• 締切済み

義理の祖母が亡くなりました。

sheshesheの回答

• shesheshe
回答No.5

父方、母方、どっちの祖父? 母方の祖父なら、姑さんの親ってことですから、そのまま従う。 父方の祖父なら、舅さんに何かすることないか聞いてみる。 舅さんに聞くときは言い方には気をつけて。 「義母さんは気をつかってくださってるのだと思いますが…」ってつけてね。 それで何もしなくていいってことなら、 香典と場合によっては弔電を送っておく。 義両親の親とはいえ、喪主さんは違う方かもしれないですから。