• 締切済み

風邪が治った後

今週の月曜日に風邪(インフルエンザではなかった)を引き、熱も37度~38度の間をさまようくらいだったんですか、医者で薬をもらい飲んだところ、水曜には熱も下がりました。 しかし熱はないものの、頭がずっとふらふらしていて、気分が悪いです。 ジェットコースターかコーヒーカップに乗った後みたい、もしくは立ち暗み、貧血のときみたいに頭がずっとぐるぐるしている状態です。 病み上がりでまだ満足に食事も取れていないのでそのせいかなとも思うのですが、舌が真っ白で味覚も変で食欲がありません。 しかも運悪く、風邪が治ったとたん生理になってしまい、血が足りないせいかなとも思います。 そろそろきちんと動きたいのでなんとかしたいのですが、これは自然とおさまるものでしょうか??

みんなの回答

• kentaulus
回答No.1

血圧が下がっているか、貧血になっているのかも知れません。 内科で診察を受けられることをお勧めします。 または、三半規管の異常か、ウイルスによる脳の平衡感覚の異常かもしれません。 とにかく内科で検査を受け、異常なければ耳鼻科へ。 耳鼻科で異常無しなら脳神経内科・外科で脳の検査を受けるとよいでしょう。 それと、婦人病から貧血を起こしている可能性も有ります。 婦人科で検査を受けることもお勧めします。