怒っているのでしょうか?

このQ&Aのポイント
  • 最近親しくなった男性がキャンセルしたことに対して、私がわがままを言ってしまったことで彼は怒っているのか心配です。仕事中に電話やメールしたことが原因なのか、彼が仕事とプライベートを区別していることから嫌われたのかもしれません。不安です。
  • 親しくなった男性が約束をキャンセルし、わがままを言ってしまったことに対して彼が怒っているのか気になっています。メールでのやり取りも一言で返事が来るなど冷たい態度が気になります。彼は仕事に熱心でプライベートとの境界線を引いているのかもしれません。不安な気持ちでいます。
  • 親しくなった男性がキャンセルしたことに対してわがままを言ってしまったことから、彼が怒っているのではないか心配です。また、仕事中に電話やメールしたことによって彼に嫌われたのではないかとも考えています。彼は仕事とプライベートの区別を重視しているため、不安な気持ちになっています。
回答を見る
  • ベストアンサー

怒っているのでしょうか

最近親しくなった男性がいます。 昨日会う約束をしていたけれど、向こうの都合(次の日の朝が早い)でキャンセルされました。 私は楽しみにしていて、残業も無理やり終わらせて待っていたのに、急にダメになって、彼が電話で他の日を提案してきたんですが、今日がいいってちょっとわがままを言ってしまいました。 そしたら彼が明日朝早いって言ってるやろってちょっと怒ったような言い方をしたので、すぐに謝りました。 電話を切って、後からメールでわがまま言ってごめんって送りました。彼はこっちこそ誘っておいてごめんって返事をくれてそのあと何通かいつも通りのメールのやり取りをしました。 それで今日昼過ぎに今日は仕事遅いの?ってメールしました。 夕方に今日は無理ですごめんねって一言返事がきました。 そっけない返事で気になってしまって、18時過ぎくらいに電話したら、まだ仕事中でした。 それでごめんまたにするって言って切りました。 そのあとさっき今日は仕事中に電話してごめんってLINEしたけど、返事ありません。既読になってるのに。 怒ってるんでしょうか? 怒ってるとしたら何に? 仕事中に電話やメールしたこと? でも私には彼が何時まで仕事してるのかわかりません。 定時とかがないような仕事です。 彼が仕事中にはメールもしてはいけないものですか?すぐ返事が欲しいと要求してるわけではありません。 彼は仕事熱心だし、私とも仕事で知り合ったけど、公私混同をすごく嫌がります。 もう嫌われたんでしょうか。 すごく不安です。 意見お願いします。

noname#238307

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • aroma080
回答No.6

私は女性ですが、正直面倒な女だなと思いました。 どんだけ、自己中なのと。 男は、ヘトヘトでも仕事に打ち込まないといけない時は山程あるんですよ。疲れきっていても、ちゃんと貴方と会おうとしてくれてるのに、貴方ときたら。 予定がキャンセルでも、ちゃんと代替日を提案してくれてるのだから、充分脈ありなのに。 それと、彼女が言うわがままと、付き合ってない女性のわがままは違います。付き合ってもないのに、自己中なわがまま言われ続けたら、付き合ったら、もっとわがままになるんだろうなって思います。 彼だって、本当は貴方と会いたかったけど、公私混同は避けただけの話。彼が会えると判断してるなら、キャンセルなんかしません。今回は、難しいと思ったから、キャンセルしたんですよ。それなのに、貴方は自分の都合ばかり優先し、彼を困らせる事しか言わない。彼の体を気遣う言葉をかけるくらい、どうしてできないの。 失敗してからの謝りのメールやLINEもうざいなって思いました。いちいち、謝るなら、最初からするなって思いました。 貴方は、全体的にがっつき過ぎなんですよ。 もっと余裕持ちましょう。 男性は追いたい生き物です。だから、追われるとちょっと引いちゃうんですよ。 まずは、自分のさから連絡せず、相手から連絡がくるのを待ちましょう。彼が、あれ?どうしたんだろう?と思ってくれるくらい、余裕を見せないと!今の貴方は、余裕がなさ過ぎて、彼からしたら、存在が重いです。好きなら、向こうから連絡くれます。 私は、銀行務めの方と親しくさせていただいてますが、年度末で忙しいのは分かっているので私から連絡しません。ですが、彼からはちゃんと頻繁に連絡きますよ。そのくらいの気遣いと余裕が必要な時もあります。 以前は、貴方の事がいいと思っていたけど、面倒だと思い始めてるのではと思います。 とりあえず、相手からの連絡を待ちましょう。

