろきちんと動きたいのでなんとかしたいのですが、これは自然とおさまるものでしょうか??

専門家に質問してみよう