彼からの連絡が途絶える理由について考える

このQ&Aのポイント
  • 7月から付き合ったばかりの海外駐在中の彼からの連絡が急に減ってしまい、不安になっています。
  • 彼との滞在中は充実した時間を過ごし、彼からの連絡も頻繁にありましたが、帰国後から連絡が途絶えました。
  • 彼が忙しいのか、私に何か問題があるのか考え込んでしまい、待つべきか悩んでいます。
回答を見る
  • ベストアンサー

本当に忙しい?もう少し待つべきでしょうか(><)?

恋愛べたの私にアドバイスをお願いします。長文になります。 7月から付き合ったばかりの海外駐在中の彼がいます。 遠いので付き合い始めてからはまだ2回しか会っていません。 (今後も会えるのは2,3ヶ月に1回くらいだと思います。) 先日、1週間ほど彼の元に滞在しました。 平日は1人で行動し、週末+1日は彼が忙しいにも関わらず有給を取ってくれたので一緒に観光をして、とても充実した時間を過ごしました。 帰りは空港まで見送りに来てくれて、バイバイしたあとは 「明日仕事だからもう寝ちゃうけど、何かあったらすぐ電話してね!空港内でも気をつけて!無事、着いたらメールしてね^^♪」 と、LINEにメールをくれました。 先週の火曜日、無事日本に帰国したのですが、それ以降彼からの連絡が急激に減ってしまいました。 まず帰国後すぐにメールをしたのですが、その日の夜まで「既読」ならず、その後も返信はありませんでした。 今まではほぼ毎日メールのやり取りをしていたので、翌日(水曜日)もいつも通り「おはよ~!仕事行ってくるね~!^^★」と送りましたが、既読になった後も返事なし。 翌日の木曜朝にやっと彼から「おはよ~!仕事が溜まりに溜まってた(><)今日も働いてくるね~」と返事が! 私も「もしかしてめっちゃ忙しいかなと思ってたんだ(><)無理しないでね(;;)」とメールしましたが、その後、既読になったものの返事無し。 忙しいならと金曜はメールを送らず、翌土曜の朝に「週末はちゃんとお休みもらえるのかな><?しっかり身体を休めてあげてね!」とメールをしたのですが、夜中まで既読にならず、それから昨日、今日と返事はありません・・・ あんまりしつこくメール送るのも気が引けて、我慢しているのですが、段々 『本当に忙しいのかな・・・?私がいやになっちゃたとか・・・?』 とマイナスの考えが・・・(><) 『このまま自然消滅とか考えてるのかな。。。』なんてことも考えてしまうありさまで・・・みっともなくてすみません(;;) 忙しいとメールすら全く送れないのでしょうか? (今までは最高でも2日以上開いたことがなかったので・・・) どれくらい待つべきでしょうか?1週間?2週間? メールの返事が来ないのに電話はやめた方がいいですよね(><)? 今日1日ずっと『滞在中に何か嫌われるようなことしちゃったかな・・・?』とか考えてブルーになっています(><)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • chiychiy
  • ベストアンサー率59% (17571/29343)
回答No.3

こんにちは#1です。補足をありがとうございます。 反政府デモ・・・そんな状況なら、メールするなんて余裕なんてないかもしれません。 職業にもよると思いますが、バンコクは金融系に勤務する方の治安は普段から悪いようですから。 何かあっては遅いので、 「心配で」と電話してみては? メールでもいいと思います。 婚約していて、自然消滅なんて普通しないです。 海外へ赴任しているので、責任ある立場なのでしょうし・・・。 しかもついて来て欲しいと言われているんですから。 少し落ち着いて、彼の無事を祈ってあげることです。 余り空回りして相手を疲れさせないよう、 相手の立場状況も解ってあげたらいいと思います。(^.^)

hakohakoanpan
質問者

お礼

再びのご回答ありがとうございます! バンコク全体に治安法発令が出されているようで、今はメールが来ない不安よりも心配の気持ちが大きくなりました(><) 今月前半は1日しか休みがなかったので、先週末も休んでいなかったらと思うと余計に・・・ (その前の週は私の観光に付き合ってもらったので、身体を休めることができなかったと思います><) 返事は期待せずに今晩「心配です」メール送ってみます(><) 来月、こちらに4日間ほど帰ってきてくれるので、その時まではわがままを言わずに彼を支えようと思います!!

