彼からの連絡が途絶える理由について考える

このQ&Aのポイント
  • 7月から付き合ったばかりの海外駐在中の彼からの連絡が急に減ってしまい、不安になっています。
  • 彼との滞在中は充実した時間を過ごし、彼からの連絡も頻繁にありましたが、帰国後から連絡が途絶えました。
  • 彼が忙しいのか、私に何か問題があるのか考え込んでしまい、待つべきか悩んでいます。
回答を見る
  • ベストアンサー

本当に忙しい?もう少し待つべきでしょうか(><)?

恋愛べたの私にアドバイスをお願いします。長文になります。 7月から付き合ったばかりの海外駐在中の彼がいます。 遠いので付き合い始めてからはまだ2回しか会っていません。 (今後も会えるのは2,3ヶ月に1回くらいだと思います。) 先日、1週間ほど彼の元に滞在しました。 平日は1人で行動し、週末+1日は彼が忙しいにも関わらず有給を取ってくれたので一緒に観光をして、とても充実した時間を過ごしました。 帰りは空港まで見送りに来てくれて、バイバイしたあとは 「明日仕事だからもう寝ちゃうけど、何かあったらすぐ電話してね!空港内でも気をつけて!無事、着いたらメールしてね^^♪」 と、LINEにメールをくれました。 先週の火曜日、無事日本に帰国したのですが、それ以降彼からの連絡が急激に減ってしまいました。 まず帰国後すぐにメールをしたのですが、その日の夜まで「既読」ならず、その後も返信はありませんでした。 今まではほぼ毎日メールのやり取りをしていたので、翌日(水曜日)もいつも通り「おはよ~!仕事行ってくるね~!^^★」と送りましたが、既読になった後も返事なし。 翌日の木曜朝にやっと彼から「おはよ~!仕事が溜まりに溜まってた(><)今日も働いてくるね~」と返事が! 私も「もしかしてめっちゃ忙しいかなと思ってたんだ(><)無理しないでね(;;)」とメールしましたが、その後、既読になったものの返事無し。 忙しいならと金曜はメールを送らず、翌土曜の朝に「週末はちゃんとお休みもらえるのかな><?しっかり身体を休めてあげてね!」とメールをしたのですが、夜中まで既読にならず、それから昨日、今日と返事はありません・・・ あんまりしつこくメール送るのも気が引けて、我慢しているのですが、段々 『本当に忙しいのかな・・・?私がいやになっちゃたとか・・・?』 とマイナスの考えが・・・(><) 『このまま自然消滅とか考えてるのかな。。。』なんてことも考えてしまうありさまで・・・みっともなくてすみません(;;) 忙しいとメールすら全く送れないのでしょうか? (今までは最高でも2日以上開いたことがなかったので・・・) どれくらい待つべきでしょうか?1週間?2週間? メールの返事が来ないのに電話はやめた方がいいですよね(><)? 今日1日ずっと『滞在中に何か嫌われるようなことしちゃったかな・・・?』とか考えてブルーになっています(><)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • chiychiy
回答No.3

こんにちは#1です。補足をありがとうございます。 反政府デモ・・・そんな状況なら、メールするなんて余裕なんてないかもしれません。 職業にもよると思いますが、バンコクは金融系に勤務する方の治安は普段から悪いようですから。 何かあっては遅いので、 「心配で」と電話してみては? メールでもいいと思います。 婚約していて、自然消滅なんて普通しないです。 海外へ赴任しているので、責任ある立場なのでしょうし・・・。 しかもついて来て欲しいと言われているんですから。 少し落ち着いて、彼の無事を祈ってあげることです。 余り空回りして相手を疲れさせないよう、 相手の立場状況も解ってあげたらいいと思います。(^.^)

hakohakoanpan
質問者

お礼

再びのご回答ありがとうございます! バンコク全体に治安法発令が出されているようで、今はメールが来ない不安よりも心配の気持ちが大きくなりました(><) 今月前半は1日しか休みがなかったので、先週末も休んでいなかったらと思うと余計に・・・ (その前の週は私の観光に付き合ってもらったので、身体を休めることができなかったと思います><) 返事は期待せずに今晩「心配です」メール送ってみます(><) 来月、こちらに4日間ほど帰ってきてくれるので、その時まではわがままを言わずに彼を支えようと思います!!

