• ベストアンサー

白い皿

5枚セットで買った15cm正方形の白い皿が5枚全部欠けてきました。 買い直したいのですが、私は、病気で外出が出来ません。 ネットで探してるのですが、探し方が悪いのか、なかなか、 ヒットしません。 何方か素敵なお皿を紹介して頂けませんか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • E-1077
  • ベストアンサー率25% (3258/12621)
回答No.1

 楽天だと  「角皿 白」で検索すると、かなりの数がアップしますが・・・・・・。  ちなみに私はノリタケのシリーズがすきで、集めてます。シダの葉が書いてあるシリーズです。  ノリタケのHPもいいですよ。

kurikuricyan
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 「角皿 白」 なるほど (^^;;) ノリタケ ですね。早速、覗いてみます。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • スクエア型(正方形)で深さ(高さ)のある白い皿

    19cm~20cmの正方形で 深さが4cm~5cmある白い皿を探しています。 お皿の淵が 水色 青の色が付いてもいいです。

  • 黒の四角いお皿を探しています☆

    パスタを盛られる位の大きさで、ツヤのある(というか普通の)黒色の四角い(正方形)お皿を探しています。 ネットで検索もしてみたのですが、見つかるのは白い四角いお皿ばかりで、 黒いのが見つかっても「ツヤなし」だったり「長方形」だったり。。。 ずっと探しているのですが、なかなか見つけることができません。 全国展開しているショップやインターネット通販などで見かけた方がいらっしゃいましたら どうか教えて頂けませんでしょうか。ヨロシクお願い致しますm(_)m

  • 「橘吉」の刻印お皿、これは「たち吉」でしょうか。

    皿の裏に「橘吉」と刻印があります。 これは、「たち吉」のお皿なのでしょうか。 それとも別のブランドなのでしょうか。 ギフト冊子でいただいたものだと記憶しています。廉価品でしょうか。 ネットで「橘吉」を検索すると、なぜか「たち吉」がヒットします。 よろしくおねがいします。

  • 刺身用の皿の名前を英語では?

    画像の様な皿の名前を英語で何と言うんでしょうか? 用途としては、刺身+醤油、寿司+醤油、餃子+タレ、みたいに使えると思います。 現在、オーストラリアに住んでいまして、クリスマスに料理を作ってくれと頼まれています。リクエストは「帆立」という事ですので、帆立のソテーを出すつもりで、ポン酢を付けようと予定しています。 そこで、こういう皿をネットで買おうと思うのですが、英名が分からないので頓挫しています。Sushi plateとか言うと思ったのですが、それですと小鉢がセットになっている皿になってしまいます。 仕切り皿のつもりで、Division plateで検索すると、子供用の皿になってしまいます。どなたかご存知の方が居ましたら、ご教授ください。 よろしくお願い致します。

  • 軽くて割れないお皿を探してます。

    年齢とともに、指の関節に難を抱える病気になってしまい、食器を洗ったり使用したりというのが負担に感じるようになってきました。食器を軽くて割れないタイプのものに全部変えようと思ってます。ネットで探しても、結局サイズ感や重さは想像でしか分からない部分も多く、以前ネットで買って後悔したことがあるので、できれば店舗に出向いて購入できたらなおベターです。。また、乾燥機もOKで、柄はない方がよいです。何か良いものをご存じの方おられましたら、ぜひご教示いただけませんでしょうか。よろしくお願いいたします。 なお、イケアやニトリは見てみたのですが、あまり「コレ!」と思う者に巡り会えませんでした。

  • 給食用食器(アルミ皿)を探しています!