その他の回答 (3)

  • eroero1919
  • ベストアンサー率27% (3007/11114)
回答No.4

タイは親日的な国ですが、外国のデモは日本ののんびりとしたデモと違って群衆が殺気立っていることが多いですし、感情が高ぶったデモに巻き込まれると暴徒化した群衆にいいがかりをつけられて命の危険にさらされることもなきにしもあらずです。 いま彼は、仕事のことと自分自身の身の安全、さらに場合によっては駐在する社員の家族も含めて脱出するならどうするか、もし空港が閉鎖されたらどうするか、あるいは現地社員の安全とその連絡などで心身ともに余裕はないはずです。 そこにただ「心配です」だなんて言葉だけを投げられると、本人も不安ですからストレスで疲労していると「俺だって心配だコノヤロー」と思いかねませんし、場合によっては「こういうときに自分のことしか考えられない女ならこういう仕事の妻には向かないのかもな」なんて思われたら損です。 現地のニュースはこちらでも把握していること、心配なので落ち着いたり連絡できるような状況なら一本電話がほしいということを伝えるのはどうでしょうか。そして電話がきたら私は大丈夫だからとにかく安全であることを祈っていると伝えるのがよろしいかと思います。そこで質問者さんが自分に負けて自分の不安な気持ちを彼にぶつけてしまったら「やはり妻には・・・」と思われてしまいかねません。 そら現地で物騒なデモが起きているのに「おはよ~」なんてのがきたら軽くイラッとするわ・笑。

hakohakoanpan
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました!! 彼はまさしく…人事担当なんです…(´;ω;`) おっしゃる通り、従業員やその家族の今後の事を今いろいろと決めているのかもしれません。 一昨年の洪水の時は一ヶ月近く親や友達からのメールの確認が出来なかったと言っていました… 不安だ不安だというのは止めます! しっかり支えられるように心の訓練をしたいと思います!

  • taka-aki
  • ベストアンサー率12% (748/6126)
回答No.2

忙しいとメールできません。 付き合いたてならメールにも気を使います。 気を使うこと自体が、仕事への集中を妨げます。 だから両立できない。 彼から一度 「今忙しいんじゃ、ボケ!」 という返信をもらうといいと思います。 一度そういうメールを送れば今後彼も気を遣わなくて済む。 彼に 「忙しい時は『今忙しいんじゃ、ボケ!』と言ってね」 とメールしてやるのがいいと思います。 そうすれば彼も気持ちが軽くなる。 あとは男には楽しいメールや可愛いメールを送るべきですね。 「こいつ可愛いとこあるな」と思えば彼もやる気が出て 早く仕事片付けて返信しようと頑張ります。 しっかり休んでね、と言われれば「仕事で超疲れたから返信しないで休もう」 となります。

hakohakoanpan
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます! バンコク全体に治安法発令が出されているようで、今はメールが来ない不安よりも心配の気持ちが大きくなりました(><) 今月前半は1日しか休みがなかったので、先週末も休んでいなかったらと思うと余計に・・・ (その前の週は私の観光に付き合ってもらったので、身体を休めることができなかったと思います><) 返事は期待せずに今晩「心配です」メール送ってみます(><) 来月、こちらに4日間ほど帰ってきてくれるので、その時まではわがままを言わずに彼を支えようと思います!!

  • chiychiy
  • ベストアンサー率59% (17571/29343)
回答No.1

こんにちは >7月から付き合ったばかりの海外駐在中の彼がいます。 遠いので付き合い始めてからはまだ2回しか会っていません。 この状況がよくわかりません。 付き合う切っ掛けは? それと、2回しか会っていないのに1週間も海外の彼のところに滞在? とこれも普通の感覚では考えられません。 誘う方も誘う方ですが・・・。 彼にとっては、遊びに来てくれた多人?という感覚なのではないでしょうか? 明確に「付き合いませんか?」という言葉はありましたか? 忙しくても大切に思っているのなら、後でね。 位はメールしてくれてもいいと思います。 電話してみてはいかがでしょうか? メール来ないから心配になって・・・でもいいですし。 ちょっと、謎の多い間柄なので、彼がどう思っているかもつかみ難いです。

hakohakoanpan
質問者

補足

言葉足らずですみません(><) 2年前に知り合って、7月から結婚を前提にお付き合いをしています。 (付き合うに至る前に何回も会ったことがあります。) 次の赴任先についてきて欲しいと前々から言われていて、徐々に海外生活に慣れるようにと手配してくれました。 バンコクに駐在中なんですが、滞在中から「市内で起こってるデモのせいで対応に追われてる」と言っていたんですが、先ほどネットのニュースを見たら週末さらにすごいデモになっていたようで・・・ 明日の夜にでも電話してみます(><)

