• ベストアンサー

黒胡椒に包まれたプロシュート

先日イタリアに行った際に、黒胡椒に包まれたプロシュート(ボール状)を買ってきたところとても美味しかったです。なので日本でも同じような物を探してるのですが、商品名がわからない為、販売店 がわかりません。.. もしわかる方がいらっしゃいましたら、商品名ならびに日本での取り扱い店を教えていただきたいです。 情報が少なすぎて申し訳ありません。御回答よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • vampi
回答No.1

こんにちは イタリアのどちらで購入されましたか? イタリアは地方によって売っているものが違います。 全国的に売っているものもありますが。 切り売りでないかぎり商品ラベルが貼ってあると思いますが、、、、。 ありませんか? ボール状で黒胡椒に包まれているといわれると、 サラミ スパニョーロかなと思います。 http://www.casaponsa.com/aboutus.htm プロシュットならスペックかなとも思いますが、黒胡椒だけではないです。 燻製でしたか? http://www.sarntaler.com/it/produkte/speck.html

love_pet2
質問者

お礼

回答ありがとうございます。