• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

食べてても引き締めることは・・・

こんにちは。20代前半で154cmの51~2キロです。 少しぽっちゃりだという事は自覚しています。 何度かダイエットを試みましたが、食事を変える事が苦痛で仕方なく、(極端に減らしているとかではなく、今まで食べてたものじゃない健康的なものを食べ続けるのが苦痛で体調を崩したりします・・・)食事は今のまま食べ過ぎないように+少しずつ健康を考えたメニューを取り入れていく・・・という感じで慣れていこうかなと思っています。 当然これで減量はできないだろうと諦めてはいるのですが、お腹の肉や体のラインが気になるので、引き締めの運動を毎日やろうと思っています。 今まで全く運動はしてきませんでしたが、食事内容を変えず毎日引き締め運動をすることで体は変わるでしょうか? 結構お腹は弛んでいたりするので、きゅっと引き締まった体にはしたいのですが・・・ やはり食事制限もしなきゃ効果は出ないでしょうか??アドバイス下さい ちなみにカーヴィーダンスをやってみようと思っています

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.4
  • ange45

アラフォー女性です 大丈夫だと思いますよ。私でもそうだし。 私は週2の軽い筋トレで、2か月で変わりました。筋肉が増えると体重は少し増えるのですが、スカートが緩くなったので サイズが変わったのだと思います。V(*^^*)V またお腹などは、姿勢もあるのよ。猫背だと内臓によくないし、歩き方や些細事も大事ですよ。 運動は良い事なので、頑張ってね。

その他の回答 (3)

• 回答No.5
  • ange45

アラフォー女性です。 より運動をするので、良いのかと。。。 私も筋トレを加えてたら、体重は筋肉になり、そう減りませんが、スカートが緩くなりましたもん。 それとまだ継続年数がないので、仕事で筋トレをできないのとたった週2したのでは、ぜんぜん違います 自由自在だな って思いましたよ。20代だから余裕基礎代謝力もあるし!! 頑張れっv(*^^*)v

• 回答No.3

運動だけで痩せたり身体が引き締まったり、というのは奇跡でも起こらない限り、無理です。 運動で消費できるカロリーというのは大したことがないのです。あなたくらいの体重だと1時間ランニングしても500kcalなんてなかなか行かない。菓子パン一個平らげちゃったら、こんな消費カロリーはすぐにチャラです。菓子パン一個食べるのって5分もかからないよね。5分で1時間分の運動がパー。そんなものなんです。 さらに運動すると食べる量は増えます。身体は運動したくらいで痩せこけてしまっては困るので、食欲が増進させて体型を維持しようとするからです。 身体はいろいろなところで相互がつながっており、何かを変えると他のところに影響が出ます。運動だけ増やして、食事の方は無意識のままでも増やさないで済む、という考え方は正しくありません。 ということで、食事制限できないなら効果は出ないので、まずその言い訳から改めることですね。今まで食べていたものじゃない物を食べる必要はないです。今食べている物を減らせばいいだけです。

• 回答No.1
  • Glaceau

引き締め運動というのはどういうものか分かりませんが、それは筋トレのような筋肉痛を伴うものですか? 筋肉痛を伴うほどでなくても、普段使わない筋肉を使う運動は筋肉を刺激して、代謝を上げてくれるので正解です。 でも、筋肉運動は無酸素運動なので、血中の糖を燃やすだけです。体脂肪は減りません。 体脂肪、特に女性の場合の皮下脂肪は有酸素運動で落とせます。汗をかくし、1日1時間くらいやると500kcalは燃えます。食事制限でカロリーを抑えた分も体脂肪も減りますよ。 私はラテンダンスが好きで、寝る前にくたくたなるまでサルサやメレンゲをYoutubeで練習して空腹で就寝して、3ヶ月で8キロ痩せました。食事は朝と夜だけでした。昼間はお腹すいて授業受けていたので頭が冴えます。(60kg→52kg / 161cm) ズンバとか大好きです。Youtubeで検索してみて。