関連するQ&A

  • 連絡不精な彼氏

    付き合って8ヶ月、 そのうち6ヶ月は 私が海外で遠距離恋愛でした。 先日帰国しまして、 帰国後も仲良くしています。 もともと連絡不精な彼氏です。 遠距離中も 2週間にメール1通だけ なんてことも普通でした。 私もそれに慣れていたのですが、 せっかく帰国したので、 半年間会えなかった分 たくさん会いたいのですが、 例えば、 今日は仕事何時に終わる? とLINEをしても 既読になってそのまま 返事がなかったり、、、 体調悪かったかなとか 仕事疲れて寝てたかなとか ただ忘れていたのかな、と 考えるようにしていました。 お昼に 今日泊まりにいこうかな~ とLINEしたときにも 既読にはならず、 翌日の夕方とかに 遅れた理由もなく ごめんね返事できなくて なんてゆう返信だけきたりします。 だいたい私が LINEをするのが 彼の仕事中だったり、 彼が風邪気味だったり、 仕事忙しいのは知っていたり、 理由はたくさん見つかるので 自分を納得させることはできるのですが。。 もやもやは残ります。 彼女なんだから もう少し考えてくれても いいんじゃないか、 もしかして 他の女と会ってるんじゃないか、と 思ってしまう自分がいます。。 どうやったら、 連絡が少なくても どっしり構えれるように なれますでしょうか?? アドバイスください。

  • 彼のことを本当は信じていないからでしょうか?

    遠距離の彼がいます。 普段は1~3日に連絡を取り、電話もたまに。 電話は彼からはかかってきますが、 私からは彼の仕事等の予定が読めないのでめったにかけません。 お互い即レスタイプではなく、1日1~2通のやりとりがあるかないかです。 夜にきたメールを次の日に返すような。 また、彼はいつも「今○○してる。」「今から○○行ってくるよ。」と教えてくれます。 ですが最近、彼の返事が遅いように感じて(たぶん私の考えすぎかと…) 彼の気持ちが離れているんじゃないか、と不安になってます。 仕事が急に忙しくなったようで 「充電が切れたと感じるほど忙しかったし、疲れたよ。」と中日にメールがきました。 私も体調を崩していて、週末に元気になったので連絡すると 「そっか、やばかったんだね。週末もよく休みなよ。」と連絡がきました。 めったに電話しない私が電話すると、その日は飲んでいたみたいで 「明日仕事終わったら連絡する。」と翌日、電話くれました。 PMSのせいかもしれませんが今、不安と寂しくて仕方ないんです。 普段は私も「仕事忙しいし、連絡なくても遅くても仕方ないや~」とくらいにしか思っていないのに 連絡がない時に他の女の子と会ってるんじゃないかとか、思ってしまって。 彼は疑われるようなことはしていない(と思うのに) 疑ってしまうのは私が彼を本当は信じていないからでしょうか? 考えすぎでしょうか。

  • 連絡が取れず「何かあったのでは?」と心配で心配で

    海外駐在中の彼がいます。 結構マメに連絡を取り合っていたのですが、先月中旬から彼が土日も休めないほど忙しくなり 連絡を取る回数が減りました。 私が週2,3送って、彼からは週1くらいで「仕事が溜まりに溜まってて・・・」や「かなりバタバタしてて全然メール送れなかった・・・」などのメールがきました。 最後のメールは先週の月曜日です。 私は寂しくもありましたが、忙しい時は我慢しよう!とそれ以降は連絡を控えていました。 というのも、彼が今週末に知り合いの結婚式で帰国することになっていて、「その時に会えるよ」と言われていたので、この約束が心の支えになっていました。 金曜から2泊3日で2人分の宿泊予約もしてもらい、近くになれば連絡来るかな~と軽く考えていたのですが、向うからの連絡が全くなく・・・・ 明日の朝着の飛行機なのでおそらく今日の晩には出発のはずなんですが・・・・私はどう動けばいいのかも全く分からなかったので、昨日の晩に電話をしました。 ところが電話も出ず、その後LINEに「週末の事聞こうと思って電話しちゃった。仕事中だったらごめんなさい(><)」とメールしましたが、今朝になっても既読になりません。 先週の月曜、彼からLINEのメールが来て返事をしたらすぐに既読になったので、忙しくてもメール見る余裕はあるんだなと思っていたのですが・・・・ 返事がなくても既読になることが、ある意味「生存確認」のような感じだったので、今とてつもなく心配です。 倒れてたらどうしよう・・・とか、事故にあってたらどうしよう・・・とか(アジアの交通事故が一番多い国に駐在中なので)、朝からマイナスの事ばかり考えてしまいます。マイナス思考ですみません。 男性は本当に忙しいとこういう事も普通にありますか? もしかしたら仕事が落ち着かず、帰国自体が無理になってしまったのかもしれません。 それなら連絡1本くれればいいのに・・・とか思ってしまいます。 あまりこちらから連絡を入れない方がいいですか?