    最近、カフェ風ワンプレートの特集などの雑誌等でよく見かける 昔懐かしい”給食用食器(アルミ皿)”を購入できるところを探しています。(ネット通信販売で購入したいと思っています。) サイズ的には、20センチ弱で深さもあまりなく、1センチ~1.5センチくらいのもののようです。 ちなみに、欲しいと思って探しているのは下の(1)、(2)のツータイプで、それぞれ下記のURLから写真が見れます。 (1)こちらに載っている3つに分かれたアルミ皿↓ http://shiori22.exblog.jp/5891027 (1)こちらに載っているアルミ皿↓ http://shiori22.exblog.jp/5829832 ちなみに、個人的に”給食用食器 アルミ”と入れて検索をかけたところヒットした下記のサイトにいろいろ種類はありましたが、これは表面がピッカピカなタイプなので私が探しているものとは少し違うようです。もう少しマットな感じでピカピカしていないアルミなので。。。 ↓ http://www.kanamonoten.co.jp/syohin75/kyusyoku.html どうか、(1)、(2)のようなアルミ食器が購入出来るサイトをご存知の方、教えてください(/_;) よろしくお願いいたしますm(__)m

  • kansai fine chinaのパスタ皿を購入するには?

     ぐるっと大きく丸い手書きの模様が特徴の、kansai fine chinaのパスタ皿 5点セット。(直径22.5cm、色は深緑、紺、ベージュ、白、グレー)を探しています。東京23区内か、埼玉で購入できる所があれば教えて下さい。  小生、埼玉県民のため、できれば埼玉県内の情報があれば助かります。

  • 地下鉄 本町駅の地下街の輸入洋食器のお店教えてください。

    何年か前に旅行で立ち寄ったお店なのですが、 ネットで検索しても ヒットしません。 ☆高級なティーセット、お皿などがありました。 ☆ディズニーなどの 陶器の置物がありました。 ☆落ち着いた感じのお店でした。 ☆ネット販売またはホームページがある(お店の人談) コレ!という手がかりがなくてすみません。 よろしくおねがいします!

  • ケーキの型に敷く紙は&パイ皿について

    似たような質問があるかもしれませんが、あちこちで検索をかけるもイマイチはっきりしなかったので質問させてください。 ケーキを焼こうと思っています。ガトーショコラです。 レンジのオーブン機能で焼き、プラスチックだか何だかわかりませんが、レンジ対応のケーキ型は既にあります。 そこで質問なのですが、ケーキを流し込む時に型に敷く紙って、コピー用紙でもよいと書いてあるのもありますが、アルミホイルでもいいんでしょうか? 「アルミホイル」で検索してもあまりヒットしないのですが、アルミホイルだと何か不都合があるのでしょうか。 今までクッキーやシュークリームなどは全てアルミホイルですませてきたので、クッキングシートを買ったりケーキの紙を買ったり、もしくはコピー用紙でわざわざ紙を作ったりするのも何だか面倒なので、アルミホイルで良いのなら、型にアルミを敷き、それに生地を流し込んでケーキを焼こうと思っているのですが。 もう1つ、すみませんがお願いします。 まだ未定ですがパイ生地作りにも挑戦したいと思っているのですが、パイ皿ってわざわざ買わなくちゃいけないんですか? グラタンを焼く時に使うお皿があるのですが、ああいうお皿ではいけないのですか? また、重石だか豆だかが必要なようですが、小豆でもいいとかお米でもいいとか、よくわかりません。お米だと一緒に焼いたのをどうやって再利用すればいいのでしょう、そしてどのくらいの量が必要なのでしょうか? また、焼いている途中で重石を取り除くとか書いてあるのがあるんですけど、オーブンを途中で切って取り出すということなんですか? どこか、パイ生地作りに詳しいサイトなどありましたらご紹介お願い致します。

  • 29.5cmの正方形ワイヤーネット ありますか ?

    ダイソーで以前買ったことがあるのですが、正方形のワイヤーネットです。 規格は、29.5cm×29.5cmです。 最近、買い物のついでに頼んどいたりしてたのですが、いつも62cm×29.5cmの長いのばかりで、正方形は無かったと伝えられてます。これって作らなくなっているのでしょうか。 取り扱っているWEB通販とかがありましたら教えてください。

専門家に質問してみよう