• ベストアンサー

激しい運動の基準

はじめまして 月曜日に左下の親知らずを抜歯して激しい運動を禁止とお医者さんに言われたのですがどのぐらいが激しい運動なのでしょうか? 私はダイエット中で食事制限だけではなく運動もしたいです。 いつもやっていたカーヴィーダンスをやりたいのですがカーヴィーダンスは激しい運動なのでしょうか? もし今ダメだとしたらはいつ頃からやっていいですか? 現在は食事もまたに少し痛みますが普通にとれますし普段は痛みません。 血も出てませんし、腫れてもいません。 抜糸は来週です。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • tyukadon
  • ベストアンサー率38% (71/186)
回答No.1

呼吸(息)が乱れる以上が、激しい運動に当たる。 日常生活や軽めのストレッチではそんなこと無いでしょう? 血管が完全に閉じれば良いので、2~3日もすれば大丈夫だと思うケド。 血出始めたらダメね。血止まんなくなるし

rozuchan
質問者

お礼

ありがとうございます! 軽く流すぐらいにやってみます!

関連するQ&A

  • オススメの運動(なるべく家で出来るもの)

    鬱で退職して現在療養中です。あまり外に出られないので家で出来る運動を教えてください。 とりあえず家にカーヴィーダンスのDVDがあったので動けそうだったら明日からやろうと思ってます。 病気ってことあるし、マンションだし、家も狭いのでものすごく激しいのは難しいかもです。 凄い激しい運動でもカーヴィーダンスくらいが限度かもです。 自傷癖があるので、やらないようにするのが目的です。自傷の代わりに運動を自傷行為ってことにしようって考えました。なのでなるべく続けられそうなものがいいです。出来なくてやめちゃうと自傷行為をしてしまいそうで。 運動不足と薬の副作用で太ってしまっているので運動して痩せすぎちゃうとかはないです。食事制限とかはダイエット目的ではないのでしません。自傷行為をしなくなって、ついでに痩せられたらいいよねくらいの気持ちです。鬱の治療にもなりそうだし。 オススメの運動教えてください。

  • 親知らず 抜歯後の食事

    19日の17時頃 左下の親知らずを抜歯しました。 昨日辺りまでゼリーや消化の良い物を食べていましたが、 いつ頃から 普通の食事にすれば良いでしょう? 痛みは全くなく、 腫れもありません。 抜糸については 歯医者からは何も言われておらず まだ糸も取れていません。

  • ダイエットDVD

    今ダイエットを始めて1週間経ちます。 大幅な食事制限はしていないですが、食事の前に豆腐やこんにゃくなど食べてから普通の食事をするようにして。そしてなるべく腹八分を心がけています。 あとは夜1時間程度の運動をしてます。 トレーシーとカーヴィーダンスをしてるのですが、単調な動きでいかにも筋トレといった感じのトレーシーは4日程度しか続きませんでした。 今はカーヴィーと、トレーシーの腹筋のみをしています。 わたしは飽き性で、そろそろカーヴィーにも飽きてきそうです(>_<) なので、新たにダイエットDVDを探しているのですが、どれが良いのかイマイチ分からず… 今のとこの候補は、ヤーナリズムかチョンダヨンです。 運動音痴でダンスも苦手なので、カーヴィーも先生の通りきちんと踊れてはないんですが(笑) ダンスの要素が強い楽しく出来て効果があるDVDが良いなって思ってます。 どちらの方が向いてますかね? また2つ以外にもオススメがあったら教えてほしいです(^-^) よろしくお願いします!

  • 親知らず抜歯後の運動

    親知らずをおととい抜歯しました。 腫れもありません。軽い運動はして良いのでしょうか?運動したことによって再度血が出ることはありますか 上下埋没した2本を抜きました。縫っています。

  • カーヴィーダンスか徒歩登校

    カーヴィーダンスを30分やるのと 30分かけて駅まで歩いて行くのは どちらが効率ですか? 因みに上のは朝の運動で、 夜にカーヴィーダンス30分(ゆるゆる、メラメラ、部分痩せ一通り) をやって、マッサージしてから寝ます。 適度な食事制限も行い、 前は一日2回は食べてた間食も今は週に1回程度になりました。 夜カーヴィーやるから朝は 散歩程度になりますが、歩くべきかなー ダイエットプランを立てるなら 朝は徒歩登校とカーヴィー どちらが良いでしょうか?