  • これは私に振ってくれと言っているんでしょうか???

    11月中旬から彼が仕事で忙しくなり、連絡が減りました。 12月に入ると「仕事が終わらない」「メールできなくてごめん」とのメールが週1で来た後、 中旬以降『音信不通』になりました。 12月15日に私から「仕事早く落ち着くといいね。大変だろうけど頑張ってね。」とLINEでメールしましたが、既読になるも返信なし。 その後こちらからの連絡を入れなかったのですが、さすがに2週間以上の音信不通に 「これは忙しいんじゃなくて、私と別れたいんだな!」 と思い、12月30日に以下メールを彼に送りました。 『久しぶりです。さすがに2週間以上音信不通だと心配です。無事か知りたいので一言でもメールもらえませんか?もし、私に話があるようなら、ちゃんと聞いて受け止めます。できれば年内にスッキリしましょう。』 その後なかなか既読になりませんでしたが、31日の夕方に彼から 『連絡できなくてごめん。あと心配してくれてありがとう。忙しすぎていっぱいいっぱいになってた。 27日に日本に帰国するはずが、けっきょく昨日の朝に帰国・・・。 久しぶりの休みだったから泥のように寝たよ。 自分の事でいっぱいで、正直お前の事を全然考えられなかった・・・』 これは、私から「じゃぁ、別れましょう!」という言葉を期待しているんでしょうか? 彼に気持ちがないなら、年内に振ってください!という意味のメールを私からしたのに、返信がこういったあやふやなもので・・・。 ただ先ほど、彼の共通の友人からのあけおめメールに「お前の彼氏連絡とれないけど大丈夫?今回は帰国してないの?」と書いてあったので、友人たちには音信不通のままのようです。 仕事に追われて病んでいるんでしょうか? こういう状態の時の男性の気持ちがいまいちわかりません。 支えたい気持ちもあるのですが、また音信不通になるかも・・・と思うと、怖いです。 乱分で申し訳ありませんがアドバイスお待ちしております。

  • モバゲーのようなサイトで知り合った人とメールや電話で仲良くなり、泊まり

    モバゲーのようなサイトで知り合った人とメールや電話で仲良くなり、泊まりで会ったのですが、会ったあとに「会ってくれてありがとう」とメールして彼女からも返事が来てその日は彼女からの返事がないままメールが終わりました。いつもなら翌日の朝に返事が来るのですが、翌日になっても返事は来なく、1日返事が来なくて、次の日の朝(今日の朝)に自分から「おはよ」とメールした後にサイトにログインしてみたらONLINEとなってました。その確認をしたあとに追撃のメールとして「昨日からなんで返事しない?」と送りました。そして今現在、返事が来ない状況です。なぜ返事が来なくなったのでしょう?それとどうしたら返事が来るでしょうか?よろしくお願いします!

  • 返事がこない時の対処法

    こんにちは。 気にいっていた子から返事がこなくて困ってます。 この間会う約束をしていたんですが、仕事が終わらず会えませんでした。 いつもは応援メールが来るのですが わかった と冷たい返事だけで、 ごめんね、本当に会いたいんだけど仕事が終わらさそうで と送ったら既読スルー 仕事が深夜に終わったので 今終わったと連絡しましたが、 それも返事がなく、次の日既読がついていたのに返事がありませんでした。 いつもと様子が違うので気になって その翌日の夜に 今なにしてるの? と送ったんですがそれに関しては三日間既読がつかず、 もしかしてブロックされたのかと思ったら 今日既読がついてました。 三日前の今なにしてる? に対して返事はもうきませんよね? でもこれ以上送ってもしつこそうですし 返事もこなさそうだしどうしたらいいかわかりません。 彼女は自分には好意はあると思います。 また連絡を取りたいというか仲直りしたいんですが、連絡を待つべきか、送るならなんと送るか悩んでます。

  • 女性の心理を教えて下さい!!