質問者

お礼

ありがとうございます。 あなたの言うとおり私は自己中なんだと思います。今までもそんな私のわがままをある程度聞いてくれるような人とばかり付き合ってきました。 また待つという行為が苦手で気になるとすぐ行動に出てしまいます。 あなたの言うとおりもっと余裕を持たないといけないと本当に思いました。 今の彼とは急に親しくなって、先週は毎日のように会っていたので、キャンセルされた時点で冷めてきたのかと不安になってしまいました。 もう連絡はこないかもしれませんが、その時は諦めてこちらからはもう連絡をしないことにします。 ありがとうございます。

その他の回答 (5)

• lennylove
回答No.5

どうして彼からの連絡待てないのですか? この時期、大抵の会社が年度末で忙しいはず。 少しは理解出来ませんか? まだ付き合っても無い関係なのでしょう。 他の方も仰るように、しつこい。 嫌われるパターンですよ。 昼にメールして夕方に返事来たら、忙しいんだって察してあげられませんか。 既読になったらからって仕事中だったら返事送る暇もないでしょう。 残業中でもいちいち携帯チェックして、すぐに返信送って来るような仕事の出来ない男なのですか?彼は。 貴女はそんな男と付き合いたいの? すぐに返信欲しいわけじゃないって、そう何度もメールして電話してる時点で彼を追い込んでる事になりませんか。 短時間の間に自分の思い通りにならないからって、怒ってる?嫌われた?って勝手になってるその思考がうっとうしいです。 彼は仕事してるんですよ。 なぜそっとしておけないのでしょうか。 今は貴女から連絡するのは控えるべきだと思います。 間違っても 怒ってる?とか嫌われた?とかメールしちゃダメですよ。 しばらくは彼からの連絡を待ちましょう。 今不安な気持ちは次に彼に会えた時に伝えましょう。 「この前は忙しい時にごめんね。 嫌われたかと思ってちょっと反省してたの。 だから今日は会えて嬉しい。」 って可愛く甘えてみて下さい。

質問者

お礼

はい。彼からの連絡を待ちます。 もう連絡はないかもしれませんが、その時は諦めようと思います。 私自身もっと成長しないといけないと思いました。 ありがとうございます。

• taka-aki
回答No.4

まず第一に彼には怒る権利があります。 別に彼は怒ってもいい。 怒りは分かってほしい気持ちの現れです。 あなたは彼の分かってほしいツボを分かってない。 そして、女性はここが分かってないのですが 謝ったらそれでチャラになるわけではありません。 謝るなら分かってなかったことを謝罪し、 分かってなかったことを分かるようになって再発防止し、 迷惑掛けたことの埋め合わせをするのでなければ不十分です。 女性の謝りは内容のない口だけのポーズです。 彼の分かってほしいポイントを外しまくってるから 返事をする気にもならないのでしょう。 理解に努めることです。

質問者

お礼

そうですね。 もし彼から連絡がきたら改めて謝罪し、今後はそのようなことがないよう努めたいと思います。 ありがとうございます

回答No.3

最初に思ったのはあなた達は彼カノの関係ですか?違いますよね。 だとしたら正直いってうっとうしいなと思ってしまいます。私ならば。 ラインした後に電話…彼の仕事の時間帯とかわからないならば向こうからの連絡を待てばいいと思うけど(ラインなら返せる時に返せるもんね)いちいち電話をしたり、付き合ったとしてもめんどくさいと彼は思うと思います。自分の気持ちだけが先走りすぎてませんか?少し考えた方がいいと思います

質問者

お礼

本当に連絡を待てばよかったと思いました。 今後は気をつけようと思います。 ありがとうございます

• zkxzm4kz
回答No.2

ほんと、しつこい。 途中まではしょうがないかなと思っていたけど こうなんども電話、メールきたら こいつ精神的にやばいかも?って思われたんでしょう。

質問者

お礼

しつこいですよね。 今日になって冷静に考えてみてしつこいと思いました。 ありがとうございます

• jfieejr
回答No.1

しつこすぎて鬱陶しいよ

質問者

お礼

やっぱりしつこかったんでしょうか。反省します。