  • 抜糸までの間

    親知らず抜歯後から抜糸の間のことで不安があるので回答して下さると助かります。ちなみに親知らず抜歯から4日目になります。 相変わらず口はあまり開けられず歯磨きがやりにくく抜いた左下の親知らずの隣にある歯を磨くときに歯の上側と中側は磨けるのですが歯の外側は血の塊と糸があるので怖くて磨けません。 抜糸するまでに虫歯や歯肉炎などにならないでしょうか?不安で仕方ないです。抜く前は綺麗に磨けていると言われましたがやはり抜いてからはいつものように磨けていないのでせっかくブラッシング指導をしてもらい良くなった歯がまた悪くなったらと思うと悲しいです。 今回は歯科口腔外科で全てやってもらうのですが抜糸したら歯医者で歯石(歯垢)除去などしてもらうべきでしょうか? 説明下手で申し訳ないです。経験やアドバイスありましたらぜひ回答してほしいです。

  • 運動のみで

    ダイエットは食制限が主流ですが 運動でダイエットされたかたいませんか? 過度な食事制限より 運動で痩せたいのですが… 以前食事制限で過食、下剤乱用するようになり 生理も不順になり食事制限はできない状態です。 ある程度の食事制限はしますが 基本は運動というかたちは 痩せられないのでしょうか?

  • 体験者の方!カーヴィーダンスの注意点教えて下さい1

    これから夏に向けてダイエットを始めようと思います。 やはりきちんとした食事と運動が必要かと思いますが、運動にタイトルのカーヴィーダンスを取り入れようと思うのですが、周りにやっている人がいません。こんな点に注意すると効果的といったことを教えていただけるとうれしいです。

  • 埋没親知らずの抜歯後の治り具合

    3週間前に、下の奥歯に埋没していた親知らずと、7その手前も埋没していた7番目の永久歯を抜歯しました。 抜歯後1週間後に抜糸しましたが、今もまだ、切り口がふさがっていないようで、黒くなっている(血もかたまり?でも血は出てないし血の味はしません)のが見えます。 何か食べると、すぐ詰まるし、時々痛みます。 埋没親知らずを骨を砕いて抜歯した場合、通常どのくらいの期間で完治するのでしょうか?? 未だに硬いものは怖くて食べられません。 ずっと、このままなのでは?と少し不安です。 抜糸後、一度も医師に見てもらっていませんが、 見てもらうべきでしょうか?

  • ダイエットについて(運動)

    自分の自己流のダイエットに関して、 どのような運動のメニューを組み合わせたら良いのか分からず不安な為、質問させて下さい。 今、私の体の「二の腕・背中(ワキや肩甲骨部分)・下腹(腹周りグルッと一週)・太もも」 に贅肉が結構付いており、パンツスーツはパツンパツンできつくて入らず、 キャミソールもヒモの調節が出来ない物を着ると脇周りの部分がきつくて、 肉が服に乗っかっちゃったりして掴むとグニっと贅肉が掴めてブヨブヨです。 まずは健康的な食生活に変えようとカロリーを気にしながら食事制限を始めました。 +軽くカーヴィーダンスの後にネットで見つけた自宅で出来るようなストレッチ+筋トレをしました。(食前に) 全部終わるのに大体40分くらいでした。 それを一週間続けたところ、多分食事制限の結果なのでしょうが体重が少し落ちました。 ですがここで思った事があり、私の身長は163センチで今体重が48キロ(朝起きて計る)なので、 もしかして体重を落とすようなダイエットでは間違っているのではないか…と思うようになりました。 数字だけみると体重落とす必要はないようなのですが、 だとすると食事は普通に取り、ぶよぶよの脂肪を落とす為の運動中心?に変える必要が ありますか? いつも自己判断で勝手にやってしまうので合っているのか分からず、 続けた割にはあまり効果が出なかったり等があり今回も不安です。 いろいろサイトを見るのですが結構書いてある事が違うので、 何を基準に自分のパターンと当てはめて判断して良いのかも分かっておりません(勉強不測で申し訳ないです) とあるサイトには、有酸素で消費できるカロリーは微々たる物なので毎日10キロ走るならまだしも、 1時間くらいしか出来ないなら夜のご飯一杯を 我慢した方が他に時間もさけるし良いので食事制限と無酸素運動だけで いいのですという書き込みもあり、 それを信じてやるならば今やっているカーヴィーダンスはやめてその分の時間を全部筋トレに 当てた方が良いという事になるので、またメニューが違ってきてしまい困惑しています。 (私は有酸素運動何時間もは無理なので…だとしたら夕飯のご飯一杯を抜いた方が自分的には楽です) 私のように、数字的には体重は落とす必要はないが体脂肪は落としたい+体のブヨブヨを何とか引き締めたい という人にはどのような食事制限(私の場合食事制限は無理にする必要ないでしょうか?)や、 運動(有酸素か無酸素か)が効果的かつ必要でしょうか。 自宅内でしか出来ませんがどうかご教授頂けると幸いです!