その他の回答 (3)

• eroero1919
回答No.4

タイは親日的な国ですが、外国のデモは日本ののんびりとしたデモと違って群衆が殺気立っていることが多いですし、感情が高ぶったデモに巻き込まれると暴徒化した群衆にいいがかりをつけられて命の危険にさらされることもなきにしもあらずです。 いま彼は、仕事のことと自分自身の身の安全、さらに場合によっては駐在する社員の家族も含めて脱出するならどうするか、もし空港が閉鎖されたらどうするか、あるいは現地社員の安全とその連絡などで心身ともに余裕はないはずです。 そこにただ「心配です」だなんて言葉だけを投げられると、本人も不安ですからストレスで疲労していると「俺だって心配だコノヤロー」と思いかねませんし、場合によっては「こういうときに自分のことしか考えられない女ならこういう仕事の妻には向かないのかもな」なんて思われたら損です。 現地のニュースはこちらでも把握していること、心配なので落ち着いたり連絡できるような状況なら一本電話がほしいということを伝えるのはどうでしょうか。そして電話がきたら私は大丈夫だからとにかく安全であることを祈っていると伝えるのがよろしいかと思います。そこで質問者さんが自分に負けて自分の不安な気持ちを彼にぶつけてしまったら「やはり妻には・・・」と思われてしまいかねません。 そら現地で物騒なデモが起きているのに「おはよ~」なんてのがきたら軽くイラッとするわ・笑。

質問者

お礼

ご回答ありがとうございました!! 彼はまさしく…人事担当なんです…(´;ω;`) おっしゃる通り、従業員やその家族の今後の事を今いろいろと決めているのかもしれません。 一昨年の洪水の時は一ヶ月近く親や友達からのメールの確認が出来なかったと言っていました… 不安だ不安だというのは止めます! しっかり支えられるように心の訓練をしたいと思います!

• taka-aki
回答No.2

忙しいとメールできません。 付き合いたてならメールにも気を使います。 気を使うこと自体が、仕事への集中を妨げます。 だから両立できない。 彼から一度 「今忙しいんじゃ、ボケ!」 という返信をもらうといいと思います。 一度そういうメールを送れば今後彼も気を遣わなくて済む。 彼に 「忙しい時は『今忙しいんじゃ、ボケ!』と言ってね」 とメールしてやるのがいいと思います。 そうすれば彼も気持ちが軽くなる。 あとは男には楽しいメールや可愛いメールを送るべきですね。 「こいつ可愛いとこあるな」と思えば彼もやる気が出て 早く仕事片付けて返信しようと頑張ります。 しっかり休んでね、と言われれば「仕事で超疲れたから返信しないで休もう」 となります。

質問者

お礼

ご回答ありがとうございます! バンコク全体に治安法発令が出されているようで、今はメールが来ない不安よりも心配の気持ちが大きくなりました(><) 今月前半は1日しか休みがなかったので、先週末も休んでいなかったらと思うと余計に・・・ (その前の週は私の観光に付き合ってもらったので、身体を休めることができなかったと思います><) 返事は期待せずに今晩「心配です」メール送ってみます(><) 来月、こちらに4日間ほど帰ってきてくれるので、その時まではわがままを言わずに彼を支えようと思います!!

• chiychiy
回答No.1

こんにちは >7月から付き合ったばかりの海外駐在中の彼がいます。 遠いので付き合い始めてからはまだ2回しか会っていません。 この状況がよくわかりません。 付き合う切っ掛けは? それと、2回しか会っていないのに1週間も海外の彼のところに滞在? とこれも普通の感覚では考えられません。 誘う方も誘う方ですが・・・。 彼にとっては、遊びに来てくれた多人?という感覚なのではないでしょうか? 明確に「付き合いませんか?」という言葉はありましたか? 忙しくても大切に思っているのなら、後でね。 位はメールしてくれてもいいと思います。 電話してみてはいかがでしょうか? メール来ないから心配になって・・・でもいいですし。 ちょっと、謎の多い間柄なので、彼がどう思っているかもつかみ難いです。

質問者

補足

言葉足らずですみません(><) 2年前に知り合って、7月から結婚を前提にお付き合いをしています。 (付き合うに至る前に何回も会ったことがあります。) 次の赴任先についてきて欲しいと前々から言われていて、徐々に海外生活に慣れるようにと手配してくれました。 バンコクに駐在中なんですが、滞在中から「市内で起こってるデモのせいで対応に追われてる」と言っていたんですが、先ほどネットのニュースを見たら週末さらにすごいデモになっていたようで・・・ 明日の夜にでも電話してみます(><)