    初めまして。今、友人に紹介され9歳年上のお姉さんに惚れてます。 出会いは一週間の飲み会で、紹介兼ねて飲み会やろう。と言うことでいきました。 紹介された人は自分より年上のお姉さんタイプの方で、とても綺麗で一目惚れしちゃいました。 飲み会の後、カラオケに行き世代が違うも上手くあわせて乗りきりました。 連絡先を交換し、その場はお開きになりました。 其の後直ぐに、LINEで『今日は楽しかった』LINEを送りました。 そしたら、既読にはなるものの、返事が返ってきませんでした。 返って来たのは翌日 気になり、聞いたところ、読むのは好きみたいなんですけど、打つのは苦手なそうで安心しちゃいました。 それから既読や一日に数回のLINEのやりとりで一週間迎え今に至るんですが、デートに誘うと思ってLINEしても、はぐらかされてる、としか思えない位既読や返ってきません。 デートのお誘いLINE→既読→おはよの翌日のLINE→昼の休憩のLINE→既読でようやく返ってきます。 しかし、別の内容で返ってきてデートのコトには触れてません。 これは明らかに僕が嫌われてるからでしょうか? 其の後も、夜にLINEして何曜日が空いてるの?と、相手の方からLINEが来たのですが、こちらがこの日空いてる。送ると既読のまま今も返ってきません。 これは、聞いてるから大丈夫だと思ってしまったんですが、これもやはり脈なしでしょうか? 女性の心理が、わかりません。 今、LINEしてた。と、おもったらいきなり未読スルーや既読。時間帯が夜と言うのもありますが、朝におはよ。メール入れたら何か返して欲しいです。 仕事が手に付かなくて心も痛いです。 本当に一目惚れしてるので、回答お願いします。 友人にきいたら、考え過ぎ。とぃれました。がLINEしてて直ぐに既読になるのに翌朝も返信ないのは考えすぎなのですか? 嫌われてはないですし、いい関係を保ってると思ってます。 お願いします

  • 怒っているのでしょうか

    最近親しくなった男性がいます。 昨日会う約束をしていたけれど、向こうの都合(次の日の朝が早い)でキャンセルされました。 私は楽しみにしていて、残業も無理やり終わらせて待っていたのに、急にダメになって、彼が電話で他の日を提案してきたんですが、今日がいいってちょっとわがままを言ってしまいました。 そしたら彼が明日朝早いって言ってるやろってちょっと怒ったような言い方をしたので、すぐに謝りました。 電話を切って、後からメールでわがまま言ってごめんって送りました。彼はこっちこそ誘っておいてごめんって返事をくれてそのあと何通かいつも通りのメールのやり取りをしました。 それで今日昼過ぎに今日は仕事遅いの?ってメールしました。 夕方に今日は無理ですごめんねって一言返事がきました。 そっけない返事で気になってしまって、18時過ぎくらいに電話したら、まだ仕事中でした。 それでごめんまたにするって言って切りました。 そのあとさっき今日は仕事中に電話してごめんってLINEしたけど、返事ありません。既読になってるのに。 怒ってるんでしょうか? 怒ってるとしたら何に? 仕事中に電話やメールしたこと? でも私には彼が何時まで仕事してるのかわかりません。 定時とかがないような仕事です。 彼が仕事中にはメールもしてはいけないものですか?すぐ返事が欲しいと要求してるわけではありません。 彼は仕事熱心だし、私とも仕事で知り合ったけど、公私混同をすごく嫌がります。 もう嫌われたんでしょうか。 すごく不安です。 意見お願いします。

  • 2週間前の土曜、久しぶりに会った男性からその日別れ

    2週間前の土曜、久しぶりに会った男性からその日別れた後今日はありがとうとLINEが来たので、こちらこそありがとうございました と返事しました。それに対して 今度○○に行きたい! (私が昨日オススメしたところと言う か、こんなところありますよと会話の中でさらっと話した場所)と来たので 行きましょう と返しました。翌日の10時前頃に既読が付いたのですが未だに返事がありません。そのうち来るでしょうか。それとも私とは行く気なかったのに私が行きましょうと返事した事がいけなかったのでしょうか

  • 2週間前の土曜、久しぶりに会った男性からその日別れ

    2週間前の土曜、久しぶりに会った男性からその日別れた後今日はありがとうとLINEが来たので、こちらこそありがとうございました と返事しました。それに対して 今度○○に行きたい! (私が昨日オススメしたところと言 う か、こんなところありますよと会話の中でさらっと話した場所)と来たので 行きましょう と返しました。翌日の10時前頃に既読が付いたのですが未だに返事がありません。そのうち来るでしょうか。それとも私とは行く気なかったのに私が行きましょうと返事した事がいけなかったのでしょうか